ご飯を待ってる親子・・・・


 皆さんにご心配頂いている親子猫のことですが
 この寒空、元気にしています・・・・
 

 毎日夕方になると私の帰宅を待っていて、ニャーニャー鳴いて走ってきます

 
 昨夜もお腹がすいたのかマンション入り口までやってきました

f0166234_2130235.jpg
暗くてボケてますが・・・・


 そして、こんなアピールもしてくれるのです(お母さん!目立ちますよ~)
f0166234_17222629.jpg
 アピールと言うよりご飯を見て嬉しくて仕方ないと言う感じです・・・・

 昨夜は遅い時間のご飯だったので、玄関で上げて見ました
       ( どちらも毛並が艶々、丸々しています)>
f0166234_17265072.jpg
 子猫は私に何か訴えてますが・・・なんなんでしょうね~


 ご飯は家の子達と同じカリカリ、缶詰は少し安いのにしています
 缶詰が好きなのでドライフードをトッピングして~
f0166234_17282862.jpg
 何せ我が家の4にゃんの倍の量を一日で食べるんですよね

 早く子猫が女の子か男の子か分かるといいのですが、なんせ夜しか現れないのと
 子猫は怖がりでジッとしていないのです・・・・
 そして、傍によると相変わらず「フー シャー」手が出ることも007.gif
 

 お母さんは避妊手術が終わってるので安心ですが子猫が心配です・・・・

 
この子達の事は、もう少し様子見と言うところでしょうか・・・・
 
 
 今日は「たまの玉手箱」のちかさんがササミジャーキー成るものを作っていたので
 私も真似をしてみました   コチラ→「たまの玉手箱
 (ちかさん家の猫さん達の可愛いこと可愛いこと、写真も凄く綺麗で私の憧れです・・・・
  因みに私と同じペンタックスカメラなんですけどね~)

 ササミの筋を取り、ミキサーにかけます
 家の場合はミルサー(ミキサーをコンパクトにしたもの)でミンチに・・・・
f0166234_17571357.jpg
 そしてラップをして麺棒で煎餅のように伸ばします
 
 こんがりとグリルで焼きましたが、焼きすぎにご注意を!
f0166234_17574519.jpg


 ペコたん以外の子達は少し食べただけ
 高齢な子が多いので少し硬かったのかな?
f0166234_18184645.jpg
  

 
 チビたん、目が訴えてます
 「私はマグロか海老と言ってるでしょう?」
 「ハイ!これからそうします~」
f0166234_18203386.jpg





↑ランキングに参加しています!
ポチッと応援していただけたら嬉しいです!!!

by m-k7538itami | 2009-12-27 18:39 | 家の猫 | Comments(25)
Commented by まぁ at 2009-12-27 21:12 x
お外のニャンコちゃんたち、美味しいものたくさん食べさせてもらって幸せですねぇ~!
そうそう、お外のニャンコの方が家猫よりも食べる量多いですよねぇ。
やっぱり動くからでしょうかね。
ササミジャーキー、美味しそうです!
Commented by らもら at 2009-12-27 21:50 x
外猫さんの運動量というか、カロリー摂取量って
家猫とは比べ物にならないぐらい多そうですよね><
この子たちは、ご飯をたっぷり食べれるんだもの幸せね^^

ササミジャーキーも手作りですか!!
凄いなぁ
この間ササミやら野菜やらをフードプロセッサーにかけたら
微妙な食べ方をされましたorz
手のかけ甲斐が無い猫ですw
Commented by しゅりっち at 2009-12-28 01:53 x
ご無沙汰してての、またまたちょっと遊びに来てしまいました(*^。^*)
今日、仲良しさんのブログで、クニさんの手作りプレゼントとかの紹介を2件見て、「あ!あのクニさんだ♪」と思って…
少しご無沙汰だったものだから、過去記事もついついまったりと目を通してしまっててね、
えへへ、私も実家から里芋が来たもんだから今日、里芋の煮物作ってましたよん(うちはひき肉入れまちた♪)
突然来たりとかですいません、あまりに凄い手作りのブックカバーとかだったもので(*^。^*)
また遊びに来ます~、オヤスミナサイ…
Commented by クニ at 2009-12-28 09:28 x
★まぁさん
お久しぶりです~
外の仔たちは、明日食べれれるかどうか分からないのが分かってるのからなんでしょうか。
信じられないくらいガツガツ食べますよね~
ササミジャーキーと言うよりササミ煎餅でしょうかね~(笑)
少し硬かったようでした~
Commented by クニ at 2009-12-28 09:35 x
★らもらさん
この子達、益々食欲旺盛で「どんだけ~?」と言うほど食べます(笑)
やはり明日食べられ無かったらと言う気持ちの表れ、これも本能でしょうね~

