黒猫を撮るのは難しい・・・・

 
 我が家の黒猫クロちゃん
 今日は少し、オスマシした顔で・・・・・
f0166234_223268.jpg


 私は黒猫が上手く撮れないのです
 カメラのせいにしていますが、やはり腕だと思います・・・・

 ブログ友達の「影の日記黒猫将軍記」の影さんを上手く撮っておられる
 らもらさんを手本に日々努力!
 


 100年の恋も冷めるようなクロちゃんのお腹・・・・


f0166234_2132532.jpg
 夏より少し産毛のようなものは生えてきましたが・・・・
 ( ストレスと言う方もおりますが)
 やはりお腹をやたら舐めて居ます・・・・・
 舐めてるときに「クロちゃん!」と声掛け、
 気をそらすようにしているのですが・・・・やはり難しいです・・・

 まるでトドのような体に白いお腹は目立ちます

 まぁ、元気であれば良し!といたしましょうか・・・・


 
 昨夜、お隣(お好み焼き)の白黒お母さんに遭遇~
 家のマンションの入り口に来ていました


f0166234_247972.jpg


 実は実はこのお母さん、亡くなったチビクロちゃんの後に
 こんな子を産んでおりました


f0166234_2512134.jpg
 (この子猫は全く触れません)
 あの時(チビクロちゃんが事故にあったとき)
 このお母さんはチビクロちゃんにお乳を上げながら妊娠をしていたのです。

 しかし、一ヶ月前、お好み焼きやさんが意を決して
 キャリーに抱いて入れると、すんなり入ってくれ
 メデタク避妊手術が出来たそうです。
 
 未だに子供をつれて歩いてるお母さん!
 本当に母性の強い子です・・・・

 心なしか優しい顔に成った気がします


f0166234_2391685.jpg

 年に3回はお産をしていましたから
 その時はガリガリに痩せていましたね~
 本当に良かったです・・・・
 ホットしました~





↑ランキングに参加しています!
ポチッしていただけたら嬉しいです!!

by m-k7538itami | 2009-11-05 08:58 | うちの猫 | Comments(25)
Commented by ゆっこ at 2009-11-05 09:09 x
白黒母さん、無事避妊手術終わって良かったですね~。
我が家で預かり中の子猫は昨日の夕方からやっとミルクと餌を自分で食べる様になりました(^0^)
日に日に元気になって目やにもすくなくなり、ダンボールの箱から出せ出せ!とニャーニャー鳴いてます。
お母さんのおっぱいを探して茶色の毛布に顔を擦り付けてるのを見ると、かわいそうになちゃいます・・・
Commented by ここちゃんのママ at 2009-11-05 12:51 x
遂にお好み焼き屋さんもがんばってくれたんですね!
よかったー
クニさんの熱意が伝わったんじゃないですか?
これでお母さんも楽になりますよね・・

クロちゃん、いっつもかわいく撮れていますよー
おなか・・
毛が生えるといいですね
でもまあ、これも個性?
元気だったらいいですよね♪
Commented by nico. at 2009-11-05 18:57 x
クロちゃんのお腹、本当に真っ白ですね。
毛がはげてしまうほど舐めてしまうんですね。
うーん、とはいえ四六時中見張って気を逸らせてあげる
わけにもいきませんもんね><
これからどんどん寒くなるから、お腹冷えないように気をつけて
ね、クロちゃん!

白黒母さん、このキジトラちゃんが最後の仔猫ちゃんなんですね。
そう思うと、ずっと仲良し親子でいてほしいです。。。
Commented by あみママ at 2009-11-05 22:13 x
やっと手術したんですね!
子猫も大きく育ってるみたいですね~
でも、出産当初は薄いグレーの子猫もいたような…

何はともあれ、これで一安心ですね。

クロちゃん、寒そうですね~
パンちゃんやチビちゃんとくっついていれば大丈夫かな?
Commented by クニ at 2009-11-05 22:21 x
★ゆっこさん
ゆっこさんちの預かり猫さんは、やっとご飯を食べてくれる様に
なった様子、これで一安心ですね!
そして未だお母さんを探して、きっとフミフミ(お乳を探す動作)を
してるのでしょうね~
子猫さんはどんな色の赤ちゃんですか?
Commented by クニ at 2009-11-05 22:24 x
★ここママさん
お好み焼きやさん、中々手ごわい人だと思ってたのですが
やはり、お母さん猫が次々と産むものですから可愛そうに
思ったのだと思いますよ!
クロちゃんのお腹は黒猫だから余計目だって仕方ありませんね~
Commented by クニ at 2009-11-05 22:30 x
★nicoさん
最初、余り気づかなかったのですが、やはり舐め舐めがキツイの
です。太っちょなので余計舐めやすいようで困ったものです~
クロちゃんは膀胱炎も持病で持ってるので、お腹を冷やさないように
気をつけています~

