猫友さん パート2

先日、みろくさんちへお邪魔したときの猫さんたちの写真はマダマダ
あるのですが又、後日紹介するといたしまして・・・・

 みろくさん宅は昔からの大きなお家で
 私が感動したお家の場所と言ったら・・・

 天井・・・・

f0166234_225944.jpg

 この天井、どう出来てるのか分からないのですが
 尋ねて見ると、この天井だけで家が買えるほどのものだっそうですよ~005.gif

 そして風流なトイレ、中は撮影できませんでしたが
 
f0166234_22181762.jpg
 さすが、仕事でお花をされてるので、窓べの植物が素敵~


 そして、美味しそうな海老芋たち~
f0166234_22205754.jpg
 私って変ですか?


 そしてみろくさん、5にゃんと別れを告げ!
 にゃもさんと、itsukoさんの運転する車で・・・・
 急遽、itsukoさん宅へ訪問することに(みろくさん宅から車で30分位の場所)

 マンションフロアにitsukoさん作のトールペイントが~
 う~ん、すばらしい~
f0166234_22271676.jpg
 私もホンの少し齧ったことは有るのですが、比べ物にならない・・・・

 そして、itsukoさん宅の3にゃんとご対面~
f0166234_2235921.jpg
 茶虎のチャッピーちゃん!
f0166234_2236153.jpg
 ハウスでお休み中のところを魚眼レンズでパチリ!

 さび猫、ミッチャン!
f0166234_22373920.jpg
 ミッチャンは猫袋が立派ね~

 そして最後にハナちゃん!
 ハナちゃんはお目々がとっても印象的!(まるで人のお目々のようです)
f0166234_2240124.jpg
 
 皆にゃ、寝てるところをごめんなさい。
 ヘンなオバさんがグングン傍に寄ってきて驚いたよね~

 もう、この日は猫三昧で幸せな一日でした016.gif

 終わりはミッチャンの水のみ風景?
f0166234_225431100.jpg
 この場所での水のみは(ポトスかな?)が入ってないと飲まないそうです~ 



 
↑ランキングに参加しています!
 ポチッと応援していただけたら嬉しいです!!!

by m-k7538itami | 2009-12-19 23:03 | うちの猫 | Comments(22)
Commented by みろく at 2009-12-19 23:45 x
この天井はつり天井でごーてん?というそうです。
40年前のです。
40年前は大工さんが 自分たちで買ってにデザインして 思うままにつくったので すごい金額だったそうです。
(昔は お金持ちだったんだ~きっと。)
地震の時に修復してもらうつもりだったんですが これを作れる人がいないし材料がないとのことで あきらめました(ひびがはいってるのよ)
多分釘をつかわずにつくってあると部分があって そこが なおせないんだって。
昔はすごかったのね~うらやましい~
えびいも もってかえってもらおうとおもったのに
忘れてた~ また今度の機会にわたしますね~
おいしいのよ~これが。
itsukoさんちのにゃンず みんあちゃんととらswてくれたのね。
すごい~
トールペイントもすごいね。
itsukoさんて なにげになんでもできそうだよね。
マッサージもむちゃうまかったよ~
クニさんの写真 のせたので みにきてね~
Commented by にゃも at 2009-12-20 00:16 x
ああ、ちゃんと猫以外も撮ってらっしゃるw
天上ほんと素敵でしたよね。
そっかー、もう作れる人がいないんだ。
貴重なものなのね。

itukoさんちの猫さんもかわいかったですね。
チャッピーちゃんの魚眼写真。
背景が黒くて雰囲気ありますね^^
Commented by ちか at 2009-12-20 05:22 x
おはようございます。うわー猫友さん家に!!
しかもitukoさんやにゃもさんとだったんですね。
みろくさんのお家凄く綺麗だしにゃんこもとっても可愛い子たちばかりですね。
立派な天井だわ。すごーーーーいほんとに高そう
わーitukoさん家の3ニャンだわ。
クニさんが撮影されるとまた違って見えて楽しいな~
ミッチャンの下からのショットまた違った風に見える。
猫友さんと会うって話もつきないくらい楽しいですよね
Commented by tomo-so_ko at 2009-12-20 07:49
クニさんの猫友さんは皆さん、たくさんの猫を飼ってらっしゃるの
ですね。私は3匹目(童々)が増えた時でもアップアップしていた
のに。。。この状態で更に乙乃が増えてオリオンも、ですから^^

