三丁あがり~(入浴編・・・)

  ご迷惑をおかけしています・・・・
  1日、2日とエキサイトブログでは原因不明のサーバの障害が発生していたようです
   う~ん・・・・こんなことがチョクチョクあると困りますね~



 昨日、寒くならない内にと気になっていた我が家の4にゃんの入浴を実行~

 チビたん夏の間、抜け毛しなくて、もう待ってられなくて・・・・
 とうとうお風呂に入れちゃいました~
 凄ーく、怒っております
emoticon-0132-envy.gif
f0166234_4213567.jpg

 お風呂は私一人で入れるため、入浴中の写真は残念ながら撮れないのです・・・・
 
 チビたん、寝てる処をいきなりお風呂に入れたため、もうプンプンに怒っております~
f0166234_4224436.jpg
  怖っ!!!

 入浴中は結構大人しくしてましたが・・・
 出てから機嫌の悪いこと悪いこと・・・
 睨まれました~



 お次はペコたん!
ウロウロしてるところを、さらうようにお風呂へ・・・・
f0166234_4162730.jpg

 水は嫌いなほうでは無いのですが、お風呂上りの自分の体が気になるようです・・・
 しかし、何という貧弱さ!
 まるで、ドブネズミ!! こんなに痩せてるの?ペコたんは~
f0166234_4202137.jpg

 違うでしょ~ ペコたんは外で、ゴロゴロスリスリ~ 汚れてるでしょう?
 シャンプー中、大げさにギャーギャー鳴くんですよね~

 最後にクロちゃん!
 (この日はパンちゃんはパスしました・・・右耳が又、少しかぶれた為
  後日に伸ばすことにしました)

 クロちゃん、機嫌は悪いですが、声を出しません
 とてもいい子でした~
でも、早く部屋に帰りたいのです・・・
f0166234_4333721.jpg

 やはり貧弱ですね~ クロちゃんは下半身デブです・・・・

 うちの子たちはドライヤーの音や風が嫌いで何時もタオルドライをしています
f0166234_436322.jpg

 ぷぷっ・・・ クロちゃんの頭、まるでお化けのQ太郎のようですemoticon-0136-giggle.gif





↑ランキングに参加しています
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです!!!
by m-k7538itami | 2009-09-03 05:07 | うちの猫 | Comments(21)
Commented by みぽ at 2009-09-03 19:42 x
クニさん、こんばんわ^^

シャンプーお疲れ様でした

ペコたん、ほっそいですねー
チビたんも華奢やなぁ
やっぱ女子猫ちゃんって華奢なんですね

お風呂上りのお顔って怒ってるんやけど
なんとなく愛らしさがありますよね

あ、そんなんいうたら
みんにゃに怒られるかな(笑)

Commented by 虎猫 at 2009-09-03 19:44 x
ドブネズミは、かわいそうかな・・・
でも、おとなしくしてるほうですね。
ケダマを入れる気がしません。
私の体が、傷だらけになるのは、確実だからです。
30日に1回、リボリューションという薬で使っています。
お医者様からいただいています。

お疲れさま。かわかすのが大変ですよね。がんばって!
ポチ。
Commented by らもら at 2009-09-03 22:01 x
みんなお風呂上りも可愛いわね♪色っぽいわ!
影とペコたんは似てますねw
シャンプー中の反応も、洗い上がりの感じも♪
1にゃんでも大変なのに
3にゃん一度にはけっこうな重労働ですね^^;
チビちゃん、だから怒らないであげてね~~
Commented by tomo-so_ko at 2009-09-03 22:12
ウチも最近シャンプーしました。
もう秋だと言うのにまだ3匹とも毛が抜けるのです。
さすがに春先よりは減りましたけど。で、モコと童々が取っ組合いの
追い掛けごっこをするので2匹の白い毛があちらこちらにフワフワ。
毎日掃除機も欠かせません。クニさん宅は抜け毛は大丈夫ですか?
ウチだけかなぁ~。こんなに抜けるの。
Commented by アンチョビレ at 2009-09-03 23:36 x
ひゃー!
ぺこたん、ほっそーい。
足なんて折れちゃいそうだ~。

