人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4にゃんが居てくれて良かったにゃ~

 
 チビたんのお鏡乗せ写真がもうひとつありました~
4にゃんが居てくれて良かったにゃ~_f0166234_4142218.jpg
 上は未だ頭の上で何が起ってるのか気づいてない時037.gif


 ハイ!ポーズ~
4にゃんが居てくれて良かったにゃ~_f0166234_4194986.jpg
 しかしペコたんって、年々顔が黒くなってない?
 気のせいかな~?



 昨日、今年初めての仕事に・・・
 必要とならば何処までも!なんて強がりを言いましたが

 毎年の事ながら、お正月早々の仕事は何だか辛いのです
 出かけるときの侘しさはなんなんでしょう007.gif

 でも仕事が終わって帰宅、4匹の顔を見た途端
 もう、出かけるときの気持ちは何処へやら・・・・
 皆がいてくれて良かったとつくづく思う私です・・・・


 
 年末は友達のhitomiさんが石川県から来れなくて、残念!
 会って色んな話をしたかったんですけど・・・・
4にゃんが居てくれて良かったにゃ~_f0166234_4384884.jpg
 大晦日から元旦は暇だったので、やはり暇な友人に手伝ってもらい
 お節を作ってみました(数の子などお金のかかるものは無しです)

 (豆腐と海老入り伊達巻)はヘルシーなのですが、今年は焦がしてしまいました008.gif
 海老のガーリックソテーは結構、美味でした~
 お節らしくないのは(そら豆の梅肉和え、豚の角煮、ゆり根のローズマリー焼き)

 それなりに重箱に納まると美味しそうに見えるんですよね~030.gif

 沢山出来たのでご近所さんへ少しお裾分けを・・・・ 





 ランキングに参加しています!
 ポチッと応援してくださるとうれしいです!!!

by m-k7538itami | 2010-01-03 10:11 | うちの猫 | Comments(23)
Commented by ここちゃんのママ at 2010-01-03 10:26 x
クニさん
お正月早々お仕事お疲れ様でした^^

かわいい4にゃんちゃんが
お出迎えでしたか?
にゃんずの存在ってありがたいですよね

なんて美味しそうなお節!
伊達巻も手作りなんですか?
すごいですー
クニさんのご近所さんは幸せですね
Commented by fu-and-boro at 2010-01-03 12:19
クニさん 今年もよろしくお願いいたします、
そして4ニャンちゃん 今年も楽しませてくださいね。

素晴らしいおせちです。
我が家はお嫁さんが家族になった初めてのお正月なのに
見事に手抜きでした。
十数年間はお付き合いでホテルのおせちセットが我が家に来ていました。
誰も食べません、  オードブルのようなものだけを我が家で手作り。
その感覚で今年もオードブルのオンパレードでした。
来年は少し考えなくちゃ!   反省です!(笑)
私もクニさんのご近所さんになりたい!
Commented by primenumber2 at 2010-01-03 12:50
あけましておめでとうございます。
豪勢なお節料理。
海老のガーリック焼き、美味しそうです。
我が家の猫達は茶釜の周りでお昼寝。
お香の匂いは猫も好きなようです。
やっぱりお正月はいいものですね。

今年も宜しくお願い致します。
Commented by らもら at 2010-01-03 22:53 x
お仕事お疲れ様でした^^
今はだらんだらんな私も、盆も正月もない日々を過ごしていた時
侘しい気持ちになった事が何度もあります^^;
でもクニさんには4にゃんという素敵な癒しがある♪
このパワーは何にも変えられませんものね!

お節、無茶苦茶美味しいそうです~
ご近所さんになりたいww
我が家は毎年、おとうはんの実家でご馳走になってしまって
一度も作ってた事がありません^^;
餅嫌いな旦那に合わせて雑煮もあべかわも、えらい食べてないですw
ちょっと寂しい~

ペコたんってベニスのカーニバルが似合いそうだなぁ
あのゴンドラとかに乗っている姿を妄想して
うっとりしちゃいました^^
Commented by black_cat2007 at 2010-01-04 00:04
チビたん、気が付いてないの?… (^^;)
すっごい純粋なお顔ですね。
そっかー、無心か。
うちのは雑念が多いからきっとダメなんだ。

ペコたんはポーズを決めて記念撮影ですね。
おすましさん、かわいいです。
おせちもちゃんときれいに作られるんですね~。
うちの手抜きとはえらい違い (^∇^;)
Commented by クニ at 2010-01-04 00:26 x
★ここママさん
一生懸命作っても食べて貰う人が居ない切なさです・・・
食べ過ぎて、何だか体が重くて困ります(笑)

4にゃんに毎日元気を貰っています~
Commented by クニ at 2010-01-04 00:41 x
★fu-ando-boroさん
私の経験では義母が余りにも完璧な人は嫁が嫌がります
年をとり体の具合が悪いときはお節も作れるものでは
有りません。
そんなときのことも考え、あまり頑張らない方がお嫁さんと上手く
行くのですよ~
おせちは家族が一番喜ぶためのものが一番ですよ!
Commented by nana at 2010-01-04 08:56 x
お仕事お疲れ様です~^^。
去年は大変お世話になりました。
今年も(迷惑かけちゃうかもしれないけど)宜しくお願い致します。
御節料理凄く美味しそうです~><。
クニさんの手料理食べたいです!
特にカニグラタン食べたくなりました~!
また、作ってね。

