人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツンデレ三毛猫(チビたん)

今、巷で流行っている、ツンデレ・・・・と言う言葉

みんなの前ではツンツン、二人になるとデレデレなる人のことを

ツンデレと言うそうです・・・
ツンデレ三毛猫(チビたん)_f0166234_12212137.jpg



我が家の三毛猫チビたんが正しくそんな感じの猫なのです

初めて出会った2ヶ月の頃(外猫)
凄い形相で、シャーシャー、フーフー言いながら・・・・
小さい体なのに、怖ーい三毛猫008.gif


それが避妊手術をするとき(7ヶ月の頃)私が抱いてもジーとしていたのでした・・・・
ツンデレ三毛猫(チビたん)_f0166234_3185916.jpg

そのとき「可愛い~」もしかしたら、この子は離せないかも・・・・の予感が


11歳近くになるまで、私以外の人はこの子に触ったことが無いのです・・・

ツンデレ三毛猫(チビたん)_f0166234_12315481.jpg

他の子達は、私が顔を寄せるとフッと顔をそらすのですが・・・・
このチビたんだけは私が顔を寄せようが手で顔をクチャクチャに触ろうが
もう、うっとりとした顔してくれるのです。


この子は私が居ないと生きてゆけない子なのでは・・・・

ダメな子ほど可愛いものです・・・・




ツンデレ三毛猫(チビたん)_f0166234_40323.jpg

先日、作ったホウズキの抜け殻・・・・5個作りました006.gif


追伸です

今夜から明日にかけ台風18号が接近!
日本を横断しそうな感じですね~
  (特に近畿には直撃の恐れ・・・・)
私の仕事はホームヘルパーです。
職場から連絡が無い限り、利用者さんのお宅へ伺わないといけない
因果な仕事なのです・・・・

それも、自転車で002.gif
明日は、どうなる事やら・・・・







↑ランキングに参加しています!
ポチッとしていただけたら嬉しいです!!

by m-k7538itami | 2009-10-07 09:02 | うちの猫 | Comments(20)
Commented by 虎猫 at 2009-10-07 11:02 x
自分だけに見せる表情は、たまらないですね。
ケダマ心配かけています。今朝、ご飯食べました。でも、お外に出してコールが、無いです。半日様子見ることにしました。

ホウズキきれい!私もやってみたくなりました。
Commented by hoppetan at 2009-10-07 14:36 x
クニさんの事だけが頼りなんですね。
こんな子は愛おしくなっちゃいますよね~(*^_^*)
ダメな子だなんて、とんでもない!
クニさんとは、きっと運命の出会いだったんですね。

↓私、クニさんが撮られる写真がとってもユニークだと思うんです。
独特な視点で撮られてるな~と思いまして・・・
いわゆる日本語で使う「ユニーク=おもしろい」という意味ではなく
クニさんならではの
やさしくて、ロマンチックな視点がユニーク(個性的)だな~・・・と。
まぎらわしい事を書いてスイマセン(^^;

台風、気をつけてくださいね!
Commented by クニ at 2009-10-07 15:15 x
虎猫さん
ケダマちゃん、ご飯を食べました?
良かった~
ホウズキ、思ったより簡単でしたよ。
水につけ、腐るまで放置していただけですからね!
Commented by クニ at 2009-10-07 15:22 x
★hoppetanさん
チビはよほど小さいときにつらい目にあった様ですが、ほかの子と仲良くしてくれるのが救いです。

写真のことお褒めいただいてありがとうございます~
まだまだ勉強中です・・・
私は昔から個性的なものが作れなくて、ユーモアのある人間に
憧れてます。
ですから、ユニークと言う言葉に私も少し変わって来てるのかな?
と喜んでます。
Commented by イヴ at 2009-10-07 17:21 x
チビたんを撫でられるのはクニさんだけなんですね。
それだけ心を許してるってことなんでしょうね。
可愛いですね。
小さい頃辛い目にあっても、クニさんには甘えることができるんですね。
チビたん良かったね~。

ホウズキ、素敵ですねー。

これから雨もきつくなりそうなので
お仕事気をつけて下さいね。
Commented by みろく at 2009-10-07 20:59 x
チビたんかわいいねえ~
特別 なんですね。
でも わかるわ~ ん~わかるわかる
いいなあ~
我家は残念ながら私でないとだめの子はいないのですが。
この前まではじじがそうだったのですが 今ではまごにゃんとも仲良しで~まあいいことなんですけどね。
明日 大変ですね。本当にこけたりしないよう 自転車のらずに押していってね~出勤前にやむとよいですね。
Commented by ゆっこ at 2009-10-08 09:31 x
おはよーございます!
無事、台風は通り過ぎるようですが、警報はまだ解除されてないようで、
子供は朝寝坊して、ダラダラ過ごしております(-~-)

コスモスキレイですね~我が家にも一ヶ月ほど前にコスモスの苗を買ってきて玄関に置いてるのですが、まだ蕾がつかず、上へ伸びてるだけです。
早くキレイな花が見たいよ~。
Commented by らもら at 2009-10-08 10:55 x
チビたんが唯一心を許せる存在なのでしょうね
クニさんを信頼している証拠ですね^^
きっと、この人なら大丈夫って思えたんだろうなぁ
チビたん、良かったね^^

台風の中お仕事ですか><
十分気をつけて・・・
こちらは雨は全然ですが恐ろしい風です
影千代も落ち着かない様子
4にゃんも、クニさんがお仕事の間心配だろうけど
頑張るんだよ!!
Commented by クニ at 2009-10-08 12:31 x
★イヴさん
イヴさんの方は台風は酷かったのではないですか?
こちらの地方は何とか逸れましたが・・・・

