病院へ行ってきましたよ~

すみません、最近、更新が滞っておりまして・・・
又、皆さんの所へも行けてませんが・・・・
仕事が少し忙しくて寝不足状態でしたが014.gif
いたって元気ですので、ご心配なく~


先日、やっと整形外科に手首の診察に行ってきました
    (夕方、仕事帰りに・・・帰宅したのが夜8時)
先生より、こんな絵を頂いてきました
f0166234_3281263.jpg
やはり腱鞘炎でした・・・・
↑のド・クウエルバン氏病と言うのは人の名前のようです

丁度手首の骨の上に腱が走っていて、それが炎症をおかし
骨が腫れているように見えたようです
それと、ガングリオンという病気では無く
リウマチの心配もありませんでした

酷いリウマチを祖母が患ってたのを見ていたので、
少し気になり、春に血液検査を行っていましたので、
今のところ大丈夫そうです


現在は手首の痛みは殆ど無く、又、何時再発するか分かりませんが
やはり、痛いと思ったときに無理をしたのが原因ではないかと
思われます・・・・

皆さん沢山のアドバイスありがとうございました~
とても、勉強になりました!


今日は簡単更新です・・・

  「目は口ほどにものを言う」と言いますが~

  チビたん 「んっ?」005.gif
  外で音がしたので聞き耳を立てた時の顔
f0166234_356945.jpg

  ペコたん、チビたんのどんぐり眼~
f0166234_48954.jpg


f0166234_482692.jpg
本当に表情豊かな子達です・・・・




↑ランキングに参加しています!
ポチッとしていただいたら嬉しいです!!

by m-k7538itami | 2009-10-23 07:27 | うちの猫 | Comments(21)
Commented by ここちゃんのママ at 2009-10-23 13:07 x
そうだったんですねー
クニさん、お仕事にブログににゃんこのお世話に
がんばっているから
なかなか休めないんですねー
手を抜けるところは抜いて
安静にしてくださいね^^

コメントとか
ご心配なく
体調の悪い時は無理しないのが1番ですよね!

ぷぷ・・
チビたん・ペコたんかわいいお目目^^
目は口ほどにものを言い♪
ですねー
Commented by primenumber2 at 2009-10-23 15:50
腱鞘炎、ともかくどうなってるかはっきりして
良かったですね。
ともかく手を休めて、という神様のお計らいでしょう。

猫ちゃんたち、可愛いですね。
Commented by 虎猫 at 2009-10-23 17:33 x
一安心ですね。
3ニャンコ、きれいな、透き通ったお目目してますね。
こんな素直な目でみつめられてら、心の洗濯できますね。
クニさん頼ってますね。少し、心配顔の子もいますね。
Commented by らもら at 2009-10-23 21:09 x
大変な状況ではなかったようで
痛みもおさまっているようで一安心ですね^^
お互い、痛いなぁっと思ったら一休み・・・ですよね^^;

みんな、くるくるっとした瞳が最高に可愛いですね^^
ペコたんの表情は
影が「ごはん?」という言葉を聴いた時にする顔を似ていますw
Commented by みろく at 2009-10-23 22:07 x
よかったね。原因さえわかれば 対処 できるしうまくつきあっていけるものね。
ん~~ぺこたんもちびたんも きゃわいい~~
にゃんこのめはどうしてこんなにもきれいなんでしょうね。
Commented by tomo-so_ko at 2009-10-23 22:33
腱鞘炎でしたか。。。
私も乙乃を抱くのに腱鞘炎になるんじゃないかとヒヤヒヤしてます。
只今8.5kgジャスト。

私はペコたんのファンでしたが、チビたんの方がこうやって見ると
美人さんですねぇ。とても猫らしい顔つきしてると思います^^
Commented by クニ at 2009-10-23 23:14 x
★ここママさん
最近、職場でお休みしている人のピンチヒッターで(笑)
朝が早いものですから、夕食後、ついウトウトしてしまうのです。
もう無理の利かない体と分かってるのに、つい頑張りすぎて
しまう私なのです・・・・
Commented by クニ at 2009-10-23 23:23 x
★primenumber2さん
確かに、神様からの忠告だったのかも知れませんね?
昔からかなり手を酷使していましたから、悪くなるのは
当然だったのかも知れません・・・

私の最近の得意技は、我が家のぶちゃいくな子を(笑)
いかに可愛く撮るかです・・・
Commented by クニ at 2009-10-23 23:28 x
★虎猫さん
そうですね^~
やはり、リウマチが一番怖いです~
仕事でリウマチの方を随分見てきましたので・・・・

猫はいいですね~
人間と違い、何時までも童顔なので羨ましいです
Commented by クニ at 2009-10-23 23:37 x
★らもらさん
単なる腱鞘炎で安心ですが、又、再発しないように気をつけなければと
思います。
昔は「どんだけ~」というほど手を酷使していたのですが
やはり年には勝てません・・・
最大の原因はカメラを支えるカメラだったのかも知れませんね(涙)

あ~そうですか?
影くんは「ご飯」の声でペコと同じ顔をしますか?
美味しい物をもらうときと、遊んでもらうときはいい顔をしますね?