Commented by びび at 2010-01-04 10:19 x
明けましておめでとうございます。
そして、早速のお仕事お疲れ様でした。
クニさんはヘルパーさんなのですね。
お仕事されてるにもかかわらず、すごい立派なおせち!
私は仕事辞めたら自分で作ろうと思っています^^;
今年いつまで働けるかな~(派遣なもんで)
仕事のあるのはいいことですよね!
私は明日から仕事はじめです!
今年もよろしくお願いします!
Commented by イヴ at 2010-01-04 17:20 x
お仕事お疲れ様でした。
お仕事も忙しいでしょうに
お節もちゃんと作られるクニさん、素晴らしい!
私なんか毎年友達のところでごお節を頂きます。
クニさんを見習わないといけないですね。

チビたん、鏡餅乗せ芸可愛いですね。
気づいてないのがいいですね。
Commented by hoppetan at 2010-01-04 17:38 x
ぎゃはははは~~(≧∇≦)
チビたん、怒ってるけど似合ってますよ~!
可愛いにゃ~(*´▽`*)

お節、とっても美味しそうです!
こんなに沢山、すごいです~!!
丁寧に生活されているクニさんを尊敬してます!

クニさんの爪の垢を煎じて飲みたいです・・・とほほ(^^;

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
Commented by nico. at 2010-01-04 18:43 x
クニさん、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします~^^

わお♪
暇だから・・と言ってちゃちゃっとこんなカンペキなお節を見事
作ってしまうあたり・・すごすぎます>▽<!!
洋風お節、おいしそ~~♪
Commented by クニ at 2010-01-04 20:34 x
★primenuber2さん
ご無沙汰しています~
今年も宜しくお願いします

引越しをされましたが、もう落ち着きましたか?
新しい門出に新鮮な気持ちで迎えること、喜ばしいことですね~

どうか今年も素晴らしい年になりますように~
Commented by クニ at 2010-01-04 20:42 x
★らもらさん
昨年のお正月、ご主人のご実家の、あの素晴らしいお節は忘れることが出来ません(よく覚えてるでしょう)
素敵なお家へ嫁がれたのだな~と感動しましたよ!

仕事は学ぶことも多いですが、辛いことも多々あり、らもらさんも
随分ご苦労されたのですね~

らもらさんは妄想が激しいな~
ペコがベニスのカーニバル????
う~んチョット妄想しています~
Commented by クニ at 2010-01-04 20:51 x
★にゃもさん
チビの寝起きはボーっとしていることが多くて、この後、気づいて
凄く不機嫌になって・・・・
ペコが密かに頭乗せ大丈夫と思ってたのに、、物凄い形相で
振り落とされてしまいました~

お節、食べてくれる人が居ないのが悲しいです~
Commented by みろく at 2010-01-04 20:54 x
おいしそう~ご近所さんになりたいわ~
毎年くろまめはうまくいくのに 去年うまくいかず ショックでしたが 今年はおいしくたけたので うれしい私。
くろまめって 本当にお正月しかしないから かならずつくるんですよね~
お嫁にきたころは 2日間かけて ちゃんとつくってたんですが いつも半分以上すてるはめになり もったいないので 簡易おせちになりました。
そして私が 花やしだしたころから 年末いそがしく さらに簡易おせちもどきとなりました;。
だてまきは長くつくってないなあ~今度つくろうかな~
ちびたんの被り物の写真 かわいいわ~ずっとかぶってくれそうなかんじですね。
ペコタン おくびのカラー模様が いちだんとはえますね。
うちは 冬になると チャがおおくなり 夏はくろっぽいです。
Commented by クニ at 2010-01-04 20:56 x
★nanaちゃん
nanaちゃん!カニグラタンと折角言ってくれても、こちらに来ないと
ご馳走できないですよ~

昔はお節なんて嫌いと思ってたのに、年のせいか最近は大好物!
特に丹波の黒豆はフワフワと柔らかくてアッと言う間になくなってしまいました~
Commented by クニ at 2010-01-04 21:05 x
★びびさん
ハイ!ホームヘルパーをやっています。
お年寄りと話すのが昔から好きなのです。
それと大勢の人の中で仕事をするのが苦手なで・・・・
一日のうち何度も家に帰れるのが私にあってるのです。
でも、それがイヤだという人も居りますけどね・・・・

びびさんのようにお菓子作りが上手な方は料理も、相当上手くなりますよ!
私は元々食いしん坊で料理を作るのが苦にならないのです
Commented by クニ at 2010-01-04 21:09 x
★イヴさん
イヴさんは人徳があるので、色んなお友達がお節料理を食べに
いらっしゃいと言って下さるのでしょうね~

モットお金をかけると豪華なお節になるのですが、私の場合は
これが限界ですね~
Commented by クニ at 2010-01-04 21:14 x
★hoppetanさん
こちらこそ4にゃん共々、宜しくお願いしますね~

お金をかけない質素なお節ですが、大して作らない年でも
黒豆と栗金とんは必ず作ります~

大昔、結婚した時に頑張って買った重箱を使いたいために
お節を作ってる気がします。
Commented by クニ at 2010-01-04 21:22 x
★nicoさん
nicoさん今年も楽しいお話、期待していますよ~
こちらこそ今年も宜しくお願いします。

和風お節は長年作ってるので飽きてしまい、来年はもっと変わった
お節を考えてます(笑)
Commented by クニ at 2010-01-04 21:28 x
★みろくさん
昨年、北海道の黒豆を使ったのですが。全然上手く炊けなくて
今年は丹波にしましたら、やはり味、柔らかさが最高でした~
みろくさん宅のお正月料理は大変でしょうね?
でも、若い人や子供は喜びませんね?

近いうちに黒豆と伊達巻を作るつもりです。
Commented by moko♡ at 2010-01-04 23:58 x
クニさん、あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します

美味しそうなお節ですね
私 暇なのに 今年は何も作りませんでした
買い物にも出ないで頂き物で過ごしちゃいました(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
<< 猫福ぶくろ 今年も宜しく~~~ >>