ダラダラの毎日・・・

何とかなりませんかね~
このぐうたらでダラダラのクロちゃん・・・・
ご飯の時間が待ちきれず器にもたれて、うたた寝しているクロちゃんです042.gif
f0166234_210544.jpg
 
情けない姿~
お恥ずかしいですが、又、少しお腹の毛が薄くなりました・・・・



クロちゃんの顔の周りの丸い物はなんでしょう???
f0166234_217411.jpg


そう、私のメガネなんです!
度が付いてるため、ボケていますが・・・
f0166234_21113592.jpg
偶然置いてあったメガネからクロちゃんを覗いて見たら
面白かったので、少し遊んでみました~


因みに私は子供の頃から近視で 0,2だったのですが
歳とともに老眼に変わり、先日検眼するとなんと!0,9になってました005.gif
最近、遠くが見えるようになり001.gifもう近視ではなくなってますね~
でも、これも人それぞれ、私の姉は近視プラス老眼のようです・・・

この小さいめがねの中に近眼、中近、老眼と3種類も入ってるので
凄く使いづらくて、最近は殆ど使用していません・・・・



先日、タンドリー風チキンを作ってみました(かなり自己流)
鶏肉をソテーして、玉ねぎをすり下ろしカレー粉で炒め
ソテーの上にかけました。
思ったより美味しくできました(ヨーグルト、トマトが入っています)
f0166234_2131610.jpg
068.gifがとっても美味しかったです~


一日一回ポチッとお願いします!
励みになります!!!



by m-k7538itami | 2009-08-15 21:52 | 家の猫 | Comments(20)
Commented by hoppetan at 2009-08-15 22:28 x
あらら、クロちゃん・・・(^^;
まあ、暑いから仕方ないですね~^^

うちのミレニもまたお腹のハゲがひどくなってます。
止めてもしょっちゅうお腹を舐めるんですよ。
こまりました・・・(--)

私は0.06のド近眼なので、ここに老眼が加わったら
と考えるとすごく憂鬱です。
もうそろそろ加わってくるんだろうな~・・・。
Commented by らもら at 2009-08-15 23:00 x
そうそう。近眼の人は視力が戻ってくるのですw
遠近両用や遠中近トリプルなど使っている方の大半は
見え難いとか、疲れるって仰いますね
仕事で企業健康診断の視力検査してたので、分かりますw
結局、老眼鏡と中距離(もしくは近視)の2本を使用するのが良い事もありますね^^

私は視力がどんどん落ちている最中でして
運転中は度の強い眼鏡が手放せません><;
でも、歩く時には強すぎるので
弱めのと眼鏡2本を使い分けてます

タンドリーチキン美味しそうです!
夏はキッチンに立つだけでもしんどいのに
こんな手の込んだもの作っちゃうクニさんは凄い!!
Commented by t-morino at 2009-08-16 00:38 x
視力が0.9もあれば、ファインダーを覗く時にメガネ不要ですよね?
私はメガネが邪魔だなと思うことが多いので、、、

クロちゃんがぐうたら?なのは
愛情をいっぱい受けて日々暮らしているからだと思いますよ。

Commented by にゃも at 2009-08-16 01:05 x
クロちゃん、ごはんが待てずにうたた寝って…かわいい^^
ほんとだる~んって力の抜けたポーズですね。
体の柔らかな猫さんらしいポーズだ。

私も子供の頃から近眼で、とうとう最近は老眼も出て来てツライです。
近眼だから離しても見えないの~~(´Д⊂グスン
もっと若ければレーシックとかやりたいんですけどね。

タンドリーチキン、夏はいいですよね。
うちは今年は天候不良とエアコンの室外機にやられて、バジルがちっとも育ちません。
バジル失敗したの初めて…(´;ω;`)

Commented at 2009-08-16 06:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by クニ at 2009-08-16 11:17 x
☆hoppetanさん
ミレ二ちゃんもお腹の・・・・でしたね~
クロちゃん春には少し濃いくなってたんですけど。予想どうりというか
やはり薄くなっちゃいました~

hoppetanさんは0,06??かなり悪いですね~
後、数年したら少しづつ遠くが見えてきますよ!
因みに私の姉は0,01でしたから、その辺のものも
メガネに頼ってましたね~


