脱走!これがはじまり・・・・

  この写真からはじまりました~
  チビ、パン、コンビがベランダから脱走したとき
f0166234_1392073.jpg


  パンちゃんのこんな嬉しそうな顔は初めて見ましたよ005.gif
f0166234_140388.jpg
  「いい空気だにゃ~


  一年半前の春、お友達のhitomiさんが我が家へ泊まったとき・・・・
  hitomiさんが「今からブログをしましょうよ!」と、突然言い出し
  「とんでもない!出来ない!出来ない~」と私!


  朝方までかかって、hitomiさんに教授いただいたのです
  それが、チビたんのこの写真
 

  猫ブログしか見たことの無い私がブログを023.gif
  元々写真は好きで撮りためていましたが、なんと厚かましい話です
  でも、hitomiさんが丁寧に投稿する過程をコピーまでしてくださって・・・
  そして、今日まで続いてるのです・・・・

  先日、初期化されて全ての写真が全て消えてしまった中で
  CDに保存されてた懐かしい写真をば、観ていただけたら嬉しいです

  チビたんに睨まれ固まっているペコたん(未だ2,3ヶ月の頃)
f0166234_231246.jpg
  チビたん、こんな小さな子に大人気ないよね~」
  
  
  こちらは未だ写真をやっていない頃のもの・・・・
  クロちゃんが未だスリムですね~>
f0166234_2122117.jpg
    2にゃん(2,3歳の頃)

  パンちゃんが珍しく良い顔をしてくれた時のものです
f0166234_2164843.jpg

  最近、カメラを向けると嫌がるのです007.gif

  そんな、こんなのへっぽこブログですが、これからもよろしくお願いします
~   





  ↑ランキングに参加しています!
  ポチッとしていただけたら嬉しいです!!

by m-k7538itami | 2009-10-11 08:04 | 家の猫 | Comments(21)
Commented by ここちゃんのママ at 2009-10-11 11:04 x
ペコたん・・なんて小さい!
かわいいですねー
みんなこんな頃があったんですよね

クロちゃんスリムですねー
チビたんはあんまり変わらないかな?

ブログ、始めると楽しいことがいっぱいですよね
こうしてクニさんに出会えたのも
hitomiさんのおかげですね
これからも4にゃん日記楽しみにしていまーす^^
Commented by 虎猫 at 2009-10-11 13:22 x
hitomiさんに感謝ですね。
なかなか、世話を焼くまで親しいお友達いない私です。
年をとると、一定の距離をとってしまう。
少し、接近してみようかな?お友達、増やしたいなぁ~~。
Commented by クニ at 2009-10-11 22:37 x
★ここママさん
かろうじてあったペコが少し大きくなり始めた頃の写真です。
チビは小さい頃からガッシリした体系で
クロちゃんは何時からこんなに豚さんになったのか・・・・

そうですね~ブログをはじめてなかったらここママさんにも
会えませんでしたよね~
Commented by クニ at 2009-10-11 22:50 x
★虎猫さん
hitomiさんは私とは親子ほどの違いの人なんですよ(笑)
猫で仲良くなりました。
やはり、趣味で仲良くなった人とは長いです。
欠点があっても許せる相手が、本当の友達なんでしょうね~

私は家族が無いので特に友達を大切にしています
Commented by らもら at 2009-10-11 23:50 x
あぁ・・・チビたんがチビちゃんだwww
かわいいーーー>▽<
hitomiさんの親切な後押しと
可愛い4にゃんのキュートな表情が
クニさんにたくさんの事を招いてくれたのですね^^
これからも、たくさんの幸せをおすそわけしてください^^
Commented by クニ at 2009-10-12 00:04 x
★らもらさん
昨日は楽しい一日でしたね~

hitomiさんは私の娘のような存在です。
猫つながりで仲良くなった友達は、話が付きませんね~
人間何かのきっかけが無いと飛躍できないものですね~
Commented by nico. at 2009-10-12 09:50 x
チビたんとペコたんはこんなに年齢差があったのですね。
今見るとチビたんはベビーフェイスだから同い年くらいかな~
と思いこんでおりました^^ゞ
ペコたん、かわゆ~♪
置き物みたい(笑)

クニさんは本格的に写真をされてたんですね!
だからあんなに上手なんだあ。
これからももちろんステキなブログ、楽しみにしております!
Commented by イヴ at 2009-10-12 17:57 x
私もpcやり始めた頃、好きな物に興味がなければ
pcは面白くないよって言われたのがきっかけです。
クニさんもhitomiさんの後押しがあって始められたんですね。
今にして思えば素敵なことですね。

チビたんとペコたん
こんなに大きさの違いがあったんですね。
ペコたん可愛いわー。
パンちゃんのアップ写真、迫力ありますねー。

これからもよろしくお願いしま~す。
Commented by にゃも at 2009-10-12 18:49 x
ペコたんちゃん、ちっちゃいですね~。
子猫の後姿ってなんともかわいいですね^^

