人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫ダンゴ・・・・

  昨夜は、かなりの雨と風でした
  猫たちも風音がするたび、キョトキョトしていましたが・・・
  関西は何とか難を逃れました

  

  4にゃんは、こんな時は寝るに限ると寝てばかり  014.gif
  
  この秋、初めての猫ダンゴ   

  チビたん、一生懸命だね~
猫ダンゴ・・・・_f0166234_23591470.jpg
  パンちゃんは意外と甘え上手!

  
  仲の良いのは分かったから、そんなにくっ付かなくってもね~
猫ダンゴ・・・・_f0166234_004243.jpg
  チビたん、瞼が益々薄くなってガチャピン顔だよ~
  

  初めて見た光景かも・・・・
  後ろのボンヤリしてる子はさび猫ペコたんです
猫ダンゴ・・・・_f0166234_07063.jpg

  少し距離はありますが・・・
  人にはシャイなパンちゃんですが猫同士ではモテモテなパンちゃんです010.gif


  ペコたんは5年もたつと言うのに皆と猫ダンゴをしてくれないのです

  唯一、パンちゃんの事は自分に近い存在と思ってるような・・・・
  何時になったら4にゃんの猫ダンゴが見られるのでしょうか039.gif

  

  パー   (パンちゃんお手入れ中~)
猫ダンゴ・・・・_f0166234_0275063.jpg






↑ランキングに参加しています!
ポチッとしていただけたら嬉しいです!!

by m-k7538itami | 2009-10-09 00:35 | うちの猫 | Comments(26)
Commented by にゃも at 2009-10-09 06:12 x
わー、みんな集まってかわいい~。
女の子ばかりだから静かでいいですね。
多頭飼いでもみんなバラバラなところもあるみたいですよ。
3にゃんが揃ってるってすごいなぁと思いましたもん。
うちは猫団子は虎徹がチビの時だけでしたね~(´▽`;)

↓うちの茶夢もツンデレです。
ツンデレと書いて茶夢と読む…と言われた猫ですw
今ちょっと肌寒いからデレ期に入ってますw
Commented by ここちゃんのママ at 2009-10-09 09:46 x
わー、いいなー
今年初の猫だんごですか?
あこがれの猫だんごだーーー
ついにそういう時期になってきましたねー

我が家はここが一人で
アンモニャイトしています

あ!
ペコたん!!
なんだか去年よりも
距離が近づきましたよね!
いい感じ♪

猫だんごって
なんだか心もほっこりしますね
Commented by 虎猫 at 2009-10-09 09:55 x
猫だんご、いいないいな。憧れます。
ケダマ、99%になりました。お外にも無制限でだしました。
残りの1%は、ウンピを確認してないからです。
お花少なくなって、さみしいです。風が強いから、撮影は無理な日が、続いています。シュン。
Commented by うたえちゃん at 2009-10-09 10:44 x
いいなぁ~猫団子。
ペコちゃんはなぜ参加しないんでしょうか?
せっかくこんなにあったかそうな団子が目の前にあるのに。
あこがれるわ~、猫団子。
私もその中に入れてほし~い!

お手入れの時の「ぱ~」、私も大好きです!

台風大丈夫でしたか?自転車ででかけたの?
Commented by クニ at 2009-10-09 13:15 x
★にゃもさん
ペコ以外の子は小さいときから大人しい子ばかりで・・・
やはり女の子は静かですね~

皆さん、何処の猫さんも猫ダンゴをしてくれると思っていましたが、
違うのですか?
今年は4にゃん目指して猫ダンゴ目標!
といっても思うようになりませんけどね~
茶夢ちゃんも、ツンデレ?ツンデレ代表猫さんなのですね?
Commented by hoppetan at 2009-10-09 15:49 x
良い季節になりましたね~^^

