ヤンチャ娘、全開~

4にゃん共々(私めも)やっと元の体調に戻りました003.gif

昨日、快気祝いに鳥の羽の付いた猫じゃらしを購入
  (快気祝いのわりには安ーい買い物ですが・・・)
ペコたんに見せてみると、えらくお気に入りのご様子・・・

まぁ、何処にでも有る、フツーの猫じゃらしなのですが・・・
f0166234_428126.jpg



以外にチビたんが反応大なのです・・・
この僅かな隙間からが手を出して、チョイチョイ~
f0166234_4473815.jpg

f0166234_4483645.jpg


猫袋を膨らませ「にゅ!、にゅ!」何か言っておりますね~
f0166234_4531299.jpg


ペコたんは気に入ると遊ばず噛みます・・・
f0166234_4543810.jpg


ペコ「ふ~もう疲れちゃったよ~」
f0166234_449184.jpg

暑さのため、忍耐力がありません


パンちゃんは早速、外に出たいようですが・・・「パンちゃん!マダマダだよ~」
f0166234_5144181.jpg



胃が小さくなった私は、まるで年寄りくさーい食事をしております  
   ( って、もう老人の部類に入りますが・・・ )



冬瓜の上にパプリカ(黒い点ははグリルで焼いた為)焼くとモチモチしますよ~
f0166234_551316.jpg

春に植えた山椒の葉が未だ元気に出てきてます
因みにイカリスーパーのお惣菜コーナーの物を真似て作りました029.gif



こちらはネバネバのモロヘイヤとオクラの茹でたもの
ネバネバで元気が出そうなので・・・
ポン酢に梅肉を加え出汁で薄めました
f0166234_553952.jpg



一日一回ポチッとお願いします!
励みになります!!!




by m-k7538itami | 2009-07-31 05:34 | うちの猫 | Comments(15)
Commented by アンチョビレ at 2009-07-31 09:52 x
みんニャ、体調が戻ってきてよかったですね。
ホッと一安心・・・。
私の方は、はなちゃんにいかに薬を飲ませるか、あの手この手を考えては作戦決行~。
今のところ、五分五分・・・いえいえ、6-4くらいで私の方が勝ってます^^v
年寄りくさい食事???
ウチはもっともっと粗食ですよ(^^;;
Commented by nico. at 2009-07-31 14:50 x
ねこちゃんたち、復活おめでとうございます!
これでクニさんの食欲も戻るかな?戻るといいな。。

クニさん、お料理上手ですね!
モロヘイヤ&オクラ、今度我が家のオクラの収穫の時
まねっこさせてもらおうかな~~♪
Commented by ちか at 2009-07-31 14:52 x
こんにちは~みんな体調戻ってきてほんとによかったー!
なかなかコメント書けなくてすいません。
快気祝いに玩具のプレゼントですね。狭い所から顔を出してチョイチョイって絶対楽しそう。
チビたん凄い楽しそうでイキイキしてますね
ペコたんも玩具気に行ったみたいだわ。パンちゃんまだもうちょっと我慢だよ~。
でも体調良さそうでよかった。
モロヘイヤとオクラねばねば系で絶対体に良さそうですねー。
パプリカの焼いたのとっても色合いもよくって美味しそうだわ。
Commented by にゃも at 2009-07-31 15:47 x
元気になっておもちゃで遊んで貰って、みんな大喜びですね^^
ちびたんのちょいちょいかわいい~。
見上げるお顔はねこぶくろがぷっくりですね。
パンちゃんはさっそくお散歩?
こそーり扉を開けようとしてる姿がかわいいです。
お野菜いっぱいのヘルシーメニュー、いいですね~。
夏は胃が弱ってるからこういうのがいいですね。
冬瓜ってしばらく食べてないなぁ。
Commented by みぽ at 2009-07-31 20:24 x
クニさん、こんばんわ

元気になってよかったです
みんにゃも元気に遊んでるんですね
まんまるお目目で猫夢中ですね
同じ玩具でも猫それぞれ
遊び方違いますよね
それぞれ可愛い^^

ウチも夏場
モロヘイヤ、おくら、めかぶは毎日食べますよ
夏場のとろとろはバテ防止にいいですもんね

冬瓜もおいしいですよね
今時期安いし^^
Commented by みろく at 2009-07-31 21:04 x
わ~よかったね~おめでとう~
このじゃらしはくいつきいいですよね~うちのききもペコタンと同じような反応です。
まあ今は風牙にとられてだれもあそべず。
いてないすきにとおもってもどこからともなくやってきます。
おいしそ~わたしもこういうの好き。
食欲そそりますよね~
Commented by クニ at 2009-07-31 21:13 x
☆アンチョビレさん
はなちゃんの傷、ずいぶん良くなってるようで、もう安心ですね?
猫は中で化膿してる場合が多いのですからね~
しかし、あの手この手で薬の飲ませ方を工夫されてアンチョビレさんの
勝利ですね(笑)

