私ってミーハー???

 先日、マイケルジャクソンの「THIS IS IT」に行って来ました!
 確か今回は限定で3度目の上映のはずです

 良かった~  感動しました!
 
 内容はコンサートに向けての本番に近いリハーサル風景なのですが・・・
 マイケルジャクソンの才能、優しさ、周りのスタッフの人々の熱意等々・・・・
    
   コチラ→ 「THIS IS IT]

 猫友の「虎猫」さんが何度も通い詰め、ご主人は毎日でも観たいと
 仰ってるそうな・・・・(何と! ご主人はお茶も嗜むインテリな方)005.gif 

 私は特別、マイケルのファンと言うほどでもなかったのですが・・・・
 昨年より、この日のために休暇を取っていました

 因みに友人を誘ったのですが断られ、一人で映画に行ったのは何年ぶりか・・・・

 う~ん、還暦を越えた私には音量の大きさが辛いところも少しありましたが
 やはり、感動で涙が出ました・・・・



 そんな時、我が家の猫達は・・・・
 パン「お母さん、最近遊びすぎじゃない?」
f0166234_826203.jpg


 チビ 「そうよ~ちっとも遊んでくれないし~」
f0166234_8281687.jpg


 ペコ「ファ~014.gifたいくちゅだわ~」
f0166234_838969.jpg


 クロ「お母さ~ん マグロは?」
f0166234_84333.jpg



 ハイ!ハイ!
 今日の夕飯を楽しみにしていてね~

 



 ↑ ランキングに参加しています!
 ポチッと応援してくださればうれしいです!!!

by m-k7538itami | 2010-01-13 08:49 | 家の猫 | Comments(15)
Commented by 虎猫 at 2010-01-13 15:01 x
紹介いただいて、ありがとうございます。
これは、自宅でdvdで満足するものではなく、
ぜひ、映画館でないと良さが判らないと思ったので、通いました。
メディアのお情報で、好き嫌いは、あると思いますが、
才能は、100%認めざる負えませんね。
わたしも詳しく無かったのですが、知れば知るほど、もう二度とこのような、作詞・作曲・歌唱・ダンス・プロデュースすべてこなせる天才は現れないでしょう。
アメリカがなぜ、国民栄誉賞のような賞を与えないのは、分かりません。

次女は、まったく、肌が白いころからしか知らないので、
もと、黒人だと聞いて、目がぱちくりしてました。
病気で、肌が白くなった・・・・・らしいです。(謎)

天国でも、アーティストとして作詞・作曲して、コンサートの準備していると信じています。

繰り返しますが、見に行ってくれてありがとう。
Commented by ここちゃんのママ at 2010-01-13 18:45 x
まだ観てはいないんですが・・
マイケルはすごかったですよね
確かに天才でしたね

天才って早くになくなっちゃうんですよね
残念です
ムーンウォーク・・いいですよね!
Commented by みろく at 2010-01-13 21:58 x
わたしはこの手はぜんぜんだめですが
この人の歌はすばらしいとおもいます。
ペコちゃんのあくびがかわいいわ~
あっ
もちろんみんにゃ かわいいよん
Commented by らもら at 2010-01-13 22:03 x
私も特にマイケルさんのファンではありませんでしたが
最近音楽を聴いて、世界中に愛される唄ってこうゆうもんなのかもしれんなぁっと思いました。
DVDもあっという間に予約完売だとか。やはり凄いですね。

うーん、今日の4にゃんは悩殺ポーズ炸裂ですね!
ペコたんのあくびなんて、もう最高!!
かわゆい!!
なんでこんなに可愛くあくびできるの~!?
影にも教えてあげて!!

