人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姉妹なんです・・・・

  似ていますか???
  クロちゃん(推定11歳)
姉妹なんです・・・・_f0166234_9214280.jpg


  チビたん(推定10歳)
姉妹なんです・・・・_f0166234_92685.jpg


  この子達お母さんが同じ一年違いの姉妹なんです・・・・

  昔,私がアルバイトをしていた職場の駐輪場で育った子たち・・・
  お母さんはペコとよく似たさび猫、クロちゃんを生み
  一年後、其のお母さんが生んだのがチビたん
  お父さんは何処の何方かは分かりません(笑)
  
  クロちゃんとチビたんはズングリ体系とドングリ眼がソックリですね~
  でも、お母さんは、ペコたんよりもっとハッキリしない色目のさび猫・さん・・・

  う~ん、和猫って面白いですね~
  
  チビたんは避妊手術が終わって元に戻すつもりが情が移って
  そのまま我が家へ・・・

  その後、クロちゃんは3歳で左前足を複雑骨折、このまま外での生活は
  余りにも不憫で・・・・そして病院通いをしながら、又しても我が家へ・・・・

  以前投稿したものですが、猫の手帳に投稿したときのものです
姉妹なんです・・・・_f0166234_2363732.jpg

  クロちゃんは高いところには登れませんが、殆ど他の子と同じ
  生活を送ってます

  友人、数人でこの子たちの世話をしていたのに気づけば、私だけが
  家に連れ帰ってるのです・・・・

  でも、後悔は一度もしたことはありません

  この子達にどれだけ救われたか、会えてよかった・・・・



↑ランキングに参加しています!
ポチッとしていただけたら嬉しいです!!

 
by m-k7538itami | 2009-09-26 09:52 | うちの猫 | Comments(25)
Commented by nico. at 2009-09-26 12:10 x
そうだったのですか!
そう言われてあらためてじっくりクロちゃんのお顔とチビたんの
お顔を比べてみると・・・確かに似ている!!

お目目の感じもそうだし、輪郭とか・・・それから何と言っても
表情が似てます^^

クニさんちに来た子はみんなみんな幸せそうです♪
お互いにHAPPYをもらって、すごくステキです。
Commented by primenumber2 at 2009-09-26 12:38
情が移って一匹が二匹に‥…なんていうのは
猫好きさんには良くある話。
放っとけないんでしょうね。
みんな幸せそう。
大事にされている猫の顔ですね。
Commented by ここちゃんのママ at 2009-09-26 12:54 x
姉妹なんですよねー
一緒のおうちで暮らせて幸せですよね!

お目目は似ていますよね
パッチリしていてかわいいです♪

そういえば体型も
ふわっとしていて似ていますよね
かわいい和猫ちゃんの典型ですよねー

ここは和猫じゃないにゃんこの血が入っているように思います
体長が長いし
前足も長め・・
お母さんも同じ体型でした

こうした出会いって
ありがたいですよね
つくづくここがいてくれてよかった、と思います

4にゃんちゃんもクニさんママに会えて
幸せでしょうね!
Commented by あみママ at 2009-09-26 13:45 x
先日聞いたときはびっくりしました。
縁って不思議なものですね~

野良猫が、それも小さい子猫じゃなくて大きくなった子が
保護してもらえるってとても稀なことですよね。
姉妹揃って野良から飼い猫になれて
本当に幸せな子達だなと思います!

2匹とも長生きしてね(*´ω`)目指せ20歳♪
Commented by hoppetan at 2009-09-26 15:27 x
姉妹そろってクニさんのお世話になるなんて
不思議な縁ですね。
まん丸お目目と目ぢからの強さが似ている気がします^^
・・・でも、クロちゃんとよく似ているのは
うちのミレニだと思います!^^
ミレニは10歳です。
クロちゃん、チビたん、一緒に元気で長生きしようね~♪

↓ホウズキ不思議ですね。
ミニトマトが中に入っているのかと思いました(^^;
Commented by アンチョビレ at 2009-09-26 18:09 x
まん丸のオメメと丸いお顔がそっくりですよ。

