猫友のクロpapaさんちのクロちゃん

9月はクロちゃんがカレンダーに016.gif
   (黒猫業界新報さんの「黒猫カレンダープロジェクト」)
f0166234_055354.jpg

春に「ねこぶくろ集会」でお会いした「クロネコ生活」クロpapaさんちのクロちゃん
(家のクロちゃんでは有りません)

今日はクロちゃんのお話を少しさせてください・・・

クロちゃんは7年前の春、車と歩道の間で車にひかれていた猫さんでした
クロpapaさんちの息子さんがクロちゃんを見つけ
そしてクロちゃんを抱えて、動物病院の門をたたいたのでした・・・

クロちゃんは当時1歳くらいで、以前誰かに飼われてた可能性ありとの事、
ウンチは自分で出来てもオチッコは朝晩、膀胱を押して促してあげないと
いけない猫さんに成ってしまいました・・・・


子供さんはアトピー、クロpapaさんは猫アレルギーにも関らず
こうしてクロちゃんは幸せにクロpapaさんの家族に大切に育てられいるのです


お家に居るときはスカートを穿いているクロちゃん!
f0166234_019823.jpg


  天使のようなクロちゃん!何時までも元気でいてね023.gif




最近出番の少ないパンちゃん、私の好きなパンちゃんの肉球~
f0166234_0323331.jpg


少し、ぼかして・・・・
f0166234_03372.jpg



魚眼レンズで・・・魚眼は顔から10センチ位で可愛く撮れるのですが・・・
パンちゃんは逃げてしまいます!
f0166234_0371695.jpg

後ろの亡霊はペコたんです(笑)



未だ暑さは残っていますが、家の子たちは皆、元気です
元気が一番ですね003.gif





↑ランキングに参加しています!
ポチッとしていただけたら嬉しいです!!!

by m-k7538itami | 2009-09-08 00:53 | うちの猫 | Comments(17)
Commented by みぽ at 2009-09-08 15:52 x
クニさん、こんにちわ

クロちゃんも色々なことあったんですね
すももちゃんのとこがたぶりながら
読ませていただきました

素晴らしい方ですね、クロぱぱさん

これからもずっとクロぱぱさんご家族と一緒に
幸せな猫生を送っていってほしいです
クロちゃん、ずっと幸せにね
Commented by ここちゃんのママ at 2009-09-08 18:38 x
クロちゃん、大変だったんですね
でもみなさんの愛情に包まれて
いまは幸せいっぱいなんですね
にゃんこもいろんな子がいますね
これからも幸せ一杯に過ごせますように!

パンちゃんの肉球
相変わらずかわいい!
この黒豆さんのような感じがたまらないですねー
Commented by 虎猫 at 2009-09-08 20:02 x
クロちゃんのお話、初めて知りました。
いいお話で、じ~~~んときました。
神様は、居ます。そっと、見守っていてくれていると思います。

クロpapaさんちのご家族に幸あれ!

そして、応援してる、クニさん家にも幸あれ!
Commented by クロpapa at 2009-09-08 20:36 x
クニさん、ありがとうございます。あらためて紹介されると、照れますね。

偶然から、クロは我が家の家族になりましたが、とてもイイ子で、今では、かけがえのない娘です。
クロが、我が家を選んでくれたのかな?と思えることがあります。クニさんも、その他、ニャンコ好きな方は、同じ思いでしょうね。

そして、クロのおかげで、クニさんにも出会えて、とても楽しい日々です。
これからもよろしくお願いいたします。

パンちゃんの肉球、きれいですね。お顔も綺麗に撮れていますよ。
ペコたん、亡霊って!
Commented by tomo-so_ko at 2009-09-08 22:08
クロちゃん、頑張っているのですね。
私も何度か車道に横たわっている猫を埋葬した事はありますが、
生きていた事は未だかつてないので、もし自分が見つけたら。。。と
思ってしまいます。そんな風に無条件にお世話出来るのか…
猫さんにも飼い主さんにもホントにアタマが下がりますね。
Commented by nico. at 2009-09-08 22:08 x
我が家にもクロちゃんカレンダーが玄関に鎮座ましましておられ
ます(笑)
お友だちニャンコのカレンダーって、見てるだけでちょっと
幸せになりますよね♪

クロpapaさんちのクロちゃんも、クニさんちのみんにゃも、
いい飼い主さんとめぐり合えて幸せ者だと思います!
Commented by アンチョビレ at 2009-09-08 22:23 x
クロちゃん、大変な目に遭ったけど、優しい一家に巡り会えてよかったですね。
ご家族の方もご苦労があるかと思いますが、これからも楽しく暮らしていただきたいです。
私には、ご家族とクロちゃんの健康をお祈りすることしかできないのが歯痒いです
Commented by クニ at 2009-09-08 22:55 x
★みぽさん
そう、すももちゃんとダブりますね~
でも、クロちゃん良い方に巡りあえて、ラッキーな猫さんだと思います。

クロちゃん宅の子供さんも社会人になられ、結局ご夫婦がお世話
されてるよう、私もそうですが、猫達を通じ、こうしてみぽさんとも
めぐり合えましたし・・・・良かったです!