お蔭さまでオリオン、何となく里親さんが決まりそうな気配です。
まだ確定ではないですが、無事決まったらご報告しますね。
Commented by まぁ at 2009-12-20 09:14 x
すごいっ
この天井の写真からだけでも、豪邸なのがわかります~
↓下記事のみろくさんの5にゃんもとってもかわいいし、itukaさんの3にゃんもとってもかわいいです。
とっても猫三昧で幸せな一日ですね!
Commented by クニ at 2009-12-20 12:57 x
★みろくさん
え~、40年前に作られたのですか?
きっと、お金持ちなので「お金にいとめは付けないから良いようにして!」なんて作られたものなんでしょうね(笑)

海老芋があまりにも綺麗な色をしていたので、思わずパチリ!
美味しいのは見てて分かりますよね~

この日はitsukoさんに車を乗せてもらい、楽チンでした。
又のときも便乗させてもらわねば!
Commented by クニ at 2009-12-20 13:02 x
★にゃもさん
スキン編集の詳しいもの、後丁寧に送信してくださって嬉しいです!
時間がかかりそうですが、頑張ってみます~
にゃもさんはメカに強くて本当に羨ましいわ~
このコメント欄も広くなって凄く楽になりました!

itsukoさんちの3ニャンも、私がグングン寄るので迷惑だったと
思いますが、撮らせてくれて嬉しかったです!
Commented by クニ at 2009-12-20 13:42 x
★ちかさん
ちかさんは、にゃもさん、itsukoさんを知っておられるのんですよね~♪♪
みろくさんちは、猫カフェのようでどの猫さんも人に馴れて羨ましいかったです!
猫友さん達(私も含め)皆、信じられないくらい猫好きな人ばかりで
猫の話をしてるとご飯はいらないです(笑)
itsukoさんちの3ニャンも皆、可愛い子ばかりでしたよ♪
Commented by クニ at 2009-12-20 13:46 x
★tomo-so_koさん
そうですね~どの人も無類の猫好きな人ばかりで。猫談議が
尽きませんでしたね~

tomoさんは猫さんだけではなく、お店も乙乃ちゃんも・・・
この一年頑張りましたね~

オリオンちゃん、良い方が見つかりそうなのですね?
又、連絡お願いしますね~
Commented by 虎猫 at 2009-12-20 17:45 x
素敵なお宅ですね。お花のセンスもいいですね。
猫ざんまいな日、よかったですね。

海老芋?初めて知りました、サトイモの仲間でしょうか?
おいしそうです。
Commented by イヴ at 2009-12-20 18:50 x
天井だけでお家が建つのね(^^♪
素敵な天井ですもんねー。
お花の飾り付きも素敵ですね。

ミッチャンのお水の見方
こだわりがあるんですね。
みんな可愛いですね~。
猫三昧楽しめて良かったですね。
Commented by らもら at 2009-12-20 22:03 x
みろくさん家は、あっちこっちに驚きのポイントがありますよね^^
ロフトもかっこいいし、おトイレも最高だし、キッチンもお店みたいだし♪
そこに、猫がいっぱい居て、思い思いに寛いでいて
家族も沢山居て・・・本当に気持ちの良い日本の家って感じですね^^
玄関当たりにあるドアは開けたら閉める!っている張り紙が個人的にはお気に入りなのですが・・・w
猫が出ちゃうからねw

