顔デカ!(魚眼レンズ)

 今日は魚眼レンズの顔デカ写真満載です!

 
 元々、カメラ嫌いな子達、もっと近づきたいのに・・・・・
f0166234_051149.jpg

 魚眼レンズは顔10センチほど近づかなければ
 意味が無いのです・・・・ 


 
 これが精一杯の距離!
f0166234_1185044.jpg
 クロちゃんから、うるさそうな顔をされてしまいました

 
 ペコたんは何時もお母さんの要望に答えてくれるよね~
f0166234_1222399.jpg
   エッヘン003.gif! 
 
 
 チビたん、目を瞑るとぶちゃいくだよね~

f0166234_1341725.jpg
 チビたんは目が命!!!


 ペコたんの足と尻尾!
f0166234_145699.jpg



 
 お母さんはチビたんの大福のような左前脚が好きなんだよね~
f0166234_147198.jpg



 魚眼レンズは超広角レンズなので、部屋の隅まで
 写ってしまうのが欠点ですね~
f0166234_2251831.jpg



 結局、パンちゃんは目線を合わせてくれず・・・・ 
ガラステーブルの下から撮って見た037.gif

f0166234_2153529.jpg
 パンちゃんは足の裏がチャームポイントですからね~




↑ ランキングに参加しています!
ポチッと応援してくださいね!!!
by m-k7538itami | 2009-11-25 06:39 | うちの猫 | Comments(22)
Commented by nico. at 2009-11-25 08:58 x
そうそう、ガラステーブルの下から取る写真、とってもかわゆい
んですよね~~^^!
パンちゃんのニクキュウは黒いんですね。
なんかスタイリッシュです♪
チビたんの左前足は大福で、右前足はきなこたっぷりの
安倍川餅ですね^^
どっちも美味しそうでキュートです。
Commented by ここちゃんのママ at 2009-11-25 13:19 x
今日はおもしろ写真ですね^^
みんな、かわいいですー

うんうん、チビたん左前脚が大福ですねっ
美味しそう♪
我が家だったら
みんなに食べられちゃいますよ・・

パンちゃんは黒豆の肉球だし・・
ペコたんはあったかそう
みんなみんなそれぞれかわいいですね^^

いつもご心配いただいてありがとうございます
おかげさまで随分楽になりました♪
Commented by fu-and-boro at 2009-11-25 17:30
すごく楽しい写真でした。
コメントにも笑っちゃったし ひとり、ひとりの表情が何ともいえない。
全部可愛かったですよ。

南禅寺・・・、友人が南禅寺の近くのお寺に嫁いでいますので
朝の散歩コースなのです。
行きたくなりました。  この風景をみるとホッとするのはナゼでしょう・・・?
Commented by moko♡ at 2009-11-25 18:43 x
こんばんは^^
わぁ~可愛い~♪
可愛い写真は見てるだけでd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ!
癒されちゃいますね~
テーブルの下から撮ったアンヨも面白いです
ネコちゃんの肉球って可愛いですよね
カメラ好きになってくれたら良いのに・・・ネ!

リンクありがとうございました<(_ _)>
Commented by みろく at 2009-11-25 23:47 x
 あこがれの魚眼レンズ。
ぜひとも 琴音と風牙をとってくださいね。
お~どれもいい写真ですが
やはり最後の肉球 たまりませんな~
はじめてみるかも~
この配色。
見事に肉球がクロ。
そして周りの毛が白。
もっとアップでみたい~かわいすぎです。
Commented by クニ at 2009-11-25 23:56 x
★nicoさん
ハイ!パンちゃんは黒豆入り大福餅です(笑)
そうそう、nicoさんの言われる様にチビの右前脚は
色の悪い安倍川餅で右は大福餅です~
私、実は猫の前脚フェチなんですよ(笑)
Commented by クニ at 2009-11-26 00:00 x
★ここママさん
ここちゃんは大福が4つもあって良いな~(笑)
家は4匹全ての子が肉球が違い、楽しいですよ!

そうですか?少しづつ回復されててよかったです!
Commented by クニ at 2009-11-26 00:08 x
★fu-and-boroさん
南禅寺の近くにお友達がおれられるのですか?
ここは広いお寺で特にモミジの数が多く、蹴上げのインクラントや
南禅寺水路閣などあり、先日は雨にも関わらず凄い人でした~

このレンズひとつでかなり遊べますよ~
Commented by にゃも at 2009-11-26 00:20 x
クロちゃん、おめめくりくりでかわいい~~。
10センチまで寄るってすごいですね。
うちは虎徹でないと無理だ~。
ペコたん、チビたん。
丸いお顔が一層丸くなってかわいいですね。
下から撮るとお部屋がまる~くなっておもしろいですね。
Commented by クニ at 2009-11-26 00:21 x
★mokoさん
私の方こそリンクしてくださって嬉しいです。
綺麗な写真にいつもウットリしております~

このレンズはデジカメようではなく古いものなので、猫を撮っても
そんなに大きく写らないのですが、結構これで楽しめます!

