黒猫 ダイエット作戦

メタボの黒猫、クロちゃんの為、新しい羽根の猫じゃらしを購入~
f0166234_21222838.jpg
  たかが350円ほどですけどね037.gif


しかし、肝心なクロちゃん、全く興味なしです
パンちゃんと寝てばかりで・・・・
f0166234_21313886.jpg

仲が良いのね~~


しかしこの2にゃんの凄いこと凄いこと~
 チビ「狙った獲物は逃さにゃいわよ~」
f0166234_2134085.jpg



目が寄ってますよ~
f0166234_21362743.jpg



ペコたん、助走をつけながら・・・・
舌が出てますよ~
f0166234_21382586.jpg



あ~ 既に羽根は哀れな姿になりつつあります
何時まで持つやら~
f0166234_21402613.jpg



結局、肝心なクロ姉さんには
クロ「いい年して、こんなこと出来ないわよ~」
と言いたげな顔をされてしまいました007.gif

f0166234_8244233.jpg





↑ランキングに参加しています!
ポチッとして頂いたら嬉しいです!!

by m-k7538itami | 2009-10-17 21:56 | うちの猫 | Comments(24)
Commented by ちか at 2009-10-18 06:02 x
おはようございます。お久しぶりです、↓の記事気になります。あれからどうですか?
私、高校の時同じ様な感じで膨れた事がありますよ。 なんだか脂肪??みたいなのが出来たかなんかで触ると痛みがあって、結構硬くなって。ポッコリした感じで。
2回も同じところに出来たんですよ。今はすっかりなくなって一度も出来てないけど。
大したものじゃないといいですね。本当に。

クロちゃんに頑張ってほしくて買ったのにダメだったんですね(笑)
うちもダイエットして欲しいコは全然で
きゃーー舌出しペコたん可愛すぎますね!!(≧∀≦)
Commented by nico. at 2009-10-18 09:03 x
こんなに魅力的な(←猫目線^^)羽付きジャラシをクールに
無視できるとは、クロちゃん大物!
でもペコたん&チビたんには大人気ですね^^!
夢中になり過ぎて、ベロをしまい忘れちゃってるペコたんの
お顔、めっちゃかわいい!
Commented by ここちゃんのママ at 2009-10-18 16:51 x
クロちゃんのためのおもちゃ!
本人にはうけなかったんですねー
残念!

でもチビたんの真剣なお目目♪
すごいですー
ペコたん、舌をだしたまま・・
興奮していますねー

このおもちゃって
にゃんこ心をそそるみたいですね

クニさん
手は大丈夫ですか?
Commented by クニ at 2009-10-18 17:10 x
★ちかさん
え~ちかさん!
それはガングリちゃんですか~?(何時の間に、ちゃん付け?)
そんな若い頃にも出来るのですね?
それも、自然に治ったとは、良かったですよね~

一番遊んで欲しいクロちゃんは運動が大の苦手なんですよ。
それと一番の食いしん坊ですからね~

Commented by クニ at 2009-10-18 17:21 x
★nicoさん
ねこぶくろ会、お世話になります~
楽しみにしております。
そう何ですよ~クロちゃん、遊ぶのに興味なし、食っちゃ寝、食っちゃ寝
ですから、太るのが当たり前なんです(涙)

ペコは未だ若い方なので猫じゃらに食いつくのは分かりますが
チビが11歳もなろうかと言うのに、この無邪気さに少々驚いて
ます~
Commented by クニ at 2009-10-18 17:25 x
★ここママさん
明日、手の方は病院へ行くつもりです、ありがとう~

今まで色んな猫のおもちゃを出して見ましたが、このシンプルな
羽根がうちの子には合ってましたが、肝心なクロちゃんがね~

又、何か新しい玩具を探さなくてはいけませんね~
Commented by 虎猫 at 2009-10-18 19:19 x
動かすより、食事を減らすか、カロリーoffのものにする。
はじめは、食べないかもしれませんが、お腹がペコペコなら、食べるようになるのでは・・・・

実は、失敗したことがあります。老猫びーぼの事なんです。
近所でやはり家も外も自由な猫ちゃんがいます。そのおばさまのことば、
「散歩させないから、運動不足よ!うちは、毎夕散歩させてるわ・・・・」
真に受けて、夕方無理やり外に出して散歩させていました。
1ヶ月後、疲労で病院通いになりました。

その子その子のペースがあるんだなぁ~~と反省しました。
Commented by クロpapa at 2009-10-18 21:40 x
お久しぶりです。
左手首は、大丈夫ですか?早く直るといいですね。

クロちゃん、おもちゃで遊んでくれませんか。
大人ですね~。
うちのクロは8歳ですが、結構遊んでくれますよ。
一人っ子だから、幼いのかな。
Commented by ちょこ at 2009-10-18 22:22 x
クロちゃん、興味ナシですか~。残念。
でも他の子が遊んでくれてよかったです。
猫も年取ると、興味がなくなるのか、体が反応しないのか
遊ばなくなりますね。
規則正しい、変化のない生活が好きになるらしいです。
クロちゃんもそうなのかな?
Commented by みろく at 2009-10-18 23:30 x
くろちゃん ふとってますか?そんなにきにならないけどなあ~
やはりペコタン・チビタンが 夢中になりましたね。
集会 あるんですね。今度はまいごにならないところがいいわ~
お会いできるの楽しみにしています。
Commented by らもら at 2009-10-18 23:48 x
かわーーいいーーー!!!!
ペコたんのぺろ出しも
クロちゃんの最後の写真も超可愛いです!
クロちゃん、そんなに太っているようには見えませんがね^^
でも、運動ってなかなかね~♪
動き出しちゃえば面白いんだけどね~
なかなかね~♪
っと、クロちゃんの代弁してるんだけ自分の事なんだか分からない台詞を残しつつ・・・・・・w

