猫のおやつを作ってみましたよ~

  先日予告しました、あの魚は?? かつお・・・・でした~
  先日、仕事の帰り道、スーパーに寄りましたら、かつおのお刺身が半額に(248円)
  其のときひらめきました!
  これを猫たちのおやつに出来ないものか・・・・
  これを真似て作ってみようと~

    チャオの焼きカツオ! 
f0166234_17423760.jpg


  チャオの焼きカツオ風にカットしてグリルで表面を焼いた後
f0166234_17475325.jpg

  濃い目のカツオ節の出汁で10分ほど炊きました
  グリルで焼くことによって型崩れしませんでしたよ

  4にゃんは食べてくれるかな~
  もし、食べてくれなかったら、私が食べてしまおうと決心して・・・・

  
  来ました!来ました~
  魚大好き、クロ、パン組が来ました~
f0166234_17552356.jpg

  
  次の日カツオの出汁を加えてレンジでチンをして♪♪
f0166234_18374630.jpg

f0166234_18384783.jpg


  
  ここに参加してないチビたんも後で少し食べました
  この子は何時もみんなの食べてるところをジーと見てて
  最後にソーと来て、ほんの少しだけ食べます
  
  チビ「私はグルメだから~」
f0166234_18551833.jpg

  だそうです!怖い!!!





↑ランキングに参加しています!
ポチッとお願いします!!!

by m-k7538itami | 2009-09-20 19:03 | うちの猫 | Comments(25)
Commented by hoppetan at 2009-09-20 20:58 x
手作りおやつ、こんなに勢いよく食べてくれたら嬉しいですね^^
作った甲斐があるってもんです!
私が見ても、香ばしくて美味しそうです。

チビたんはホタテ好きですか^^
皆が食べてからだなんて控えめなのかな。
ほんとにいつも何か語りかけている様な目ですね。
Commented by あみママ at 2009-09-20 21:45 x
美味しそう!お酒の肴にしたいです~^^*

ご飯もおやつも、手作りが一番美味しいんでしょうね!
あみちゃんとのんちゃんにも作ってあげたいです。

ブログを開設しました^^良かったら見に来てくださいね♪
Commented by 虎猫 at 2009-09-20 22:26 x
248円で4人分できるわけですね。
鰹節にしても、猫用となると、とたんに高くなりますよね。
100金で買った方が、全然安いですよね。でも、食べてくれてよかってですね。大成功!
Commented by クニ at 2009-09-20 22:48 x
★hoppetanさん
このチャオのかつお!結構高くて一つ100円、バーゲンで89円くらいです。
作ったかつおは8切れできました。
私が作ったものはプロには勝てませんが、不純物が入ってないのが
良いところでしょうか~

チビは他の子と一緒に食べることは殆どありませんね~
結構神経質で、後で上げないと食べてないことが多いのです・・・
Commented by クニ at 2009-09-20 22:54 x
★あみママさん
あみママさん、開設おめでとう~
今、見てきましたよ~
あみちゃん、手術されたんですね?
仕方ないとは言え、痛かったでしょうね・・・・

のびくん、順調に大きくなってますね~
何だか上と下の階で変な感じ!♪♪
後でコメント入れさせていただきますね?
Commented by クニ at 2009-09-20 23:10 x
虎猫さん
思ったより美味しそうに出来ました♪♪
ただ、スープに使った鰹節は人間用で少し塩分があったかも知れません
家の子達は元々魚が好きなので大成功でしたよ♪
Commented by みろく at 2009-09-20 23:21 x
チャオのにゃんこようのフードは人並みの食材ですので すこしおたかいですよね。カンズメも やはり私はチャオが一番安心してあげることができます。我家の近くのスーパーが今特価で80円そしてそして~22日には64円になるので 買いだめに行きます。でも かつおはこのぐりるでやいてたたきじょうたいにして ってナイスアイデアですね。わがやもしてみよっかなあ~
人用にもおいしそうですね。
クニさんの切り方や焼き色がすごくおいしそうにみえる~
Commented by とろろ姉さん at 2009-09-21 02:51 x
めっちゃおいしそう!
私が食べたいっ!(^q^)

チビたんは、控えめで可愛らしい♪
でもグルメなんですね!(^m^)

うちは、人間は魚大好き、ねころんはササミが好きです〜〜。(^^;)
Commented by ここちゃんのママ at 2009-09-21 09:06 x
あのう・・
あたち、クニさん宅に遊びに行ってもいいだすか?
byここ

ここの大好きなかつおじゃないですか!!
もう、クニさん
すごいですねー
これはみんな感動ですよね!

クニさんのお料理上手はわかっていましたが
これは素晴しいですね!
Commented by 虎猫 at 2009-09-21 13:44 x
猫カフェって、儲かるかな?大阪でもはやっていますか?
共同で、猫カフェとかやってみたいなぁ~~~。
猫にいる図書館とか、レストランとか、テレビでやってたけどいいなぁ。

さび猫カフェ「クニ」というのは、どう?
猫もお客さんでok。猫用のメニューのなかに
「焼かつお」150円とかあったら行くな!どう?ほほほ。
Commented by ジル at 2009-09-21 14:07 x
チビたん、
グルメが似合っているところが
また凄いです~

でも、このシリーズ本当に美味しい香りがしますよね。
ティギーは食べてくれませんでしたけど(T_T)
みんな美味しく完食で素敵☆
Commented by クニ at 2009-09-21 14:16 x
★みろくさん
確かにチャオは安心ですよね?
焼きかつおが64円とは安い!
うちや、みろくさんちのような多頭飼いの家には、この焼きかつおは
贅沢品ですよね?

