可愛くて無邪気な猫さんたち

 昨年12月に伺ったときの、みろくさん宅のにゃんこさん達・・・・
 
 以前と殆ど変わらない写真ですが、
 今日は、未だ紹介してなかったお写真をば~
 紹介させていただきます

 家のペコではありませんよ!
 少しシャイな、さび猫のききちゃんです~
f0166234_14414548.jpg


 お鼻の横のホクロ?がポイントの三毛猫の琴音ちゃん
f0166234_14421830.jpg
 おぉ あの豪華な天井が(ごーてんと言うそうですよ!)

 そして、末っ子の風牙ちゃん!

f0166234_159822.jpg
 風牙ちゃんがみろくさんちに来たことにより、他の猫さんたちが元気で仲良しに成ったとか・・・
 これって人間の世界でも言える事では有りませんか?

 じじちゃんの横顔・・・・
f0166234_14511065.jpg


 風牙ちゃんと琴音ちゃんが遊ぶ遊ぶ~
 一緒にお邪魔したitsukoさんと遊ぶ琴音ちゃん~
f0166234_14555615.jpg
 本当に可愛かった猫さん達、、暖かくなったらミンニャと又、会いたいな~


 
今年初詣した中山寺、久しぶりです(10年ぶりかも・・・)
 随分、綺麗に成ってましたね~
f0166234_15101695.jpg
 人が多くて写真が殆ど取れなくて残念

 これはワラジに祈願?
f0166234_15113180.jpg


 中山寺は聖徳太子が創建したといわれる歴史古いお寺で
 特に安産祈願で有名です


 珍しかったのがこの場所・・・・
f0166234_15144916.jpg
 丸い板は絵馬です
 私も4にゃんが元気でいます様にと絵馬に思いを込めて書きました
006.gif

 

 今日は今から、マイケルジャクソンの映画 「THIS IS IT」 に行ってきます! 
 一ヶ月前からこの日のために昼から休暇を取っていたものですから016.gif





 ↑ランキングに参加しています!
 ポチッと応援してくださればうれしいです!!!

by m-k7538itami | 2010-01-09 15:32 | Comments(19)
Commented by イヴ at 2010-01-09 19:08 x
みんな可愛いですね~。
風牙ちゃんが新しい家族になって
みんな仲良しになったんですね。
人間でも大いにありますもんねー。

中山寺・・素敵なところですね。
動物供養塚・・
私も行ってみたいです。

映画楽しんできてくださいね~!
Commented by ここちゃんのママ at 2010-01-09 19:12 x
うーん、みろくさんの
にゃんずもかわいいですね
ききちゃん?
ペコたんと同じサビ猫さんですよね
でも顔は違いますね!
やっぱり個性があるんですよね

動物の祈願も出来る
神社ですか?
珍しいですね^^
Commented by みろく at 2010-01-09 19:31 x
お~ペコタンかとおもったら ききではないですか?
むなもとがちがうものね。
ぺこたんのほうがおめめくりくりかもしれない。
ぜひ またいらしてくださいね。
じじ様も 琴音も風牙も クニさんの じじ様琴音風牙だわ。
itsukoさんの足にまとわりつくことね かわいくとれてますよね。
模様なんですよ
はなくちょ模様とよんでいます。
じじ様が本当にそのまんまとれてるから すごいなあ~
さすがです。
中山寺の入り口の ちかくに親戚のお店があります。
Commented by hoppetan at 2010-01-09 19:36 x
ききちゃん、本当にペコたんに似てますね~(゜o゜)
itsukoさんの足に抱きつく琴音ちゃんの写真が
可愛くて大好きです!

中山寺、立派なお寺さんですね。
わらじは健康祈願ですかね・・・

「This is it」またやってるんですか?!
いいな~!
私も映画館で観たかった!!
Commented by 虎猫 at 2010-01-09 21:15 x
映画、楽しめるといいね。

丸い絵馬初めてです。
面白いね。

主人は、先日「アバター」見てきたみたいで、興奮して感想を言っていました。キャメロンもすごいね。
Commented by らもら at 2010-01-09 21:58 x
みんな可愛いなぁ^^
風牙くんも凛々しい顔つきになってきましたね♪
いつかはお姉ちゃんたちを守る立派なナイトにゃんになるのかな?
琴音ちゃんは、その表情も行動も凄く魅力的な子ですよね^^
不思議な雰囲気をもっていて、ついつい目で探してしまいますよね!

