人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小心者のさび猫・・・・

  ペコたん、お散歩にゆく!
  
  玄関を開けると・・・・
小心者のさび猫・・・・_f0166234_3414212.jpg

小心者のさび猫・・・・_f0166234_3363715.jpg
  散歩と言っても、遠くへ行くのではなく、玄関だけなんですけどね037.gif  
  

  一昨日のお天気の日に散歩へ行く、ペコたん
小心者のさび猫・・・・_f0166234_338179.jpg




  角々にス~リ、スリ!
小心者のさび猫・・・・_f0166234_3485127.jpg
  ご機嫌です!016.gif



  「ペコた~ん、そんな遠くへ行ってはダメだよ~
  でも、何処からか足音が!
    「ビクッ!」 
小心者のさび猫・・・・_f0166234_3451040.jpg
  ペコたん、スリムとお思いでしょうが、実は下半身デブ猫なんです~



あ~ ビックリしたな~ も~

小心者のさび猫・・・・_f0166234_1504678.jpg

  小心者ですが、このくらいでないとお外には出せません・・・・

  たった5分足らずのお散歩でした!





  ↑ランキングに参加しています!
  ポチッとしていただいたらうれしいです!!!

by m-k7538itami | 2009-10-03 08:53 | うちの猫 | Comments(18)
Commented by nico. at 2009-10-03 10:34 x
ぺこたん、ウキウキですね~~^^
ひょっこり覗かせたお顔がとてもキュートです♪

確かに、あんまり度胸がありすぎて行動範囲を広げられると
大変ですもんね^^
うちの猫はヘタレのくせに、今日ベランダから隣家に侵入しようと
しました・・・・(T▽T)
Commented by ゆっこ at 2009-10-03 10:48 x
今日は秋晴れの良いお天気になりましたね~。
ぺこたん今日もお散歩日和ですよ~(^0^)

やっぱりパソコンダメだったんですね(-~-)
マメにCDに落とせばいいんだろうけど、うちもパソコンに入れっぱなし状態です。デジカメを使うようになったらなかなかプリントもしないで、ダメだなあと思ってるだけです。

今日の昼は友人宅へ運動会中止になった為いっぱいお弁当作ってたのをよばれにいってきマース。
Commented by 虎猫 at 2009-10-03 11:22 x
ペコたん、緊張したお目目が、くりくりでわかいいです。
そして、きれいに撮れています。
きれいと言えば、玄関先、きれいにしてらして感心します。
うちも久しぶり掃除しよっかなぁ~~。
ず~~と、お天気悪くて、写真がなかなかとれません。
Commented by ここちゃんのママ at 2009-10-03 17:52 x
ペコたん
5分のお散歩ですか?
ちゃんと帰ってこれるって
おりこうさんですねー

小心者なくらいが
安心かもしれませんね♪
Commented by クニ at 2009-10-03 18:19 x
★nicoさん
え~nicoさんたくの脱走さんは誰ですか?
おこげちゃんかな?それともおみそちゃん?

ぺこは気は小さいですけど、慣れて来ると分からないので
外に出たときは観察してないと何処へ行くか分りませんね~

Commented by クニ at 2009-10-03 18:25 x
★ゆっこさん
今日は良いお天気でしたね?
私は結構、忙しい日でしたよ。

はい、Pcは何とか健在ですが写真が・・・・
これからはこれを教訓にマメにバックアップすることにしました。
先日は、ご親切にご主人に?と言ってくださってうれしかったです!

今日は運動会が中止に?お天気良いのに、何かあったのかしら・・・
Commented by あみママ at 2009-10-03 19:28 x
クニさん、おかえりなさい!

ブログ左上の写真可愛いですね~
全員違う方向を向いてるのが面白い♪

パソコン大変でしたね。
私は定期的にCD-Rに落としていますが、
CD-Rって一度落とすと追加で落とせないのが難ですよね。
USBメモリーなんかに入れたりもしてますが、
なんせ写真のサイズが大きいのですぐにいっぱいになってしまいます;

