この子達の行く末・・・・

 
 辛いです・・・・
f0166234_4451254.jpg
 親子です
f0166234_44554100.jpg


 実はお隣のお好み焼きやさん
 お店を11月で退去してしまいました・・・・

 お隣さんへ聞いて見ました(11月半ば頃)
 私「この子達をどうするのですか?」
 「家に来るならこの箱に入りなさいよ、とズーと言い聞かせてるんだけどね~」
 「えっ この猫たちに?」  隣「そう!」
 え~~~ 本当に変わった人です・・・・

 結局4匹のうち、2匹の男の子達は引越し前に居なくなり・・・・
  (何時もと違うと言うのが分かるようです)
 この親子はここで生まれてますから、立ち去りません

 空き家の裏にキャリーがポツンと置いてありましたが、
 どうも大家さんが捨ててしまったようです。

 どうすれば良いか、友人に相談しました 
 友人は「一週間様子を見たら?」
 でも、このおかあさん、私を見つけると走って寄ってきます
 今までご飯を上げたこと無かったのですが・・・
 「このおばさん、ご飯をくれるかも~」 そんな頭の良い子です

 一昨日、余りにも可哀相でご飯を上げてしまいました
 子猫が食べてる間、離れたところでジッと待ってるお母さん
 私が少しでも傍に寄ると「シャー」と言われます

 しかし、お隣さんはこのチビ猫以外の子を手術してくれてたのです
 やはり、お隣さんには馴れてたようです
 それだけが救いです・・・・

 夜、目立たないところで一日一回、この子たちにご飯を
 上げるつもりです
 みてられません・・・・
 
 
 すみません~ 辛い話をしてしまいました・・・

 
 気分を切り替えまして、先日我が家の肉球祭りを紹介しましたが
 虎猫さんが、逆さにするとテディベアに見えますよ!
 という声かけで030.gif 

 
 一番似ていたパンちゃんの肉球を縦に変えてみました
f0166234_521547.jpg
  ねぇ~似てるでしょう? 虎猫さん良いヒントをありがとう!016.gif




 ↑ ランキングに参加して居ます!
 ポチッと応援して頂けたら嬉しいです!!

by m-k7538itami | 2009-12-06 10:05 | 家の猫 | Comments(21)
Commented by ここちゃんのママ at 2009-12-06 12:12 x
驚きました
まさか、という気分です
お好み焼きやさん・・・

仔猫ちゃん以外手術をしてくれたのは
幸いでしたね
でもこのこたちのこれからは・・

クニさん、辛いですよね
ずっと今までの経緯を知っていますもんね
すみません、なんだか良い言葉が思いつきません

でもこうして心配してくれる人がいるだけ
この子達は幸せですよね

本当だー
テディベアーに見えますね♪
かわいいです^^
Commented by らもら at 2009-12-06 20:27 x
お好み焼き屋さん、いろいろ通じたと思っていたけど
そうですか・・・お店辞めちゃうんですか。
お外で猫さんに出会う度に、いろいろ考えてしまってしんどくなります。
自分が放り出したわけでも、増やして置き去りにしたわけでもないけど、やっぱりしんどくなりますよね。

クニさん、無理しないでくださいね。
できる事、できない事、は第三者が決めることではなく
自分達の心の中で決断する事であって、それを誰も責められない。
クニさんができる事、できない事に、誰も責めたりしませんし、
当の猫ちゃんたちも自分達の命の行方を自分達で理解して、その中で精一杯生きていると思います。

ごはん、あげにいってくださってありがとう(変な言い方だけど・・)
でも、これ以上何か・・って思い詰めたりしないよう・・

テディーベアな肉球。かわいいですなぁ^^
コアラにも見える♪
ちっちゃな発見、なんだか嬉しいですね!
Commented by みろく at 2009-12-06 21:34 x
 手術をしてくれてるなら 少しは 安心ですね。
この仔猫を手術できるといいのにねえ~
これから寒くなるのにそのおこのみやさんもなんか かわってるなあ~
クニさんの辛いきもちが 辛いわ~
肉球テディーペアかわいいわ~
Commented by まぁ at 2009-12-06 22:42 x
このこたちは、世話してくれてたお好み焼きやさんから、
置いて行かれちゃったんですねぇ・・・・・
すごくつらいですよねぇ・・・
悲しいお話です。

このこたちにとって、気にかけてくれるクニさんがいて、とても幸せだと思います。
あまり野良猫にごはんをあげてると、嫌がる人がいるので、
誰にも見られないように・・・って思うと余計につらいですよね。

がんばってくださいね。応援しています。
Commented by tomo-so_ko at 2009-12-06 22:44
私も同じような立場なのでクニさんのお気持ちは分かります。
多分私も同じ事をすると思います。乙乃を連れてベビーカーで
散歩する事が多くなりましたが、その度に恵まれない野良猫
達を見て切なくなります。私がどうする事も出きるわけではない
ですけど。。。
Commented by 虎猫 at 2009-12-06 23:41 x
希望どうり写真見せてくれてありがとう!!!
かわいい!!!
周りが、白だから、ますます、ぬいぐるみの感じがでてて、
かなりいいです。ケダマは、肉球は、黒ですが、周りも黒と茶なのでテディベアが、くっきりし無くて残念なんです。

お好み焼き屋さん、死活問題で、猫ちゃんまで考える余裕がないのでしょうね・・・困ったもんです。
暖冬は、のらちゃんには、味方ですね。
Commented by クニ at 2009-12-06 23:55 x
★ここママさん
ありがとう~ 何時も心配してくださって~
お隣さん、少し変わった方ですが、それなりに猫たちのことを
心配して手術をしてくれたようでした~

