ごめんよ~~クロちゃん!

f0166234_231622.jpg
 ↑ ピンボケ写真ですが・・・・
 この写真、クロちゃんの顔がおかしくありませんか???

 そう、昨日クロちゃんが猫ベッドで寝てるのを魚眼で撮ってた時
 撮ったものを覗くと、何だかクロちゃんの顔が違う!

 実はクロちゃん首輪を口に咥えてたのです~005.gif
 緩くしていたため、口の中に首輪が入ってしまった・・・・

 マジックテープつきなので、暴れると取れるはずなのですが
 大人しいクロちゃんは、ジーっと絶えてたようなのです・・・・

 ごめんよ~ クロちゃん痛くなかった?
f0166234_23263291.jpg
 あっ 鼻の上に水滴が(何事も無かったようにこちらを向いてくれたクロちゃん!)
 母「これから気をつけるからね~」

 ヨダレでキチャナク成った首輪は
「ごとーさん」作の首輪と交換(殆ど以前と同じ色目ですけどね~)
f0166234_23332059.jpg

 黒猫はピントが合いにくいため(時々首輪にピントを合わせたりしたので・・・)
 わざと緩く首輪をはめてたのが仇となりました・・・



 寒くなっても手で器用に水を飲むペコたんです
f0166234_23461164.jpg


f0166234_23464470.jpg


この水のみの器は元々、未使用の猫のトイレなんです037.gif
毎年(一年に一度ほど)クロちゃんが膀胱炎を起こすため
獣医さんから冷やさないことと、水のみをシッカリ取る事と言われたので
水のみの器を思いっきり大きくしてみたら、なんとそれ以来、全く膀胱炎を
起こさなくなったのです~(これは単なる偶然??)




↑ ランキングに参加しています1
ポチッと応援してください!!!
by m-k7538itami | 2009-12-02 23:57 | うちの猫 | Comments(19)
Commented by itsuko at 2009-12-03 00:21 x
クロちゃん 災難でしたね
でもうちもしょっちゅうありますよ^_^;
動物病院の先生曰く《指1本ギリギリ入る位》がいいそうです
勿論脱出用首輪でね(^_-)-☆

お水をあまり飲まないと膀胱炎になるんですか??
知らなかった(;_:)
うちは3にゃんともゴクゴク飲んでくれるので大丈夫なんですね?
水のみは各部屋に1個置いていますよ(^^♪

ペコたん 起用にお水を飲むんですね(^^♪
お手手が可愛いです
動画で一度載せてくださいね(^_-)-☆
Commented by みろく at 2009-12-03 00:25 x
お~これは クロちゃん災難でしたね。
うちも風牙がこの前まで よくしてました。
そうそう 水をいれるいれものっておっきいほうが いいかもしれないです。
うちもどんぶりにしてから のんでるのをよくみかけるし。
前は いつのんでるのかわかんないくらいのまなかった。
でもかんずめだったしあまり気にしてなかったんです。
うちも今度もうすこしおっきいのにしようかな。
でもな~風牙は ところかまわず暴走するからなあ~
Commented by にゃも at 2009-12-03 00:53 x
クロちゃん、我慢強い!
うちも子猫の時にさるぐつわになっちゃって、それ以来虎徹は首輪嫌がっていまだにダメです。
首輪があるとピント合わせやすいのか~。
黒猫には必須ですね。

うちもお水増やしたいんだけど、運動会が始まると蹴飛ばされるので無理かなぁ。
前はお風呂場に出入り自由で洗面器にお水張ってたんですけどね…。

ペコたん、その飲み方は何流?
お上品ですねw
Commented by ここちゃんのママ at 2009-12-03 08:36 x
クロちゃん、大変でしたね
じっと耐えてるなんて
なんだかいじらしいです

でもそのおかげで?新しい首輪にしてもらったんですね!
かわいいですねー
こういう色合い大好きです^^

ペコたん
いつもながらお上品♪
寒くないのかしら?
Commented by うたえちゃん at 2009-12-03 11:20 x
あ~、顎にひっかかるんですよね~。
うちも一度あります。
フガフガしてるうちにはずれてくれましたけど、クロちゃんおとなしくしてたからはずれなかったのね。
なんて我慢強い良い子なんでしょう!

