ペコたん、何をしてるのかな?


すみません!
8月5日(水) 深夜1:00より昼12:00まで
第2回目のサーバー入れ替えのため、
エキサイトブログのサービスを一時停止いたします。


f0166234_856503.jpg


f0166234_8582044.jpg


f0166234_858495.jpg

そう、ペコたんがガラスのテーブルの上で遊んでるのを撮りました・・・・
色目の明るい子であれば、とても綺麗に撮れるのですが~
何しろウニ玉で遊んでくれる子はペコたんだけですから002.gif


ペコ「おかあさん!私を玩具にしないでよね~」
「ハイ!いつもすみません~」


f0166234_993988.jpg

後ろの黒い物体は窓の外を見てるパンちゃんです



春にリサイクル店で買ったガラスの花入れ
  「300円には見えないでしょう~?」
安くて面白いものを見つけるのが私の趣味なのですが
ガラクタが増えそうで怖い~


先の貝やガラス玉は以前から持ってたものです
f0166234_991035.jpg


itsukoさん、コメントでお尋ねの植物は(グリーンネックレス)と言います
普通は丸い数珠繋ぎが多いでね~
f0166234_2016511.jpg

春に小さかったものがこんなに増えてしまいました
長く伸びたのを時々カットして他のものに挿してます



一日一回ポチッとお願いします!
励みになります!!!




by m-k7538itami | 2009-08-04 09:21 | うちの猫 | Comments(13)
Commented by hoppetan at 2009-08-04 13:08 x
おもしろい写真ですね^^
特に、体重のかかった前足の裏がたまりません!
ペコたんはいつも可愛いな~(^-^)

↓クロちゃんの耳毛、ホントに長いですね(^^;
Commented by nico. at 2009-08-04 13:38 x
ガラスのテーブルがあるお家は、これが出来るから羨ましいです~~!
実に良い感じの珍しいアングルの写真が撮れますね^^
うちも次に買い換えるときはガラスにしようと固く心に誓うのであった・・・(笑)

花瓶、かわいいですね!!
クニさん、お買い物上手~~^^*
これが300円?!見えませんっっ(驚)!!
アレンジのセンスの良さもこの花瓶を引き立ててるのでしょうね♪
Commented by itsuko at 2009-08-04 14:22 x
クニさんがどんな格好で撮影されたかを想像すると…
腰は大丈夫でしたか?^^;
でもうちにもガラステーブルがあったらやって見るでしょうね(^^♪

ガラスの花入れ綺麗です~
中に入っているのは何のお花かしら??
Commented by みろく at 2009-08-04 16:45 x
わ~ぺこたんかわいい~ほんとぺこたんてかわいいよね~
わたし大好き。
クニさんがどんなかっこしてんのかな~とかんがえるとわらけてしまいました~
きれいないれもの。
素敵にかざってますね。
ふふっ
すずしくなりました~ありがとう~
Commented by みぽ at 2009-08-04 17:42 x
クニさん、こんにちわ^^

しんどかったでしょ(笑)
その体勢
もーうクニさんったらお茶目さんやなぁ^^
可愛いペコたんよりクニさんの情景思うとウケちゃって
ウケちゃって
カメラマンって大変ですよね(笑)

ステキな花瓶ですね
でも、これ目掛けてだれもジャンプしませんか?
ウチやったらたぶん・・悲惨なことになってるわー
Commented by クニ at 2009-08-04 20:43 x
☆hoppetanさん
明るい色の子であればもっと面白いのですが・・・・
hoppetanさんも一度お試しください(笑)
クロちゃんの耳毛には驚きましたよ~


☆nicoさん
いかに安くいいものを見つけるかが楽しいのです。
このリサイクル屋さん、倉庫のような余り綺麗ではないのですが
凄く安くて・・・でも洗濯か漂白かです(笑)

これを撮ってるときに人が見ると大笑いするでしょうね~
ペコだとどうしてもシルエットに見えます(笑)
nicoさんのプレゼント、各ブログで大反響でしたね!