みんニャ、オメメがまん丸で可愛いお顔なのに、きっと怒っているんだよね^^
Commented by クニ at 2009-09-04 01:09 x
☆みぽさん
3匹のシャンプーにはもうクタク、汗ダラダラでした(笑)
これで、暴れられたら、もう大変でしょうね~
ペコはこれで4キロあるんですが、一体何処に肉がついてるのか・・・

そう、お風呂上りは怒ってるような情けないような・・・ですね~

☆虎猫さん
ドブネズミは可哀相だけど、よく似た色をしています(笑)
ケダマちゃんは、お風呂は大変ですか?
ケダマちゃんはお外が好きなので、お部屋が汚れて大変でしょうね~
Commented by クニ at 2009-09-04 01:31 x
☆らもらさん
エ~  色っぽいですか?
多分、からだが丸いからでしょうね~

チビは怒った顔が怖くて・・・・今流行のツンデレ娘です(笑)
3にゃん入れると暑さでクタクタでした


☆tomo-so_koさん
tomoさんちは女子でも取っ組み合いをするモコちゃんと童々ちゃん
やはり若いな~
家も4匹いると抜け毛が凄くて、私の悩みに種なんです・・・
掃除してもしても、本当に凄いです~

☆アンチョビレさん
今日は3にゃん毛並みがフッサフッサでした
こちらまで気持よくなりました~

ペコはこれでも4キロあるのですが、殆どがお腹周りです~
Commented by nico. at 2009-09-04 12:41 x
チビたん、寝起きでいきなりお風呂にドンブリコ漬けられたら
さぞかし驚いてことでしょうね(笑)
でも、読んでてちょっと「それ良い手かも?!」と思ってしまった
私です^^。意識が朦朧としてるうちに入れればお風呂もそんなに
抵抗されなくて済みますもんね^^!
今度やってみよう♪(ニヤリ)

ぺこたん、足長っっ!!そしてクロちゃん、おつむの毛がツンツン
に立って、なんか無性にかわゆいです^^*
Commented by fu-and-boro at 2009-09-04 15:39
お久しぶりです!
何かしらゴタゴタしていて更新もままならない状態、
少し落ち着きましたが今月いっぱいは落ち着かないかも・・・。
ご無沙汰ばかりで申し訳ありません、 ゴメンナサイね。

洗われましたね、  1ニャンでも大変なのに3ニャンチャンも・・・。
お疲れさまでした。
チビたん 本当に怒っていますね(笑)

サーバーの故障
今朝も投稿をけられてしまい 書き直しました。
何度かこういう状態が続いています。
早く正常に戻ってほしいですね。



Commented by ここちゃんのママ at 2009-09-04 16:06 x
3にゃんちゃんのシャンプー!!
お疲れ様でした

チビたん、なかなか目力がありますねー
怒っているのが
よくわかります

ペコたんはスリムなんですね
うらやましい!

あれ?
クロちゃんは
なんだかいつもと変わらない???

みんなさっぱりしてよかったね!
Commented by にゃも at 2009-09-04 16:18 x
シャンプーお疲れさま~。
寝てるところを連れて行かれるとショックだよねw
怒ってるチビたんちゃんかわいい^^
ペコたんちゃんは濡れるとちっちゃくなりますね~。
サビ猫さんは毛質が細くて柔らかだから、濡れるとぺったりちっちゃくなっちゃうのね。
みんな女の子だからお顔がちっちゃいですね。

うちはシャンプーの間お風呂場をするりするりと逃げ回るので大変です。
みんなよい子でシャンプーさしてくれるのね~。
Commented by hoppetan at 2009-09-04 20:50 x
皆ちょっと別猫に変身してますね^^

チビたん、トレードマークの丸丸ふかふかの毛が無いと
目ぢから更にアップ!ですね~(^^;
おもしろ~い(^u^)

ペコたんはうちのラーラに
クロちゃんはうちのミレニに似ています。
体型も顔も。
ペコたんは以前から似ているなと思ってましたけど
濡れると足の細さとか同じです~。

クロちゃんは最後のお写真がミレニそっくりの表情で
びっくりしました。
下半身がどっちりしているところも・・・(^^;
お腹のハゲも同じですものね・・・。あ、失礼しました~^^
Commented by クニ at 2009-09-04 23:27 x
★nicoさん
そう、チビは最初キョトン!とした顔をしていましたが、其のうち気づき
物凄い不機嫌な顔になり、この子かなりのツンデレ娘!オバサンかな?
顔の表情がコロコロ変わります(笑)

