人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出番が少ない黒猫・・・

 我が家の長女(クロちゃん)
 
 黒猫がお家にいる方はお分かりでしょうが・・・・
 本当に黒猫を撮るのは難しいのです

 白っぽくなったり、黒すぎて何処が目か鼻か分からないのです

 
 今日は丁度よい日差しでクロちゃんが撮れたので・・・
        う~ん、おっきい顔です~

出番が少ない黒猫・・・_f0166234_225311.jpg


 横顔
出番が少ない黒猫・・・_f0166234_275019.jpg


 ピンボケですが、歩いてるところのクロちゃん
出番が少ない黒猫・・・_f0166234_210997.jpg



 後頭部
出番が少ない黒猫・・・_f0166234_294742.jpg
  おっきな身体です~


 最後に、ハイポーズ!
出番が少ない黒猫・・・_f0166234_211347.jpg


 クロちゃん、もうすぐ約12歳、本当の誕生日は分かりません

 性格は静かで控え目、人の気持ちの分かる子です

 でも、長女らしく悪戯好きのペコたんに。カツを入れることも・・・・ 
 
 4歳の頃、左前脚を複雑骨折(それを切欠に我が家の子に)
 
 現在、注意をしていることは・・・
 
 時々、膀胱炎を起こすため水分を多めに取って、冷やさない事(獣医さんより)
 
 前脚が不自由なため運動不足になりがちで(単なる怠け者?)
 
 肥満が気に成ります(もう手遅れですが・・・)

 毎晩、私がベッドに入ると、不自由な体で走って来て
 
 私のベッドに上がってくるのが、いとおしいです
        (私はクロちゃんの顔を見ながら眠りにつきます014.gif
 

 あっ そしてお腹に大きなハゲがあります(産毛は生えてますが006.gif


 願うことは、何時までもいつまでも、元気で居て欲しいのです。



 
 カボチャを紅葉した葉っぱに見立て炊いてみました

出番が少ない黒猫・・・_f0166234_2414252.jpg





↑ ランキングに参加しています!
応援お願いします!!

by m-k7538itami | 2009-11-15 09:20 | うちの猫 | Comments(22)
Commented by nico. at 2009-11-15 13:18 x
あ!
クニさんちも今日は黒猫づくしだあ♪
一緒ですね^^

でもクニさんは写真上手だからクロちゃんのお顔もいつも
きれいにはっきり撮れてる写真ばかりですよ^^

クロちゃん、物静かな性格なんですね!
黒猫はオッチョコチョイでお祭り屋さんな子が多いとばかり
思ってましたがそうでない子もいるんだあ^^!
長女のクロちゃん、なんというか女王様のような品格が
伝わってきます♪
いつまでも元気で、そしてネコマタに変身するくらい長生きして
ね、クロちゃん!
Commented by itsuko at 2009-11-15 14:42 x
クロちゃん 毛艶も良くて綺麗なにゃんこさんですね(^^♪
でも私の知ってるクロ猫さんは顔がもっとシャープで黒豹のイメージでした
クロちゃんみたいに丸っこくて可愛い感じのクロ猫さんは初めてです
クニさんちの猫さんたちは本当に穏やかで優しい感じですね

冬になったらお腹寒いでしょうから、お洋服着せてみたら駄目かしら??
クロちゃんなら何色でも似合いそうですよ~(^^♪

カボチャの煮物 料亭で出てくるくらい綺麗です
クニさんのお料理食べたいなぁ~^_^;
Commented by 虎猫 at 2009-11-15 17:29 x
1枚目の写真、非常に上手に撮れていると思います。
かぼちゃ葉、アイディア頂きます。紅葉の頃でナイスです。
Commented by クニ at 2009-11-15 21:45 x
★nicoさん
nicoさんちもクロネコおこげちゃん、満載でしたね~
家の子は女子なのと元々の内気な性格(母に似て(笑))
女王様なんてとんでもない!ただ身体が重くて動きにくい
だけなんですよ(笑)

nicoさん~すみません!
ネコマタってなんですか?
Commented by クニ at 2009-11-15 22:59 x
★itsukoさん
そうなんです、家の子たちは身体も顔もまん丸、そんなに食べて
無いのですが、やはり運動不足なのでしょうか~
昔から大人しいというか、静かな子達でペコがその分
ヤンチャをしてくれます(笑)

料理は見た目も結構気にします・・・・

クロちゃんに服って着てくれると良いのですが
一度、試してみたいですが・・・

Commented by クニ at 2009-11-15 23:11 x
★虎猫さん
一枚目の写真、少し男の子っぽいですが、色のバランスがよかった
気がします。
このカボチャの切り方は自己流ですが、関西では料理屋さんで
良く見かけます。
Commented by みろく at 2009-11-15 23:11 x
すごい。かぼちゃ。
たべれないわ~きれいすぎて。
クロちゃん ちびたんやぺこたんにやっぱりにてる~
雰囲気が~
毛足がながいのかなあ~クニさんちのにゃんずは?
クロちゃんにお洋服っていいかもですね。
でも ねこさんはおなかをつつんじゃうとうごかなくなってしまうかも~でもみてみたいわ~お洋服すがた。
Commented by とろろ姉さん at 2009-11-16 02:26 x
クロちゃんも、本当に可愛らしいお顔ですねぇ!!(^o^)
手作り食推奨の獣医さんによると、水分をしっかり採ることがなんにせよ大事だということです。
以前痛い思いをしてるクロちゃん、元気で幸せで居て欲しいです。
..........幸せそうなお顔してますけど!(^^)

カボチャ、きれい〜♪
Commented at 2009-11-16 02:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by クニ at 2009-11-16 09:13 x
★みろくさん
このカボチャ、表面が凸凹で黄色くて丁度枯れた葉っぱに
良いな~と思いましてね!

