OSAKA光のルネサンス

 
 昨夜寒いのを覚悟で友人と大阪中ノ島のイルミネーションを見学に・・・・
 何と素晴らしいイリュージョンでしょう
f0166234_2232981.jpg



 コチラは中ノ島公会堂
f0166234_224108.jpg


 この公会堂の壁に数々の模様が写されてる訳なんです
f0166234_2262455.jpg

 時間ごとに映像がクルクルと変わります

 この女性像は・・・名前は分かりません
f0166234_2275333.jpg


f0166234_2282454.jpg

 
 
 因みに昨年の神戸ルミナリエ・・・・もし良ければ昨年のルミナリエですが
  コチラ→神戸ルミナリエ

f0166234_22465674.jpg



 そして先日「クロネコ的生活」のクロpapaさんよりプレゼントを頂いてしまいました~
 クロちゃんのトナカイさんポストカードと数々のプレゼント・・・・
f0166234_22413146.jpg
 クロpapaさんすみません!クッキーは既に私のお腹に入っちゃいました~


 「おかあさ~ん、最近私達の出番が無いのだけど~」
f0166234_23101977.jpg
 パンちゃんとペコたんが怒っております~





 ↑ランキングに参加しています!
 ポチッと応援してくだされば嬉しいです!!!

by m-k7538itami | 2009-12-21 22:55 | 景色 | Comments(22)
Commented by black_cat2007 at 2009-12-22 00:18
こんなのやってるんだ。
大阪府、お金あるじゃんw
淀屋橋も今イルミネーションがきれいみたいですよ。
ツリーはUSJがきれいだけど。
ルミナリエいつもすごい人で…。
一度行ったけどすごくて歩けなかったw

スキン編集、がんばってくださいね。
探せばオリジナルスキンもたくさんあると思うんですが、いかんせんめんどくさい… (´▽`;)

Commented by クニ at 2009-12-22 00:53 x
★にゃもさん
先日は有難う~
今年中には出来るいいなと思うんですけど・・・・
頑張りますね!

この日は御堂筋も撮ってきましたよ!
橋下さんが頑張ったけど失敗だったとか(笑)
中ノ島は大阪市主催とか、これってどう違うのかな???
Commented by とろろ姉さん at 2009-12-22 01:02 x
しんのすけくんも、市役所に歌いに行き(市役所でライブだったのです)、このイルミネーション見たそうです。
.......ちなみにその翌々日に新型インフルエンザを発症しました。(T^T)

きれいですね〜〜☆
Commented at 2009-12-22 01:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by クニ at 2009-12-22 01:14 x
★とろろさん
え~ しんのすけさんが~~~~
市役所で随分と列を作ってましたが、遅くなるので帰ってしまったのです・・・
しんのすけさん見たかったな~~~残念!
しかし、新型インフルエンザに?
これって30歳台までの人にうつると言われてるけど、とろろさん
気をつけてね~

早速、有難う~
Commented by Gavi at 2009-12-22 01:29 x
パーティに遊びにきてくれてありがとお!o(≧▽≦)o
にゃんこちゃんがいっぱいのお家なのにゃあ!
チビちゃんはアタシとおんなし三毛猫さんにゃあ!
アタシもよその人は苦手だよ (* ̄m ̄)ウフッ すぐフゥゥゥのシャアしちゃうにゃ!
お目々くるりんのかわいいにゃんこちゃんにゃあ!
黒猫クロちゃんにさびちゃんのペコちゃん白黒にゃんこのバンちゃんみんにゃかっわいいのにゃあ!

クリスマスのイルミネーションすごいのにゃあ!
いろいろ変わるのにゃあ!@@!
素敵なイリュージョン見せてくれてありがとお!
Commented by イヴ at 2009-12-22 16:15 x
中ノ島公会堂イルミネーション綺麗ですね~。
近くだったら観に行くのにな~^^;残念
神戸のルミナリエ、有名ですよね。
私は一度も行ったことがないんですが
友達は毎年行ってるようです。
身近で見ると綺麗なんでしょうね。

あらら、パンちゃんとペコたん
ご立腹なようですね^^;
Commented by 虎猫 at 2009-12-22 17:49 x
大阪は、省エネ?投影なんですね。
でも、みんなで盛り上げようと、いい企画ですね。
でも、神戸がいいですね。
昨年の写真、と~~~~ても、きれい。
行きたいなぁ~~。
Commented by ここちゃんのママ at 2009-12-22 20:34 x
素敵なイルミネーションですねー
クニさん、寒い中頑張りますね^^
私もイルミネーションとか見たいんですが
なかなか・・(笑)

クリスマスプレゼントですか?
素敵!
こういう贈り物って嬉しいんですよね

メールありがとうございました
今日は1日寝ていました
かなり回復しました
もうひと頑張りです!