うちもアンちゃんがいなかったら、夫婦の会話は一つもなくなってたと思います。
たくさんの素敵な猫ともさんに出会うことも、その猫ともさんたちにいろんなことを励ましてもらうこともなかったと思います。
猫のねの字も知らなかったし、猫を飼いたいなんて一度も思ったことはなかったのに・・・。
アンちゃんがちりとりの上に座っていてくれて、その日に台風が来てくれて、本当によかったと思います。
友達は、私の友達から足にワイヤーの入っている猫をもらったのですが、今では高いところにも平気で登っています。
お腹ブルンブルンのアンちゃんよりも、高いとこでもどこでも全然平気です。
Commented by 虎猫 at 2009-09-26 21:34 x
似てるよ似てる。そう言われて初めて、感じのですがね。
クロちゃん、高いところ登れないのは、ビーちゃんと同じね。
ビーちゃんも後ろ足、折れて曲がったままです。
クロちゃんに応援のポチっとな。
Commented by みろく at 2009-09-26 21:44 x
クロちゃん こうやってる写真なんか私ははじめて。
素敵。毛が
ふわっふわなんですね。
チビタン と姉妹だったのですね。
うちもね。ききと琴音は多分 1年違いの姉妹だとおもいます。
クニさんちのこはみんなおめめがくるんとかわいい。
みんなちがつながってるきがするほどにています。
しあわせね。クニさんとであえて。
Commented by クニ at 2009-09-26 22:22 x
★nicoさん
この2にゃんは家に入れたのが、かなり時間差はあったのに
直ぐに馴れてくれました。
キット同じところで育ったので同じ匂いがしたのだと思います。

和猫と言っても毛がフワフワしてるので、洋猫の血も混じってる気も
するのですが・・・・
縁って不思議なものですね~


★primenuber2さん
ご無沙汰しています~

自分が、こんなに猫好きになるとは思いもよりませんでした(笑)
最初は不憫で・・・ 今は私が猫たちにお母さんは可哀相に・・・
と思われてるような気がします(笑)
Commented by クニ at 2009-09-26 22:35 x
★ここママさん
ここママさんとは長いお付き合いなので、この話は知っておられますよね~
この子達、目の大っきなところと、ボテボテお腹がよく似てます(笑)
ここちゃんはフワフワで少し洋猫っぽいですよね?
この子達も毛並みはフワフワ、胴が長いのですが、やはり少し混ざってるのでしょうか?


★あみままさん
先日はお話できて嬉しかったです~
友人と世話をしてるときから、なぜか私に馴れた子達で
お互い何か引き寄せるものがあったのでしょうか・・・・

そう、目指せ20歳です!
でも私より長生きしそうですね~(笑)
Commented by クニ at 2009-09-26 22:46 x
★hoppetanさん
私もミレ二ちゃんを見たとき驚きましたね~
でも、家のクロちゃんの方がボテボテでお腹がハゲハゲで・・・・
いまさらダイエットは無理でしょうしね(涙)

ホウズキ、確かにミニトマト!ですよね~
これから、どう変化するのか興味津々です・・・・


★アンチョビレさん
そうですか~アンチョビレさんも元々猫を飼うとは思ってなかったのですね~
私もこんなに猫好きになるとは思いもよりませんでした~
そして、こうして皆さんとお友達に成れて・・・縁は不思議です!
アンチョビレさんも、アンちゃんとの運命的な出会い又、アップしてくださいね~
Commented by クニ at 2009-09-26 22:52 x
★虎猫さん
そうでしたか~ビーボちゃんも足を・・・・ですか~
それで、高いところに上がった姿を見ないと思ってました。

骨折するとどうしてもジャンプが出来ない
それで運動不足になる・・・・だから肥満が加速するなんですよね(涙)
Commented by クニ at 2009-09-26 22:58 x
★みろくさん
ききちゃんと琴音ちゃんが姉妹?
やはり、同じような、そういうこともあるのですね~

クロ、チビのお母さんは避妊手術をしようと思いましたが出来ずに
チビが産まれたのですが、でも成功していたらチビには会えなかったと
思いますし・・・・複雑です
2にゃんのお母さんは交通事故にあい亡くなりました。
そして、チビが私たちのところへやって来たのです♪
Commented by tomo-so_ko at 2009-09-26 23:00
サビ猫さんからは、あらゆる柄の子猫が生まれますね。
で、不思議な事にサビ猫からサビ猫が生まれるのは中々珍しいの
ではないでしょうか?ウチのモコの母猫がサビ柄でしたが、出来た
子猫は三毛、トラ、キジ、キジ白、シャム系(←モコ)の5匹でした。
Commented by にゃも at 2009-09-27 00:51 x
チビたんちゃんとクロちゃんが姉妹とは知りませんでした。
でもそういえばそっくりですよね。
サビ猫さんは三毛だからどんな柄でも産まれそうですね。
猫友さんちのサビちゃんは、子猫の頃は真っ黒だったそうです。
大きくなるにつれて茶色の毛が出てきたんだって。
そのサビ猫さんとソマリからは茶トラと黒猫が産まれました。
子猫はどっちも男の子だったけど、女の子だったら三毛が出てたりしたのかな~?
猫の毛色って不思議ですよね。
Commented by t-morino at 2009-09-27 09:54
救い救われ、癒し癒され、
本当の家族ですね。
クロちゃん、チビたんちゃん、良いお家で良かったね。