Commented by クニ at 2009-10-19 00:48 x
虎猫さん
明日、病院へ行って見ます!仕事があるので、夕方から行きますが
8時くらいの帰宅になるでしょうね(涙)

そうでしたか~ビーボちゃんも確か、体が少し不自由ですから
運動は苦手だと思います。
クロちゃんも運動が嫌いなようです。せめて上半身でも動かして
くれると嬉しいのですが・・・
Commented by クニ at 2009-10-19 00:52 x
★クロpapaさん
ご心配おかけします~
明日、整形へ行くつもりです。

良いな~同じクロちゃんでもpapaさんちのクロちゃんは
遊んでくれますか~?

家のクロちゃんは、何故か昔から大人ぽっくって・・・変な子で
困ります・・・・
Commented by クニ at 2009-10-19 00:57 x
★みろくさん
クロちゃんのお腹見たら、ひっくり返りますよ~(笑)
すんごいんですから~
左前足が不自由なせいもあると思いますから・・・

嬉しいな~みろくさんにあえるんですね~
そして、ちょこさんちのめいちゃんの事、良かったですね~
Commented by クニ at 2009-10-19 01:03 x
★らもらさん
らもらさん、ありがとうございます!
クロちゃんは昔から変に大人びた子で、遊んでくれないから太っちょ
なのか、太っちょだから、動くのが苦手なのか・・・
まして、私と同じで食いしん坊ですしね~(笑)

チビの無邪気さに少し驚きでした!
Commented at 2009-10-19 08:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by itsuko at 2009-10-19 08:38 x
4にゃんの背景がススキになってますね(^^♪
今年も急に秋が来た感じです
私は半袖ですが(笑)

このじゃらし何度も買った事がありますが、クニさんちと同じで
羽がついてるのは2~3日です(;_:)
でも凄く喜んでくれますよね

反応しなかったクロちゃん 大人だぁ~(笑)
パンちゃんも反応なしですか?^_^;
狙ってるチビちゃんのお顔可愛いです!!(^¬^)ジュル...
夢中になると舌が出ちゃう猫さん いますよね

うちも反応するのは、もうハナちゃんだけです
お姉ちゃん達はやっぱり寝てばかり
私も猫だったらこの季節寝てばかりでしょうね^_^;

Commented by イヴ at 2009-10-19 13:08 x
あらら、クロちゃん興味がないようですね^^;
うちもそうなんですが、ダイエットしなきゃいけないチャコは最近寝てばっかで
動きません^^;
チビたんとペコたんは興味津々ですね。
ペコたんの舌チロが可愛いですね~。

友達のことではご心配おかけしました。
もうトイレも自分で行けるようになり
日々元気になっています。
ありがとうございました(__)
Commented by 虎猫 at 2009-10-19 19:59 x
風邪も流行っていますので、お大事に。
Commented by hoppetan at 2009-10-19 22:13 x
舌を出して真剣な表情のペコたん面白いです!
ペコたんはいつもひょうきんですね~^^

うちのミレニは最近↑このような棒付きのおもちゃを
持って行くとこわがって逃げてしまうんです(^^;
「たまには遊ぼうよ」と良かれと思って持って行くんですけど
かえって怖がらせてしまって(-_-;)
他の子が「おまけ」の様に、オモチャめがけて追いかけてくるから
それがこわいのかもしれません^^
クロちゃんと同じで、運動させたいんですけど・・・。
Commented by クニ at 2009-10-19 22:59 x
★itsukoさん
あ~背景分かってくれました?
って、言っても私ではなく、友人が何時も作ってくれるのです(笑)
後ろの背景は何時も私の撮ったもので作ってくれるのです♪♪

今までの、猫じゃらしで、これが一番の人気スポットでしたね~

クロちゃんは何だか何時も冷めた子で「なによこれは~」みたいな
顔をされてしまいます・・・・
やはり、若いハナちゃんだけが反応してくれるのですね?
ここ最近、本当に気持ち良い気候で眠くてたまりませんね~
Commented by クニ at 2009-10-19 23:12 x
★イヴさん
お友達、順調に回復に向かってるようで安心しました~
イヴさんは友達を大切にされてて、本当に優しい方ですね?

ダイエットしたいクロちゃんは動くのが大嫌いな子でして
困ったものです~
チャコちゃんが少し、フックラ猫さんですか?
どうすれば、運動が好きになれるか、今、思案しているところです・・・

Commented by クニ at 2009-10-19 23:24 x
★hoppetanさん
ペコは5歳にもなるのに、何時のなったら大人になるのやら(笑)

あ~ミレ二ちゃんは棒つき猫じゃらが怖い!と言うより、それに群がる
お姉ちゃんたちが怖いのかな?
それで私も謎が解けましたよ!
パンちゃんが皆と一緒に遊ばないのは、シャイな子なので、みんなの
迫力に負けてるようです・・・・

一人になると、凄く遊びます。
でも、ミレ二ちゃんは棒の玩具はもう怖いとインプットされてるのかな?
Commented at 2009-10-20 05:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 白黒パンちゃんの一日 ご心配頂いてます・・・・ >>