ガングロ疑惑?

                                                                   
   ペコ 「おかあしゃんは、私の顔が黒くなって来てると言うんだよ~」

    「お友達がね!ぺこたんの顔って墨を塗ったような顔ね~と言ってたよ~」
f0166234_1262558.jpg

 
  2ヶ月の頃のペコたん (毎度同じ写真ですみません~)
f0166234_1393997.jpg

 
  ペコ 「それはあんまりでしゅ!」
f0166234_144661.jpg
                                                           コンデジで撮影
              

 
  ペコは小さいとき涎掛けが殆ど無くて、体の色は今より黒かったのですが
  顔のほうは益々黒くなって来てます
f0166234_1561430.jpg
 
   「ペコたんのお母さんは、キット黒猫さんだったんだよ~」

   猫は一生のうち毛並みや色目は変わると聞いてますが、皆さんのお宅の猫さんはどうですか? 
 


  ↓ ランキングに参加しています!

  
  応援してくださればうれしいです!!!
by m-k7538itami | 2010-01-18 01:51 | 家の猫 | Comments(17)
Commented by nico. at 2010-01-18 14:00 x
ペコたん、お顔が黒くなったというよりは確かに体の方が
茶色くなったからお顔の黒が際立って見えるようになったの
でしょうね^^
小さい時のぺこたんも今同様可愛いです♪

うちのおみそも、仔猫の時はもっと灰色だったのに今では
茶色っぽくなってます。
ついでに仔猫の頃は鼻が真っ黒だったのに、今では赤鼻
だし^^;面白いですよね、成長って。
Commented by びび at 2010-01-18 18:41 x
さび猫さんの模様ってどの子も面白いですね~^^
うちの鈴が、小さいとき(1歳くらいまで)はオレンジと黒はぼゎ~んとした色だったのが
徐々にはっきりした色になってきたので、薄い色から濃い色になるものと思っていたのですが
逆もあるんですね~!
うちの黒猫は小さいときから今に至るまで、柄や縞は一切なく
艶々の濡れ羽色で、「苦労知らずの坊ちゃん育ち」と言われています^^;
Commented by ここちゃんのママ at 2010-01-18 18:44 x
確かに
体に比べて
お顔は黒いですね
くにさんがそう思うんなら
きっと黒くなっているんですね!

ここは・・
白いですねー
このままずっと白なのかしら?
Commented by 虎猫 at 2010-01-18 21:28 x
猫の毛って不思議ですよね。
違う色の毛が生えて、柄になっているかと思ったら、
一本の毛が、何色にも分かれているんですよね。
だから、伸びると、色の調子も変わるのは、当然と言えば当然なのでしょうね。
Commented by みろく at 2010-01-18 22:13 x
さびにゃんは変化しますからね。
茶色が くっきりだからなお お顔が黒くかんじるだけかもです。
うちのききにゃんは 本当に まんだらなので あまりわかんないですが 夏と冬では 色合いがちがいます。
かたむくペコたんかわいいなあ~~
Commented by らもら at 2010-01-18 23:26 x
ペコたんの、このお顔が魅力的なんじゃないですか~
仔猫の頃から柄や毛並みが変わるって
憧れるなぁ・・・まっくろけっけだからなぁ・・・
仔猫の時って、このうつぶせ寝ってよくするんですかね?
影もやってたなぁ
大人になったらやらなくなっちゃった・・・
やっても可愛くないだろうけどw
Commented by itsuko at 2010-01-18 23:28 x
わぁ~可愛いテンプレート!(^^)!
作ったんですかぁ~?

顔の色かわってるのかなぁ~??
毎日見てるんで気付きませんが…
最近 サビ柄を飼っているせいか、サビ柄が多い気がします
優勢遺伝なのかなぁ~??
Commented by クニ at 2010-01-18 23:29 x
★nicoさん
え~おみそちゃんは毛色がグレーから茶色に変化?
そして、お鼻は真っ黒から赤鼻???
そんなにおみそちゃんは変わってるの?
今度、是非おみそちゃんの小さいときの黒いお鼻を見たいです~

確かにペコは顔以外は茶色がきつくなって来てます
マダマダ変化しそうで楽しみです♪♪
Commented by クニ at 2010-01-18 23:37 x
★びびさん
確かに、びーちょろさんは黒くて艶々、箱入り息子(そうは言わないかな?)さんですね?
鈴ちゃんの様な猫さんは、大体色目が濃くなってる気がしますね~

ペコの顔は殆ど黒で、親は黒猫と私一人で決めてるのです(笑)
Commented by クニ at 2010-01-18 23:40 x
★ここママさん
ここちゃんは何処までも白猫さん!
そして、地肌はピンクの桜色!
だから白猫さんは可愛いのです。

家の先住猫のみーちゃんとここちゃんは同じです
Commented by クニ at 2010-01-18 23:48 x
★虎猫さん
ペコもですが、何処の猫さんも根元の柔らかい部分は
色目が可なり薄い色をしていませんか?
そう、一本の毛ので色が分かれてますね?
本当に面白いです(笑)
Commented by クニ at 2010-01-18 23:54 x
★みろくさん
え~季節で色目が変わりますか?
私、気づかないですが確かに冬毛に成ると毛並みが長く
成ってるので当然と言えば当然ですよね~
ペコは涎掛けが薄い茶なので、黒さが目立つのかも知れませんね?
Commented by クニ at 2010-01-19 00:05 x
★らもらさん
実はペコの、この姿は麦踏してるところなんですよ!
麦フミというより、このときボアをお母さんと思ったのか、いきなり
チュパチュパしだしたのです。
可愛かったですね~

影さんは茶色が入ってませんか?
家のクロちゃんは手足などに薄っすらと茶が入ってますね~
Commented by クニ at 2010-01-19 00:11 x
★itsukoさん
テンプレート可愛いですか?
残念ながらこれは、エキサイトのものなんですよ~
にゃもさんにオリジナルを教えて貰ってるのですが、
難しいので作成できないのです・・・

サビ猫は少ないですよ!
タマタマサビ猫繋がりでサビさんに縁が会ったからですよ・・・
Commented by black_cat2007 at 2010-01-19 00:14
うちの真っ黒くんは年中全身真っ黒で変化なしです。
毛の質はさすがに子猫の頃とは違うけど。
茶夢も毛の質は変わったけど色柄は一緒です。
変化があるっていいなぁ。
つっぷしペコたん、めちゃかわい^^

テンプレ変わりましたね!
多分このタイトル部分の画像を差し替えるといいだろうなぁ。
あ、写真ありがとうございました。
猫の写真は平気だけど、自分のだと照れくさいですね (^∇^;)
Commented by イヴ at 2010-01-19 18:15 x
クニさん、こんばんは。
今日九州から帰ってきました。
今回は大分の友達に招待されて、由布院へ連れて行ってもらって
のんびりしてきましたよ~。
三匹には申し訳ないケド
何度も温泉入ったりと命の洗濯してまいりました^^;

ペコたん、お顔が黒くなってきたんですかー。
体の茶色が濃くなってきたせいでしょうか。
うちのチャコも歳と共に
少し茶色が濃くなってきたような気がします。
Commented by アシュトン at 2010-01-19 20:50 x
こんにちは。
拝見させていただきました。
応援ポチポチ!
<< 朗報です・・・・ のんちゃん・・・ >>