ハシタナイ!

   
  クロちゃんのハシタナイ姿をば・・・・
  
  毛づくろい中のクロちゃん
f0166234_22263027.jpg
  クロ「みたわね?」
  これでも少しはお腹の毛が生えてきたんですけど~

 
  こちらはペコたん、大あくび中
f0166234_22295288.jpg
  ぺこたん顎が外れるょ~
  
  
  昨日から2匹の親子の事
  そして私のことまでご心配くださってありがとうございました

  
  実は今朝、我が家の玄関にお好み焼き屋さんがきました

  隣「家に連れて帰るので2匹の親子を捕まえて欲しいんだけど」
  なんと他力本願の人なんでしょう039.gif

  タマタマ、避妊手術が出来たと言ってんですよ~
  「私では無理!知人に頼んで捕獲器を頼んで見ましょうか?」
  隣「猫は捕獲器に入ったときパニックを起こしてショック死をするから・・・」
  「それでは解決できませんよ」

  結局、平行線でした・・・・

  でも、私がご飯を上げることに・・・・
  先ほど、おかあさん猫に指を出して見ました
  でも・・・「シャー」その後「ケン!」と言うような凄い声と形相で睨まれました008.gif
  あんなに可愛い顔をしてるのに~~~

  お好み焼き屋さんは50歳代の人で、ご主人は脳梗塞で仕事が出来ず
  2世帯で息子さん夫婦で暮らしているそうです・・・・

  そして家には何と!15匹の猫が居るそうです005.gif

  きっと猫が好きで優しい人とは思うのですが・・・・
  もっと後のことを考えて猫たちにご飯を上げて欲しいです・・・・


  昨日から皆さんに優しい言葉をかけて頂き、本当に嬉しかったです
  又、良いアドバイスをお願いします 
  それと、コメントの返事が出来てません、ごめんなさい~


 


↑ ランキングに参加しています!
ポチッと応援していただけたら嬉しいです!!!

by m-k7538itami | 2009-12-07 22:54 | 家の猫 | Comments(11)
Commented by itsuko at 2009-12-07 23:16 x
へぇ~やっぱり気にはしていたんですね
チョッと嬉しくなりました
でも自分がご飯あげてたのなら、自分で捕まえなくちゃあ(;_:)
クニさんならきっとお願いできるって、甘えてるんでしょうね
でも家庭の御事情うんぬんを考えると大変なんでしょうね

捕獲機で捕まえても死んだりしませんよ
動物病院の先生も使ってますよ

何とか捕まえてもおうちで飼えるのかな??って思いますよね
地道にクニさんに懐いて捕まえられるまで待つしかないのかな?
クニさん大丈夫??
Commented by アンチョビレ at 2009-12-07 23:59 x
残されたニャンコさんとクニさんが気になってまた来ました。
案外お好み焼き屋さんいい人だったんですね。

猫は捕獲器で捕まえてもショック死などしません。
そんな話、聞いたこともありません。
実際、私も以前庭に住み着いたみーちゃんを捕獲器で捕まえて避妊手術をしたことがあります。
いつもの居場所に捕獲器を置いたら、すぐに入ってくれました。
獣医さんには「セブンイレブンのから揚げが一番釣れるから」と聞いていたので、そのから揚げを買いに行く前に見慣れて貰おうと、中にいつものカリカリを撒いておいたら、出かける前にもう入っていてくれました。
捕獲器も事情を話したら、獣医さんが貸してくれました。
獣医さんも愛護団体から借りている形になっているとか言ってましたよ。
捕獲後は、外が見えないよう捕獲器全体を囲ってあげると猫は落ち着きます。

僅かな私の経験ですが、何かの役に立てば…と思い書きました。
お好み焼き屋さんにはちょっとムカつきますが、猫ちゃん達のためにここはグッと堪えましょう・・・。
Commented at 2009-12-08 00:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by クニ at 2009-12-08 00:49 x
★itsukoさん
ありがとう、大丈夫よ~
itskoさんも同じ経験ありですものね~