☆らもらさん
らもらさんも私と同じで針仕事や細かいことが好きですものね?
それにPC,読書家の人も視力が落ちるようです。
私は幸運にも老眼がそんなに進んでなくて、今のところ仕事中は
メガネなしでも行けます♪

タンドリーチキン、見た目はう~んでしたが、ビールにピッタリ
でした~
Commented by クニ at 2009-08-16 11:34 x
t-morinoさん
t-morinoさんは確かメガネをかけておられましたね?
私はメガネをかけると、ファインダーにカチャカチャ当たって
メガネのレンズが傷が行きそうでだめでしたね~

クロちゃん、おばあちゃんなので動きたくないのは分かるのですが
動かないから余計メタボで・・・・困ったものです~


☆にゃもさん
虎徹君の様にスリムだと嬉しいのですが、何しろこの子は
一日中、ゴロゴロして動きません・・・・
でも触り心地は抜群(笑)やわらかくてフワフワで、まぁ冬向きの
子ですね~
バジル、今年はだめでしたか?
エアコンの室外機の風は乾燥しすぎてダメになることが多いようですね?
家のマンションは日当たりが悪くて、このドアの前が一番日当たり
良好で、虫も来ませんし。でも少し埃っぽいですが(笑)


Commented by みろく at 2009-08-16 11:58 x
ごぶさたしていました~黒猫さんは年齢をかさねると おなかの毛がうすくなるんですね。
わたしのmixiのほうのおともだちのくろねこさんもそうでした。
おいしそうね~
クニさんちかくにひっこしてこない?
Commented by みぽ at 2009-08-16 13:26 x
クニさん、こんにちわ^^

ウチもにゃんちはそうですよ
遊ぶとき、めっちゃ横着な遊び方します
でろーんって寝そべって玩具投げてーみたいな^^;
年々、でろでろになっていく気がします

うまそうー!!
鳥の焼いたのに酒ってサイコーですよね
ビールが進むのわかるわー
Commented by nico. at 2009-08-16 16:23 x
眼鏡越しのクロちゃん、なんか不思議なかんじ^^
クニさんの眼鏡は魔法の眼鏡?(笑)
私も中学生くらいからずーっと目が悪くて今では0.03
とかそんな視力なんですが、老眼になると近視が
回復するケースもあるんですね!
ちょっと期待しちゃいます^^ゞ

タンドリーチキン、私大好きなんですが自分で作れるとは
知りませんでした。
でもきっとこれはお料理上手なクニさんだから作れるのかな♪
とっても美味しそう~~~>▽<!!
Commented by ここちゃんのママ at 2009-08-16 17:29 x
クロちゃんかわいいですね!
ご飯が待ちどおしいんですね
ここもご飯大好きですよ
にゃーにゃー催促がうるさいです
クロちゃんのように大人しくは待ってくれませんね

タンドリーチキン美味しいですよね
手作りしちゃうなんて・・・さすがクニさん!
美味しそう!!
ビールも進むはずですね
Commented by クニ at 2009-08-16 23:13 x
☆みろくさん
クロちゃんは歳のせいか、太ってるせいでお腹を引きずるのか(笑)
原因が分かりません。黒いからとても目立ちます・・・・

私は食いしん坊なので料理に対して貪欲です(笑)


☆みぽさん
にゃんち君も遊ぶときは横になって?
クロちゃんも横になったまま遊ぶし、飛んでるところを見たことが
無いのです(笑)

鶏肉は少し匂いがありますが、これはカレー粉のせいか
臭みが無いのが好きです。

Commented by クニ at 2009-08-16 23:39 x
☆nicoさん
え~ nicoさんはそんなに目が悪かったのですか?
それではコンタクトレンズを付けてたのですね?