☆itskoさん、
このツルはグリーンネックレスと言います
今の時期、どんどん伸びますよ
花も咲きましたが、もうひとつパッとしない花でした(笑)

家はおばさん猫なのでテーブルにはペコ以外上がって
くれないのですよ~
Commented by クニ at 2009-08-04 21:18 x
☆みろくさん
ペコってヒョウキンな猫でしょう?
何時までも小さい子のようです・・・
色が濃いのでシルエットになってしまいましたが、確か、みろくさん
ちのブログでスキャナーしたところのネコさんが居ましたね~


☆みぽさん
家の子たちは女の子だからか、若さが無いというか・・・
高いところに上がるのはペコのみで、ペコも最近は
悪さをしなくなりましたね~少し寂しくなりました・・・

最近、腰の状態が良くなったので調子に乗ってこんなことを
しています(笑)
Commented by ここちゃんのママ at 2009-08-04 22:00 x
わー、ペコたんがお空を歩いているわ!
いいですねー
ガラステーブル♪
これは楽しいです
なかなか下からは見えませんもんね

グリーンネックレスかわいいですよね
見かけるたびにいいなー、と思ってみています
立派に育っていますね
Commented by itsuko at 2009-08-05 13:17 x
クニさん ありがとうございますm(__)m
グリーンネックレス 凄い繁殖力ですね!(^^)!
私の知っているのは仰る通り、丸い本当にネックレスのような植物です
花が咲くのは知りませんでした^^;
家にこんな花差しがあると、夏は涼しげでいいですね(*^_^*)
Commented by にゃも at 2009-08-05 14:12 x
にゃんこを下から撮ると、いつもと違った表情が撮れますね。
ガラステーブルっていいアイテムだなぁ。
上から見下ろされてるとなんとなく叱られてる気分になりますが、ぺこたんちゃんは遊んでたのね^^

花瓶300円ですか。
お買い物上手だなぁ。
リサイクル品ってちょっと変わった物があったりして、見ているだけでも楽しいですよね。
Commented by らもら at 2009-08-05 20:52 x
素敵なアングルですなぁ~
これを見てガラステーブル欲しくなった人は多いんじゃなかろーか
私も思いましたw
肉球がぷにっと押し付けられてて
もう鼻血ものです~(へん?へん?

グリーンネックレスのこうゆう形って初めて見ました
以前、育てましたがぽろぽろ取れまして^^;
水が足りなかったんだろうか><
Commented by クニ at 2009-08-05 21:54 x
☆ここママさん
ガラステーブルいいのですが、ガラスですから(当たり前)
子供さんが居るお宅は危ないですね~
ペコは単純な子ですから、すぐ遊んでくれますね~

やはり、グリーンネックレスは皆さん知ってるんですね?


☆itsukoさん
この種類はまん丸とこの少し長いのと、もうひとつ細長ーいのも
あるようですよ。
私は液体肥料とお日様に当てて、土が乾いたら水をたっぷり
あげたらドンドン大きくなりましたよ!


☆にゃもさん
ガラステーブルのもっと大きいのがほしいです。
でも、割れると怖いですからね~
もっとカラフルなネコさんだったら凄く可愛いと思いますよ!
でも、お調子もんのペコしか上がってくれません・・・・
ここのリサイクル店は、汚ーいお店で(お店の方ごめんなさい!)
驚くほど安いのです。
面白いものを見つけたときの嬉しいこと~(笑)


Commented by クニ at 2009-08-05 21:54 x

☆らもらさん
確か、空とぶ猫、という方のブログでずいぶん前に見た気がしますが~
そのネコさんは可愛くて白にベージュが入ったネコさんでした。
らもらさんの言われるように、肉球がなんともいえませんよね~
  (私は何を隠そう肉球フェチなんです^)

<< 瞳の中に・・・・ プレゼント、いただきました! >>