そしてそして、クロちゃんのおねだり♪な眼差し
クロちゃんの瞳は、いつもうるうるっと輝いてて
もう、まぐろてんこ盛りにしてあげたくなっちゃう(鼻血
みんな、いっぱい遊んでもらって、美味しいマグロもらってね♪
Commented by nico. at 2010-01-13 22:25 x
この映画、見た人の感想を聞くと今のところ全員が「すばらしかった!」って言ってはります~!
そんなに良い映画だったら私も見に行けばよかったなあとちょっと後悔です。

猫ちゃんたち、今日はご馳走かな~~^^?
Commented by black_cat2007 at 2010-01-13 23:47
みなさんそれぞれ要求が違う…(^∇^;)
お母さんはいっぱいお仕事してるから、たまには羽根を伸ばすんだよ~。
君たちは毎日伸ばしてるけどねw
Commented by クニ at 2010-01-14 01:17 x
★虎猫さん
ハイ!
私が一番感動したところはマイケルジャクソンを小さいときから
憧れて育った人たちが、難しいオーディションを受けて感激している場面。
そして50歳で、あの踊りとスタイル、才能・・・
でも、あの華奢な身体で、あのコンサートを乗り切るのは自殺行為
のように見えましたね~

こちらはかなり長く上映されるようなので、又行くと思います(笑)
Commented by クニ at 2010-01-14 01:24 x
★ここママさん
そうそう、あのムーンウオークを観たときはカッコいいな~
なんて思いましたよね?

最近、クローズされてますが、大丈夫ですか?
無理しないでね?
Commented by クニ at 2010-01-14 01:29 x
★みろくさん
そう、みろくさんには余り興味ないかもです。
でも、才能のある人は違います・・・・

ペコの欠伸は大あくびで、顎が外れるのではないかと思うほどです(笑)
私も猫に成りたい、食っちゃ寝、食っちゃ寝ですからね~
Commented by クニ at 2010-01-14 01:38 x
★らもらさん
英雄は亡くなってから気づくものなのかも知れませんね?

ペコの欠伸がですか?
アホで何にも考えてないからですよ~
最近、クロ、チビは目の調子が少し悪くて涙で目がウルウル。
やはり姉妹だから似てるのかも知れません
でも、写真に写ると可愛く見えるのかも知れませんね
Commented by クニ at 2010-01-14 01:44 x
★nicoさん
映画は何年ぶりか・・・・
この歳では映画の大音響が少し辛いものがありましたが・・・・
抜きん出た人は、やはり凄い!
周りのスタッフの人たちがマイケルさんの才能を信じているのが
又、良かったです。

ハイ!今日はマグロ三昧でした!
(これは内緒ですが、安売りだったので!)
Commented by クニ at 2010-01-14 01:48 x
★にゃもさん
そうそう、仕事ばかりは辛いものがあり・・・・
たまにはストレス解消、観たり聞いたり食べて楽しま無ければ
いけません。

4にゃんみたいに何の苦労も無く寝ては食べの、お気楽な身分に
成りたいものです~
Commented by hoppetan at 2010-01-14 12:15 x
クニさんから再上映のお話を聞き、しらべたら
東京でもまたやっていました!
私も観に行きたいな~。
やっぱり映画館で見るのが絶対良さそうですよね?!
夫はばっちりマイケルで踊った世代ですから
思い入れも私とはちがうみたいですよ(^^;
若くして亡くなってしまった事は残念ですが
あの素晴らしい才能が再発見されて良かった!

ペコたん、すごいアクビだね~(^u^)
黒目がちのクロちゃん、可愛いです^^
マグロでご機嫌がなおってくれたらいいですね♪

キャノンはシャッターが早いんですか。知らなかった!
だから私の様にテキトーに撮っていても
”たまに”いい写真が撮れるんですね(^^ゞ
メーカーでそんなに違うものなんですね~。
Commented by ちか at 2010-01-14 13:43 x
こんにちは~わー一人でマイケルジャクソンの映画を!私も凄いファンではないのですが、いろんな番組でマイケルの知られざることとか考え方とか知って凄く好きになりました。
今までマスコミに変な風に取り上げれたりしてたこともあって可哀相でしたよね。
横にゴロンしてるクロちゃん瞳がめちゃくちゃ綺麗で吸い込まれそうですね。
やっぱり黒猫の瞳っていいな~。
それから暖かい言葉ありがとうございました。
Commented by 虎猫 at 2010-01-14 19:25 x
東京の若い人の中では、会場(映画館)を貸し切って、拍手をしたり、踊ったり、歌ったりと、ライブ感覚で、映画鑑賞をしている企画があるようです。私も参加したいけど、終わったみたい、残念です。
<< ツンツン、デレデレ・・・・ 嬉しい一日・・・・ >>