子供のまんま・・・・

 何時になったら大人になるのかな?(5歳と少し)
 ね~ ペコたん!

 電話代から上を見上げてると思ったら・・・・
f0166234_23355741.jpg


 
 他の子達は誰も上がることの無かったドアに005.gif

f0166234_2342321.jpg


 
 それから冷蔵庫へ、ジャーンプ!
f0166234_23375591.jpg
 残念ながら、ジャンプするところは撮れませんでした002.gif

 
 しばし、ここでくつろぎ・・・・
f0166234_23424150.jpg


 
 マタマタ、1メートルと少しの食器棚へジャーンプ!
f0166234_2343235.jpg

 そして30分ほど、うたた寝したり、下界を眺めたり

 
 お転婆ペコたんは何時になったら大人になるのかな?
 
 
 皆さんのお宅の猫さんは高いところには上がりますか?
 そして幾つまで上がリましたか?
 ペコ以外の子達は、3、4歳位までタンスなどへ上がっていたのですが
 その後、全く上がらなくなりました・・・・


 
 先日、時期がおわったと思ってたバジルの苗が50円で売っていたので4つ購入
 マタマタ、オリーブ油に漬けて見ました
f0166234_2344052.jpg

 これを市販のドレッシングに少し混ぜて、サラダにかけて食べています
 少し大人の味でしょうか・・・・







↑ランキングに参加しています!
ポチッとしていただけたら嬉しいです!!

by m-k7538itami | 2009-11-07 00:21 | 家の猫 | Comments(25)
Commented by 虎猫 at 2009-11-07 12:12 x
ジャンプする=健康。
ものを落とさなければ、いいのですが・・・・
ケダマは、蹴る力が強いので、ツッパリん棒を利用して、はしごするので、少し困ります。
でも、ほとんど、家では、寝ていますね。
寒くなったので、巡回も短めです。旅行中は、娘に餌だけは頼んで行きましたが、外には、出してもらえなかったみたいで、ストレス溜まっていたようです。
帰ると、入れ違いに出ていって、しばらく帰ってきませんでした。
すこし、さみしかったです。
Commented by itsuko at 2009-11-07 12:18 x
ペコたんのジャンプ力って凄いんですね
同じサビ猫さんでもうちはミッチャンがベッドに上がり損ねてずり落ちる事がしょっちゅうです^_^;
ドア登りもちかさんち《たまの玉手箱》のキララちゃんくらいしか出来ないと思っていました
結構丸い(ごめんね^_^;)のに、凄いですね


冷蔵庫のドアに張ってあるのが、全部猫グッズなのが(^^♪
猫柄のキッチンタイマーってあるんですね!(^^)!

バジルまだまだ売ってるでしょう?
ホント大人の香りですね
クニさんちは1階だから家庭菜園もできるんじゃあないですか?
もう されているのかな??

Commented by びび at 2009-11-07 12:20 x
うちは6歳(黒)2歳半(縞)1歳半(三毛)ですが、まだみんな本棚やタワーのてっぺんに上りますよ!
高いとこ、やっぱり気持ちいいんじゃないでしょうか^^
クニさんちの猫さんたちは、ペコたん以外は何歳ですか?
Commented by クニ at 2009-11-07 16:27 x
★虎猫さん
★ペコは全く上から物を落とすことはありませんね~
この部分だけは良い子です

ケダマちゃんは外で発散してるのでお家では結構大人しくしているのですね?



Commented by ここちゃんのママ at 2009-11-07 17:47 x
うーん、そういえばここも最近は
冷蔵庫の上には乗らないですねー
1・2歳の頃は
たんすとか、棚とか乗っていましたよー

それを思うとペコたんはすごいですねー
お子ちゃまというよりも
運動神経がいつまでもいいんじゃないですか?

バジルオイル美味しそう!
いい香りでしょうねー^^
Commented by fu-and-boro at 2009-11-07 19:31
我が家はフーとボロで3匹目のネコなのですが、
初代ネコは結構高いところに上がっていました。
でもフーとボロはまるで上がりません、
そういうふうに育ててしまったのか、 臆病なのか・・・。
タワーの半分の高さのところでくつろぐボロ、そのまた半分の高さのところで寝るフー、 ネコにもいろいろいるようですね。

ペコたん、
高いところから見下ろして・・・、得意そうですね。
Commented by クニ at 2009-11-07 22:25 x
★itsukoさん
ペコは下半身デブのわりに俊敏です(笑)
このドアも丁度良い角度で開いてるときにしか
ジャンプできません~
そうそう、キララちゃんもジャンプ名人でしたね~

家の庭は残念ながら隣に大きなビルがあり
殆ど日光が当たらないのです・・・・

グッズというほどでも無いのですが、メモ留めは陶器です
タイマーは何処で手に入れたのやら・・・でも、可愛いでしょう?
Commented by クニ at 2009-11-07 22:36 x
★びびさん
びーちょろさんは殆どペコと同じ年頃ですね?
クロは11歳、チビは10歳、パンは8歳、
クロちゃん昔の古傷で骨折の経験がありますので
私の膝に上るのが精一杯なんですよ~
それと、メタボな猫ほど高いところが苦手ですね~
Commented by クニ at 2009-11-07 22:40 x
★ここママさん
ここちゃんも最近は高いところが苦手ですか?
短毛種な猫は俊敏で長毛種な子は動きが悪いと言いますが
ここちゃんも少し毛が長いかもですね?