私は昔、目が悪いのに授業中以外はメガネなしで来ました。
今の仕事は記録することが多いいのですが、何とか老眼なしで
字を書いてます♪

この料理かなり私流で本格的ではありませんが、美味しかったら
いいかな?と思って作りました~

☆ここママさん
以前はダラダラとご飯を上げてたので、肥満まっしぐら!
って皆、肥満の子ばかりですが・・・・
最近は制限してるので食い強い坊のクロちゃんは待ちきれ
ないようです(笑)

タンドリー風ではありますが、結構簡単で美味でした!
Commented by 虎猫 at 2009-08-17 12:59 x
クニさん、ビデオのコメントありがとうございます。
うちの、びーぼもお腹が、かなり禿げていました。
獣医さんに聞くと、ストレスが要因場合が多いそうです。
そこで、夜は、ちび猫と別々にしました。すると、少し、よくなってきました。
食欲がないより、あったほうがいいのですが、肥満は、万病のもとですね。びーぼも今ダイエット中です。
少量を与えて、回数を少し多く。胃袋を小さくできたらいなぁ~~と思っています。ちびの食べ残しを、みんな食べるので、
びーぼが、登れないところに、ちびの餌入れを置いています。
Commented by イヴ at 2009-08-17 19:04 x
クニさん、こんばんは。
クロちゃんとうちのチャコは同じですねー。
いつもご飯が待ちきれなくて、待機してますよ(笑)
お腹の毛が薄くなっちゃいましたね^^;
メガネとクロちゃん、新鮮でいいですね。

タンドリーチキン
クニさんは何でも作っちゃいますね。
主婦の鏡ですね(^^♪
Commented by tomo-so_ko at 2009-08-17 22:05
えへへ。
クロちゃんに親近感が沸きました(苦笑)
ごはんを待ってる姿はお腹の毛が黒い童々と同じです。
とは言っても、自分のごはんは平らげてるのでのこやモコの
後片付けを心待ちにしてるのです。
Commented by クニ at 2009-08-17 22:14 x
☆虎猫さん
ビデオ、虎猫さんの声も聞けて楽しかったですよ!
クロちゃんのお腹の原因はストレスかも知れないのですが
他の子たちとも仲が良い方ですし、もっと私がべったりと
相手をしてあげたら良いのですが、そうも行きませんで・・・
この子は左前足(複雑骨折)が不自由なので、どうしても
運動不足になり、太るばかりで困ったものです・・・

Commented by クニ at 2009-08-17 22:24 x
☆イヴさん
クロは食いしん坊の上、動くのが嫌いで、猫と思えない筋肉なしの
ブヨブヨです(苦笑)」
チャコちゃんはクロちゃんみたいにメタボでは無いのでうらやましい
です~

料理を作るのは好きなのですが、何しろ食べてもらう人が
居ないのが悲しいですね~


☆tomoさん
クロちゃんのみっともない所を暴露してしまいました~
長女の権限なしです・・・・

童々ちゃんは、かなりのちゃっかり屋さんのようですね(笑)
Commented by ちょこ at 2009-08-17 23:36 x
クロちゃん、食器に持たれてうたたねなんて~
なんとも微笑ましい。
早くご飯になればいいね^^。
暑くても食欲は旺盛なんですね。健康な証拠です。
メガネ越しのポートレート、よいですね。
タンドリーチキン、ビールに合いそう。
やっぱりこの時期はスパイシーなものが食欲そそります。

↓チビクロちゃん、亡くなって1ヶ月ですか・・・。
今はお空の上で、きっとゆっくり過ごしてることでしょうね。
Commented by クニ at 2009-08-18 16:28 x
☆ちょこさん
お仕事からチビ猫さんの世話などお忙しいのにすみません~
この子、本当に動くのが嫌いで、夏は余計ゴロゴロに拍車が
かかっています(苦笑)
でも、食欲は旺盛なので良しとしています・・・・

ちょこさん、チビクロちゃんの事覚えてくださってありがとう~
家猫になる猫と成れない子の違い・・・・
全ての外猫が家猫になる日は来るのでしょうか・・・
<< 新入りさん! パンちゃん久しぶりのお散歩~ >>