チビは幾つに成っても人馴れしない子で困ります
私には可愛い顔と声で甘えてくれるのですが、これもタマタマ私と
相性が良かったのでしょう・・・・

Commented by クニ at 2009-10-08 12:40 x
★みろくさん
普通、年月を重ねると少しずつ人に慣れてくれるのですが
チビだけは困ったものです~
姪が言うのは「おばちゃんのこと、チビちゃんは恋してるみたい」
なんて言われてデレデレしている私です・・・

台風は見事に関西は逸れましたが、その代わり他の地方で
被害を受けてる方もおりますね~
Commented by クニ at 2009-10-08 12:52 x
★ゆっこさん
台風、こちらは何とか逸れてくれましたね~
昨日、連絡が付かない利用者さんが居て、今朝一件仕事に行きましたよ~
外は雨も降らず普段と変わりませんでしたが、外の出てる人が居ませんでしたよ(笑)

花博のコスモス、台風でダメになったでしょうね(涙)
Commented by クニ at 2009-10-08 13:01 x
★らもらさん
チビとは小さいときから相性が良かったのかも知れません・・・
一緒に餌やりしてる友人には全然なれなかったようです。
一日中私の顔を見ては小さい声でずーと呼びます
                 (意味が分からないのですが)

予想に反して、関東の方に台風は行ってしまいましたが、らもらさん
宅はどうですか?
お互いこういうときはマンションの方が心配ないですね~

Commented by nico. at 2009-10-08 14:36 x
わかります~~!
うちもおみそがチビたんと同じ感じです^^

今だに私の手からゴハンは食べたがるし(あまりにもほっておか
れて空腹に耐えかねたら自分でキッチリ食べてますけど^^)
姿が見えないとわーわー鳴くし。
でもクニさんがおっしゃるように、だからこそ可愛くて可愛くて仕方
ないんですよね~~>▽<

クニさんはホームヘルパーのお仕事をされてるんですね。
大変なお仕事だあ~~!
昨日もお休みできなかったのですか?
けっこうすごい雨風だったですが・・・大丈夫だったかな・・?
Commented by ここちゃんのママ at 2009-10-08 18:21 x
こんにちは
台風どうでしたか?
こういうときもお仕事って
大変ですね、お疲れ様でした

こちらは停電が長かったものの
なんとか大丈夫です
電車も止まり会社も学校もお休み
のんびりデイでした

チビたん、クニさんにラブラブなんですね
ツンデレですか?
自分だけに甘えてくれる子ってたまらないですねー

ここはみんなに甘えて
みんなにかわいがってもらっています
対照的ですね!
Commented by 虎猫 at 2009-10-08 19:36 x
ケダマほぼ、よくなりました。ご心配おかけしました。
Commented by クニ at 2009-10-08 20:52 x
★nicoさん
nicoさん、あの可愛いおみそちゃんがチビとおなじ?
おみそちゃん、nicoさんが大好きで本当のお母さんと
思ってるんでしょうね~
姪が言うには「チビたんは、おばちゃんを一日中、ずーと眺めてるよ~」
なんて!嬉しいことを言ってくれます。

ホームヘルパーの仕事は主人が亡くなってズーと続けています。
この仕事を選んだのは一日何度も家に帰り4にゃんの世話が出来る
からなんですよ~


Commented by クニ at 2009-10-08 20:59 x
★ここママさん
こちらより、ここママさんの方、停電になったりして大変だったのですね?
停電といっても、長い時間だと冷凍ものは解凍してしまったのでは
無いですか?

ここちゃんのような猫さんは余り他に居ないのではペコでもピンポーンが成ると、オネエちゃんの真似をして一応逃げますからね~
チビは生き方が下手な猫なんでしょうね~
チビより長生きしなければなりません・・・・
Commented by クニ at 2009-10-08 21:01 x
★虎猫さん
ケダマちゃん、少し元気になって安心しました!
だって、ケダマちゃんはどの猫さんよりも元気印でしたからね~
Commented by itsuko at 2009-10-09 00:12 x
クニさん すっかり御無沙汰して御心配をおかけしましたm(__)m
最近 私自身もですが、娘や母が体調崩す事が多くて…
季節の変わり目といったところでしょうか(;_:)
今夜は一度仮眠して、PCに向かっています^_^;

↓ペコたんの下半身オデブさんはミッチャンそっくり!(^^)!
ミッチャンもサビ猫で顔は小さいのに、4.7kgあって
歩くとお腹が垂れ下がっています(⌒▽⌒)アハハ!

チビちゃんがツンデレさんなんて、お写真拝見していて嘘のようですね
うちもハナちゃんが誰にも触らせませんが、もし私がいなくなったらこの子はどうなるんだろうって心配しちゃいます(;_:)
自分だけに懐いてくれるのは可愛いんですけどね^_^;

ほおずきのお写真 美味しそうな果物に見えました^_^;
食いしん坊の私は食べちゃいそうです(*'-'*)エヘヘ
Commented by クニ at 2009-10-09 00:46 x
★itsukoさん
良かったです!凄く心配していましたよ~

私はなぜか、歳をとってから健康に成りました。
若い頃は肩こり、頭痛に悩まされ、今考えると運動不足だった気がします
それと、何故か食いしん坊に成ってから元気になったような~

そう、皆さんから可愛いと言って頂いてるのに、チビは気が強くて
人間なら周りの人とうまく合せられない子に成ってるでしょうね~
でも、何故か私がどんなことをしてもゴロゴロ・・・それがいじらしくて~

ホウズキはケーキに見立てました~
美味しそうに見えたら嬉しいです・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< 猫ダンゴ・・・・ さび猫(花博公園鶴見緑地) >>