人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと、秋です・・・・

 私はめったにお昼寝をすることが無いのですが、今日は余りの心地よさに
 昼食後、2時間もお昼寝をしてしまいました~
 もちろん、昼からお仕事が空いたからですが・・・・

 今日は花火大会で撮った夕焼けの写真を額に入れてみました
 幾つか彫った中で一番のお気に入りの額に・・・
やっと、秋です・・・・_f0166234_17162056.jpg
 木ではなく皮に見えます


 ペコたんの毛色にマッチして・・・・
やっと、秋です・・・・_f0166234_171912.jpg



 こちらは玄関に置いてあるキーホルダー掛け
やっと、秋です・・・・_f0166234_17251384.jpg


 以前、夜マンションドアを開けると真っ暗で、猫達の様子が見えなくて尻尾を踏んだり
 誰かが外に出ても気づかない・・・・

 それで何か良い考えはないかと思いつき、木に穴を開け、照明を点けてみました
やっと、秋です・・・・_f0166234_17303513.jpg

 こちらは横から撮ったもの

 この照明は3年前、東急ハンズで見つけた(LEDライト)
 省エネで電気代は確か一年に50円くらい、熱を持ちませんから
 木とくっついていても焼けることはありません
 
 電球は少し高いですが、何年も持ちます。
 もう元は取ったと思います029.gif



 一日一回ポチッとお願いします!
 励みになります!!! 



by m-k7538itami | 2009-09-01 17:49 | うちの猫 | Comments(20)
Commented by イヴ at 2009-09-01 18:52 x
私もほとんどお昼寝はしませんが
知らないうちに寝ちゃってることがあります。
同じ部屋にみんなでお昼寝するって最高です!

素敵な額ですね。
中に入ってる夕焼けの絵も素敵です。
キーホルダー掛け
照明がついてると便利ですよね。
クニさん、グッドアイデアです。
Commented by ここちゃんのママ at 2009-09-01 19:37 x
こんばんは!

素敵な写真&額ですね
本当にペコたんにマッチしていますね

照明も素敵
クニさんってなんでも作っちゃうんですね
感動です
電気代が安いのはいいですよね
最初が高くても
トータルできっとお得ですよね

確かに4にゃんちゃんいると
気をつけないと
踏んでしまいそうですよね
Commented by みろく at 2009-09-01 21:58 x
わたしはしょっちゅうです。
そのために忙しくします。にゃんずとにどねをするのが趣味です(笑)
それにしても 素敵な作品。クニさんて本当に器用なんですね。うらやましい~
ライトのアイデアもないすですね。
おしゃれだし。
Commented by 虎猫 at 2009-09-01 22:18 x
オリジナリティのある作品ですね。
手彫りですか?
多趣味ですね。感心します。
表面は、ガラスは、なさそうに見えますが・・・あるのかな?

キーホルダー掛けも個性的です。
抽象的な柄?でしょうか?それとも、鳥が二匹?
間違ってたらごめんね。

照明のアイディアなかなか、良いです。さすがです。
ポチっとな。
Commented by クニ at 2009-09-01 23:55 x
☆イヴさん
私も歳のせいか何時の間に転寝をしてることがあり、でも殆どが
10分くらいです(笑)
こんばんは寝つきが悪そうです~
このキーホルダー掛けは一石二兆でした(笑)


☆ここママさん
家のマンションは玄関の入り口が不便で夜は真っ暗です
ここママさんちはどうされてるのですか?

イエイエ、ブログをはじめてから其のほうが忙しくて趣味の方が
全くご無沙汰で、腱鞘炎やら、それと根気が無く・・・・
困ったものです~
気持は一杯有るんですけどね(笑)

Commented by クニ at 2009-09-02 00:06 x
☆みろくさん
みろくさんは大家族で大変ですものね~

亡くなった主人の実家で、兄弟集まると、人が沢山居るので落ち着かず
私は眠れません・・・・
みろくさんは逞しい人でそんな人に憧れます~

子供の頃から手芸が好きで、でも運動神経は殆ど0に近いです(笑)
この木彫りは残念ながら私のオリジナルではなくて2,3年ほど
友人に習いに行ってた時のものです・・・・


