朗報です・・・・

  先日よりご心配頂いている「のんちゃん」のことですが・・・・
  飼い主さんが一生懸命考えた末、やはり先住猫のあみちゃんと一緒に
  ご両親のお家に引き取られることに成りました~
 
  
  のんちゃん、良かったね~(嬉し007.gif
f0166234_4561776.jpg
  
  元々、のんちゃんの飼い主さんは、昼間は家を留守にする為、
  あみちゃんが寂しくないように妹を、と言うお話だったのです
  
  丁度その頃、お年寄りのお家で4匹も仔猫が生まれ、
  生活面で不安がある為、仔猫を保健所送りに・・・・
  
  それを聞いた知人が私に声を掛け、それでこの飼い主さんが、女子希望にも関わらず
  のんちゃんを貰ってくれたのでした。
  ですから、この話を聞いた時、知人と私はのんちゃんを引き取れないかと
  悩みました。
  しかし、知人宅も、のんちゃんの兄弟を引き取ったばかりでした・・・・
  

  
  のんちゃんは4月頃お引越しです!  
  それまでに、のんちゃんとも何度か会えますし016.gif

  皆さん、一緒に心配してくださって有難うございました!
 
 
   
   肝 心 な 私 は と い う と・・・・

  先日より眠り姫ならず、眠りオバさんと化して・・・・
  夕食後、寝てばかり・・・・未だ本調子ではなかったようでした015.gif

  そんなことで、皆さん処へは行けてませんが・・・・
  よく、休んだお陰でやっと本調子になりました~

  暖かいとは言え、相変わらず我が家の人気スポットは・・・・
f0166234_5561940.jpg
   右手前はテーブルに乗ってるペコたんです

  ギュウギュウ詰めの2にゃん
f0166234_5551358.jpg
    人間が古いのでファンヒーターも古いこと~
  
  パンちゃん、口が裂けちゃうよ~
 
f0166234_6365070.jpg

 私もニャンコに成りた~い!
  食っちゃ寝~食っちゃ寝! ですもんね~



  ランキングに参加しています!
  
  ポチッと応援してください!!!
by m-k7538itami | 2010-01-20 06:43 | 家の猫 | Comments(29)
Commented by 虎猫 at 2010-01-20 10:54 x
石油温風ヒーター?かな?
我が家にはないので良く分かりませんが、
猫ちゃんがくつろいでいるのは、
少し、上は、暖かいのかな?

ノンちゃんの話、安心しました。
ご両親が大変ですが、世話は、同じようなものだから・・・

ご両親の癒しになってあげてね。ノンちゃん!
Commented by あみママ at 2010-01-20 13:14 x
ご心配おかけして、どうもすみませんでした・・・

実家はマンションでなく一戸建てなので、
しばらくの間、先住猫は一階で
あみちゃん&のんちゃんは二階で生活することになりそうです。

実家では既に、2にゃんを迎える支度をしてくれているようで
家族全員、歓迎ムードになっているみたいです。
私もゆくゆくは北海道へ戻る予定なので、
いつかまた一緒に生活できると思うと本当に嬉しいです。

クニさん、Wさんには色々とご迷惑をおかけしてすみませんでした・・・
のんちゃんと巡り合わせてもらえたこと、本当に感謝しています。
大きくなったのんちゃんとあみちゃんの写真、送りますね!

それと引越しですが、2にゃんは今月末に北海道へ行く予定です。
私のほうはと言いますと、来月末あたりを予定しています。
短い間でしたが、本当にお世話になりました。
ブログにはちょくちょく遊びに来ますね!
Commented by イヴ at 2010-01-20 14:10 x
のんちゃん、これからもず~とあみちゃんと一緒に暮らせるんですね。
良かったですね。
私も嬉しいです。
これであみママさんも安心してお引っ越しできますね。

パンちゃん、ヒーターの上は暖かそうね(^^♪
食っちゃ寝の猫生活、私もしてみたいです^^;
Commented by みろく at 2010-01-20 20:57 x
わ~よかった~
ノンちゃん よかったね。
クニさんもほっと一息ですね。
つかれてたのですね。
眠いときはねるほうがいいです。
黒ちゃんのラインいいわ~
よこむきはどうかしら?Rラインかな?
毛が少しながいのかしら?
にゃもさんちの虎徹君にあってから さらに 黒猫さん大好きになってしまったわ~
Commented by まぁ at 2010-01-20 20:58 x
のんちゃん、あみちゃんと一緒にいれるのですね!
それに、ご実家だといつでも会えますからうれしいですね!
よかったです~。

ファンヒーター、4にゃんに大人気ですね^^
集合してるのがかわいいです~
Commented by クニ at 2010-01-20 21:37 x
★虎猫さん
あ~正式には灯油温風ヒーターでしたね(笑)
適当にファンヒーターと言ってました~」
灯油を入れるのは面倒ですが、臭い取りも付いてて
これが、結構暖かいのです。
モチロン上はホンノリ暖かいので猫にはうってつけのようです。