クニさんもお体には気をつけてくださいね
Commented by クニ at 2009-12-22 21:19 x
★Gaviさん
Gaviちゃん、ご訪問ありがとう~
Gaviちゃん家はクロスマスのパーティで大賑わいですね~

我が家の4にゃんの名前まで覚えてくださってありがとう~
Gaviさん家は沢山の方々が集まって楽しそう~
又、訪問させて頂きますね~
Commented by クニ at 2009-12-22 21:35 x
★イヴさん
イヴさんの友人がルミナリエに毎年と言うことはイヴさんは
関西に近かったですか???
今年のルミナリエは予算の関係上、12月12日で終わったので
行くことが出来ませんでした~

最近、私が遊び呆けてるので、みんにゃ、機嫌が悪いのです・・・・
Commented by クニ at 2009-12-22 21:54 x
★虎猫さん
今年のルミナリエは見に行くことが出来ず、省エネのせいで
12日で終わってしまったのです・・・・

虎猫さんも何時かルミナリエを見に来てくださいね~
Commented by アンチョビレ at 2009-12-22 22:55 x
出不精で寒いの嫌いな私には、イルミネーション見物なんて考えられないことなんで、あちこちのブログで楽しませてもらっています。
クニさんの写真、とっても綺麗です。
Commented by ちか at 2009-12-23 06:32 x
おはようございます。わー中ノ島にこんなイルミネーションやってたんですね。とっても綺麗だわ
光がめちゃめちゃ幻想的。これはどんな風に撮影してるんですか?モードいろいろ変えてるのかな素敵!!
夜の撮影って全然した事なかったです(≧ω≦)
わー可愛い猫グッズですね~。
パンちゃんとペコたん怒らないようにね~
Commented by らもら at 2009-12-23 18:02 x
綺麗ですねー^^
イルミネーションがどこでやってるのかリサーチもしなかったので
隣のコンビにの駐車場ぐらいしか
見ていない乳母なのでしたw

パンちゃん、ペコちゃん、
まるでアイドルコンビみたいにポーズしてますね♪
アピールは大事よね!
これで、クニさんの撮影魂に火をつけられた・・・かな♪
Commented by クロpapa at 2009-12-23 21:00 x
大阪中の島のイルミネーション、綺麗です。
いまは、照明技術が進んで、いろんな見せ方ができるようですね。
神戸ルミナリエは、今年も忘年会の帰りに行きました。
毎年、光の量に圧倒されますが、東公園の屋台は、ちょっと興ざめですね。

プレゼントのご紹介ありがとうございます。黒猫グッズばかりになって、他のニャンコさんたち、怒らないでね!
Commented by 虎猫 at 2009-12-23 21:07 x
今日は、読み逃げでポチリン。
Commented by クニ at 2009-12-23 21:31 x
★ここママさん
そうなんです~老体鞭打って頑張ってます(笑)
最近のクリスマスも大阪はお金をかけないイルミネーション
になってますよ!

お体少しづつ回復してるようで安心です。
Commented by クニ at 2009-12-23 21:38 x
★アンチョビレさん
クックッ、アンチョビレさんはかなりの出不精なんですね?
私も昔はそうでした!
でも、写真を撮るようになって、外の空気が好きになって・・・・
アンチョビレさんもなるべく外を出るようにしては?
歩くのが一番です!
Commented by クニ at 2009-12-23 21:41 x
★ちかさん
ちかさんは写真撮影がかなりお上手です(ペンタックスファンの友人が関心しておりましたよ~)
ちかさんの外の風景のお写真を何時か楽しみにしておりますよ~
Commented by クニ at 2009-12-23 21:45 x
★らもらさん
らもらさん家はGaviさんちのクリスマスで大賑わいでしたからね~
外のイルミネーションまで見てる暇は無いですものね?

そろそろ我が家の子達をアップしなければ怒られそうです(笑)
Commented by クニ at 2009-12-23 21:50 x
★クロpapaさん
昨年のルミナリエは帰り道を先に行くとかなり早く帰ることが
出来ました~
今年は、省エネのため早く終わったのでとうとう行けず中ノ島で
我慢しました。
大阪も頑張っているようです。

イエイエ、猫グッズはやはり黒猫が一番可愛くて魅力的です
とても喜んでいますよ~
<< おニューの猫じゃらし! 猫友さん パート2 >>