魚眼レンズ(チビ編)

今日はチビたんを魚眼レンズで撮って見ました

不機嫌そうなチビたん015.gif
f0166234_20322340.jpg
後ろの黒い物体はペコたんです
窓の外を見てるのですが、目隠しのため僅かな隙間からしか見えません~


どんぐり眼が、ますますどんぐり眼・・・
f0166234_2037159.jpg


魚眼は視野(広角)が広くなるので、家の中が丸見えになってしまうのです・・・
チビたん、昔は高いところが大好きだったのに最近こんな窓辺に上がるのも
めずらしくなってしまいました~
f0166234_20402653.jpg

網戸のガムテープは見なかったことにしてくださいね(笑)
窓の外には僅かな庭とお好み焼きやさんに来てる猫さんたちが・・・
時々喧嘩してる声も聞こえたりして・・・・

何時も外が気になるチビたんです
f0166234_20425412.jpg



この隠したお手々がカワユイのです016.gif
f0166234_2145651.jpg


チビたん来年で11歳・・・・長生きしてね!チビたん!



↑ランキングに参加しています!
ポチッとしていただけたら嬉しいです!!!

by m-k7538itami | 2009-09-12 21:10 | うちの猫 | Comments(12)
Commented by みろく at 2009-09-12 23:14 x
ん~かわいい~魚眼レンズもってあそびにきてね。
チビタンもですがクニさんちのにゃんずはみんなおめめがやさしいまんまるさんですね。
うちもこの前ききが窓をあけたのでガムテープしてますよ。網戸にはストッパーつけてるのですが そうでない窓のほうをあけました。
おおそうどうでした。
チビタン まだまだ これから 素敵な猫ライフ おくってね。
Commented by itsuko at 2009-09-13 02:32 x
チビたんも(*/∇\*)キャワイイ
クニさんちの猫ちゃん達は、純粋な日本猫って感じで、私の理想の形(笑)です
真ん丸くって大~好き!(^^)!

網戸は私も前までガムテープで止めていたんですが、コーナンで《網戸ロック》って薄い粘着の発泡スチロールうってるんですよ
本来は子供さんの事故防止らしいんですけど、コレしっかり網戸を動かないようにしてくれるので結構いいんですよ

これからも魚眼レンズで違う世界を見せてくださいね(^_-)-☆
Commented by クニ at 2009-09-13 08:37 x
★みろくさん
琴音ちゃんを魚眼で撮ったら面白いでしょね~
人見知りする猫さんはダメなんですよ
10センチほどで撮るので家の子たちも、うっとおしそうに嫌がります
網戸、スライスする思うのが丁度無くて、そのままガムテープに
成ってしまいました(笑)
チビは随分、運動量が減って、まるでご隠居さんみたいな生活を
してるのです・・・・


★itsukoさん
そうですね~家の子たちは和猫の代表みたいな子達ですね
でも、クロ、チビは何となく毛並みが羊毛っぽいのです

網戸、他のところはスライスするステンレスのものを使用してますが
今は「網戸ロック」発砲スチロールの良いのがあるんですね?
今度、行ってみますね!
Commented by nico. at 2009-09-13 08:38 x
魚眼レンズのチビたん、いいですね~^^!
普段からまん丸なお目目が余計にまん丸に、大きく写ってて
まるでグッズに描かれる可愛い猫ちゃんキャラクターのような
お顔です♪

ガムテープ、うちもうちもっ(笑)!!
最初は網戸ガード付けてたんですが、一番有効なのはガムテープ
だな、と最近思うようになりました^^ゞ
Commented by ここちゃんのママ at 2009-09-13 10:34 x
チビたん、カメラがアップで来ると
どきどきしちゃうのかな?
でもとってもかわいいですねー
こんなカレンダー欲しいですね!

チビたん11歳ですか?
いつまでも若々しいですねー
本当に
元気で長生きして欲しいですね
Commented by クニ at 2009-09-13 10:54 x
★nicoさん
チビは実物より写真移りが良いかもです(笑)
皆さんが可愛いといってくださるまで、可愛い猫と思ってませんでした・・・

ガムテープ、nicoさんちも?
でも、貼ったままだと粘着力が有るぶん、ネチャネチャがひどいですね~


★ここママさん
チビは唯一顔を近づけても逃げない子なんですが、
レンズは嫌がりまるのです・・・

家は飼い主が歳を取ってるので、当然猫たちも年寄りで・・・
私自身、頑張らなければ日々精進しています(笑)
って何の努力もしてないのですが・・・・
Commented by 虎猫 at 2009-09-13 18:28 x
魚眼あこがれまふ~~。
ますます、チャーミングに撮れますね。
魚くんは、こんな風に見えるのでしょうか?ね。
かなり明るいレンズですね。
いいないいな。
Commented by イヴ at 2009-09-13 20:09 x
魚眼レンズいいな~。
チビちゃんの不機嫌そうな顔も
とっても可愛く撮れてるよね~。
チビちゃん来年で11歳なんですかー。
まだまだ若々しいお顔してますよ。
最後のお写真、とっても愛らしいです。
Commented by らもら at 2009-09-13 22:33 x
1枚目のチビたん凄く可愛いです!
魚眼の魅力を最大限に引き出しております!
可愛い^^

香箱組んでるときは、幸せの種を育てているときだって
他のブログ友達さんから聞きまして
影が香箱組んでるときは静かに見守るようにしています^^
でも、芽が出てるのかなぁw
Commented by アンチョビレ at 2009-09-13 23:03 x
まん丸のお顔にまん丸のオメメ、ちょっとぷっくりに身体にぴゆ~んって長い尻尾、しかもきっちり三毛さんで・・・。
チビたんは、私の中での理想のニャンコの姿です。
Commented by クニ at 2009-09-13 23:52 x
★虎猫さん
¥307,000の魚眼は撮ったら凄いのでしょうね~
猫には余りにも度アップ過ぎる気がしますが・・・・
私はこれくらい安いので結構満足してるのですが・・・・


★イヴさん
チビは普段私が近づいても嫌がらない子なのですが、このときは
余りにも目の前に来たので、物凄く不機嫌な顔をされました~

童顔ですが11歳弱なんですよね~
飼い主が歳なもので、当然猫たちも歳なんですよね~


Commented by クニ at 2009-09-14 00:02 x
★らもらさん
香箱を組んでるときは幸せの種を育てているのですか?
どんな芽が出てくるか楽しみ・・・・・
影さんの香箱すわりのときはらもらさん
そっと見守っているのですね~

1枚目は余りにも近づきすぎて不機嫌な顔をされましたが
不機嫌顔もタマには良いですね~


★アンチョビレさん
ありがとうございます!
最近、外で三毛猫を余り見ることが無くなったのですが・・・・
三毛猫は少なくなってるのでしょうか?
チビは皆さんから可愛いと言って下さって、そうなのかな~と云う感じなんですよ~
<< やっと、エノコロ草に会えました... こんなところを見せてしまって・・・・ >>