のんちゃん、良い方向に向き良かったです♪♪

Commented by らもら at 2010-01-20 21:56 x
のんちゃん、良かったですね!!
ご実家なら、お休みの時に飼い主さんに会いにきてもらえるし
同じDNAをもった家族のところだもの
きっとのんちゃんも早く馴染んでくれますよね^^
クニさんもご心労あったと思います。
お疲れ様でした^^

眠い時って、体が無理矢理にでも休ませようとしている時かもしれません。逆らわず寝ちゃいましょう^^
私は気を失うように寝てしまう時がありますが
逆らいませんww

みんな気持ち良さそうに暖をとってますね~
気持ちいいとあくびもおっきくなっちゃうよねw
Commented by ちょこ at 2010-01-20 22:30 x
のんちゃん、よかったですね。
飼い主さんとずっと一緒がベストでしょうけど
あみちゃんと一緒にご実家で、いずれまた一緒に暮らせそうですから
安心です。
クニさん、たくさん眠って元気になって下さいね
体が休みたい・眠りたいって言っているのでしょうから
にゃん子達と一緒にゆっくり休んで、元気になって下さいね!!

ブログ引っ越しました。
これからもよろしくお願いします!
Commented by クニ at 2010-01-20 22:32 x
★あみママさん
先ほどはパッタリ会いましたね(笑)
コメント入れてくださってたんですね?

ご実家の方たちも急に3にゃんになって大変だと思いますが
元々、猫好き一家と聞いてましたから安心ですね♪♪

思ったより早い時期に、あみちゃん、のんちゃん行ってしまうのですね~
引越し前に2にゃんに会わせてください!
そして、家にもご飯を食べに来てくださいね?
又、連絡しますね♪
Commented by クニ at 2010-01-20 22:39 x
★みろくさん
ご心配掛けました~
私のほうは先日より良く寝ましたから、元気になりました!

あみママさん宅は生粋の猫好き一家と聞いてますし、これで
大丈夫でしょう♪
実家なら何時でも会えますしね~

みろくさんは、にゃもさん家の虎徹君の虜になりましたね??

家のクロちゃんの後姿は、凄い曲線で、まるで大奥の腰元の
後姿のようですよ!
毛並みは少し長く、ファファ、私は毎晩、クロちゃんをナデながら
眠りにつくのです(笑)

Commented by クニ at 2010-01-20 22:44 x
★イヴさん
のんちゃんの事一緒に心配してくださって有難う~
イヴさん家も3にゃん、一緒に引き取ったわけですから
キョウダイ、親子を引き離すのはかわいそうですね?
これで、私も一安心です!
会えなくなるのは寂しいですが、2にゃん一緒に居れるのが
一番です!
Commented by itsuko at 2010-01-20 22:48 x
のんちゃん 良かったですね!(^^)!
2にゃん一緒にと言うのが一番ですよね!!

私も年始 風邪を引いた時 溶けるくらい寝ましたよ^_^;
寝るのが一番です それと食べるのが(@^^)/

4にゃんが集まってる写真が面白いです
うちも前のマンションではファンヒーターでしたが、チャッピーが上に乗ったら凹んでしまいました(>_<)
体重制限ありますよね^_^;
あの上ってちょうどいい温度なんでよね^_^;
猫が集まるこの季節が好きです(^^♪
Commented by クニ at 2010-01-20 22:48 x
★まぁさん
まぁさんも一緒に心配してくださって有難うございます~
縁ありこの2にゃんもキョウダイに成ったわけですから、一緒に
おれること、あみママさんも何時でも会えるほど嬉しいことはありません。

家のファンヒーター古いので上がかなりホットで猫たちは
競って上がっています(笑)
Commented by クニ at 2010-01-20 22:56 x
★らもらさん
ご両親も急に3にゃんになって、大変とは思いますが
あみママさんも子供の時から猫好きと聞いてましたから
家族の方は可愛がってくれると思います♪♪
私も一安心、うれしいです~

私は体が不調の時、必ず怖いほど寝てしまうのです。
逆に元気の時は余り眠くないのです・・・・
お陰で元気になりました~

この旧式のヒーターは上がかなり暖かくて、4にゃんは温泉に
入ってるような顔をしていますよ(笑)
Commented by クニ at 2010-01-20 23:00 x
★ちょこさん
何時の間にブログ、お引越しですか?
後でお邪魔しますね?

ちょこさんなら、行き場の無い猫さんの辛さが分かってくださいますよね~
でも、本当に良かったです!