家は結構、お刺身などのお八つをチョコッと上げてるので、新鮮さが
無いみたいです
普段余計なものを上げるとダメですね~

紹介ありがとうございました!とても嬉しかったです!
Commented by クニ at 2009-12-28 09:41 x
★しゅりっちさん
こちらこそご無沙汰してすみません~
らもらさんとここママさんのことですね!(笑)
お二人とはとても仲良くさせて貰ってるんですよ~
何だか不思議ですよね。
私はお裁縫が昔から好きで・・・
でも最近は根気が無くなって困ってるんです。

里芋にミンチ!それは美味しそうですね~
私もやって見ます!
Commented by ここちゃんのママ at 2009-12-28 13:31 x
ささみのおやつ、ちかさんの所のですね?
早速つくったんですね!
ペコたん美味しそうに食べていますね

ちびたんは
エビかマグロですか?
海のものがいいんですね
ここも一緒ですよ♪

親子にゃんこちゃん
嬉しそうですね
のらちゃんにとっては
食べ物って本当に大切なんでしょうね
でもそれだけでなく
クニさんの愛情を感じているんでしょうね♪
Commented by びび at 2009-12-28 13:35 x
お久しぶりになってしまいました!
外猫さんってよく食べるんですよね。
私の同僚が公園で何度か見かけた子を自宅に連れ帰り
1年になるんですが、たくさん食べるクセがなかなか直らず
大量に食べては吐くのを繰り返していたそうです。
外の子は、らもらさんの言うとおり運動量が違うから大丈夫なんでしょうね。
そんな話を聞くと、やっぱりちょっとやるせなくなります。

御堂筋のイルミネーション、綺麗ですね。
イチョウがものすごい黄色になって御堂筋が黄色のアーチになるのが大好きで
よく淀屋橋からなんばまで歩いて帰ったものでした。
(淀屋橋勤務でした)
中央公会堂も改修前の地下レストランのファンでしたよ~!
綺麗な写真見て懐かしくなりました!
ありがとうございました~^^ノ
Commented by nico. at 2009-12-28 17:32 x
外ニャンとは思えないくらい丸々っとしてますね。
クニさんはニャンコのお顔を丸くする魔法を使える?!(笑)
ぜひうちのオニギリズを送るので丸顔にしてやってくだされ^^

子供猫ちゃんはきっと「クニさん、今年は大変お世話になりました
にゃ。来年もぜひともヨロシクお願いしますにゃ」とご挨拶してる
んだと思います^^!
Commented by 虎猫 at 2009-12-28 19:34 x
元気でしたか・・・のらちゃん。
倍食べるんですね。何より何より。
警戒心の強いほうが、生き延びれます。

そか、焼きすぎたのね。保存できそうですね。鳥肉が余った時やってみようかな?
Commented by hoppetan at 2009-12-28 22:10 x
外にゃん母は愛嬌のある顔してますね(^u^)
子猫のほうも少しずつでもさわれる様になると良いですが・・・

クニさんが作られる手作り猫ゴハンはいつも美味しそうで
私が食べてみたいです~^^
それにしても、なかなか食べてくれませんよね(^^ゞ
Commented by アンチョビレ at 2009-12-28 23:46 x
思った以上に二匹ともふっくらしているので、ちょっと安心しました。
外猫さんは冬の寒さを乗り切るために、脂肪を身体にたくさん蓄えるらしいですね。
なので、ウチのはなちゃんも秋から冬はものすごい量を食べます。
ちょっとおデブさんでも、外猫さんはふっくらしている方がなんだか安心です。
と言っても、はなちゃんはちょっと丸くなりすぎましたが・・・。
母猫さんは、まだおっぱいをあげているのかな?
それならますます食べるかもしれませんね。
早く、もっとクニさんになついてくれるといいなぁ。
こんなに優しいクニさんだもの、その日は遠くないような気がします。
それまでクニさん、頑張ってくださいね。

手作りのおやつってスゴイなぁ。
ウチは乾燥ササミ専門です。
しかも、それは誰かが来た時だけ、その人になつくために使っています。
Commented by クニ at 2009-12-28 23:55 x
★ここママさん
ハイ!早速ちかさんちのササミ煎餅作ってみましたが
モット若い子の方が向いてるのかもしれません。
ここちゃんと同じでお刺身の方が好きなようなのです・・・・