水の容器を大きくするとよく飲んでくれるのかな?
ちょっと試してみよう。
アイデアいただきます。
Commented by nico. at 2009-12-03 13:15 x
ああ><!
これ、うちの2ニャンも経験者です。。。
おみそは首輪が大嫌いなのに、初めてのクリスマスに
飼い主のエゴで首輪を無理矢理つけて記念撮影しようと
したら自分で外そうとしてこの状態になり・・・可哀想に
口の端を切ってしまいました(T_T)猛反省です・・

適度な首輪のつけ具合って難しいですよね。
でもママが居る時で良かったです。不幸中の幸いですよね。
Commented by クニ at 2009-12-03 13:22 x
★itsukoさん
itsukoさんちの3にゃんは水ゴクゴクでよかったです!
猫さんは膀胱炎や腎臓病が多くて、体質にも寄りますけどね~

昔は首輪で口を切ったりしましたが、この首輪は布製なので
安心ですが、汚れがひどいですからね~
Commented by クニ at 2009-12-03 13:31 x
★みろくさん
クロちゃんが以前、毎年寒く成るとピンクのオチッコをしてましてね~
顔は全然辛そうに無いのだけどトイレばかり行くので辛かったと
思います。
膀胱炎は自然には治りませんから、病院行きです・・・
風牙ちゃんはヤンチャ盛りなので大きな水入れはひっくり返すかな~
Commented by クニ at 2009-12-03 13:37 x
★にゃもさん
家のクロちゃんはカメラを向けると嫌がって、そんな時仕方なく
鈴にピント合わせをすることがあるんですよ~
そっか~虎徹くんは首輪の苦い思い出覚えてるんですね~

ペコの水のみ、裏千家かな~(笑)
Commented by クニ at 2009-12-03 20:56 x
★ここママさん
この首輪、布製なので優しいので怪我はありませんでしたが
金具が痛かったと思います。

この子は何時もこんな感じでイジラシイ子です・・・・
Commented by クニ at 2009-12-03 21:00 x
★うたえちゃん
ご無沙汰しています。お元気でしたか?
お体はもう大丈夫?

かなり緩くしてたので口に入ると思ってなかったのです>
でも金具と鈴が痛かったのではないでしょうか・・・
膀胱炎になったときでも、にゃんとも言うことの無い子です。
この辛抱強さ見習わなければ・・・
Commented by クニ at 2009-12-03 21:08 x
nicoさん
おみそちゃん、口を切ってしまいましたか?
最初にそんな経験してると、もう次からはだめですよね~
未だ、優しい布地の首輪でしたから口を切ることは
有りませんでした~

nicoさん、おはずかしい~
パソとパンを間違ってしまいました~
本当に天然ですよね~
Commented by ごとー at 2009-12-03 22:15 x
クロちゃん、かわいそうなことになってたんですね…
大きな事故にはならずご無事で、あぁ、よかった。
長期間着けていると少しずつ布がずれて緩んでくることもあるので
重なっている部分に強力な両面テープを挟むと良いと
お使いくださってる方から教えていただいたことがあります。
それにしてもこのピンク、黒猫さんにすごく合いますよね。

Commented by まぁ at 2009-12-03 22:34 x
あらら!クロちゃん、大変でしたね~
でも、口にかぶってるのにおとなしくしてたなんて!
ふつうは、パニックになっちゃいますよね。

ペコたんは、器用にお手手で水をのむんですね^^
かわいいです~!
Commented by 虎猫 at 2009-12-03 22:54 x
直接舌でぺろぺろと水を飲まないのですか?
手ですくって飲むのでしょうか?
本当にこのような水の飲み方する猫ちゃんがいるんですね。
驚きです。
うちは、したことないです。へへへへ・・・・・・!
Commented by らもら at 2009-12-03 23:25 x
クロちゃん!口元がガキデカみたいになってますやん!!
って・・・下品な漫画ネタですいません(汗
影も昔こうなってもがいてました^^;
入るときはすぽっとはまるのに、取れないんですよね><;
その後のきょとんなクロちゃんが可愛い♪

なんと、大きな水飲みって未使用トイレだったんですかw
これは思いつかなかった。
たしかに広くていいかも^^
猫によって飲みやすい場所、器の種類いろいろあるんでしょうね。
たくさん飲んでくれるのは本当に助かりますよね^^
Commented by クニ at 2009-12-04 14:41 x
★ごとーさん
わ~お久しぶりです~観てくださったんですね?

ごとーさんの首輪は優しい布製なのでお陰で怪我は無いと思います~
又新しい作品が入ってるようで、又、ひなたさんへ行くつもりです
♪♪
最近はカラフルな色目が気に入ってます~
Commented by クニ at 2009-12-04 14:44 x
★まぁさん
クロちゃんは、おばさんなので、少しのことでは驚かないみたいです(笑)
この首輪は布製で(手作り)柔らかいので安全なんです~

ペコは口から飲むのが苦手のようです。
そして手が器用な子なのかも知れませんね~
Commented by クニ at 2009-12-04 14:48 x
★虎猫さん
最初は口で飲んでたのですが、最近は殆どこの飲み方です
すくうと言うより手に付いた水を器用にぺチャぺチャやってるようです。
ペコは襖でも器用に開けますから人間であれば器用な子に成ってたでしょうね~
<<  肉 球 自家製野菜・・・ >>