人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平和だにゃ~

 急に寒くなりましたね~
 でも、身体が寒さについて行きません・・・・
 
 

 我が家の子達の猫ダンゴ(そんなにくっ付かなくてもね~)
014.gif

平和だにゃ~_f0166234_2248272.jpg
 夜は私の傍で寝るクロちゃんも、昼間はこうして皆と一緒に猫ダンゴしています


 寒くなると、どうもお腹が空くらしく、こうしてご飯入れの前で
 静かに私を眺めています・・・・
平和だにゃ~_f0166234_22542561.jpg
 家の子たちのご飯の摂取量は多くない方なのですが・・・・
 太っちょな子ばかりで、やはり食事制限は必要なようです~


 そこへ、最近反抗期気味のペコたんが
 お姉ちゃんに・・・・
平和だにゃ~_f0166234_2363876.jpg


 以前はぺんぺん!と、やられてたのにね~

平和だにゃ~_f0166234_2364917.jpg
 チビたん、ムッとした顔をしていましたが、グッとこらえてました033.gif
 短気だったチビたんも穏やかに成ったね~043.gif

 

今日も我が家は静かで平和な一日でした~





ランキングに参加しています!
ポチッと応援してください!!!

by m-k7538itami | 2009-11-18 23:43 | うちの猫 | Comments(22)
Commented by にゃも at 2009-11-19 00:15 x
猫団子かわいい~~。
ほんとに団子になってますね。
多頭飼いって意外とみんな個人主義なおうちが多いけど、クニさんちはみんな仲良しですね^^
あらら、ペコたんはお姉ちゃんにペンペンですか。
これでケンカにならないのが女の子同士かな~。

↓またまたそっくりですね、とろろ姉さんのニホン画w
Commented by ちか at 2009-11-19 04:36 x
おはようございます、↓の似顔絵めちゃくちゃ可愛いですね。凄い特徴捉えててそっくり!!
猫団子やっぱりいいですね~寒い時期にこれを見れると嬉しくなります!
寒くなるとご飯の要求が多くなるんですね。
それでなんだ~うちの子も凄いんですよ。なんでかな~って思ってたんだけど。
チビたんちゃんとこらえて偉い!!ほんとちゃーんとこらえてますね。
Commented by クニ at 2009-11-19 15:40 x
★にゃもさん
そうですね~わりと仲が良いほうかもですが、ペコだけが一緒に
成ってくれないのです~

最近、ペコが結構自分から手を出すようになって・・・
でも本気ではないので怪我をするような感じでは有りません。
やはり女子は優しいです。
Commented by クニ at 2009-11-19 15:47 x
★ちかさん
ちかさん!4時にはもう起きてるのですか?
と言うか起されてるのかな~

家は朝と夜にご飯を上げてますが、お昼におなかが空いて空いて
私の顔をジーと見て目で訴えます・・・・
動かないので余計太るみたいです(笑)
少しだけお八つを上げてますが、太る一方です~
Commented by イヴ at 2009-11-19 18:41 x
クロちゃんとチビたんの猫団子暖かそう(^^♪
くっついてると暖かいもんね~。
うちはまだ猫団子が見れないので
羨ましすぎます。

チビたん、ペコたんにペンペンされても我慢できるのが偉いですね。
うちなら即バトル開始になるでしょうね。
チビたんは優しい子なんですね。
Commented by ここちゃんのママ at 2009-11-19 19:16 x
わーい^^
憧れの猫団子♪

チビたん、ちゃんと我慢して
おりこうさんですね
Commented by クロpapa at 2009-11-19 21:04 x
チビたんの「ムッ!」とした表情が、可愛いです。
後ろで見ている、クロちゃんも面白い。

クニさんちの4ニャンズは、みんな、ふっくらしていて
暖かさそうに見えますね。猫ダンゴにくっ付いて寝てみたいです。

↓姉さんの二本画、さすがですね。
Commented by クニ at 2009-11-19 22:09 x
★イヴさん
チビは随分、穏やかな性格になりました。
少しは大人(11歳なのに・・・)に成ったのかな~?
ペコはヤンチャ盛りで困ったものです・・・・
Commented by クニ at 2009-11-19 22:12 x
★ここママさん
どうですか?少しは楽になりましたか?
でも、当分は目に当たるので写真は撮り難いでしょうね?
ひにち薬ですから、もう少しの辛抱ですね~

寒くなるとこの猫ダンゴが私の楽しみなんですよ。
お大事にね~
Commented by クニ at 2009-11-19 22:17 x
★クロpapaさん
クロちゃんにスカート気に入ってもらえたでしょうか?
アップしてくださって恐縮です~

