人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご無沙汰していました・・・

  皆さん、すっかりご無沙汰してしまいました。
  4にゃん、私とも元気にしております

  
  実は3日前に突然、PCがトラブルで起動できなくなったのです

  
  色々手を尽くしましたが、復旧のめどが立たず、やはり初期化することになりました
  当然ですが、全てのデータが泡と消えてしまったのです007.gif

  そして昨夜、やっと復旧する運びとなりました。


  実はこの大変な昨日、私は61歳の誕生日を迎えまして(9月30日)
  もう老人に域に達し、嬉しいわけでは無いのですが、
  健康でこの歳を迎えられたことに感謝!

  
  友人がお祝いをしてくれたのです
  
  何と、豪華な067.gif
ご無沙汰していました・・・_f0166234_433615.jpg
    Yさんありがとう~
  

  留守の間に友人が届けてくれた・・・・
  ワイャープランツ
ご無沙汰していました・・・_f0166234_4115929.jpg
  ペコたん、興味津々
  
  この花の名前、分かりません・・・・
ご無沙汰していました・・・_f0166234_4152890.jpg
  kさんありがとうね~


  そして、最後に甥から意外なプレゼントが005.gif  そう、外付けハードディスクなんです・・・・
ご無沙汰していました・・・_f0166234_4202442.jpg
 
  今回の事情を相談してる時に「僕が買ってあげるよ」なんて言ってましたが・・・
  本当にアマゾンから届きました~
 
  綺麗な色と人気商品が気に入ったそうです
  私の財産とも言える写真はCDに3分の一ほど録っていましたが
  最後の方は消えてしまったわけです・・・・

  又、今日から4にゃんを撮って行きたいと思っておりますので
  どうか皆さん、よろしくお願いします~

  今晩より、皆様の所へお邪魔させていただきますので、よろしくです



  
 
↑ランキングに参加しています!
ぽちっとしていただけたら嬉しいです!!
by m-k7538itami | 2009-10-01 04:59 | うちの猫 | Comments(18)
Commented by ちか at 2009-10-01 05:19 x
クニさんお久しぶりになってしまってすいません。うわ~パソコンほんとにほんとに悔しいですね。やっぱり突然なるんですね。
消えた写真相当にショックだろうな・・・

そしておめでたい!!お誕生日本当におめでとうございます。
健康で居られることうはほんとに嬉しい事ですね。
お友達がケーキまでそして甥っ子さんからHDのプレゼントは本当に嬉しいですねー。
私も外付けのHDです。やっぱりこれは便利ですよ
Commented by itsuko at 2009-10-01 08:09 x
遅ればせながら
御誕生日オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・ございます
クニさんは《久仁さん》なんですね
お祝いもして頂いて良かったですね(^^♪
クニさんの人柄が伺えますよ
素敵な人だからみんながお祝いしてくれるんですよ(@^^)/
私もクニさん大好き!(^^)!

PCはショックでしたね(>_<)
私も何年か前に同じ経験をしました(;_:)
でもブログつけてたお陰で、UPした写真は残っていますよね?
ブログつけてて良かったなぁ~って^_^;

私もそれから外付けHDD320GB使っています
デジイチはdata量も多いですからね
優しい甥子さんがいらっしゃって良かったですね(^_-)-☆
最近のはおしゃれで持ち歩いても良いかなって思いますよね

↑のお花 知っていたのに度忘れ(>_<)
思い出したらコメントに入れますね(^_-)-☆
今年も元気で素敵な一年が過ごせますように

Commented by nico. at 2009-10-01 10:39 x
クニさん、一日遅れてしまいましたがお誕生日おめでとうございます!
いつまでも変わらず、若々しくステキなクニさんでいらしてくださいね^^

そしてお友だちの皆さん・甥御さんからのステキなプレゼント♪
どれも心がこもっていて、素晴らしい物ばかりですね。

写真データが消えてしまったのは悲しいけど、思い出はまた作れます
もんね^^
またどんどん可愛い4にゃんちゃんたちの写真、期待してます!
Commented by hitomi at 2009-10-01 13:18 x
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!