実はこの子猫さん以外に黒猫が未だいるのです~
この日は一匹だけでしたが・・・・

nicoさん、お世話になりますね
メールいただきました♪♪
お返事もさせていただきましたので~
Commented by らもら at 2009-11-05 23:34 x
ご紹介いただいて(汗汗
お恥かしいでございまする>▽<
でもクロちゃんいつも可愛いですよ^^
お腹はピンクでも、それもまたかわゆし♪
ただ、舐めすぎて傷にさえならなければと思いますよね

出産を繰り返している猫さんは
♂猫よりも凛々しくキツイ瞳をしている事ありますね。
でも、これだけ頑張ったんだもの
これからはのんびり過ごして欲しいですね
そのためにも、お好み焼きやさん決心してくれて良かった!
こうして、ふっくらとして表情も優しくなれば
尚更お好み焼きささんの心も変わるかもしれませんね。
Commented by 虎猫 at 2009-11-05 23:42 x
ポチ逃げです!
Commented by みろく at 2009-11-05 23:56 x
わ~よかったですね。避妊手術ができて。
クロちゃんふわふわでかわいいね。きれいにとれてるとおもいますが。
なめるのはストレスでなめるとききました。
わたしのしってる人の猫さんも はげてくるそうですよ。
うちも琴音が なめたおすんですが いまのところ 大丈夫ですが琴音でストレスがたまるはずがない。んですけどね。

Commented by にゃも at 2009-11-06 00:46 x
クロちゃんかわいい~~^^
やっぱ女の子は顔立ちが優しいなあ。
黒猫写真はほんと難しいですよね。
私も最初はピントが合わない、合ってもシャッター降りないで苦労しました。
写真に撮ることもできなかったんです。
今では撮るとガチャピンになるけど (;´Д`)

黒いからお腹の白さが目立っちゃいますね。
舐めるのがストレス解消になってるのかもしれないし、冷えたりしてないようなら大丈夫では?

白黒母さん、ほんとだ、前より優しい顔立ちになってますね。
発情が来なくて食べ物が十分あるなら、子供とずっと一緒かも。
出産は大仕事だからこれからまったり長生きしてくれるといいですね。
Commented by クニ at 2009-11-06 00:47 x
★あみママさん
↑の風景、何時も見てるので変な感じでしょう(笑)
この子は夜なので茶色に見えますがグレーなのです
黒い子は昨夜はいませんでした。
随分大きくなりました。でも全く触れない子です
お母さんの影響でしょうか?
でも、未だ色んなことがありましてね~
又会ったときでも・・・・
Commented by クニ at 2009-11-06 01:11 x
★らもらさん
何時もらもらさんのブログを見るたび、関心しきりです~
良いお手本を見せて頂きありがとうございます。

クロちゃん今の所、薄っすらと生えてきてますが、お腹が冷えると
膀胱炎に成らないかと心配です。

白黒かあさん、実物の方が毛並みも良くて顔も優しくなってて
びっくりでした~
Commented by イヴ at 2009-11-06 01:48 x
白黒さんのお母さん、手術ができた良かったですね。
最後のお写真の白黒のお母さんのお顔は
本当に優しい顔してますよね。

クロちゃん、可愛く撮れてますよ~。
早くお腹の毛が生えそろうといいね。
Commented by fu-and-boro at 2009-11-06 09:06
ブロ友のつむぎさん家のヴィちゃんもハゲを作るので
ナメナメが始まると服を着せられます。
服を着るのがイヤじゃないように見えます(?)
我が家にいた初代のネコ、クロネコの耳も同じようにお腹ははげでした。
ミミは自分で毛をむしってしまう・・・、これは完全にストレスだと思います。
つむぎ家のヴィちゃんは単にナメナメ・・・。
何とかお腹に毛がほしいですね。

写真ステキに撮れていますよ、私はそう思います。
Commented by itsuko at 2009-11-06 11:52 x
白黒母さん 手術してもらってホッとしましたね
こちらが手を出せない猫さんはホント辛いです
私も今 マンション前のスナックの猫さんがそうです(;_:)
雉トラの子猫ちゃんも可愛いです
でも又女の子ならこの子もね_(._.)_
考えたらキリがないけど、良かった良かった(^^♪