ガラス下より寝転がって撮ってみましたが、もう少し綺麗に
撮れてたらよかったのですが・・・・
Commented by クニ at 2009-11-26 00:27 x
★みろくさん
ハイ、噂の魚眼レンズです~
きっときっと琴音ちゃんと風牙ちゃんを撮りに行きますよ~
でも、今、itsukoさん忙しそうだし・・・・

パンちゃんはカメラ大嫌い猫で、魚眼で撮ると虫のような顔を
してるし、唯一のチャームポイントは豆大福です(笑)
Commented by クニ at 2009-11-26 00:34 x
★にゃもさん
一番目のチビに10センチくらい寄ってますが、後は20~30センチくらいでしょうか?
レンズの真ん中が丸く出てるので、柱などが楕円に移ります。
茶夢ちゃんは近くに寄ると嫌がるのですね?
何処の子もおんなじなんですね~
Commented by ちか at 2009-11-26 06:36 x
おはようございます。毎回魚眼レンズの写真見ると欲しくなっちゃうんです。
めちゃくちゃ可愛いショットですよね~ありのままの姿っぽくってこういう写真大好きだわ。
近くで撮影だからカメラ嫌いな子は大変なのかな~
チビたんのショットとっても可愛い!!
そっかー超広角だから余計なものがいっぱい写るんだ!!
部屋がスッキリ綺麗だったらいいけど・・・ひゃーーうちはゴチャゴチャだ(笑)
Commented by イヴ at 2009-11-26 17:13 x
魚眼レンズいいですよね~。
目をつぶってる時のチビたんも
愛らしいですよ~。
でもチビたんはやっぱりおメメパッチリの時の方が
インパクトありますよね。
ガラステーブルの下から撮ったパンちゃん
新鮮味がありますね~。
クニさん、ナイス!!
Commented by クニ at 2009-11-26 21:29 x
★ちかさん
魚眼はどちらか言うと顔も目も、まぁるいぷぷちゃんのような
猫さんは最高に可愛いですよ~
ちかさんも頑張ってアルバイトして・・・・・(笑)
魚眼を是非どうぞ!
 
まぁこのレンズは借り物ですが、友人が新しいのを買ったら
お下がりになりそうです(笑)
Commented by クニ at 2009-11-26 21:32 x
★イヴさん
イヴさん!ありがとうございます!
そう、仕事から帰ったら、こんなことして遊んでいます~
でも、やはり時間が少ない!一日3時間ほど欲しいです(笑)

チビはやはり目が命です!
Commented by 虎猫 at 2009-11-26 21:49 x
ガラスのテーブルのカット、ナイスです。
肉球が、は、クッキリハッキリ、面白い!
香箱も撮ってみてください。
お手手がどんなふうになってるか、見たいです。
Commented by yukichi at 2009-11-26 22:18 x
やっぱり魚眼いいなぁ。
私もレンズを増やしたくなっちゃいました。
ぺこたんのえっへん顔がすごく可愛いですね♪
もちろんチビたんの大福も、可愛い!
毎日撮っても飽きませんよね~。
我が家でも猫達が迷惑そうな顔してます・・・。

↓南禅寺にいかれたのですね。
数年前に家族でいきました。
ほんと、『絶景かな』でした~♪
あれ、石川五右衛門って、南禅寺で合ってますよね・・・?
Commented by らもら at 2009-11-26 22:18 x
ぺちゃっとしたお顔になるのが
たまらなく可愛いですね~
クロちゃんは、さほど変化なしw
でも、魚眼というと顔撮影!て思ってましたが
パーツ撮りも楽しいですね~
パンちゃんの肉球最高に可愛い~♪♪
Commented by クニ at 2009-11-27 18:38 x
★虎猫さん
前脚フェチの私としては香箱すわりは是非、撮ってみなければ(笑)
パンちゃんは豆大福のような肉球が唯一のチャームポイントです!
Commented by クニ at 2009-11-27 18:52 x
★yukichiさん
お久しぶりです~
この魚眼はデジカメようではないので、極端に大きく
成らないのですが、それでも結構面白いです!

カラちゃんの写真、アップしてくださーい!
Commented by クニ at 2009-11-27 18:55 x
★らもらさん
魚眼は全てが丸く撮れるのが魅力です!
風景や部屋の中でも面白い物が撮れます。

パンちゃんは全ての肉球がクロなのが珍しいようです~
<< 魚眼レンズ(ぶちゃいく・・・) 雨の中の南禅寺(紅葉) >>