Commented by ゆっこ at 2009-09-27 10:16 x
お久しぶりです(^0^)
違う時期に引き取ったのに姉妹なんて、それも一つちがいで!
これも縁ですね~。
やさしいお母さんが出来て姉妹は幸せですね。
私は姉妹のクルクルしたお目目が好きです。
いつかお目にかかれたらいいな~。
Commented by クニ at 2009-09-27 11:13 x
★tomoさん
さび猫からは色んな色の子が産まれるとは知りませんでした~
モコちゃんのお母さんがさび猫さんでしたか?
そして色んな兄妹が・・・・本当に面白い~


★にゃもさん
そうですね!猫により色がドンドン変化する子も居るそうですから・・・
家のさび猫ペコのお母さんは何となくですが黒猫と思ってましたが
これも分かりませんね~
人間で言うとB型とA型同士の親には色んな血液型が生まれる
言いますが、関係ないかな???





Commented by クニ at 2009-09-27 11:23 x
★t-morinoさん
最初は不憫だと思いながら我が家へ入れた子でしたが
今はこの子たちが私を癒してくれています・・・
t-morinoさんたくも縁あって出会えたニャンコさん達ですものね?

りおちゃんスクスク育って可愛いです♪

★ゆっこさん
家に来てください!
ゆっこさんのお宅のように綺麗な家では有りませんが・・・
しかし、ペコ以外の子は中々お客様に顔を出してくれません・・・・
以前のマンションはペット不可でしたから、そのときは丁度
良かったのですが・・・・
Commented by 虎猫 at 2009-09-27 16:12 x
肥満は、人間もおなじ。あと、2k減らしたい。ポチ。
Commented by らもら at 2009-09-27 21:42 x
みんなみんな運命なんでしょうかね
助け合って、気遣いあって、気がつけば
しんどい事は半分こ、嬉しい事は何倍にもなってるんですよね
クロちゃんもチビたんも
ペコたんもパンちゃんも
みんなみんなクニさんと運命の猫だったんだなぁ。
Commented by イヴ at 2009-09-27 23:19 x
クロちゃんとチビちゃんは姉妹だったのね。
じっくり見るとよく似てるー。
まん丸お目目がそっくりだね。

一歳違いの姉妹の
クロちゃんとチビちゃんがクニさんちの子供なるなんて
やっぱり運命だったのね。
ふっくら幸せそうな顔してますねー。
Commented by itsuko at 2009-09-28 00:35 x
へぇ~  クロちゃんとチビたん 姉妹だったんですね
そう言われると似てるかも?^_^;
猫の手帳のクロちゃんのコメント面白い!!
イケメンが拾ってくれる予定だったんだぁヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
細かい突っ込みすみません^_^;
今はすっかり元気で良かったですね

↓ほおずき凄いですねぇ~初めてこんなの見ましたよ!(^^)!
手間暇かかるけど、神秘的ですね(^^♪

↓《ハナミズキ》の実ってこんななんですね
これも初めて見ました
手に止まったスズメさんたち 鶴見緑地に行きたくなりましたよ(^^♪

Commented by クニ at 2009-09-28 09:26 x
★虎猫さん
そう、人間のほうは太るばかりで・・・・
余り痩せすぎるとシワが気になるお年頃!2キロぐらいが一番
ベストですね(笑)


★らもらさん
そう、私が助けようと思った4にゃんですが、今は私がこの子達に
助けられてるのです(笑)
こうして、皆さんと会わせてくれたのですから・・・・
Commented by クニ at 2009-09-28 09:33 x
★イヴさん
イヴさんちの3にゃんは一緒に産まれてるので、さすがよく似てますよね?
ペコ以外の3にゃんは家に入れるとき、スムースに行きました
やはり、同じ匂いがするのでしょうね?


★itsukoさん
猫の手帳のコメント欄、イケメンの部分は私のコメントではないのですが
さすが、上手く考えてるものです・・・・

最近、鶴見緑地は公園の中が経費節約なのか少し荒れてましたね~
でも、そろそろコスモスが咲い照る時期かも知れませんね。
名前
URL
削除用パスワード
<< いのちのせんたく・・・・ 何に見えますか??? >>