人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩したいよ~(チビ)

ペコたん、久々に、お散歩へ・・・・
玄関を開けると、恐る恐る外を見る・・・・
お散歩したいよ~(チビ)_f0166234_1501250.jpg

お散歩したいよ~(チビ)_f0166234_1521275.jpg


もう、たまらなく嬉しそう~
お散歩したいよ~(チビ)_f0166234_1513639.jpg


すると、チビたんが、そぉーと覗いて 「何よ!ペコたんばっかり!」
凄い眼力でジロッ、ペコたんビビッております!
お散歩したいよ~(チビ)_f0166234_1544665.jpg

私には我がまま放題の末っ子ペコたんも
このおねえちゃんは怖いのです。
固まっております!




我が家の玄関前、右上の2鉢はバジル、多少埃っぽいですが
日当たり良好で今年は随分、収穫が出来ました
この場所は虫が来ないのが利点です006.gif
お散歩したいよ~(チビ)_f0166234_202228.jpg
 真ん中↓の器はメダカ入れ、昔、焼き物をしてるときに作りました


チビたん、顔に似合わず大胆な子ですから、もし玄関から出たら大変です!
でも、「私だけ~!」みたいな顔をしておりました~
お散歩したいよ~(チビ)_f0166234_2293361.jpg

ちっとも、夏痩せしないチビたんです008.gif



お~い、ぺこたん何処行くの~」

お散歩したいよ~(チビ)_f0166234_2335717.jpg
 急いで阻止しました・・・・


一日一回ポチッとお願いします!
励みになります!!!




by m-k7538itami | 2009-08-24 08:28 | うちの猫 | Comments(20)
Commented at 2009-08-24 10:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fu-and-boro at 2009-08-24 11:36
4ニャン4様・・・楽しいですね。
そしてチビたんのふくよかなお顔、  最高です。
もう最初からニタニタしながら読ませていただきました。
それぞれに性格が違い それぞれのスタイル・・・、飽きませんね。
Commented by あみママ at 2009-08-24 12:53 x
玄関前のお散歩、あみちゃんにもやってあげたいです。
うちの子はやんちゃ盛りなのでリード必須になりそうですが^^;

先日ベランダにゴキちゃんがいて(!)、なかなか外に出す勇気がなくて…
裏は飲食店が並んでるので仕方がないんですけどね~;;
Commented by ナナ at 2009-08-24 13:58 x
こんにちは~♪
さっき、メールしました~。
メダカとなな子の写真送ったの~!見てね。

写真だとなな子19歳のお婆ちゃんに見えないでしょ~?。

お仕事大変だと思うけど、(暑い日がまだまだ続くと思うので)無理しないでね^^。
Commented by みぽ at 2009-08-24 14:06 x
クニさん、こんにちわ^^

やっぱり女子猫ちゃんは
とっぴな行動にでたりしないんですね

ウチは考えられないです
リードも嫌がるし大暴れやし
グワッと飛び出しそうで怖くて怖くて

玄関先だけでもお外は気持ち良さそう
ウチも出してあげたいなー
みんにゃいいお顔してますね^^
Commented by ジル at 2009-08-24 14:20 x
ぐふふ、
どきどきしてる目が凄く可愛いッ!
ペコたんは黒目が細くても可愛いですね~
ふふふ、
夏痩せしないちびたん、
可笑しくて噴出してしまいました(笑)
Commented by クニ at 2009-08-24 14:34 x
fu-and-boroさん
お久しぶりです~
家の子は皆、性格が違う子ばかりなので、それぞれ4にゃん4様、
面白いです・・・・
でも、女の子のせいか今のところ無茶しないので助かっています。


☆あみママさん
玄関と言えども直ぐ道路なので油断は出来ませんが、家の子は
余り、無茶しないのでこれも出来るのだと思います~

ゴキブリは私の世代は結構平気です。
退治のときは声を掛けてください(笑)

もう直ぐ9月、新入りの赤ちゃんがそろそろ来ますね~
又、見せてくださいね~
Commented by nico. at 2009-08-24 14:46 x
ふたりの、無言のやりとりが絶妙で面白いですね~^^
あんなに丸っこくて可愛いチビたんですが、やはりぺこたん
にとってはお姉ちゃんなんですね♪
一目置いてるんだあ~^^

虫が来ないゾーンがあるの、羨ましいです!
うちはどこからともなく、虫がやってきます。
この前オクラの苗をちょっとほじくり返して肥糧をやろうとしたら
プランターなのに何かわからない種類の幼虫がいてビックリ
しました^^;
Commented by クニ at 2009-08-24 14:50 x
☆ナナちゃん
ななちゃんの写真ありがとう!
ななちゃん、19歳ですか? 
う~ん若い!見えませんね~私も猫になりたい・・・・

白めだか?綺麗に撮れましたね?
仕事は何とか頑張ってますから、ご心配なく!