Commented by クニ at 2009-10-23 23:52 x
★みろくさん
すみません、ご心配かけました~
そうですね、原因が分かると今度はどうすれば酷くならないように
すればいいか・・・・大切なことですね~

猫の澄んだ目に何時も癒されます・・・・
Commented by クニ at 2009-10-23 23:58 x
★tomo-so_koさん
乙乃ちゃんは、ただ今8,5キロですか~
う~ん、母は強しですね?
昔、姉の子(甥)を抱っこして上野動物園に行ったとき、一日中
腕がしびれたのを思い出しますね~

ペコ、チビをいかに可愛く撮るか(笑)今の私の課題です
Commented by nico. at 2009-10-24 07:47 x
ああ・・・ガングリオンだったら中身出しちゃえばすっきりすると
思ったのですが(T^T)
腱鞘炎ではそうはいきませんね。
ゆっくり、なるべく手に負担がかかるような作業は避けて直さないと
いけませんね。
お大事になさってください><!!

猫ちゃんの瞳、吸い込まれそう^^!
Commented by 虎猫 at 2009-10-24 17:10 x
昨夜、腹痛で今日は、無理しないように一日中家にいました。
天気も東京は、曇り。体を休める日にしました。
職場では、インフルエンザ流行ってますか?
Commented by イヴ at 2009-10-24 17:42 x
クニさん、こんばんは。
東京での生活は、朝早く起きて夜早く寝ると
規則正しいですよ(o´ェ`o)ゞエヘヘ
これじゃ、帰ってからが心配です≧(´▽`)≦アハハ

手首は腱鞘炎だったのですね。
無理が祟ったのですね。
お大事になさってくださいね。

チビたんの大きなお目目に吸い込まれそうです。
チビたんもペコたんも魅力的な目をしてますね。
Commented by クニ at 2009-10-24 22:01 x
★nicoさん
ガングリオンも怖いです(笑)
注射器で、くらげみたいなのが出てきたなんて聞きましたから(笑)
悪くなるときは何をしても悪い方向に見てしまうのです・・・・

猫の目はどうしてこんなに澄んでるのでしょうね~
Commented by クニ at 2009-10-24 22:06 x
★虎猫さん
現在、職場ではインフルエンザにかかってる人は居ませんが
家族で子供が掛かっている人は居ます。
やはり、年寄り(私もその部類ですが)には居ませんね~
免疫があるからでは無いかと聞きましたが・・・

季節の変わり目、虎猫さん、大丈夫?
疲れが出たのかも知れませんね?
Commented by クニ at 2009-10-24 22:13 x
★イヴさん
東京の小さいお子さんのお宅では、寝るのが早いのでイヴさん
眠れないのではないですか(笑)
3にゃん、首を長くして待ってるでしょうね~

やはり、腱鞘炎でした
事実が分かっただけでも、これから付き合って行かないと
いけませんので、良かったと思っています・・・・
Commented by にゃも at 2009-10-24 23:52 x
病院行かれたんですね。
よかったです。
すぐに治らないでしょうが、無理をせずにお大事になさってくださいね。

にゃんこは眼が大きいから、眼でいろんなことを語ってくれますよね。
チビたんちゃんかわいいなぁ。
白いところと黒いところがくっきりしてるのがキレイですよね。
ペコたんちゃんもいつもおめめがくりっとしててほんとかわいいです^^
Commented by クニ at 2009-10-25 10:29 x
★にゃもさん
手首は未だ治ったわけではないのですが、これから再発しないように
様子を見ながらやって行きますね!

チビは余り可愛い猫と思ってなかったのですが、こうしてブログに
載せてるうち、皆さんが可愛いなんて言ってくださって、何だか
恥ずかしいような・・・・
多分三毛猫が少ないからかも知れませんね。
Commented by 原田 at 2014-05-18 01:05 x
いきなりすいません。
自分も同じ症状で困ってまして、ここにたどり着きました。どのような処置で痛みが消えましたか??
やはり病院に行ったほうがよろしいでしょうか??
<< さび猫ペコたん、悪戯好き? 白黒パンちゃんの一日 >>