瞳の中に・・・・


クロちゃんをマクロレンズで撮ってみた・・・・
よーく見ると私が写っていた・・・・
残念!クロちゃんの目の横に埃が~026.gif
f0166234_2338393.jpg


横顔を・・・
f0166234_2340492.jpg


斜めから
f0166234_23411669.jpg

他のブログの方は黒猫さんをとても上手く撮っておられるのに・・・
私は黒猫を撮るのが下手で、ほとんどクロちゃんの写真が無い!
    (クロちゃんごめんね~)
最近、すすんでクロちゃんを撮っている・・・・
どうしても、白っぽくなったり、真っ黒な塊になったり・・・・
最近、少し上手く撮れるようになったかな???


今日、ペコたんがトイレで~ う~ん!!!
この子は、何時もこの格好で頑張るのです~008.gif
   (お食事中の方、ごめんなさい!)
f0166234_0205633.jpg


  ん!!!
f0166234_0212412.jpg


先日のお腹がピーピー以来、誰かがトイレに入ると、そーっと観察に行く癖が・・・
f0166234_0453029.jpg

「お母さん!落ちついてトイレもできないよ~」と怒ってるペコたんでした~


それと一番最初の左のロゴを変えたのですがお気づきですか?
私では無理なので作ってもらったのですが・・・・
いつか、背景を4にゃんのオリジナルにしたいと思うのですが、
何時になったらできることやら・・・・


一日一回ポチッとお願いします!
励みになります!!!



by m-k7538itami | 2009-08-06 00:32 | 家の猫 | Comments(18)
Commented by itsuko at 2009-08-06 02:21 x
はい!(^^)!気づいてました
とっても素敵な4にゃんのお写真だなって思ってました

黒猫さんの撮影って《たまの玉手箱》のちかさんも仰っていますね
私は黒猫さんと縁がないので、まだ撮った事ないんです
でもクニさん とっても綺麗に撮れてますよ~
クロちゃんのお目め綺麗ですねぇ(^^♪

ぺこたんの《う~ん》顔も可愛いです\(^o^)/

Commented by nico. at 2009-08-06 11:37 x
4ニャン勢ぞろいの画像、ステキですね~^^
あまりに自然なので作られたものとは気付かなかったくらいです!
よく考えてみれば実際のお写真でこのショットは見られないですよね。(背景お外だし♪)
すばらしいです!!

私も黒猫の撮影には泣かされております~^^;
今日のクロちゃん、お目目がとてもきれいですね!
濡れたような瞳がとっても上手に表現されてるっっ!!
Commented by tomo-so_ko at 2009-08-06 14:16
おトイレシーン、ウチののこも全く同じようなスタイルで頑張って
ますよ~(苦笑)こういう格好が踏ん張りが利くのでしょうか。
で、後始末が出来ないんですよね。一応前足でカキカキする
のですが、砂をカキカキせずに周りのプラスチックのフードを
カキカキ。そして出てから横のガラス戸をカキカキ。
全く隠れていません。しょうがないわね~とばかりモコが後を
砂で隠しています。
Commented by らもら at 2009-08-06 18:18 x
クロちゃんとっても可愛いですよ^^
いっぱい撮って見せてくださいね~
クロちゃんのねこぶくろ、凄くチャーミング!
小ぶりだけど、ぷくっとしてて最高です!!
瞳の色影とよく似てますね^^

ペコたんのおトイレポーズ影と一緒だw
これでよく踏ん張れるなぁって感心しませんかw
影は時々前後にゆらゆらしてます^^;
このポーズだからフード付きのトイレは駄目かと
思ってましたけど
ペコたん上手にしてますね!!
うちもフードにしようかなぁ♪
Commented by 虎猫 at 2009-08-06 20:37 x
黒の猫とか、犬、撮影するのは、なかなか、難しいですよね。
猫ちゃんは、特に、暗くならないと、瞳孔が、大きくならないので
夜さつえい、すると、どうしても、光が足らないので、ぶれやすく、なかなか、難しい。
よく撮れてますね。
撮影者は、写りこむのも、こちら側が、明るいか、白い洋服着ないとなかなか、難しい!やった人しかわからないよね。
明るいレンズ使っていらっしゃるのかな?
Commented by ここちゃんのママ at 2009-08-06 20:59 x
本当ですねー
クロちゃんのお目目にクニさんが映っていますね
きれいな目ですもんね!