みぽさん
ぺこはヤンチャ娘ですが、かなりのビビリでそれが返って
助かっています。

でも、パン、チビは元々外猫だったので、ダッシュで走りそうで
怖いです・・・・

みぽさんちは高層なので、ちょっと無理ですね?
最初から知らないほうが幸せかも知れませんね?



Commented by クニ at 2009-08-24 15:05 x
☆ジルさん
ご無沙汰してました~
チビはブラシッングをしても、お腹を壊しても痩せない子なんですよね~
ぺこはビビリのくせに好奇心旺盛で・・・・困ったものです!
チビは私にデレデレなのにペコには強いお姉さんなのですよ~


☆nicoさん
家の4にゃんはハッキリ上下関係が出来てまして・・・・
4にゃんで一番下のペコは私に一番強気なのは何なんで
しょうね~
小さい鉢のバジルですが、今年は凄い収穫でした~
バジルは先っちょから摘んで行くと横からニョキニョキ出てきて
元を取りました(笑)
それと、私達の時代の人は結構、虫が平気なのです♪

Commented by イヴ at 2009-08-24 17:24 x
チビちゃん、ペコたんをがん見ですね^^;
ホント自分だけって顔で見てますよね。
ペコたんはベランダで楽しそうですね。
夏痩せしない子がうちにもいます(笑)

花火は大丈夫だったようです。
きっと三匹で寄り添っていたんでしょうね。
家に帰って三匹の顔見て、ホッとしました。
ご心配ありがとうございました。
Commented by らもら at 2009-08-24 20:58 x
クニさん家のにゃんずはみんな
おっとりした良い子ばかりですね^^
女の子だからなのか、育て方なのか・・・
影なら、自分も!って思ったら
制止も聞かずに特攻間違いなしです><;
Commented by ここちゃんのママ at 2009-08-24 21:15 x
ペコたん嬉しそうですねー
お外は気持ちよいですよね
チビたんは・・・もしかして本当に怒ってる!?
チビたんも表情が豊かで
かわいいですよね!

それにしてもチビたん
ちゃんと待っていておりこうですね
ここなら実力行使です
目にも止まらぬ速さで猛ダッシュです

今日も脱走されちゃいました・・ぷぷ
Commented by みろく at 2009-08-24 23:09 x
ペコたん よかったね。
すたこらさっさっといく後ろ姿が~かわゆい。
チビたん おちりがおっきそうね~
三毛さんておちりがおっきいのかなあ~
うちは散歩はもう断念しました。
Commented by 虎猫 at 2009-08-24 23:43 x
焼き物もやってたんですか?
多趣味ですね。
チビたん、お人形みたいで、かわいい!
Commented by クニ at 2009-08-25 01:44 x
☆イヴさん
お互いに夏痩せなし・・・・
これで秋になると又、フックラするのでしょうか(苦笑)

イヴさんちは余ほど家の近くで花火が上がるのですね?
まぁ 3にゃんいるから心強いですね?


☆らもらさん
ペコ以外の3にゃんは大人で家に入れたせいで、大人しい気が
しますね。育て方ではないと思います(苦笑)
それと年のせいもあるでしょう・・・
何しろ影君は未だ若いです~

Commented by クニ at 2009-08-25 01:52 x
☆ここママさん
チビたんはジキルとハイドの要素を持ってます。
ペコには厳しいお姉さんなのです・・・

ペコは何しろ内弁慶で外で一人になると「わお~わお~」と
大きな声で鳴く大変な泣き虫です(笑)


☆みろくさん
ペコのこの歩き方、何だかおっさん歩きです(笑)
何時も周りの何かにスリスリしながら歩いています~
チビのおちりは、かなりなものです(笑)
まぁ 早く言えば下半身デブです~
Commented by アンチョビレ at 2009-08-25 10:47 x
ぺこたん、お外がとっても気持ちよさそうですね。
いろんな物を見て、いろんな匂いを嗅いで、やっぱりそうなれば猫だって楽しいよね。
チビたん、ホント、まん丸だ~^^。
ぬいぐるみみたいで、私はこういったニャンコの方が好きですよ。
Commented by 虎猫 at 2009-08-25 18:21 x
今日も、ポチ逃げごめんね。
Commented by クニ at 2009-08-26 00:57 x
☆虎猫さん
何時もポチ、ありがとうございます。
もう昔、陶芸教室に長いこと通ってました。
素人の集まり(同好会)ですから、ちっとも腕が進歩しませんでしたが
仲間に会えるのが楽しみで行ってました(笑)
其のときの友達は何時までも続いてる友です・・・


☆アンチョビレさん
家の子たちは小心者で、聞きなれない音や気配で一目散で
家に入ります。
それが返って助かってます。

私も太っちょな猫のほうが好きなのですが、体のほうが心配で・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< いたみ花火(今年最後の花火大会) 猫が好き・・・・ >>