この人、凄く無神経な人に見えるのに肝心なところが神経質で・・・
良く分からない人です。
確かに捕獲器で、そんな事故は聞いたことはありませんものね?
早く、慣れてくれると良いのですが・・・・
Commented by クニ at 2009-12-08 00:57 x
★アンチョビレさん
アンチョビレさんも捕獲器での手術を経験ありですか?
確かに事故は聞いた事ありませんよね?
ですから、つい本当に家に連れて帰りたいのかどうか
疑ってしまいました・・・

う~ん、馴れてくれる事を願っていますが、もうすこし様子見ですね~
Commented by クニ at 2009-12-08 01:08 x
★カギコメさん
ありがとう~
実は春から家の子たちが通院している獣医さんが、野良猫に
理解がある人で、安くで虚勢手術をしてくれるそおなんですよ~

子猫の方が又警戒心が強くて、お母さんに似てる見たいです・・・
早くなれてくれる事を願っています!
でも、この場所は交通事故が多いところなんです・・・・
Commented by nico. at 2009-12-08 16:46 x
お好み焼き屋さん、やっぱり気になってたんですね。
15匹・・息子さんご夫婦も猫好きなのかしら?
だといいけど・・・もしお好み焼き屋さんと息子さんご一家との
間に猫に対する温度差があったら、お好み焼き屋さんに何か
あったとき猫ちゃんたちの行く末が心配ですね・・
(すみません、つい同じようなケースで多頭飼い崩壊した件を
思い出してしまって心配になってしまいました。)

クロちゃん、ちょっとお腹のあたりにぽやぽや毛が生えてきて
ますね^^
この調子でがんばって生やそうね~^^!
Commented by ここちゃんのママ at 2009-12-08 17:24 x
ちょっとびっくりの展開でした
お好み焼きやさん、気になっていたんですね
ちょっとほっとしました

でも、クニさんに捕まえてとは・・?
それはちょっと違うような??

結局クニさんがご飯をあげるんですね
クニさんは本当に優しいですよね♪
その気持ちはにゃんこ達にも
きっとつたわりますよね^^

あらまあ
ペコたん!
ここもそうですが
にゃんこって、すごい大あくびですよね^^
Commented by 虎猫 at 2009-12-08 17:31 x
>捕獲機で捕まえても死んだりしませんよ・・・
私もそう思います。

そう言うしか、手がなかったのでしょうね。
情もあって気になるので、訪ねてきたのでしょうから
なんとかなるといいのですが・・・・

NHKで「ご近所の力」で野良ネコに餌をあげるあげないで、もめていた難問は、糞ですね。砂箱できちんとすれば、反対する方も気持も緩むのでは?餌やりも、あげた人が、掃除とか管理すれば、目くじら立てないのでは?交通事故は、防ぎようがありませんね。

砂箱のまわりにマタタビを置いて、しつけをしていましたね。

餌やりも、安全なところで、決まった時間にあげていましたね。

テレビで観た対策しか思いつきません。・・・・・

矯正だけはしたほうがいいですね。それは、済んでいるようなので…問題ないのですね。
Commented by イヴ at 2009-12-08 18:07 x
お隣さんも気にかかっていたのですね。
それならもっと早く保護してあげたらよかったのにと思います。
捕獲機で捕まえても
その後のケアがうまくできれば問題ないと思います。
人任せにする考えが
まだ信用しきれないですね。
かわいそうなのは、猫ちゃん達なのに・・。

クロちゃん、少し毛が生えてきたようですね。
ペコたんの大あくび、吸い込まれそうだわー(^^♪
Commented by らもら at 2009-12-08 22:56 x
うーん・・・15匹かぁ・・・2匹増えれば17匹
しかも母猫は警戒心が強い。
難しいですよね。
nico.さんも言ってらっしゃいますが、家庭の状況が今いる15匹さえ大丈夫なのかと不安になりますね^^;
せめて、子猫だけでも保護できないのでしょうかね。
母猫と子猫を引きさくのは、逆効果なのかな?
でも、2匹もろとも今のままよりも、子猫だけでも里親を探す方向に持っていけたらとも・・・悩みますね。

大阪市内での活動という事になってますけど
黒猫業界新報の@naokoさんに相談してみては?
いろんなケースを経験している方でしょうし、アドバイスもらえるかも・・・?
<< 幸せになる日は来るのか・・・・ この子達の行く末・・・・ >>