ブックカバーの紹介ありがとうございます~
何だかお恥ずかしい限りです
喜んでいただいて嬉しいです・・・

Commented by クニ at 2009-12-29 00:02 x
★びびさん
こちらこそ、ご無沙汰しています。

確かに外の仔は家猫と違い運動量も違うし、追い立てられる様に食べますよね?
お友達の猫さん、何だか不憫です・・・・
でも、根気良く待ってると、そのうち普通の猫さんと同じご飯の
量になるでしょう・・・

びびさんは淀屋橋にお勤めだったのですね?
きっと大手の会社に勤務されてたのでしょうね?
懐かしかったですか?
Commented by クニ at 2009-12-29 00:07 x
★nicoさん
そう、nicoさん、私は猫も人も太らせるのが得意で(これって良くないのですが(笑))

この親子少しは私の気持ちが分かってくれると嬉しいのですが・・・・
でも、お母さん猫、手術をしたのも原因だと思いますが
顔が少しづつ優しくなって毛並みもフワフワになってきました~
Commented by みろく at 2009-12-29 00:12 x
おかあさんのほうが仔猫さんみたいにみえちゃった~
きれいなしろくろさんですね。
風牙とくらしはじめてからしろくろさんとご縁が急激に多くなったわ~
はやくわかるとよいね。男の子か女の子。
これから寒いだろうね。
でもこれだけふかふかしていたら 少し安心。
クニさんのおかげだね。
Commented by クニ at 2009-12-29 00:17 x
★虎猫さん
確かに外猫は用心深く、警戒心の強い子ほど事故に会わない
気がします。

ササミ煎餅、良い香りで、こんがりと凄く美味しそうに出来たのに
家子たちには少し固いようでした~
Commented by クニ at 2009-12-29 00:23 x
★hoppetanさん
このお母さん以前より童顔で身体も小さくて、可愛い子です
でも、母性が強くて気性が激しく、昔の猫!と言う感じですね。

ササミジャキー、猫達が食べないので私が少しいただきました(笑)

Commented by クニ at 2009-12-29 00:29 x
★アンチョビレさん
ご心配ありがとう~
このお母さんは手術をしています。
でも、母性が強い子で子猫にズーとお乳を飲ませてたようです。

そっか~脂肪を蓄えるためにご飯を沢山食べるのですね?
はなちゃんは、アンチョビレ家の子と同じなのに、それでも
はなちゃんの食欲は衰えないのですね?
Commented by クニ at 2009-12-29 00:33 x
★みろくさん
そうですね?やはり自分家と同じ毛並み毛色の子を見かけると
気に成って仕方ありませんよね~
このおかあさん、とっても可愛いくて、賢い顔をしていますよ~
フカフカで綺麗な毛並みをしていました~
Commented by ちか at 2009-12-29 04:47 x
おはようございます。昨日はぷぷにお祝いの言葉ありがとうございましたー。
うわ~ジャーキーちょっと固くてあまり食べなかったんですね~ごめんなさい。
焼きすぎると固くなるので要注意なのです。
弱火でじっくり焼くとより柔らかくなるって教えて貰った人に聞きました。

外にゃんちゃん栄養たりて元気そうですね~子猫ちゃん必死で訴えてますね。まだシャーが出るんだ~早く心開いてくれたらいいのに。
でもご飯を待ってくれてると可愛くってしょうがなくなりますね~!可愛いな。
Commented by black_cat2007 at 2009-12-29 17:24
お母さんかわいいですね~。
美人ちゃんだ。
しかしクニさんちの子達の倍ってすごい食欲ですね。
寒いからカロリー消費も激しいのかな。
ささみのおせんべいい、ちかさんのところで見て私もやろうと思ってます。
そっか焼き加減が難しいのですね。
注意して作ります^^
Commented by イヴ at 2009-12-29 19:05 x
ご無沙汰してます。
やっと復活しました(^^♪
お見舞いありがとうございました。

お母さん美人さんですね。
仔猫ちゃんもまん丸で可愛いですね。
食欲旺盛なんですね。
二人で力を合わせて冬を乗り切って欲しいですね。

ちかさん直伝のおやつですね。
チビたん、そんな怖い顔しなくても(笑)
Commented by 虎猫 at 2009-12-29 19:55 x
気ばかりあせります。少し、今日は、小休止。マッサージ受けてきました。少し、リフレッシュしました。
Commented at 2009-12-29 19:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 猫ダンゴを激写・・・・ メリークリスマス! >>