ご主人の個展大盛況でよかったですね!
私、最後に行く予定だったのですが、行けそうにありません
ごめんなさいね~
Commented by クニ at 2010-01-20 23:15 x
★itsukoさん
あみママさんもitsukoさんと同じで、小さいときから猫好き家族
で育ったようですから本当に良かったです~

私もあれだけ寝るとさすがに元気になりましたよ!
熱が出なくて食欲があったのが救いでした~

このヒーター家には後、2つもあって・・・・当分買い替えできませんね~
チャッピーちゃんは重いのかな~
家のは未だ無事のようです(笑)
私も冬は好きです。猫たちが仲良しになりますからね~
Commented by 虎猫 at 2010-01-21 00:16 x
映画の件ですが、ライブ感覚で見られる(立っても、拍手もok)スタイルの上映館は、満員。普通におとなしく見るタイプは、ガラガラ状態のようです。もうすぐ、dvdも発売ですので普通のスタイルの上映館は、ますます、動員数は、すくなくなるでしょうね。
でも、毎日見たい主人は、待ちどうしいようです。
NHKの特集3本を休日は、繰り返し見ています。
Commented by ここちゃんのママ at 2010-01-21 08:05 x
のんちゃん、よかったですね!
クニさんも
安心ですね

4にゃんちゃんが
ヒーターに集結ですね!
そうそう
みんな暖かいところが
好きですよね

お身体大丈夫ですか?
無理しないでくださいね
Commented by nico. at 2010-01-21 08:06 x
のんちゃん、良かったですー^^!
あみちゃんママさん、きっとすごく一生懸命のんちゃんの
落ち着き先について悩みはったんだろうなって思いました。
こういう優しい方のところに貰われて、のんちゃん幸せですね^^

クニさん、眠いのは体が眠りを求めているってことだと思います!
きっと知らないうちに疲れが溜まってるんですよ~~><
眠気に逆らわず、ゆっくり睡眠取ってくださいね^^
Commented by クニ at 2010-01-21 15:14 x
★虎猫さん
先日映画館がガラガラなのが不思議でした
入ってる人も中年の方が多くて、静か~に観てるのが
印象的でした~
観賞してる間、体が動きそうで困りました(笑)
ライブ感覚で観れたら楽しいでしょうね~(笑)
Commented by クニ at 2010-01-21 15:18 x
★ここママさん
今日は仕事の休暇を取り、十分休みましたので、やっと復活です!
ご心配頂き有難う~

のんちゃん、色々ありましたが、良い方向に向いて安心しました
あみママさんとは何時も会えますし、一緒に心配してくださって
有難うございます~
Commented by クニ at 2010-01-21 15:24 x
★nicoさん
あみママさんは若いのに東京に転勤されます。
のんちゃんは血液検査が終わるまで(2ヶ月間)のんちゃんと
別の部屋で暮らしたほど、シッカリされた方何です。
東京は物価が高いのでペット可の物件は難しかった様です。
でも、実家の方も了解をしてくださって本当に良かったです♪

私のほうは元気になりました。
お陰で元気になりました。有難うございました~

Commented by アンチョビレ at 2010-01-21 16:45 x
ノンちゃん、よかったね。
本当はこれまでどおりに暮らせるのが一番いいんだろうけれど、それでも一番安心なお家に行けるのだから、よかったと思います。
いや~ん、みんなが集まっている姿、可愛すぎます。
Commented by 虎猫 at 2010-01-21 20:07 x
暖かい日が、続きますね。
風邪直りましたか?応援ポチリン。
Commented by にゃも at 2010-01-22 01:21 x
のんちゃん、ほんとによかったですね。
やっぱり仲良しの同居猫さんと一緒の方がいいですよね。
それでなくても環境が変わるんだし。

みんな仲良くファンヒーターに集まって(´m`)
上に乗っちゃったら実はあまり暖かくないのでは?
でもこの高さは猫さんは大好きでしょうね。
Commented by クニ at 2010-01-22 01:57 x
★アンチョビレさん
そうですね~
猫は環境が少しで変化があると動揺すると言いますから
本当ならズーと同じと言うのが一番なんですけどね?

この旧式のファンヒーターが皆な大好きで・・・・
最近のは上が暖かくないはずですが、これはいい加減の
暖かさで人気者です(笑)
Commented by クニ at 2010-01-22 01:58 x
★虎猫さん
お陰さまでスッカリ元気になりましたよ~
Commented by クニ at 2010-01-22 02:03 x
★にゃもさん
このテンプレート可愛いでしょう?
と言ってもエキサイトのものですけど・・・・
私には少し赤すぎますが、小さいにゃん子さんが居るのが気に入ってます!
写真行ってましたね?にゃもさん可愛いでしょう~

このヒーター上が年々暖かくなってきて、もう寿命かな・・・・
猫にはたまらない暖かさみたいです(笑)
Commented by ちか at 2010-01-22 05:29 x
お久しぶりです、クニさん体調は戻られたみたいでよかったです。
もうすっかり大丈夫なのかな?無理されないように。
のんちゃんの事、本当によかったですね~行き先がどうなるとか不安だったけど仲良しの先住ちゃんと一緒に暮らせるなんて一番ですね!!
あぁー安心しましたね。
みんなファンヒーターが大好きみたい。うちと一緒だ~
ファンヒーターの上にまで乗ってるんだ~凄い快適そうにあくびしてる(笑)
うちもつけたら絶対一番前に。猫って暖かいとこよく知ってますねー
<< ミイラ取りがミイラに・・・・  ガングロ疑惑? >>