お邪魔虫、チビたん・・・


早いもので後、数日でお盆なんですね~
お供えの用意をしていると、チビたんがクンカクンカ・・・
お供えに、興味津々~

f0166234_21465028.jpg

最近はスーパーでこうして、ホウズキ、ミニかぼちゃ、蓮の実、等々・・・
カラフルでとても可愛いのです
可愛いので、毎年このミニ野菜をお供えしています


チビ「お母さん、可愛いね~ 私、気に入ったわ~」
f0166234_2154569.jpg

チンと座ってポーズをとってくれたチビたん


チビ「でも、やっぱ~ 私は鳥の羽根さんの方がいいわ~」
f0166234_21553422.jpg

来週、この中に果物が入ります(この暑さで直ぐ痛みますから・・・)


先日、職場からバイキング料理(大阪新阪急ホテル グルメバイキング オリンピア
へ行ってきました043.gif
カメラを持って行ったのですが、食べることの方が忙しくて写真は撮れませんでした~
雰囲気だけですが・・・・
f0166234_37994.jpg


f0166234_374927.jpg

数も多く味もなかなかでしたが、いやしいものですから最後の067.gifが悪かった~
食べ過ぎて胸がムカムカ・・・・

欲を言えば、年寄り向けに、もう少し和食があれば嬉しかったですね~


一日一回ポチッとお願いします!
励みになります!!!




by m-k7538itami | 2009-08-08 08:38 | うちの猫 | Comments(11)
Commented by ここちゃんのママ at 2009-08-08 14:13 x
バイキングですか?
いいですよねー
我が家もみんな大好き!

私は少食なんですが
好きなものを沢山好きなだけどうぞ!
と言われちゃうと
やっぱり嬉しいです

でも最近お腹が無理がきかなくって・・・
食べすぎ注意です

お供え、カラフルで素敵ですねー
蓮のみもあるんですね

チビたんも興味深々ですね!
Commented by イヴ at 2009-08-08 17:11 x
クニさん、こんにちは。
お久しぶりで~す。

そっかー、もうすぐお盆なんですよね。
最近は何曜日かもわからなくなっちゃってます(@_@。
もっと気持ちに余裕を持たなければと反省ですね。

チビちゃんの上を向いてるお顔が可愛らしいですね。
色とりどりのお供え物とチビちゃんの2ショット
これも可愛い~!

バイキング、私も何でも食べなきゃ損だと思う方です^^;
Commented by クロpapa at 2009-08-08 19:06 x
チビたん、カラフルな野菜がお似合いです。
おすましの表情が、いいですね。

バイキング、最初は喜んで、たくさんとって食べるのですが、
最後は、ご飯と味噌汁が欲しくなります。
クニさんと同感で、和食増を希望します。(業界の方へ!)
Commented by らもら at 2009-08-08 20:17 x
バイキングって楽しいんですけど
ついつい食べ過ぎちゃうんですよね~><
最近のバイキングはライブキッチンがあって
デザートも凝ってて
もう、魅力満載ですもんね♪

チビたんとカラフル野菜、可愛い写真ですね^^
Commented by みぽ at 2009-08-08 20:27 x
クニさん、こんばんわ^^

ここ私も数回いったことあります
おいしいですよね
私も限界超えて食べますよ
バイキングはついついね(笑)

ほおずき、大好きなんですよね
チビたん、絵になって可愛い
Commented by 虎猫 at 2009-08-08 22:12 x
バイキング、ヤバいです。
元取り戻そうと、食べ過ぎてしまいます。
みみっちい、自分が、嫌になってしまいますね。
ツアーなんかで、あさバイキングで昼食分まで食べるので
お腹ぱんぱんで、苦しいことがありました。とほほ。
Commented by クニ at 2009-08-08 23:57 x
☆ここママさん
ここママさんちの息子ちゃん達であれば、元を取るでしょうが・・・
私達がどんなに頑張って食べても、やはり元が取れないですね~
だから、ついつい食べすぎちゃいますね?
チビたんお供えをおやつと思ってみたいです(笑)

☆イヴさん
本当にお久しぶりです~
毎日お仕事お忙しいと思いますが、月日は勝手に立ってしまうのですね~(笑)
家の子はイヤシイ子ばかりで、何でもクンクンかぎに来ます~


Commented by クニ at 2009-08-09 00:08 x
☆クロpapaさん
バイキングはよく行くのですが、どうも洋食ものが多くて・・・
何処か和食で美味しいところはありませんか?
papaさんのおっしゃる様に最後はやはりお味噌汁とお漬物が
一番ですね~

☆らもらさん
そう、バイキングは雰囲気が大好きで皆とワイワイが楽しいのです
どうしても、全部の種類を少しでも食べないと帰れない・・・
そうでないと損をしたような、それが後で後悔したり(笑)

このミニ野菜はどこで作ってるものなんでしょうね?
たぶん日本産ではないでしょう~綺麗な色がたまりません
Commented by クニ at 2009-08-09 00:16 x
☆みぽさん
みぽさんもここへ何回か行かれたのですね?
私のところから行きやすい場所なのですが、地下なので外の
景色が見えないのが残念です。
値段も味も結構いいのですが、年寄り向きでは無いかもしれません
つい、元を取らなければとあさましい考えで・・・・食べ過ぎてしまいますね~


☆虎猫さん

そうそう、旅行の朝バイキングって朝から考えられないくらい
食べてしまいますよね~
全て、一口ずつでも食べてみないと損をしたような(笑)
後で、食べなければ良かったのにと後悔してばかりです・・・
Commented by にゃも at 2009-08-09 00:54 x
お盆のお供えって色も可愛くて普通に飾っておきたいくらいですよね。
チビたんちゃんも興味津々?
でもおもちゃじゃないのよ~w

ホテルのバイキングは種類も多くてお味もよくて、ついつい取り過ぎちゃいますよね。
デザートまで行くと、確かに胃もたれしちゃいそうだ(´▽`;)
でも食べたいw
Commented by クニ at 2009-08-09 23:07 x
☆にゃもさん
そうなんですよ~いじきたないと言うか、とりあえず、ある種類
全て食べてみないと気がすまない・・・
デザートはあんまりと判っていても食べてしまう・・・

チビはどうも玩具と思った陽ですよ!
<< ヒュ~ ドン! たまや~ 瞳の中に・・・・ >>