★ここママさん
ここちゃんも、ここママさんのお宅に来たことは運命の
出会いなんでしょうね~

少し、時間のズレがあれば、クロpapaさんもクロちゃんに
出会わなかったかもです~
ここちゃんもそうですが、運命の出会いはあるのですね?
Commented by らもら at 2009-09-08 22:59 x
クロpapa家のクロちゃんは
家族みんなに愛されてますもんね^^
スカートも手作りで、いつも可愛いなぁって思います
クニさん家のクロちゃんも、papaさん家のクロちゃんも
魅力的な女性にゃんですね♪
Commented by クニ at 2009-09-08 23:10 x
★虎猫さん
何時もポチ!ありがとうございます~
家も同じ、黒猫が居ますし、家のクロちゃんも昔、骨折してるので
人事ではないのです・・・
何処の猫さんも幸あレ~


★クロpapaさん
すみません~ 勝手に投稿してしまいました~
papaさんとmamaさんがクロちゃんを大切にされてるのが
手に取るように分かるものですから~
クロちゃんは良い子ですね?
そして、こうして皆さんに会えたこと、猫の神様に感謝です!
Commented by クニ at 2009-09-08 23:47 x
★tomo-so_koさん
ご無沙汰しています~
tomoさんも優しい方ですね~
車道で亡くなってる猫さんを見たら、ギョッと成ってしまいますよね?
それなのに何度か埋葬を?中々出来るものではないですよ~

何処の猫さんたちも飼い主さんに出会える運命なのですね?


★nicoさん
nicoさんちにもクロちゃんのカレンダーが?
ずっと9月にしておきます(笑)
私も応募したいのですが、家のクロちゃんの写真は中々良いのが
無くて・・・・
何時も思うなですが、黒猫さんはなぜか波乱万丈猫が多い気が
するのですが・・・
Commented by クニ at 2009-09-09 00:12 x
★アンチョビレさん
クロちゃん、もう8歳なのに何時までも若いクロちゃんなんですよ~
随分大切に育てられたのだと思いますよ~
アンチョビレさんの優しいお気持、届いていますよ~


★らもらさん
クロpapapaさんちのクロちゃんは優しいpapaさんとmamaさんに
めぐり会え幸せな猫さんと思います
家のクロちゃんもね(笑)

影君、2歳お誕生日おめでとうございます~
影君もらもらさんに会えたのはやはり、運命ですね~
Commented by にゃも at 2009-09-09 01:09 x
黒猫カレンダー、知ってる猫さんだと嬉しいですよね^^
ハンディのある猫さんでも飼い主さんの愛情で幸せになんの不自由なく暮らせるのってほんと素晴らしいことですよね。
スカートもいっぱい持ってるし^^

うちの猫はどっちも足の裏真っ黒、肉球真っ黒なのでパンちゃんみたいなツートンカラーの足の裏はとっても羨ましい。
この白いあんよに黒い肉球ってとってもかわいいですよね。
ペコたんちゃん、亡霊って…(´▽`;)
Commented by ちょこ at 2009-09-09 10:26 x
クロpapaさんちのクロちゃん、
うちもおなじくクロちゃんのカレンダーになりました^^。

クロちゃんを保護されたクロpapaさんご一家のお話
とても素敵なお話ですよね。
クロちゃんが幸せに暮らしている姿が印象的です。

↓ねこじゃらし、美味しそうです。
クロちゃんの表情がいいですね!
Commented by イヴ at 2009-09-09 17:33 x
クロちゃん、クロpapaさんに出会えて良かったですね。
これもきっと運命なんでしょうね。
大事に大事に育てられて
しあわせでにゃ~って、お顔してますね。
これからも元気で長生きして欲しいです。

パンちゃんの肉球
食べちゃいたぐらい可愛いわー(^^♪

夜型人間の私ですが
さすがに2時を過ぎると辛いです^^;エヘッ
 
Commented by クニ at 2009-09-09 23:01 x
★にゃもさん
そう、クロちゃんはmamaのお母様が色んなスカートを作って下さるとか~
クロちゃんは成るべくしてクロpapaさんとmamaさん宅の猫さんに
成ったのでしょうね~

え~意外でした!茶夢ちゃんの足の裏は真っ黒なんですか?
茶夢ちゃんの毛色は茶色なんですけどね~
今度見せてくださいね?


★ちょこさん
スカート猫さんといえば、hoppetanさんたくのクロエちゃんも
そうですが、成るべくしてお二人のお家の猫さんに成ったのでしょうね?

何時もお澄ましが顔のクロちゃん(家の)
こんな顔は始めてみました(笑)
Commented by クニ at 2009-09-09 23:05 x
★イヴさん
パンちゃんの肉球、まるで豆大福のようなんですよ(笑)
確かに美味しそうです~

クロpapaさんちのクロちゃん、本当に優しい方に大切にされて
幸せな猫さんす。
確か8歳は過ぎてるはずですが・・・

イヴさん、お体に気をつけて、コメント遅いときは良いですからね~
<< こんなところを見せてしまって・・・・ エノコロ草、大好き・・・・ >>