ペコたん、お散歩姿も可愛いですね。
先日私が通りかかったときも、すぐに隠れちゃいましたね…
でもドアの隙間からコソっと覗いてたのが、また可愛い♪
Commented by みろく at 2009-10-03 22:55 x
わっ 後頭部~ききかとおもいましたよ~
ほんとききとそっくりだわ~色がペコたんのほうが若干あかるいかなあ~
おなかのあたりもおんなじです。
でもさわると これおなかじゃないでしょう?
日本猫の体系みたいですよ~
ペコたんののぞく姿もかわいいなあ~
Commented by クニ at 2009-10-03 23:33 x
★ここママさん
うちの子はみんな着の小さい子ばかりで・・・・でも其のほうが
安心です(笑)
ここちゃんは高層ビルでも怖くない様子、ここちゃんは結構大胆猫さん
ですよね~
Commented by クニ at 2009-10-03 23:49 x
★虎猫さん
いいえ~とんでもないです!
私は北九州で言うビッタレ?の部類です(笑)
虎猫さん、ビッタレという言葉知ってますか~(笑)
ドアの前はペコのためにホースで洗ってます。

虎猫さんのお宅のご近所は花が多くて羨ましいです~


★あみママさん
今、お邪魔しましたよ♪
今日は記念日でしたね?
本当におめでとう~ 
でも、これからが大変、お家に帰ったときが恐怖ですよ~

初期化してしまい私の宝物の写真が消えてしまいました~
でも、気を取り直して頑張ります!
少しCDには取ってますが、確かにCDha 追加も応用も効かず残念です!
エキサイトブログに、登録しなおすのが大変でした
あみママさんに聞きに行こうかと思ったくらいです・・・

Commented by あみママ at 2009-10-04 00:37 x
仕事上、パソコンは割りと触るほうなので
何かあったら遠慮なく言ってくださいね!

出来る範囲でお手伝いしますよ♪
Commented by fu-and-boro at 2009-10-04 07:46
クニさんのPCもトラブっていたのですね。
私のもです。
腹が立って配線関係のところを蹴飛ばしたら 何とか開けるようになって・・・・(笑)

遅くなりましたが お誕生日おめでとうございます。
私のほうが何歳か上です、  今後ともよろしく!

ペコたんのお腹・・・もしかしてタブタブ?・・・フーと一緒かな?
Commented by クニ at 2009-10-04 09:29 x
★みろくさん
本当にペコとききちゃんはそっくり~
ペコの方がききちゃんより顔が黒目です。
友達から顔に墨を塗ったみたいと言われました(笑)

顔は小さいのにお腹がタプタプ~身は入らず皮のみですが・・・・
Commented by クニ at 2009-10-04 09:33 x
★あみママさん
ありがとう~
先日、よほどお願いしようと思いましたが、お仕事帰ったばかりに
お願いするのは申し訳ないし・・・
そうしたら、何とか成りました~
又、お願いするかも知れません。
Commented by クニ at 2009-10-04 09:39 x
★fu-and-boroさん
お久しぶりです~
おかんさん宅もPCがトラブル?
それも、蹴飛ばしたら直った(大爆笑)
私はトラブルになると色んな人に聞きまくり、頼みの甥は九州なので・・・
私のPCの腕で本当はブログなんて厚かましい話なのですが・・・
写真と猫好きなので、こうなりました~

おかんさん、私と歳が同じく位と思ってましたが、何でも挑戦される方で
私も見習わなくては・・・・こちらこそよろしくです♪
Commented by にゃも at 2009-10-04 12:58 x
ぺこたんちゃんは後ろ姿と正面から見たのでは別猫さんみたいですね。
後ろ姿を見てると、サビ猫ちゃんがベッコウ猫とも呼ばれるのがよく判りますね。
おしっぽ立ててすりすりして、ほんとご機嫌そう^^
玄関からちょっと出るだけでも大冒険なんでしょうね。
どきどき顔もかわいいです。
Commented by 虎猫 at 2009-10-04 23:32 x
今日は、ポチ逃げです。ごめん。
Commented by クニ at 2009-10-05 00:45 x
★にゃもさん
べっ甲柄柄って良い響きですが・・・・お恥ずかしいです(笑)
ペコは顔は黒目ですが体は曼荼羅模様です。
さび猫はいろんな顔や柄、色があって最近、面白いな~と
思うように成りましたね~

ペコは内弁慶です。私が離れると大きな声で泣き出します(笑)


★虎猫さん
いつもありがとう~励みになります!
名前
URL
削除用パスワード
<< さび猫(花博公園鶴見緑地) ご無沙汰していました・・・ >>