家はチビが体重が増えてから高いとこが苦手で、パンちゃんは
臆病で高いとこは苦手のようですね~
Commented by クニ at 2009-11-07 22:45 x
★fu-and-boroさん
最近の猫さんたちは確かに大切にされてるせいか、余り高い
処へは上がらな気ガしますね~
ボロちゃんは特に長毛種ですから、高いとこへは上がらない気が
しますね~

ペコは何時も高いところから「えっへん!」という感じで
見下ろしています。
Commented by らもら at 2009-11-07 23:45 x
ペコたん元気な証拠ですね^^
影は何かしら分かってもらえない時に
冷蔵庫の上にあがって大声で鳴きます。
それ以外では高いところには上がりませんね
キャットタワーぐらいです。
ペコたんは、高いところので過ごす時間が心地良いんでしょうかね^^
Commented by みろく at 2009-11-08 00:21 x
うちは一番たかくてピアノの上です~
正確にはそれ以上のぼるところがない。
あとは梁かなあ~
5ニャンのなかではたいていききが常にどのにゃんよりも高いところにいます。
つねに自分が1番を アピールするといわれてますけど。(たくさんのにゃんがいる場合)
それとさびにゃんはいつまでもいたずらっこがおおいらしい~
Commented by ちか at 2009-11-08 05:43 x
おはようございます。わーペコたんは元気ですね~
うちの忍者猫と同じくらい、いやそれ以上かもしれないわ~!!!
えーうちお5歳くらいになったら落ち着いてしまうのかな~それは寂しい
うちもペコたんみたいにいつまでも元気でいてほしいもん。
でも遊び好きな子はずっと大人になっても遊び好きだったりしますねー。
下から撮ったショットのお顔がなんとも可愛いな~
Commented by nico. at 2009-11-08 10:58 x
ペコちゃん、運動神経いいですね~^^!
うちのも高いところ大好きですよ♪
でも今日、ベランダに出してたおみそが、お隣さんとの
堺の壁の上に乗ろうとして・・・・失敗して思いっきり
壁に激突してました^^;
どんくさいです。ぺこたんを見習って欲しいです。。。
Commented by hoppetan at 2009-11-08 13:58 x
ドアの上に乗る猫さん、色々な所で見かけますけど
スゴイですよね~!
うちは誰も乗らないのでビックリです(*_*;
ペコたんも運動神経がいいな~。

うちで一番年上の11歳のMiumiuも高い所にはのりますよ。
冷蔵庫の上、洋服ダンスの上
高い所に乗っている時はみんな得意げな顔をしますよね^^
ミレニはよく上から見下ろしながら「なでて~」と言います。
真上を見ながら撫でないといけないので
首が痛くなります(^^;
Commented by moko♡ at 2009-11-08 15:16 x
はじめまして!
先日は 拙いブログに訪問&コメントをありがとうございました

ネコちゃん、可愛い~♪
4匹もいらっしゃるのですね
ペコちゃんは高い所が大好きなんだね
ドアの上のペコちゃん、カッコいいわ

私の叔母もネコちゃん大好きな人で 15匹ぐらい飼ってたときがありました
部屋の中 ネコだらけで・・遊びに行っても私の居場所が無かったです(笑)
Commented by クニ at 2009-11-08 16:12 x
★らもらさん
ペコは高いところへ上がっては得意そうな顔で下界を見下ろして
居ますよ。
影君は冷蔵庫どまりですか?
最近の猫さんは段々犬化してきてますからね?
Commented by クニ at 2009-11-08 16:20 x
★みろくさん
え~みろくさんちはピアノが最高の高さですか?
意外でしたね~

本当にペコは幼くて、まぁそれが可愛いところですけどね。
高いところへ上がるのは自分を大きく見せてるんですね?
Commented by クニ at 2009-11-08 16:26 x
★ちかさん
イエイエ、ペコはもう5歳を過ぎましたが、マダマダ上におぼりそうな
気配ですからキラらちゃんは未だ当分楽しませてくれますよ~

ペコの上から眺める顔は多分未だ健在だと思います
これが無ければ寂しくなりますもの・・・・
Commented by クニ at 2009-11-08 16:30 x
★nicoさん
nicoさんちのおみそちゃん、そんな処へ上がったりするのですか?
でも、激突なんてお茶目で可愛いわ~

そうですね?ペコはかなりお転婆娘です(笑)
Commented by クニ at 2009-11-08 16:36 x
★hoppetanさん
これってペコは運動神経が高いということでしょうか?

でも,miumiuちゃんが洋服ダンスの上へ上がるとは凄いです!
チビと同じ歳ですがチビは全然上がらなくなりましたね~

ミレ二ちゃんは高いところから「なでてー」には可愛くてたまりませんね~
Commented by クニ at 2009-11-08 16:40 x
★mokoさん
ご訪問ありがとうございました~
こちらこそ宜しくです~

おば様は15匹ですか?
それは、かなりな猫好きですね~
確かに人間の居場所が無くなりそうですね・・・・
Commented by 虎猫 at 2009-11-08 18:24 x
ポチポチ!
Commented by イヴ at 2009-11-08 19:51 x
ペコたんは5歳なのね~。
うちのレオンは今年13歳になりますが
まだまだ高いところ平気でジャンプしますよ。
特にテレビ台が大好きで毎日そこでお昼寝してます。

ドアの上のペコたん、カワユス♪
Commented by クニ at 2009-11-09 14:07 x
★イヴさん
え~ レオン君って13歳にも成るのですか???
若々しいのでそんな歳とは知りませんでした!

やはり、健康な猫さんなのでしょうね~
<< 小さな魚たち・・・・ 黒猫を撮るのは難しい・・・・ >>