ペコはこれでも4キロあるんですけど、何処に肉がついてるかと言うと
お腹です
家の子皆、自慢ではないですが下半身デブです(笑)


★fu-and-boroさん
3匹いっぺんに入れると、さすがに湯あたりしそうでフラフラでした。
でも、3にゃん艶々で気持良いですよ。

エキサイトブログどうなってるのでしょうね?
何とかコメントを下さってるようですが、人気ブログランキングが
いっぺんに100番台ほど下がったのはこれが影響しているのでしょうか???
Commented by クニ at 2009-09-04 23:45 x
★ここママさん
お仕事、忙しい中、何時もありがとう~
家の子は皆、顔がちっちゃくて、下半身が異常に太っててバランスが
悪い子達ばかりです(涙)

ここちゃんみたいに頻繁にお風呂は入ってないのですが、割と
大人しく入ってくれるので助かりますね♪♪


★にゃもさん
ペコは驚くほど細いのに、これで4キロあるのは何処に肉が付いてる
のか不思議な子です。多分お腹だと思います(笑)
家の子は女の子のせいか顔がとても小さいですね~

以前に比べ、皆大人しくシャンプーさせてくれるので助かっています!
Commented by クニ at 2009-09-04 23:52 x
★hoppetanさん
そう、hoppetanさんちのラーラちゃんとミレ二ちゃんは偶然と言え
ペコとクロちゃんに似ていますね♪♪
ラーラちゃんも手足がホッソリさんなんですね(笑)
クロちゃんのお腹、恥ずかしながら、地面についていました(笑)・・・
Commented by イヴ at 2009-09-05 01:38 x
クニさん、こんばんは。
シャンプーお疲れさまでした。
チビたんお顔が怒ってますね^^;
ペコたんもクロちゃんも濡れると細いね~。
うちもシャンプー後のドライヤーが嫌いなもんで
いつもタオルドライでおしまいです。
三ニャンのシャンプーは体力いりますよね。
みんにゃ、お疲れ~。
Commented by クロpapa at 2009-09-05 22:44 x
チビたんの怒った顔が可愛いですね。
順番に3匹もお風呂に入れるのは、大変でしょうね。

うちのクロは、毎週週末がお風呂の日です。浅い食器洗い用の桶に
お湯を入れて、洗います。嫌がりますが、あきらめているのか、怒らないですよ。うちもタオルで拭いて終了です。
でも、そのあと、抱っこをせがむので、こちらのズボンがずぶ濡れです。

クロちゃん、頭がトサカになって、面白いです。
Commented by クニ at 2009-09-05 23:14 x
★イヴさん
夏に3匹入れると私のほうが、もうクタクタです~
これで暴れるニャンコさんだと大変でしょうね?

ドライヤーで乾かせると風邪を引かなくて良いのですが
家の子たちは掃除機、ドライヤーの風と音が何より怖いので、
とても不便ですね~

★クロpapaさん
papaさんちのクロちゃんは週末にシャンプーと決まってるんですね?
そして、浅い食器洗いようの桶に?(笑)
クロちゃんは本当に大人しい猫さんで羨ましい~
でも、濡れたまま抱っこですか?
それは大変!でも可愛いです!
Commented by ちょこ at 2009-09-05 23:46 x
みんな怒ったり困ったり、、、大変でしたね。
うちもドライヤーがだめなので、タオルドライです。
3匹だとその分のタオルの洗濯も大変ですよね。

クロちゃん、オバQ がすっごく可愛いです。
みんな一回り小さくなって子猫みたいですね。
Commented by 虎猫 at 2009-09-06 08:31 x
今日は、朝から、外回り(net)。コメントありがとう。ぽちっとな。
Commented by クニ at 2009-09-06 15:41 x
★ちょこさん
女の子の特徴は下半身デブで顔がチッチャイですね~
クロちゃんは水に濡れると天然パーマのようになるのです(笑)

ちょこさんちもドライヤー嫌いですか?

ちょこさんお仕事や猫さんたちのお世話、そして里親探しと
お体に気をつけてくださいね!

★虎猫さん
ポチ!ありがとう~
<< エノコロ草、大好き・・・・ やっと、秋です・・・・ >>