☆虎猫さん
手芸は大好きで、これは木彫を教えてる友人のお宅に2,3年ほど
習いに行ってた時のものですが、この斬新な色、渋い柄が大好きで・・・
結構沢山彫りました~
額はガラスが入ってますよ!
ホルダー掛けは確かに孔雀の羽のように見えますね!
Commented by ちか at 2009-09-02 05:32 x
おはようございます。ほんとこの時期に昼寝ってしちゃいますよー
なんだか疲れてるのかもう最近眠くて眠くて。
昨日もちょっと寝るって思ったら結構熟睡してたり(笑)

夕焼けの写真素敵ですねー。
ペコたんモデルみたいに凄く決まってます!
そしてキーホルダーかけ素敵ですね。証明つけたらわかりやすいし!
電気代ってそんなに安いものなんですね。
木に穴をって私なんて面倒でなかなかやらないけど。
あー一番右にかかってる猫ちゃんのキーホルダー、お友達に貰ったのとソックリだ。
Commented by nico. at 2009-09-02 09:28 x
クニさんて本当になんでも出来ちゃう方ですよね!
これはなかなか思いつかないなあ~~(感心)
しかも見た目も綺麗ですし^^

額縁に夕焼けの写真を入れるっていうのも、まるで
家の中に美しい景色を切り取って飾るみたいな
感じがして、本当にステキです!
Commented by 虎猫 at 2009-09-02 12:26 x
ガラス入ってるのね。わかりました。ぽち。
Commented by t-morino at 2009-09-02 12:27
ちょこです。
おとーさんのブログがエキサイトなので、名前書く欄がでなくて・・。
ペコたんと額、ばっちりです~。
斜めになっているのはカメラのせい?ペコたんのポーズ?
クニさんは器用なだけじゃなくて、アイデアマンですね^^。
暗闇で出て行かれると、困りますものね~。
↓里親さん決まってよかったです!おめでとうございます。


Commented by itsuko at 2009-09-02 18:00 x
↓の子猫ちゃんたち里親さんが決まって良かったですねぇ~!(^^)!

クニさんは木彫りもされるんですね
うちの母も昔習っていて、お嫁に行く時色々作って持たせてくれました
壊れちゃったものが殆どですが、大切にしまってありますよ(^・^)

1枚目の額は本当に最初 皮かと思いました
お写真にピッタリですね!(^^)!
2つ目のLEDは凄い思いつきですね
帰宅時 猫達はきっと玄関でお出迎えしてくれている事が多いですもんね
右端の猫ちゃんの皮?のキーホルダーも手作りですか??
だったら凄いなぁ~

クニさんは趣味がいっぱいで毎日楽しそうです(^_^)
私はどれも中途半端で情けないです(:_;)

お昼寝はTVで見ましたが、いいことだそうですよ~
でもTVで15分が理想なんて言ってたけど、15分は寝た気がしないですよね^^;
私は旦那が早朝、息子が深夜で、お昼寝はほぼ毎日しています
寝れる日はいっぱい寝ちゃっていいと、私は思いますよ~^_^;

Commented by クニ at 2009-09-02 18:01 x
☆ちかさん
毎日子猫さんたちのお世話お疲れ様です(笑)
皆、スクスク早く里親さんが見つかりますように~

それと右のキーホルダーは皮製品です。
ちかさんも同じものを??
私も友人にいただいたのですが勿体無くて使ってないのです~


☆nicoさん
ペコに合う色はオレンジ系統しかありません(笑)
夕焼け風景は夏に見ると暑苦しいのに、先日より急に良い感じに
見えて来ました~
私はnicoさんみたいに絵が描けないのが弱点なんですよ~
いまさら、もう絵はかけそうにありません・・・・
Commented by クニ at 2009-09-02 18:15 x
☆虎猫さん
何時もポチ! ありがとうございます~
ペット(猫)ランキングの300~400を行ったり来たりです~
友人がよく見てくれてるらしいのですが、コメントを入れたり
ランキングにポチを入れられない人ばかりで・・・・殆どの友人が
PC 苦手な人ばかりなんですよ(涙)


☆ちょこさん
ご自分のブログが編集や設定のときに私のブログに来た時は
確か、(名前、URL)の欄が表示してないと思いますよ。
エキサイトは少し、ややこしいですね~