毎日たくさん写真を撮ってると、昔の写真を振り返る機会がなくて。
こういうときに見てみると意外な発見があったりして楽しいですよね。
うちは幸いデータは全部回収できましたが、一時は真っ青でした(^^;
バックアップは大事ですね。
Commented by 虎猫 at 2009-10-12 19:22 x
家族いるじゃないですか!
お墓参りはしてくれないかもしれませんが、
立派な家族です。
本当にそう思います。
Commented by クニ at 2009-10-12 21:43 x
★nicoさん
このときは確かチビが5、6歳ですから、この子達6歳くらい離れてるのです。
ペコなりにお姉ちゃんたちには気を使ってたみたいです(笑)

いいえ~
写真と言っても教室には行ってなくて友達に教えてもらっただけなんですよ~
デジカメになってから、本当に写真が好きになった気がします。
Commented by クニ at 2009-10-12 21:48 x
★イヴさん
イヴさんはPCに凄く慣れてて、羨ましいです・・・
確かに、興味が有るのと無いのでは随分違います。
何しろ、私の年代はメカが苦手な人ばかりですからね~

チビとペコは6歳近く歳が違うのです。
ペコの蛇に睨まれたかえる状態が可笑しかったです~
Commented by クニ at 2009-10-12 21:57 x
★にゃもさん
にゃもさんPC、無事だったのですね?
データーが無事と言うことが本当に良かったです!
私も以前固まったときは何とか復活しましたが・・・・

タマには以前のもの引っ張り出して見るのも大切ですね~
Commented by みろく at 2009-10-12 23:57 x
こうしてみるとちびたんは 今 とても表情がやわらかくなったのですね。
おだやかというか。やさしい表情というか。
この写真をみてるとまけんきのつよい おんにゃのこだわ~
ペコたんが ぎょうぎよくかたまってるのがかわいい~
なんとちいさな かわいい後姿。
ききはこのころなもさもさ毛でした。ぴんぴんはねてました。
これからものんびりぼちぼち いきましょうね。
どうぞよろしくお願いします。
Commented by ちか at 2009-10-13 04:47 x
クニさんほんとにお久しぶりになってすいません。いつも暖かい言葉ありがとうございました!!
わ~ブログのきっかけはそんな事があったんですね。
最初は何から始めたらいいか全然わからないもの。ちゃんと教えてくださったんですね。
懐かしい写真とっても可愛いー!
チビたんに睨まれ固まっているペコたん!ペコたんが小さいわ~可愛いな。
パンちゃんほんとにいい顔してますね~最近カメラを?
うちも前に一度あったけどまたカメラを気にしなくなりましたよ~パンちゃんも戻るかも。
Commented by hoppetan at 2009-10-13 20:05 x
ちっちゃいペコたん、可愛いです~(^-^)
クロちゃんもほんとにスリム(^u^)

写真のデータは復活できましたか?
パソコンって便利だけど突然壊れるからあせりますよね。
私もパソコンに詳しくないので
ちょっと様子がおかしいと物凄くどきどきします(^^;

ブログを通してお知り合いになれた方は
お会いしたことが無くても、ある意味よく知っている様な
不思議な感じがします。
これからも4にゃんの可愛い写真たのしみにしています!
Commented by クニ at 2009-10-13 21:43 x
★みろくさん
そうなんです~チビは気が強くて私以外の人には絶対気を
許さないのです。
外に出たときでも外猫さんを追っかけてますからね~
パンちゃんはオシッコ漏らしながら帰ってくるといいますのにね~

やはり、何時の時代も小さい子は可愛いものですね~
Commented by クニ at 2009-10-13 21:49 x
★ちかさん
寂しくなり成りましたが、これで少し肩の荷が降りましたね~
こうして見るとペコとチビがこんなに歳の差があるなんて・・・・
ペコはぶちゃいくでしたが。小さいときは外猫と思えない位
人懐っこい子でした~

パンちゃん、最近殆どアップ写真が撮れないのです・・・・
Commented by クニ at 2009-10-13 21:54 x
★hoppetanさん
実は今日もPCが正常でなくなりましてね・・・・
やっと正常に戻りましたが又どうなりますやら・・・・
私一人ではどうしょうも出来ないのです。

確かにブログと言えども、その人の性格が段々分かってくるのが
不思議ですね~
Commented by アンチョビレ at 2009-10-13 23:26 x
脱走事件がブログを始めるきっかけだったとは・・・。
今になれば、とってもいい脱走でしたね。
ちっちゃいペコたん、超々キュート。
クルンとなってる長い尻尾がとってもナイスです^^
Commented by クニ at 2009-10-14 12:30 x
★アンチョビレさん
ペコ以外の子は皆、大人で家に入れたので、ペコがはじめての
子猫でした~
ペコは本当に天真爛漫な性格が可愛い子で、自分が生んだ子
みたいでしたね~

やはり、ブログをはじめたのはぺこが無邪気だったからだと思いますね~
<< あぶない!アブナイ! 猫ダンゴ・・・・ >>