動物用の絵馬っていいな~
近所にあったらちょくちょく行きたくなっちゃいますね^^
みんな健康で穏やかな一年になりますように

Commented by black_cat2007 at 2010-01-10 00:05
ききちゃんとペコたんは模様がそっくりだけど、やっぱ表情が全然違いますね。
ききちゃんは大人っぽいや。
琴音ちゃんはほんっとにかわいいですよね。
三毛猫好きだったんですが、前よりもっと好きになりました。

中山さんはダンナの地元です^^
一度お参りに行ったかな?
立派なお寺ですよね。
Commented by クニ at 2010-01-10 00:14 x
★イヴさん
小さくて元気な子が家に来ると大人の子は刺激されるみたいですね?
かと言って、私もイヴさんも、もう子猫は飼えませんしね・・・

映画行ってきましたよ!
とても良かったです!
その話は又、後日に~

Commented by クニ at 2010-01-10 00:23 x
★ここママさん
同じさび猫さんでも家のペコは他のさび猫さんと顔が違う気が
しますね~
中山寺はあの、美智子様も腹帯を貰った有名なお寺と聞いてますが・・・・
映画、感動しましたよ~
Commented by クニ at 2010-01-10 00:27 x
★みろくさん
ペコは顔が凄く小さくて胸元の色がききちゃんと違います
これが和猫の魅力、みんなそれぞれ模様が違うのが特徴です

中山さんは久々でしたが、殆どの人たちは3社参りをしてる人
ばかりでしたよ~

明日は宜しくです!
Commented by クニ at 2010-01-10 00:39 x
★hoppetanさん
itsukoさんは猫を遊ばせるのが凄く上手い人で
かなり年季が入ってましたよ(笑)

そうそう、わらじは、多足が立つようにと言う事だと思いますよ!

「THIS IS IT」は3度目のはずなので、今回は当分あるようです
今日は一斉に東宝シネマでやってました~
Commented by クニ at 2010-01-10 00:42 x
★虎猫さん
映画行ってきましたよ!
虎猫さんに刺激を受けました~
お陰で良い映画を観てきたと喜んでいますよ

あのインテリで、お茶も嗜むご主人は映画が好きなんですね?
Commented by クニ at 2010-01-10 00:47 x
★らもらさん
風牙ちゃん、もう身体は大人なのに、未だ遊びたい盛りで
このアンバラさが楽しい猫さんでした!

琴音ちゃんは見た目は何故か寂しげな不思議な雰囲気を持っているのに
何時までも子供を無邪気さを持ってる魅力的な猫さんです

因みに絵馬は1000でした!
こんな値段なんですか?
Commented by クニ at 2010-01-10 00:51 x
★にゃもさん
確かにペコは5歳も成るのに幼くてヘンな子です・・・
私も最近は三毛猫ファンで、琴音ちゃんのような魅力的な
三毛猫さんを飼ってみたいものです・・・

え~中山寺はご主人のお里があるのですか?
震災時は大丈夫でしたか?
Commented by itsuko at 2010-01-10 01:19 x
え~~~っ!?This Is It まだやってるんですか??
見そこなったぁ~って思ってました
まだ間に合うんですね
明日感想聞こうっと(^^♪

みろくさんちの持成し上手の猫さんたちに又会いたいですね
(暖かくなってからね^_^;)

中山寺は今月24日の戌の日に家族総出で娘の腹帯を頂に行きます!(^^)!
私も写真撮ってきますね(^_-)-☆
Commented by ちか at 2010-01-10 06:17 x
うわ~みろうさん家の猫ちゃんみんなとっても可愛いですね~
itukoさんの足にちょこんとしがみついてるショットがなんて可愛いんでしょう。
三毛柄って可愛いですよね。私好きです。黒が大目で昔里親に出したミケにゃちゃんを思い出しました。
中山寺に行かれたんですね。動物供養も!!絵馬も丸くて変わってますねー。
私は全然有名じゃないお寺だったのでカメラ持っていったけど写す場面もなく帰ってきました(笑)
Commented by 虎猫 at 2010-01-10 23:14 x
>お陰で良い映画を観てきたと喜んでいますよ

よかった!安堵しました。
Commented by ちょこ at 2010-01-10 23:54 x
今日は写真展にお越しいただいて、
ありがとうございました。
皆さんお揃いで(あ、このみろくさんちメンバーと同じですね)
おとーさんも喜んでおりました。
みろくさんんちのにゃんこたちの写真、きれいですね~。
風牙くん、男前になりましたよね。
itsukoさんの足にしがみつく琴音ちゃんが、とっても可愛い^^。
Commented by びび at 2010-01-11 08:50 x
みろくさんちのにゃんず、クニさんが撮るとまた別の可愛さ発見ですね。
きっとうちのも違う人に撮ってもらったら、可愛いの撮れるんだろうな~^^
中山寺の近くに大阪でお世話になった上司が住んでます。
今年の年賀状に「男性の平均寿命になった」って書いてありました。
てことは・・・?
でもきっと元気でしょっちゅう出歩いてるんだと思います。
関西の方のブログ拝見すると大阪で暮らしてたときの懐かしいこと、
いっぱい思い出せて楽しいです!
<< 嬉しい一日・・・・ 至福のとき・・・・ >>