クロちゃんのはストレスよりも癖なのかもしれませんね
本猫が痛くないのなら知らん顔しておく方がいいのかも
しれませんね

うちもハナちゃんが遊んであげられなかった日は体中の毛をむしります(>_<)
部屋中けだらけになって最初ビックリしましたが、知らんぷりしています
外へ出られなくなったストレスもあるんでしょうけど
猫の気持ちを理解するのは難しいです(>_<)


Commented by びび at 2009-11-06 12:20 x
黒猫撮影、ほんとに難しいですよね!
私もいつも悩んでます。
らもらさんちの影さまは綺麗に撮れてるのに・・・
猫のせいか!?
うちもお腹、はげてますよ ^^;
あまり舐めてるようではないのですが、小さいときから
お腹にちろっと白い部分があって、そのあたりから最近は
はげてきてるようです。

お好み焼き屋さんの母猫さん、美人ですね~
避妊手術できてよかった!
これでもう楽でしょうね^^
Commented by クニ at 2009-11-06 13:36 x
★みろくさん
クロちゃんがもし、ストレスなら原因が分かりません。
猫じゃらにも興味なし、運動にも興味なく、まるでご隠居さんです(笑)
琴音ちゃんは舐めるのが好きだけでストレスではないですね?
今のところ、クロちゃんはむしってる様子はないので安心です。

Commented by クニ at 2009-11-06 13:41 x
★にゃもさん
にゃもさんも同じ黒猫さんで苦労していますよね?
殆どジージー言ってシャッターが下りません。
瞳がこちらをシッカリ向いてるときは何とか成るのですが
カメラ嫌いのクロちゃんには本当に苦労します~

これでシロクロちゃんも平和な生活になると思いますが
でも、未だ外猫さんですからね・・・・
Commented by 虎猫 at 2009-11-06 19:05 x
無事、避妊手術済んでよかったですね。

実は、びーぼのおかあさんの「おいしい」という猫を思い出しました。
たしか、三毛だったと思います。
そのころ、我が家は、主人が、ペットを飼った経験がないので、猫を飼うのを反対していたのをなんとかお願いして、「びーぼ」を夜だけ寒いので家で保護したいとお願いして、やっと、猫を飼い始めたばかりでした。でも、春、「おいしい」が、ガリガリなのに、また妊娠してて、お腹だけパンパン。私は勝手に、出産は、無理だと思い、保護して、獣医さんに連れて行きました。そしたら、獣医さんが、堕胎避妊より、出産の方が、リスクが少ないから、出産させた方がいいといわれて、また、解放した経緯がありました。
無事出産して、白・黒・三毛と3ぴき生みました。ですが、それきり子供と共にある朝、突然、消えてしまいました。

少し、探しましたが、見つかりませんでした。それはそれは、びーぼより、妖艶で美しい猫でした。最近、びーぼが、顔だけ似てきたので、思い出します。
Commented by クニ at 2009-11-06 20:27 x
★イヴさん
白黒母さん、夏頃はガリガリで毛艶も悪くどうなることかと
思うほどひどい状態でした~
さいきんあっと言う間にフックラ猫さんになり目つきも優しくて
平和だな~という感じです・・・
Commented by クニ at 2009-11-06 20:40 x
★itsukoさん
ハナちゃんは引越しとともに今のマンションにですか?
そして毛をむしるとは、はなちゃんも、itsukoさんも辛かったですね~
家のクロちゃんは今の処、むしるではなく、舐める程度なので
肌を傷つけてる感じでは無いのが救いです・・・・

ねこぶくろ集会決まりましたね?
メールしますね~
Commented by クニ at 2009-11-06 20:44 x
★fu-oad-boroさん
お久しぶりです~
そうですね~洋服を着せるのも良いですが、クロちゃんはかなり
野生が入ってるので、これがストレスに成る気がしますが・・・・
結構、お腹がはげてる猫さんって多いのに驚きましたね~
Commented by クニ at 2009-11-06 21:05 x
★びびさん
私はペンタックスを使用していますが。最近、シャッターが早い
良いのが出たようで、そんなの欲しいのですが、キリがありませんしね~
自然にクロちゃんの写真は少ないのです・・・
びびさんちもやはり黒猫さんに悩まされてるようですね(笑)
Commented by クニ at 2009-11-06 21:21 x
★虎猫さん
そうですか~そんなことがあったのですか?
三毛母さん子猫と消えたんですか?
私も昔、突然に居なくなった子が居て沢山悲しい思いをしましたね・・・
外猫を見るのは辛いです。一生懸命生きてる姿がいじらしいです・・・
しかし、ビーボちゃんのお母さん「おいしい」という名前で笑いました~
<< 子供のまんま・・・・ チュッ・・・・ >>