焦げちゃうよ~


  なにやら、3にゃんでヒソヒソと内緒話をしております・・・・
f0166234_0193831.jpg


  
  チビ「ペコたんってね、私のことペチペチ叩くのよ!」  
f0166234_141215.jpg
  クロ「それはイケナイ子だわ!後で叱っておくから・・・・」
  パン「チビ姉ちゃん!ペコたんが小さいときペチペチやったんじゃないの~」
  チビ「そんなこと、やってないわよ~」  

  この写真は上下を少し暈してみました・・・   
  
  
  ↓ 5センチほどの、この隙間からパシャり!

f0166234_142752.jpg
  レンズを、この上下に当てて撮ると、そこが暈けるのです
     (すみません、上手く説明が出来ないのですが・・・)

  
  最近、歳のせい?  それとも寒さのせい?
  ファンヒーターを点けると何処からともなく
  ワラワラと集まって来る我が家の猫たち・・・・
f0166234_0214578.jpg
  シンクロしています~
  ファンヒーターから50センチ位のところで瞑想に耽っている子達
  そのうち、ヤケドをするのではないかとヒヤヒヤ・・・・


  
  今月でクロちゃん12歳
  12年前の2月に誕生
  日にちは覚えてませんが・・・・
f0166234_0222784.jpg
  私、おばあちゃんには見えないでしょ?  


  ランキングに参加しています!
  ポチッとお願いします!!!

  
by m-k7538itami | 2010-02-05 07:41 | 家の猫 | Comments(16)
Commented by ここちゃんのママ at 2010-02-05 13:35 x
ぷぷぷ
3にゃんちゃんで井戸端会議ですか?
なんだかセリフがぴったりですね!

クロちゃん、お誕生日ですか?
おめでとうございます
うんうん、おばあちゃんには見えないです
いつまでも元気でいてね!
Commented by みろく at 2010-02-05 19:40 x
黒ちゃんお誕生日おめでとう~
みえないみえない。
若さを保つ秘訣教えて~
3にゃんのシンクロ きれいだね~
クニさんちは 黒・白黒・錆・三毛ですよね。
つながってるよね~色合いが~
Commented by にゃも at 2010-02-05 20:57 x
クロちゃんお誕生日おめでとうございます。
12歳かぁ、すごいな。
これからも元気ですごしてほしいですね。

ひそひそ話をするお姉さま方^^
みんなペコちゃんにはちょっと困ってるのかな?
女の子ばかりだからけんかも口げんかで終わりそうですねw
Commented by 虎猫 at 2010-02-05 21:11 x
クニさんが、見てない時、いつも、
井戸端会議・・・ヒーター端会議しているのかもね。
温風ヒータでしたら、大丈夫じゃないかしら?
 隙間からの撮影、前ボケ効果で、なかなか、雰囲気出てますね。
Commented by らもら at 2010-02-05 21:28 x
いくつになっても、猫でも楽しいガールズトークですねw
楽しいおしゃべりに花咲くクニ家・・・女の園が羨ましい
はきだめ在住の乳母なのでしたw

クロちゃん、お誕生日おめでとう!
12歳かぁ。乳母には未知の世界だけれど
きらきらした瞳と子供のように丸っとしたお顔のクロちゃんを
見ていると
うん。10年経っても猫は可愛い!きっと20年経っても30年経っても猫又になっても可愛い!って
嬉しくなりますよ^^
これからも元気にほっこり過ごしてね!
Commented by クニ at 2010-02-05 22:47 x
★ここママさん
正しく、これって井戸端会議ですよね~
毎日、こんな感じです(笑)

有難うございます
何時の間にこんな歳になってしまいましたが
健康だけがとりえのクロちゃんでございます♪♪
Commented by クニ at 2010-02-05 22:52 x
★みろくさん
何しろ飼い主がこんな歳ですからね~
クロちゃんは骨折をしていなければ家の子になって居なかったかも
知れません。
最近は益々、私に甘えて私が眠りにつく時は、必ずクロちゃんが
枕元に居るのです。
本当に可愛い子です♪♪
Commented by クニ at 2010-02-05 22:58 x
★にゃもさん
12歳なんて凄いでしょう?
しかし、身体はボテボテ・・・でも元気だから良しといたしましょう(笑)

家はカシマシイを超えて、4匹の女の子ですからね~
ペコはミンニャの中には余り入らないのですが、暖を取る時のみ
参加しています~
Commented by クニ at 2010-02-05 23:02 x
★虎猫さん
そう、温風ヒーターなんですけど結構熱くて熱くて・・・・
でも、不思議と熱くなると上手い具合に身体をずらしているようです。

あ~これって前ボケ効果って言うんですよね(笑)
這いつくばって撮るので、次の日は腰痛です~
Commented by クニ at 2010-02-05 23:12 x
★らもらさん
クロちゃんは骨折をしてなければ家に入れて無かったかも・・・

これでも、ちゃんと長女の役目を果してくれるのです。
ペコはクロちゃんにだけは、一目置いてるようで、追っかけたり
反抗したりと言うことは無いのです・・・・

クロちゃん、スタイルはともかく(笑)顔は何時までも童顔で
私もクロちゃんに若い秘訣を教わりたいです~
Commented by nico. at 2010-02-06 21:17 x
みんなでヒソヒソ、年長組で会議ですねー^^
お姉ちゃんたちに言いつけるチビたん、きっと
日頃の鬱憤が溜まってたのね(笑)
うちのおこげもおみそをぺちぺち叩きます。
ほんでもってそれに対するおみその仕返しときたら・・・
「咽喉笛に噛み付く」とゆーオソロシイものですから^^;
困ってしまいます。

クロちゃん、若々しいです♪
Commented by まぁ at 2010-02-06 21:24 x
クロちゃんお誕生日おめでとうございます。
もう12歳ですか!
まだまだとっても若くみえますね~!
これからも元気で長生きしてね、クロちゃん!

3にゃんのこそこそ話風景、かわいすぎます。

Commented by 虎猫 at 2010-02-06 21:52 x
腰痛のないよう、気をつけてね。ポチリン。
Commented by クニ at 2010-02-07 15:23 x
★nicoさん
おこげちゃんもおみそちゃんにぺチペチですか?
おみそちゃんのお返しも凄い(笑)

ペコも段々と反抗期になっていって(5歳で反抗期!)
でも、最近はチビも歳のせいかジッと耐える子に成ってきました~
可愛い年寄りにならないとでも思ってるのでしょうか・・・・
Commented by クニ at 2010-02-07 15:27 x
★まぁさん
家は飼い主が歳なものですから(笑)猫たちも必然的に
歳な子ばかりで・・・
猫は見た目。歳を感じませんよね?
私も猫に成りたいです・・・

お祝いの言葉うれしいです~
Commented by クニ at 2010-02-07 15:29 x
★虎猫さん
ハイ!今のところ腱鞘炎と腰痛は痛くなので、ツイツイ油断を
してしまいます
気をつけなければ生けませんね~
<<  雪だよ~ 猫友さん >>