虎猫さんがヒントを下さって、あっと思いました~
パンちゃんの色目がメリハリが利いててグーでした!
Commented by クニ at 2009-12-07 00:04 x
★らもらさん
いつも心配してくれてありがとう~

私は猫に餌を上げるときはその猫の責任を負わなければと
思う方なので悩みました。
この場所は何時までも居れるかは分かりませんし・・・・

でも取り敢えず、お腹がすいてる様なので、ほっとくわけにも
行きません・・・

そうそう、らもらさんに言われて気づきましたよ!
コアラにも良く似てることに!
肉球は楽しいわ~
Commented by クニ at 2009-12-07 00:09 x
★みろくさん
この子猫、未だどちらかわかりません~
女の子なら、又、お母さんと同じ運命ですからね。

又、良い案が沸きましたら教えてくださいね?

テディベァ、自分では気づきませんでしたが、良いヒントを頂いて
楽しかったです!
Commented by クニ at 2009-12-07 00:13 x
★まぁさん
家はペット可のマンションですが、やはり餌やりは
人の目が気に成りますね~
この方は悪い人ではないのですが、少し変わった人で・・・
後先考えてない気がします。


まぁさん、ご心配頂いてありがとうございます~
Commented by クニ at 2009-12-07 00:17 x
★tomo-sokoさん
tomoさんは最近乙乃ちゃんの散歩に行かれるのね?
外で見る猫たちは可愛いですが、でも胸がキューンと
締め付けられるのは、なんなんでしょうね?

オリオン君のアップも出来てないのです・・・
Commented by クニ at 2009-12-07 00:22 x
★虎猫さん
虎猫さんのお陰で良いものがみれましたよ~ 

コアラと言う方も居られますよ!「
う~ん、なるほどです~
パンちゃんの色目はうってつけです~
Commented by itsuko at 2009-12-07 01:35 x
わぁ~やっぱり_(._.)_
本当に猫好きと言うだけで、責任を取らない人に腹が立ちます
うちの2にゃんも他の人が餌をあげてて、結局私が引き取りました

自分がいなくなったあと、猫達がどうなるのだろうかって思わないんでしょうか!!

辛いね クニさん…
どうしよう…
Commented by nico. at 2009-12-07 12:51 x
よりどころとなってたお好み焼きやさん、退去ですか・・
猫さんたちにとっては厳しい日々になりますね。
今年の冬、あまり寒くならなきゃいいなとクニさんの記事を
読んで思いました。
親子猫さんもいなくなった男の子猫さんたちも無事春を
迎えられますように・・・

ニクキュウテディベア、可愛いです~^^
白いお手手に黒いニクキュウの子ならでは、ですね♪
Commented by アンチョビレ at 2009-12-07 12:52 x
このお好み店、胡散臭いと思っていたら案の定こんな結末になってしまいましたか・・・。
こうとなれば、クニさんの心残りのないようにするのみです!
遠方の私で、何か出来ることがあればお手伝いしますよ。
とりあえず、先のことは深く考えずに走り出すってのもアリかもしれません。
クニさんのブログにはたくさんの人が集まってくれるんだから、クニさんは一人じゃないし、みんな何かしら協力してくれると思います。

肉球のテディベアは「肉球ベア」として、私もお絵描きとかしたことがあります。
まだらの模様だとイマイチでした・・・(_ _。)
Commented by hoppetan at 2009-12-07 13:52 x
辛いですね。
動物とのかかわり方も人それぞれで
お好み焼きやさんなりに可愛がっていたのでしょうけど
「なんで?」と思ってしまいます。
せめてこのままこの場所で平和に暮らせるといいのですが・・・

肉球テディーベア、びっくりです(^O^)
すご~い!
Commented by fu-and-boro at 2009-12-07 15:45
お隣さんにはなれていたということは可愛がっていたのでしょうね。
残念ですね、   
後先考えない方なのでしょう。
野生の動物にえさを与えるのと同じですね。
どうぞこの親子のにゃんちゃんが幸せになりますように、 祈っていますよ。
Commented by イヴ at 2009-12-07 16:28 x
心配してたことが現実になっちゃったんですね。
辛いですね^^;
最後までちゃんと考えて欲しかったですね。
身近で猫さんを見てるクニさんが一番辛いでしょうね。
心中お察し致します。
Commented by yukichi at 2009-12-07 19:39 x
読んでいなかった分を古い記事から読んでいったので、
肉球かわいいーーーって思っていたら・・・。
一度ご飯をあげた子は、もうその人の飼い猫ですよね。
クニさんの気持ち、ものすごく分かります。
放っておくこと、できないですよね。
我が家のパントラも野良時代に相方がご飯をあげて、
放っておけなくなった子達です。
どうか、この子達にも幸せを。。。
近くならお手伝いに行きたいくらいです。
Commented by クロpapa at 2009-12-07 22:35 x
せめて、近所で見守ってあげられるといいのですが。
理解のありそうなご近所さんは、居ないでしょうか?

親子ニャンコもクニさんの優しさがわかるのでしょうね。
ジッと見られるとね~。クニさんのほっておけない気持ち
伝わります。辛いですね~。

パンちゃんのテディベア!似ています。

Commented by 虎猫 at 2009-12-07 22:38 x
コアラね・・・・。見える見えますね。
<< ハシタナイ!  肉 球 >>