ペコたんおもしろいポーズですねー
まるでニャンコ雑誌に出てきそうな感じですね
かわいい!

ロゴ、新しくなったんですね
夏らしくって素敵です
Commented by クニ at 2009-08-06 21:13 x
☆itskoさん
あっ 気づいててくれました?
これ、春夏秋冬色んなバージョンを作ってもらいました~
しかし、まだ、エキサイトでの背景をどうして作ってよいかわかりません(涙)
そうそう、「たまの玉手箱」ちかさんの写真は凄いです
それが、又、いいカメラを買われ益々ですからね~

☆nicoさん
そうなんです、家は3にゃんまでは揃っても4にゃんは無理なんです。
意外とペコが一緒になってくれません(涙)
お互い、黒猫には苦労しますね?
何度撮っても上手く行かなくて、今まで投げ出していましたが
クロちゃんに悪いな~と思い、これも勉強です・・・
この子はアップは未だマシですが、メタボな体が・・・
Commented by クニ at 2009-08-06 21:25 x
☆tomo-so_koさん
のこちゃんの「うんちゃん」をモコちゃんが砂かけには笑いました~
モコちゃんは優しいネコさんですね?
ペコも、トイレの側面を大きな音でカキカキ、ペコがトイレに行くと
すぐわかります~


☆らもらさん
らもらさんの撮る影さんの写真には憧れます~
やはり、腕とカメラなんでしょうね?
黒猫はマクロレンズでは白っぽくなるのでかなり暗めで
撮ってます。
マクロは難しいですが、幻想的で猫達が何故か大人っぽく
撮れるので好きです

家は普通のトイレもあるのですが、ペコはこれを使うときは入り口
しか使えないので、影さん向きではないかも知れませんね~
Commented by みぽ at 2009-08-06 21:35 x
クニさん、こんばんわ^^

猫の瞳ってほんとに美しいですよね
寄って撮った時のファインダーから見える感じだけでも
うっとりします

ウチはフードついてないんで解らないですけど
ペコたん器用にやってますね
トイレスタイルってそれぞれやねんなぁ
Commented by アンチョビレ at 2009-08-06 21:42 x
さび猫も写真に撮るのが難しいですよね。
とは言っても、私の場合は腕も悪いし、カメラも悪い。
おまけに写真編集ソフトも「操作が簡単!」っていうのが第一条件に選んだものだから、ますますロクでもない写真に・・・(^^;;
無料ソフトじゃなくて、ちゃんとした編集ソフトを買えば、腕の悪さもカメラの悪さも少しはカバーできるんでしょうけどね。
ニャンコってウンPしてる時に、すっごく哲学的な顔をしますよね。
Commented by クニ at 2009-08-06 21:51 x
☆虎猫さん
虎猫さんちのネコさんたちも色目的に少し難しいですね?
家もクロとペコが難しくて、パン、チビのように白が入ってる子は
楽~に撮れますね~
マクロは明るすぎて、真っ白けになる恐れがありますが
慣れてくると面白いです。
このマクロレンズ、旧式の90ミリの2,5です。
友人のお下がりです!