ペコの斜め(笑)は上のエアコンが動いたのが気になって
覗いたのだと思います。
↓の子猫はちょこさんたくで育ってる子猫さんと似ていますよね~
もう少し、ちょこさんちが早かったらな~と思いましたが
大丈夫ですよ!直ぐ見つかりますよ!
Commented by クニ at 2009-09-02 18:30 x
☆itsukoさん
子供が居ないので若いときは暇で、洋裁、陶芸、アートフラワー等
色んなことをしましたが、職業にするほど才能も無く、単なる趣味
どまりですが・・・・
小さいときから手を動かすことが好きで、其の分、運動神経が0に近く、でもこの歳でヘルパーをしていますから(かなり体育会系の仕事)
人生どう変わるか分かりませんね(笑)

お母さんの時代に木彫をされてたとは、凄いですね~
木彫りは趣味にしてはお金がかかり過ぎます・・・ 私は昔から木彫りを
したくてしたくて・・・・  でも今は経済的と時間が無くて2,3年習って
今はお休みしています。
皮のキーホルダーは頂ものですよ!気に入ってるので使えないのです~
Commented by アンチョビレ at 2009-09-02 20:17 x
私は最近、眠い時には寝るようにしています。
昔は睡眠時間が5時間くらいでも平気で、スポクラでバリバリに身体を動かしていたのですが、最近は5時間だとだるくて何にも出来ない・・・。
歳のせいかな~。

照明、素敵ですね。
これも自分で彫ったんですか?
こういった小さな物をこだわりを持てるって素敵だと思います。
残念なことに、私には小さな物にこだわりを持つセンスが全くなく、羨ましく思います。
ウチの真っ暗な物置の照明なんて、ポンと叩くと点く百均の照明ですから(;><)
Commented by らもら at 2009-09-02 20:53 x
なんと・・・私は朝だろうが昼だろうが夕方だろうが
ころっと横たわった途端に寝てしまいますw
しかも1~2時間起きません^^;

真っ赤な夕焼けが額縁の色とばっちり合ってますね^^
しかもペコたんまでぴったり!!

アイディアを素敵な手作りで形にするのって素敵ですね♪
Commented by クロpapa at 2009-09-02 21:04 x
涼しくなってきたので、昼寝が気持ちいいですね。
papaも土曜日の午後、気持ちよく寝ていました。

額縁もキーホルダー立ても、素敵です。
ペコたんの毛の色は夕焼けに似合いますね。そしてLEDライトもピッタリ!
Commented by にゃも at 2009-09-03 01:08 x
お昼寝が気持ちいい季節が来ましたね~。
今日はちょっとムシムシしたけど。
肌寒くなると猫が引っ付いてくるので、ついついうとうとしちゃうんですよねw

写真と額縁とペコたんちゃんがマッチしてステキですね。
ここも秋の雰囲気ですね。
ご自分でライトを付けられたの?
すごいわ。
確かに夜帰ってきて暗いと、猫が居ると危ないですよね。
いいアイデアだなぁ。
Commented by クニ at 2009-09-03 12:50 x
☆アンチョビレさん
私は歳とともに睡眠時間が短くなってきて5HくらいでもOKなのですが
やはり、昼は眠くて仕事の合間に転寝ばかりしています(笑)

趣味はお金のかからないものを色々やりましたが、才能がもうひとつで趣味どまりでした(笑)
でも、最近は目が悪くて、根気がもうひとつなんです。
時間がいくら有っても、やる気持が大切ですね~

☆らもらさん
らもらさんは、キット何処でも寝られる大らかな性格なんだと思います
とても、良いことだと思います。

お引越しブログ、新ブログ、そしてそして影君の検査結果、良好で
本当によかった~
らもらさんと影君の努力の賜物です~

Commented by クニ at 2009-09-03 13:21 x
☆クロpapaさん
今の時代、もう凄くて、ついて行くのが精一杯、でもでも便利な時代
ですよね~

最近目覚めは早いのですが、日中眠くて座ったままでも眠れる特技が
有るんですよ(笑)


☆にゃもさん
関西は昨日より又、ムシムシ・・・・ 逆戻りですね~
でも、嬉しいことに猫達がベタベタ、くっついてきて、それでニヤニヤ
してる今日この頃です。

家のクロちゃん、かなりガチャピン顔と思うのですが・・・
なかなか上手く撮れないのです・・・・


名前
URL
削除用パスワード
<< 三丁あがり~(入浴編・・・) ありがとう~ >>