今度はささみでやってみようかと考え中ですよ(笑)


★ここママさん
そうそう、ここちゃんはかつおが大好き猫さんですよね~
どうぞ、おいでください!
今度はささみでやってみましょう~


Commented by クニ at 2009-09-21 14:58 x
★とろろ姉さん
焼きかつおは次の日のかつおスープをチンしたものが
中々人気ありでしたよ~

チビは変な子で、何時も出遅れてることが多くて、それなのに
マグロやホタテを私が食べてると横にちょこんと座っています~
ねころんちゃんはささみは好み?
ささみの手作りも良いですね~じゅるり!
Commented by クニ at 2009-09-21 15:05 x
★虎猫さん
猫カフェ、私は未だ行ったことがないのです!
一度行ってみたいけど、少し抵抗がありです。
昔、友人達が食べ物やさんをやろうと言い出しましてね!
それでは誰が作るのかと決めるとき、誰も作る人がなくて・・・
皆が私と決めてて、そんなしんどいことは~とダメになりましたがね(笑)

猫カフェはやはり、一度行ってみたいです!
Commented by らもら at 2009-09-21 22:10 x
なんて贅沢なおやつー!!!
私が食べたい・・・・・(じゅる
チャオも吃驚。
パンちゃんの食べ方が美味しさを物語ってるもの~♪♪
影なら、きっとお皿にもってる時から
クニさんにすがりつくと思うわw
Commented by みぽ at 2009-09-21 22:58 x
見るからにおいしそうー
やし安全なんがいいですね

これだけ食べてくれたら
嬉しいですよね
クニさん印のやきかつお、コレ通販したら
注文殺到しそうですね
Commented by クニ at 2009-09-21 23:45 x
★ジルさん
久しぶりです~
先ほど観て来ましたが、お元気そうで安心しましたよ!

ティギーちゃんはカツオは好みではないですか?
ティギーちゃんはアメリカ娘ですものね~(笑)
何が好みなのかな?
今度はささみ祭りなと、しましょうか???


★らもらさん
らもらさん、お帰りなさい~

これだと材料に添加物がないので安心ですが・・・・
お味はどうなんでしょうね?

パン、クロは魚が大好きなので油断していたら、2にゃんが
全て平らげてしまいます・・・・


Commented by クニ at 2009-09-21 23:49 x
★みぽさん
確か、にゃんち君はささみが好物でしたね?
う~ん、今度はささみで挑戦して見ましょうかね~
でも、何の出汁で炊けば美味しいのか・・・
又、チャオで研究してみましょうかね???
あごの出汁なんて良いと思いませんか(笑)
Commented by にゃも at 2009-09-22 00:38 x
カツオを焼くんですか。
それは美味しそうだ~~。
匂いでもう、にゃんこはたまらないのでは?
うちも生のお魚ちょっと怖いので、茹でたりしてあげたことありますが、あまり人気が無く。
人間用の焼き鯖とかにはすっごい反応するので、きっとカツオも焼いたら食べてくれそう。
今度やってみます。
Commented by クニ at 2009-09-22 12:33 x
★にゃもさん
家も茹でた魚は味がないのか食べません・・・
やはり、焼いた後、鰹節のだし汁で炊いたのが良かったのかも
知れませんね~

小あじを焼いたのを上げる人も居ますが、やはり魚の骨が怖いです!
今度は、ささみ祭りにしましょうかね~
Commented by ちょこ at 2009-09-22 13:33 x
我が家の猫たちも、カツオやマグロの焼いたの、大好きです。
(生は食べないので・・)
でもクニさんのはさらにだし汁で煮てるからジューシーそう。
見た目もきれいです。
手作りおやつってやっぱりいいですよね。

それから「猫のお店」でごとーさんの首輪買いました!
1個は多分ペコたんのとおそろいではないかと^^。
真似しちゃいました。

Commented by 虎猫 at 2009-09-22 18:13 x
食べ物屋さんは、しんどいね。
カフェでしたら、ドリンクだけ、だから、5~6人で曜日で経営ってのは、どう?私は、友達が少ないので無理。クニさんは、多そうね。娘の話では、お客さん、若い女の子が多いそうです。
Commented by イヴ at 2009-09-22 18:36 x
クニさんの手作りの焼きかつお、みんなに好評だったのですね。
手作りだと安心だし、グッドアイデアですね。
あららチビたん
マグロとホタテじゃないとお口に合わないのね^^;
今度マグロを食べに、うちに遊びに来て頂戴な。
Commented by クニ at 2009-09-22 20:12 x
★ちょこさん
家の子達は生のマグロとホタテは大好きですよ。
でも、さすがにお腹イタタ・・・のときは上げませんでしたが・・・
実は私、猫のドライフードを食べたことがあるのですが~
結構、塩分がきつくて驚きました!
本当に何を上げたら良いのか分かりませんね~

ごとーさんの首輪買いました♪
私もペコの柄が一番好きですよ。
かなりの種類の柄があるので楽しいですね?
ごとーさんのは、とても優しい手作りです。

★虎猫さん
そう、食べ物やさんほどシンドイ商売はないそうですよ。
私、虎猫さんとはお友達になれそうなんですけどね~

最近、流行ってる菜園でもグループでやってる人が多いそうですが
それでも、かなり内紛があるそうですよ(笑)
「あの人が水をやってくれない・・・」とか、そんな、些細なことで・・・・
Commented by クニ at 2009-09-22 20:18 x
★イヴさん
イヴさんちの3にゃんと同じ、家もマグロ大好き猫たちなんです。
マグロも値段によってかなり差が有りそうですが、イヴさんちの
マグロはかなり上等とお見受けしました(笑)
今度、チビたん!送りましょうか?
多分、シャーシゃー言うとお思います・・・・
<< 花博公園 鶴見緑地・・・・(続編) 影千代さんからプレゼント♪♪ >>