itukoさんお猫ちゃんも、みんな可愛いですね!
ミッチャンのお水の飲み方も可愛いw
草が入っているからこそうまみがでるのか?
こだわりにゃんこですね♪

Commented at 2009-12-21 04:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by クニ at 2009-12-21 08:46 x
★虎猫さん
海老芋は少し大きめの里芋で、ホクホクして美味しいですよ~
みろくさんちは昔懐かしくもあり、オサレなお家
Commented by クニ at 2009-12-21 08:51 x
★イヴさん
この日は合計8匹の猫さんと対面できて、もう大満足でした~
それも何時もブログの中で観てる猫さんたちばかりですから
大感激・・・・
うちの子たちは人見知りなのでみろくさん宅の様には行かないのが
残念ですね^
Commented by クニ at 2009-12-21 08:57 x
★らもらさん
家族の方にはお会いできなかったのですが、確かに久々に観た
昔懐かしい大家族のお家と言う感じでしたね~

トイレに行くときも猫さんたちが出てゆくのでソロソロと戸を閉めて
オチビさん達2人もこれをするのだと思うと可愛くてニヤニヤして
しまいましたね~
ドアを開けたら閉めるの張り紙気づきませんでした(笑)
Commented by びび at 2009-12-21 12:22 x
みろくさんち訪問が公開されてる~! ^^ノ
かなり大きなおうちだとは察していましたが、
大きくてしかも豪華なんですね!
天井、戦国武将のお屋敷みたいだ!
おうちの中を探検したら、みろくさんも知らなかったお宝が
わさわさ出てきそうですね!
猫さんたちの写真も、可愛かったです^^
違う目線で写したら、別の猫さんみたいに見えるから不思議…
猫友さんと語りだすと止まらないのはわかります~!
Commented by hoppetan at 2009-12-21 12:50 x
わあ!楽しそうで良いですね~(^◇^)

皆さんおっしゃられてますけど
ホントに写真って撮る人によって全然違うモノですね~!
猫さん達もお客さんに見せる顔といつもの顔は
ちがうのかな・・・
琴音ちん、ねこぶくろに黒いぶちがあるんですね^^
接待係って感じのフレンドリーな顔してます!かわいい(><)
風牙くんは凛々しく写っていてびっくりしてしまいました!
itsukoさん家のハナちゃんは人間っぽいお目目で
何か話し出しそうです(^u^)

いつも見ている猫さんの違った顔が見られて
なんだかとっても新鮮でした!
Commented by ここちゃんのママ at 2009-12-21 19:50 x
猫友さんたく訪問ですか?
素敵ですねー
楽しい時間だったんですね

あちこちに
かわいいにゃんこたち・・
いいなー

みろくさんのお宅は広いんですね
天井も・・すごいです!
Commented by クニ at 2009-12-21 20:43 x
★びびさん
びびさんの戦国武将のお屋敷には笑いました~
確かに広いお宅なので猫さん達が走り回っておりましたよ!

この日に会った人達はねこ袋集会で会ってるので
気心が知れてるのでは、とても楽しく過ごせることが出来ました。
びびさんもコチラに規帰省の際は是非ご一緒しませんか?
Commented by クニ at 2009-12-21 20:46 x
★hoppetanさん
もう、琴音ちゃんのフレンドリーさには目をみはるものがありましたね~
そして風ちゃんの元気さには驚きましたよ~
家は男の子が居ないのでさすがにヤンチャなペコも顔負けでした。

itsukoさんちも女の子なので静かな3ニャンでした!
Commented by クニ at 2009-12-21 20:52 x
★ここママさん
皆さん良い方ばかりでお近づきに成れた事、ラッキーでした!
ここママさんも何時か皆さんとお会いしましょう~

みろくさん家は3世帯9人家族ですから、みろくさんは肝っ玉母さんと言うところでしょうか・・・・
又、みろくさんちの5にゃんが可愛いのなんのって・・・・
楽しかったです!
<< OSAKA光のルネサンス 猫友さん家へ・・・ >>