なにはともあれ、PC復旧してよかったですね!
優しいお友達に囲まれての素敵な誕生日を迎えられたようですね♪

今後もめげずに沢山の写真を撮って、私たちの目を楽しませてくださいね~(^^)/
Commented by クニ at 2009-10-01 21:35 x
★ちかさん
ちかさん、大変なときにすみません~
とうとう、写真が消えてしまいました~
ちかさんは当然、こんなことの無い様キチンとされてるはずですよね?
私も早くにHDDに録ってないといけない思いながら・・・・
又、一から出直しです(大泣)

ありがとうございます~
この歳でこんな誕生日を・・・まぁ健康で迎えられたのが一番です~


★ituskoさん
ituskoさんお祝いのお言葉、ありがとうございます。
いい年なのですが(笑)祝ってくれる人が居るのは幸せです~

もっと早くに準備万端整えてないといけ無いのに、自業自得です・・・・・
確かに、サイズは小さくなりましたが、ブログには残っているのが
救いです。
本当にブログをやっててよかったです!

私の名前は本当は下に子が付くのです(笑)

Commented by tomo-so_ko at 2009-10-01 21:45
お誕生日、おめでとうございます。
ホントに祝って下さる方が居ると誕生日はいくつになってもウレシイものです。
内心私も30を過ぎた辺りから年は取りたくないのですけどね。。。
時間だけは皆に平等に流れますから仕方がないですね(苦笑)
良い1年になりますように!
Commented by クニ at 2009-10-01 21:49 x
★nicoさん
お祝いのお言葉、とてもうれしいです。
老体に鞭打ち頑張りますのでよろしくね~

以前から外付け様をやっておかないとと思いながら・・・
今日まで来てしまって・・・・
でも、少し残しているのもあり、又一から出直しですが頑張ります
励ましの言葉ありがとう~


★hitomiさん
先日は相談に乗って頂いてありがとうございました~
これからは、こんなことの無い様、注意しなければです・・・
前回は何とか免れたので油断してしまいました・・・
PCは消耗品だから、と甥に言われ、今回は覚悟しました(笑)

お祝いの言葉、ありがとう~
とうとうこんな歳になってしまいました~
これからも色々教えてくださいね!


Commented by らもら at 2009-10-01 23:38 x
遅くなってしまいました><
クニさんお誕生日おめでとうございます!!
PCのデータ消失
これは本当に辛い・・・でも
甥っ子さんの優しさ、素敵ですね^^
これから、この外付けにいっぱいいっぱい詰め込むぐらい
沢山の素敵な写真を撮ってください!

にゃんこもクニさんも元気!!
これがなにより一番の幸せですね^^
Commented by みろく at 2009-10-02 00:14 x
お誕生日おめでとうございます~同じ9月うまれですね~うれしいなあ~
素敵なプレゼントよかったですね~
やはりいくつになってもうれしいよね~外付けハードデスクいいですね。
これからまたたくさん 写真とってくださいね~こういうのをきくと お気に入りの写真はやはり現像しといたほうがいいのかなあ~なんて思います。
これからもますます磨きをかけて お互い 人生たのしみましょうね~
Commented by にゃも at 2009-10-02 06:53 x
お誕生日でしたか。
おめでとうございます。
秋生まれっていいですね~。
食べ物美味しいし過ごしやすいし、空気が澄んで景色もきれい。
クニさんにぴったりの季節ですね^^

pc初期化ですか…。
あああ、それは…。
お疲れさまでした。
うちは過去にダンナが何度もハードディスクを飛ばしたので、バックアップだけはしっかりする癖がつきました。
データは無くしちゃうとどうしようもないですもんね。
これからはマメにCDに焼いておきましょう。
外付けハードディスクも飛んだことがあるので、うちでは信用性は低いのです (´▽`;)
昔の話だから今のは大丈夫だと思いますけどね^^
Commented by 虎猫 at 2009-10-02 09:53 x
バックアップ、ついつい、忘れますよね。
クニさんの件で、私もバックアップ昨日、やりました。

いぜん、pcが、死んだとき、3万円で、pc屋さんで、ハードディスクのコピーしていただいて、データーは、救出できました。pcは、お釈迦になりましたがね。

3年をメドにpc買い直しています。それから、外ずけでデータを取り込むようにしています。学習して、ハードユーザーになるしかないですね。

お疲れ様。
Commented by クニ at 2009-10-02 12:49 x
★tomo-so_koさん
ありがとうございます~
この歳になるとおめでたいのでは無いのですが、元気で折られるのが
感謝です(笑)
人生何があるか分かりませんが、4にゃんともども健康で折られるのに感謝です!