憧れの猫団子・・・
うちは誰も猫団子をしないんですよ。
仲良しでいいですね~(*^_^*)
パンちゃんモテモテ^^

猫って誰かを舐めている時
すごく幸せそうな顔をしますよね。
Commented by クニ at 2009-10-09 15:54 x
★ここママさん
猫ダンゴを見ると冬に近づいてきたな~と実感します。
ペコは、後もう少しなんですけどね~
猫ダンゴと言っても必ずパンちゃんを挟んでいるのが
おかしいんですよ(笑)
Commented by クニ at 2009-10-09 15:57 x
★虎猫さん
ケダマちゃん、後ほんの少しで、元の元気印のケダマちゃんに
戻ってきますね~
家の3匹は同じところで育ったので(時期は違いますが)
同じ、匂いでもするのでしょうか~
最初から、こんなでした。
Commented by クニ at 2009-10-09 16:02 x
★うたえちゃんさん
そうか~うたえちゃんさん宅のさくらちゃんとピート君は猫ダンゴには
成ってくれないのですが~
でも、その内何時か練ってくれる日が来るのではないかな~

台風は事務所からキャンセルの電話を利用者さんに入れた様ですが
取れない方がおり、車で仕事に行くように成ってたのですが。お陰で
逸れましてね。
やはり、自転車で行きました・・・・
Commented by クニ at 2009-10-09 16:08 x
★hoppetanさん
hoppetanさん宅は猫ダンゴをしてくれない・・・・
あ~ 猫ダンゴって難しいのですね~

そうですね。誰かを無心に舐めてるときの顔と舐められてるときの
この顔を見ておかしくて噴出さすときがあります。
いずれにしても平和そのものです・・・
Commented by イヴ at 2009-10-09 18:24 x
うちは三匹親子なのに
猫団子は見れないですね。
たまにレオンとチャコがくっついてることがあるけど
猫団子まではいかなくて・・。
今年は見れるかな~(^^♪期待してるんだケドな。

ペコたん、近くでいても大丈夫なんですね。
あと少しですね。


台風の中お仕事だったのですか。
お疲れ様でした。
風邪大丈夫ですかー。
Commented by tomo-so_ko at 2009-10-09 21:30
ウチの3匹はそれぞれプライバシーを尊重しあってるので?団子
にはならないです。だからクニさんところの猫さんたちがうらやましい
です。くっつけばあったかいのにナゼか個人行動。。。
でも私には3匹がそれぞれくっついてくるんですよね。
猫と人間の団子です(苦笑)
Commented by らもら at 2009-10-09 21:40 x
もう猫団子になってますね~
女の子は寒がりさん♪
猫同士で仲良くしている光景って
なんだか凄く癒されますね
人気の秘訣をパンちゃんに教えてもらいたい~♪
Commented by クロpapa at 2009-10-09 21:47 x
みんな集まっていますね~。
クロ家では、無い風景ですから、うらやましく思います。

ペコたんもそのうち、くっ付いてくれますよね~。

台風、凄い風でしたね。お疲れさまでした。
Commented by アンチョビレ at 2009-10-09 21:59 x
パンちゃんモテモテだわ~。
家の中ではアンちゃんにくっ付かれ、庭に出ればはなちゃんにくっ付かれ、我が家でモテモテなのは私でーす^^v
って、本当は二匹でくっついて欲しいんだけど・・・。
お外で6年くらい過ごしているニャンコを家の中だけで暮らさせるっていうのは、やっぱり無理なんでしょうかね?
獣医さんも猫ベテランさんもそう言うのですが、クニさんはどう思いますか?
はなちゃんには外で暮らす知恵をたくさん持っているから大丈夫・・・ってみんな口を揃えたように言うんです。
だけど、この前の台風みたいなのが来ると、心配で心配で。
はなちゃん本宅の奥さんは、はなちゃんを家に入れるとアンちゃんのストレスが大きくなるから入れない方が二匹のためだ・・・とも。
こんな事をクニさんに相談したら迷惑かもしれませんが、クニさんの経験を少し教えてもらいたくて、書いてしまいました。
Commented by ちょこ at 2009-10-09 23:23 x
急に涼しく、というか肌寒くなりましたね。
うちはまだだんごにはなってくれませんが。
4ニャン猫だんご、我が家もせいぜい3匹までです。
4匹は見たことないです。今年はどうかな~?
お仕事大丈夫でしたか?
久々の上陸でしたね・・。
Commented by クニ at 2009-10-09 23:28 x
★イヴさん
あ~ やはりお母さんのイヴちゃんが猫ダンゴに参加してくれませんか~
イヴちゃんは一人がいいのでしょうね?