チビの不機嫌な顔とクロちゃんの無表情な顔が対照的で
面白いです!
家の子はフックラと言うより、メタボ猫なのです・・・・
Commented by 虎猫 at 2009-11-19 22:28 x
おおおおっ、団子3兄弟ですね。
あったかそうです。
遊ぼうよ!って、誘ってるのかな?
Commented by クニ at 2009-11-19 22:34 x
★虎猫さん
家は姉妹なんですよ~
そうですね!ペコは幼すぎて誰も遊んでくれないので
寂しいみたいです。
でも誰も相手をしてくれなくて・・・・
かわいそうですが仕方ないですね~
Commented by みろく at 2009-11-19 23:19 x
お見舞いのコメントありがとうございます。
みんにゃ 元気です。
みごとな猫ダンゴ。これぞまさしく猫だんごですね。
しゅばらし~いです。
クロちゃん ちょんと座った姿の写真。かわいい~
ペコたん ぺんぺん 想像できるわ~
↓ そっくりですね~おみごとです。とろろ姉さん。
Commented by らもら at 2009-11-19 23:41 x
あ!ここにも黒猫マトリョーシカ発見!!
なんて可愛い♪
チビたんもマトリョーシカにしたら可愛いだろうなぁ♪

ペコたん、反抗期なのw
かわいい反抗ですなぁ^^
ぺちぺちってされたいよー><
通りすがりにアキレス腱に齧りついて蹴りをいれる影千代は
生涯反抗期のつもりなのでしょうか・・・・

Commented by とろろ姉さん at 2009-11-20 02:13 x
萌え写真、山盛りっっ!!(@o@)
猫団子........きゃ〜、ほほえまし〜い!!
ご飯を待ってるクロちゃんと、チビたん........むはーっ、奥ゆかしくて可愛いっ♪
ペコたんにペンペンされた後のチビたんの表情........ぐはーーーっっ!!耐えてるっ! 可愛すぎるぅ〜〜〜(><)

.........と、悶絶してしまいました........(^^;)

やっぱり、クロちゃんのお鼻、ハートですね〜〜☆
Commented by nico. at 2009-11-20 11:09 x
いいな~~!!
うちは今年はネコダンゴ無いかも(涙)
去年まではやってたんですが今年は寄るとさわると
それこそペシペシ叩きまくってます。(おみそがおこげを^^;)
でもま、いいや。
クニさんのブログでこんなに可愛いネコダンゴが見れたから
これで満足することにします^^!
Commented by クニ at 2009-11-20 13:44 x
★みろくさん
家族の方のお加減、良くなったようで良かったです!
今は良いお薬があるので、余程悪くならない限り2日で熱が
下がると聞きました。

ペコは猫より人のほうが友達と思ってるようで、いつかペコも含めた
猫ダンゴを見たいものです~
Commented by クニ at 2009-11-20 13:51 x
★らもらさん
マトリョーシカってロシアの木製のコケシのようなお人形ですね?
確かに家は、どの子もコケシのような体系です(笑)
クロちゃんのお腹の中に又、クロちゃんがいたりして~
ペコは最近、偉そうに皆にペシペシ!やってますが、誰も相手に
してくれ無いようです
Commented by クニ at 2009-11-20 13:56 x
★とろろ姉さん
とろろ姉さんに言われるまで、クロちゃんの鼻がハート型と言う事を知りませんでした!
改めてジーと見ましたら確かに真ん中がぱっくり~
気づいて下さってありがとう~

チビは昔、気ガ強い子でしたが、優しい子に成りました。
私も見習わなければ・・・・
Commented by クニ at 2009-11-20 14:04 x
★nicoさん
nicoさんちの猫ダンゴは見られない?
家は歳ですからね~
まだnicoさんちの2にゃんは若いですからこれから何時でも見られますよ!

家の3にゃんは同じ場所から連れて帰った子たちなので、最初から
同じ匂いでもしてたのでしょうか~?
Commented by アンチョビレ at 2009-11-20 22:40 x
あちゃー!
あたしはもうクニさんとこのまん丸猫さんたちにメロメロだわ~。
こんなに可愛らしくって、どうやったらなるのかなぁ。
福々しいニャンコ、いいなぁ。
ペコたん、なぜにぺんぺんを???
それを堪えるチビたん、えらいぞ!
Commented by クニ at 2009-11-21 13:42 x
★アンチョビレさん
ペコはこの歳で反抗期でして・・・言うことを聞きません~
家の子は余り食べる方ではないのに、太るし秋からは毛並みが
密集してきて、益々丸々して、やはり運動量が少ないようです・・・

ペコのペンペンはキツクナイのですが、困ったものです~
名前
URL
削除用パスワード
<< さび猫三昧(ペコたん) 似顔絵(クロちゃん) >>