そうそう、集会後のうちの子たちの顔見たら確かに
耳の下のホッペがフックラな子ばかりでした~
チビ、クロは一年違いのお母さんが同じ姉妹なので
似てるのは当たり前ですけどね。
Commented by クニ at 2009-11-16 09:18 x
★とろろ姉さん
そうなんですよね^膀胱炎は水分補給が一番で家は
バケツのような大きな器の水入れにしてから、偶然か
起こらなくなったんですよ~

とろろ姉さん!クロちゃんの絵!頂きましたよ~~~~
嬉しい~~実物より可愛い~
本当に上手いです!!ありがとうございました♪♪
Commented by primenumber2 at 2009-11-16 13:50
そうそう。黒ちゃんはピンぼけ率たかいですね。
解ります。
カボチャの飾り切り、見事ですね。
生から切るのですか?
手切りそうでちょっと怖いですけど
挑戦してみたいです。
Commented by イヴ at 2009-11-16 16:27 x
クロちゃん、もうすぐ12歳なんですね。
あどけないお顔が仔猫みたいですね。
黒猫さんはお写真を撮るのが難しいのですね。
でもきれいに撮れてますよ~。
クロちゃんと一緒にねんねしてるんですね。
羨ましいです。

かぼちゃ、素敵ですね。
クニさんって本当に器用ですね。
Commented by 虎猫 at 2009-11-16 17:53 x
わさびを練ったものを、葉っぱに見立てた飾りは、見たことあります。自宅では、なかなか、かまけてやりませんね。
すこし、見習いたいと思います。
Commented by らもら at 2009-11-16 20:46 x
やっぱりクロちゃん女の子らしい美人さんですよね^^
くるくるっとおっきな瞳に丸いお顔が凄く可愛い>▽<
影は正面から見ると、よく王貞治並に頬がこけるので
クロちゃんの福福しいお顔が大好きです^^
猫の顔を見ながら眠れるのって
凄く幸せな時間ですよね^^

カボチャ!!!!すっげぇ!!!
カッコイイです^▽^
私、たまねぎ切るだけで指先も切り落とすんです><
尊敬します・・・色のグラデーションとか職人技ですよ!
Commented by アンチョビレ at 2009-11-16 21:02 x
クニさんちの猫は、みんニャお顔がまん丸でお目目もまん丸・・・。
正に、私の中での猫のイメージのまんまです。
爪の垢をちょっともらって、アンちゃんに飲ませたいくらい(;´▽`A``
さび猫も、テッカテカに光ったり、そのまんま不細工に写ったりで写真が難しいですよね~。

な・な・な・何ですか~ ヽヽ(≧▽≦)// 
そのもの凄いかぼちゃは???
クニさんって、いったい何者?
どこかの国の王宮料理とか作っていたんですか???
Commented by クニ at 2009-11-16 21:34 x
★primenumder2さん
このカボチャはタマタマ黄色くて節があったので遊んでみました
京都で食事すると時々、このきり方が出てきます
生で葉っぱの形を取り、ギザギザを入れただけなんですよ~

引越しはもう、済ませれたのですか?
Commented by クニ at 2009-11-16 21:39 x
★イヴさん
クロちゃんは私が寝ようとすると、何処からかすっ飛んできます!
そしてグルグル言って私をデレデレにします(笑)

料理は大好きで、と言うより食べるのが好きなんです
単なる食いしん坊でしょうね~
Commented by クニ at 2009-11-16 21:43 x
★虎猫さん
そうですね~わさびも葉っぱの形がありますね?
こちら、特に京都料理はこんな飾りが多くて、京都の薄味
見た目も大好きです。
少々手間も苦になりません。
ようは食べることが好きなんですよね。
Commented by クニ at 2009-11-16 22:07 x
★らもらさん
この子は食いしん坊で動かないので、もうポテポテに太り
困ったものです~
以前はご飯も置きっぱなしだったのですが、現在は朝と
夕のみ、時々缶詰と魚をお八つになんですが、太る一方で・・・・

家は日当たりが悪く室内ではなかなかクロネコは難しくて
この日は照明的に良い按配だったようです(笑)


私の場合、単なる食いしん坊なんですよ~
野菜を切るのが苦手でもらもらさんは色んな才能を持って
おられるので、そちらの方が大切ですよ!
Commented by クニ at 2009-11-16 22:10 x
★アンチョビレさん
アンチョビレさん、何を仰るの?
単なる平凡な主婦ですよ~
ただ、好奇心旺盛で食べることが好きなだけですよ(笑)
カボチャは安し食材なので少し切り落としても良いからです!

私、クロちゃんの写真を撮るのが苦手で・・・・
アンちゃんゃペコも顔が黒いので角度によっては難しいときが
有りますよね~
家の子は顔が丸いより、からだの方が丸いのです・・・
Commented by にゃも at 2009-11-16 23:34 x
黒猫さんは、他の猫さんと設定変えないとちゃんと撮れないですもんね。
ちょっと動くとすぐぶれるし。
でもその変わり、きれいに撮れるとこれほどかっこいい猫さんもいなのでは…と思ってます^^
クロちゃん、やっぱかわいいなぁ~。
おめめがくりくりで女の子らしい優しい顔立ちですよね。

↓万博公園は近くはないんだけど、実家が太陽の塔が見れる場所だったのでなんとなく地元の気分ですw
猫のごはんが残ったときは、茶夢が食べるか捨てるかですね。
大体茶夢が食べてくれますが、太りそうでやばいです (^^;)

名前
URL
削除用パスワード
<< 似顔絵(クロちゃん) ねこぶくろ集会(第2弾) >>