ペコはどうも、パンちゃんが好きな様で、パンちゃんは見かけによらず
優しい性格なので、猫同士にもそれが分かるようです。

台風はイヴさんち酷かったのではないですか?
こちらは何とか逸れて思ったより被害がありませんでした~
Commented by クニ at 2009-10-09 23:35 x
★tomo-so_koさん
tomoさんは大変だ~
乙乃ちゃんと3にゃんのママですから、大忙しですね~

うちの子たちは皆、同じ場所からつれて帰ったせいか
家に入れた時期は別々でも、何時も仲良しでした。
ペコだけは場所が違うので違う匂いがするのでしょうね~
少し、可愛そうですが何時か4にゃんの猫ダンゴガ実現するのが
楽しみです~
Commented by クニ at 2009-10-09 23:38 x
★らもらさん
そうですか~確かに女の子は寒がりやかも知れません・・・
それと、影くんに比べ歳をとってるせいかも知れません。
パンちゃんは人間で言う、かなりのお人よしです・・・・
Commented by クニ at 2009-10-09 23:43 x
★クロpapaさん
台風、お互いに被害が少なくてよかったですね~

パンちゃんは優しいくて。お人よし??なので、フーやハーの
怒った顔を見たことありません。
ですから、猫たちにもそれが分かるようです。
Commented by クニ at 2009-10-09 23:51 x
★アンチョビレさん
う~ん、はなちゃんのことですね?
私も経験ありますが、正直難しい問題ですね~
家の先住猫、ミー子ガ家に入ってきた切欠は寒さと風邪をひき病院へ
連れて行ったのが最初だと思いますよ!

はなちゃんはすでにアンチョビレさんたくの庭に住んでるので、家に
入る切欠が無いですね~
やはり、閉じ込めるわけには行きませんからはなちゃんが寒さに耐え
かねてなんて・・・・自然で無いと難しいです。
それと、アンちゃんとの関係もありますしね~
Commented by 虎猫 at 2009-10-10 15:07 x
夜、回れないのでポチ。
Commented by みろく at 2009-10-10 23:04 x
ぺコたんそんなとこまで ききと一緒やねえ~
ききもあまり猫さんは好きでないです。
でも今朝 琴音とくっついてましたよ。記事にしました。
びっくりです。
パンちゃんのクロはまっくろだね。
きれいやな~風牙はグレーなんですよ~ダークグレー だから白黒なyんこじゃなかったわ~
うちはコリンと琴音と風牙のねこだんごに期待大です。
4にゃんて むつかしいよね。去年 おもいきしのダンゴではないけど4にゃんでねてるのが一度だけありました。
5にゃんとなるとまず無理だろうなあ~
これから猫ダンゴの季節ですね。
Commented by クニ at 2009-10-10 23:50 x
★ちょこさん
りおちゃん可愛くなりましたね?
又、ご主人の50mmで撮った写真にうっとりです~

今年は我が家の4にゃんの猫ダンゴが見れる予感がするのですが・・・
問題はペコがオネエちゃんたちに気を許すかしないかで決まりそうです
ちゃんこさん気もどうかな~楽しみにしています。
Commented by クニ at 2009-10-10 23:51 x
虎猫さん
虎猫さん、何時もポチッ、ありがとう~
励みになります!
Commented by クニ at 2009-10-11 00:30 x
★みろくさん
ペコとききちゃんはどうも性格まで似てる?

ペコを皆が嫌ってるのだと思ってたら、ペコの方が避けてる気がします。
人の方が好きみたいです~

え~風牙ちゃんは黒ではなくグレーだったのですか?
どこかにアビシニアンの血でも流れてるのかもですよ!
パンちゃんは顔をイマイチ(個性的?)ですが、毛並みは本当に
綺麗で艶々、何を食べて?って皆同じものを食べてるのですが(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 脱走!これがはじまり・・・・ ツンデレ三毛猫(チビたん) >>