★らもらさん
らもらさんはキットきちんと保存されてるのでしょうね?
ついつい、メカが苦手で・・・でも大切なものは大事にして行かなくてはと
痛感しました。

お祝いありがとうございます~
4にゃんといつまでも元気で行けたらと思います。
Commented by クニ at 2009-10-02 13:02 x
★にゃもさん
ありがとうございます~
これからは食欲の秋、にゃんこたちも最近、ご飯ご飯とうるさいです(笑)

は~私の大切な写真が・・・・ですが、これからは肝にめいじて保存を
してゆきたいとおもいます。
あ~ 外付けHDでも、機械ですから、ダメになることもあるのですね~
アドバイス、ありがとう~ 良いお話を聞かせていただいて勉強に
なりました~


★虎猫さん
昨日、バックアップしましたか?
甥からPCは消耗品だからいつどうなるか分からないと言われました。
これを教訓に頑張ります!

私もデーターの取り出しを問い合わせたとき、8万円くらいと聞きました
それも東京まで・・・・少しリスクが高すぎます・・・
もっと豆にきちんと保存する癖をつけなければいけませんね~
Commented by ここちゃんのママ at 2009-10-02 20:14 x
わー
素敵なお誕生日だったみたいですねー
これもクニさんのお人柄
ですね!
ワイヤープランツを見るペコたん
かわいいです
いつもながら
好奇心旺盛ですね!
Commented by クロpapa at 2009-10-02 21:00 x
お誕生日おめでとうございます。
ケーキにお花にハードディスク!楽しい誕生日でしたね。
papaもすぐに追いつきますから、待っていてください(?)

実は、色も同じハードディスクを先日購入しました。
時々、バックアップを取っています。
もっとパソコンの信頼性が上がるといいのですが、クロ家のパソコンも
2年目でハードディスクが壊れ、5万円で修理でしたからね~。
やはりコマめに、バックアップしかありませんね。
Commented by ちょこ at 2009-10-02 22:32 x
お誕生日おめでとうございます!
素敵なお誕生日、お友達がお祝いしてくれて
それに甥ごさんからプレゼント!よかったですね。
きっとまますますお元気で、よい1年になることでしょうね^^。

PC大変でしたね。データが消えるのって悲しいですよね。
やはりバックアップは重要ですね~。
でも我が家のハードディスクの読み込み時間はすごく長くて
くじけます・・。
Commented by クニ at 2009-10-03 09:46 x
★ここママさん
ここママさん、いつも気にかけて下さってありがとう~
ぺこは家に新し物が入ってきたら必ずチェックしにやってくるのが
癖なんですよ。
なんにでも興味を持つ子です。


★クロpapaさん
クロpapaさん、女の人はいくつに成っても花とケーキは
大好物です(笑)

あ~2年目でPC壊れますか~
甥からPCは消耗品だから、いつ壊れても仕方ないと仕方ないと
言われてますが・・・・家は3年ですから・・・
あれから、やはり調子よくはありません。
やはりマメにバックアップを心がけなければです
反省です・・・
Commented by クニ at 2009-10-03 18:11 x
★みろくさん
みろくさんとは同じ9月生まれ、あまり考えたことは無かったのですが
私たち良い季節におまれたのですね~

PC、ハードデスクも信じられないとすると、お気に入りの写真は
現像が一番かも知れませんね~(笑)


★ちょこさん
又ひとつ歳をとりましたが、元気なのが何よりですね~

ちょこさんたくは素敵な写真が沢山あると思いますから
どうか、私のようなドジなことになりません様に~
大切な私たちの宝物ですよね・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< 小心者のさび猫・・・・ いのちのせんたく・・・・ >>