☆ここママさん
クロちゃんはアップしか耐えられない猫で・・・・
肥満児(おばあさん)体系ですからね~
ペコはのトイレには悩まされます。砂をバシバシ外に出して
砂だらけですからね~
このロゴは色んなバージョンがあります(笑)


Commented by クニ at 2009-08-06 22:00 x
☆みぽさん
最近、やっとクロちゃんを撮る楽しみができました。
以前は失敗ばかりで、正直嫌になってました~
クロちゃんはアップにしか絶えられないので・・・・

ペコはトイレが下手で・・・外が砂だらけにするのはペコだけです
このトイレの後は壁をカキカキ、もうこの子、アホなんかしら~
と頭をひねります(笑)

☆アンチョビレさん
このときのペコの顔つきには笑いました~
クシャクシャの顔をしてましたから(笑)

最近のカメラは良い物がドンドン出てきてキリが無いですね。
マクロレンズはもらい物なのですが、お陰で花のアップが撮れるので楽しいです。
やはり、沢山撮って慣れないとだめみたいです。
Commented by みろく at 2009-08-07 00:03 x
まあ~瞳のいろがちがってうつって幻想的ですね。
クニさんのハードルがたかすぎるだけよ~
十分きれいとおもいますが。
ペコたんがんばってますね。
かわいいなあ~


Commented by にゃも at 2009-08-07 00:57 x
クロちゃんのアップ、ステキですね~。
瞳がきれいだなぁ。
黒猫さんは表情が判りにくいので寄った写真の方が印象が強いかもですね。
上手に撮れたら毛の艶とかほんとにかっこいいですよね。

おトイレでがんばるペコたんちゃんもかわいい^^
うちの虎徹も同じような格好でトイレします。
砂を踏むのが嫌なのかなぁ。
女の子でこの使い方の子は初めて見ました。

Commented by ちか at 2009-08-07 04:54 x
おはようございます。クロちゃんのアップとっても可愛い!!
お目目が凄く綺麗だわ~目の奥に写ってますねー!!
黒猫ってほんとに撮るの難しいですよね~それにゴミがやたら目立つんですよねー!!
ぷぷぷ~面白い。ペコたんったらトイレをそんな格好で頑張ってるんだー。
うちにはそんな面白いトイレする子がいないからなんとも可愛い!!
綺麗好きだからそんな格好なのかな~
Commented by fu-and-boro at 2009-08-07 16:52
久しぶりの訪問です、
お花と4ニャンチャンの写真ですね・・・・、  可愛いですね。
こういうところで走り回らせたいですね(犬じゃないから無理かな!・・・・)

クロちゃんの写真ステキです、
横顔・・・いいですね!  この角度が最高です!
ペコたんのトイレ姿には笑っちゃいました。
本当に頑張っていますね、
思わず私も「うぅぅ~ん!」(笑)
(ボロのトイレに付き合うので 私も一緒に頑張るの)
Commented by クニ at 2009-08-07 23:54 x
☆みろくさん
クロちゃんの右と左の目の色が違いますよね~
向かって右目の方が普通のクロちゃんなんです。
じゃあ右目は誰かな???

ペコはいつも笑わせてくれる我が家の太陽のような子です(笑)


☆にゃもさん
にゃもさん、お互い黒猫のフォトには悩まされますね~
でも嫌がらないで沢山撮るべきですね?
其のうち何とか見えてくるものです(笑)

虎徹君も同じ格好でかんばってますか?
ペコのこの力を入れてる顔がなんとも面白くて、これで女の子
なんですから困ったものです(涙)

Commented by クニ at 2009-08-08 00:21 x
☆ちかさん
ちかさん!又いいレンズを手に入れましたね~
ちかさんの写真は上手いし、楽しいですし、私の憧れです!
黒猫を上手く撮れるコツを教えてほしいです~

ペコは女の子なのに困ったものです~
終わった後、側面をものすごい速度でカキカキ、砂は外に出すわで
綺麗好きなんてほど遠いいようです・・・


☆fu-and-boroさん
こちらこそご無沙汰でした~
マクロレンズはアップで撮ると少しごっつかったり大人っぽく
見えたりしますが、勉強になります~

え~ボロちゃんのトイレに付き合うのですか?
おかんさんは優しいな~


<< お邪魔虫、チビたん・・・ ペコたん、何をしてるのかな? >>