☆nicoさん
少し胃が疲れたせいかヘルシーなオカズが好きになりまして・・・
にゃんこ達はご飯をクレクレと催促がひどくて困ります
また、イヤシイにゃこ達に戻って困ったものです。
昔は冬瓜なんてどこが美味しいのかと思ってましたが・・・・

☆ちかさん
チビがこんなに猫じゃらに興味を示すなんて驚きでした~
猫は幾つになっても子供の心を持ってる動物でかわいいものです(笑)
パプリカの皮を焼いて皮をむくとプリプリして、高級料理と聞きました

Commented by クニ at 2009-07-31 21:20 x
☆にゃもさん
昨日、にゃもさんの料理を見せていただいて、若い料理でうらやましいな~
と思う今日この頃です(笑)
にゃもさんお料理じ上手なんですもの~
チビは興奮して猫袋を膨らますことは無いのですが・・・余ほどこの猫じゃらが
気に入ったんでしょうね~

☆みぽさん
いつも心配してくれてありがとう~
みんないい年をして、猫じゃらしに夢中です(笑)

冬瓜、確かに安いですよね~
小さいのを買っても3日はあります(笑)
お腹は膨れませんし、おかずにはなりませんが、季節感のある食べ物が
好きですね~

☆みろくさん
いつもありがとう~
この猫じゃらは何故か初めてですが、確かに食いつきがよく、ペコが貪欲に
探しまわりますから、隠すのが大変です(笑)
風牙ちゃんは何を見ても楽しくて仕方ない時期ですから、他ににゃん達は
急に大人にさせられましたね~
Commented by ここちゃんのママ at 2009-07-31 21:47 x
クニさんお疲れ様でした
みんな元気が出てきたようですね
早速おもちゃで楽しそうですね
パンちゃんはお外に出たいんですねー
そんな気になったのは
元気になってきた証拠かな?

美味しそうな
食事ですねー
パプリカ、やくんですか?
今度またやってみますね!
Commented by らもら at 2009-08-01 01:09 x
病気の後、楽しそうに遊んでくれると
すごく嬉しくて胸が一杯になりますよね^^
みんな、あたりまえの毎日が戻ってきて良かったね
あとは、クニさんの体調が戻れば万々歳!
でも、ただ暑いだけだって
なんだかぐったりしてしまいましよね><
身体に優しそうなお料理美味しそうです^^
私も梅肉とお酢が手放せません^^;
Commented by tomo-so_ko at 2009-08-01 10:41
あ、私も昨夜モロヘイヤとオクラのネバネバ戴きました!
夏はやっぱりネバネバ系が良いですよね。納豆とかもずく、山芋。。。
猫さんたちとクニさんと元気になられたようで良かったです。

ところで猫袋とは?
ヒゲの生えてる部分の事を言うのでしょうか?初耳でした^^
Commented by イヴ at 2009-08-01 16:58 x
みんな元気になられて良かったですね。
後はクニさんだね。
食欲が戻るといいですね。
私も暑さのせいか全然食欲なくて
少しばて気味です^^;
でも三匹の為にもしっかり食べて頑張らないと(^^♪

クニさんはお料理がとっても上手ですね。
お写真を見てるだけで食欲がわいてきました。
Commented by 虎猫 at 2009-08-01 19:57 x
クニさんは、今一つなんですか?
わたしも体調崩してますが、むりやり食べています。
ネコちゃんたち元気になられて安心しました。

クニさん、お大事に!
Commented by クニ at 2009-08-01 21:09 x
☆ここママさん
そう何ですよ~パンちゃんは元気になった証拠でしょうか、
外に出たがるんです~

パプリカは焼くとプリプリと美味しいです
でも、冬瓜は子供さんには物足りないですものね~

☆らもらさん
普段、何にも感じなく過ごしてきた生活でも、病気に成ったときの
焦燥感、そして少しづつ元気になってゆく時の嬉しさは言葉に表すことが
できないくらいです・・・・

本当に何気ない生活がたいせつです・・・・

Commented by クニ at 2009-08-01 21:27 x
☆tomo-so_koさん
そう、ネバネバ料理はさっぱりで良いですね。
↑のものには、長いもをグリルで焼いたり、私って焼くのが好きなんです。

料理を作るのも食べるのも好きなんですが、腕を振るう人が居ないのが
残念です・・・・

それと猫袋と言うのは。そうヒゲの生えてるところです。
正式ではないかも知れませんがこの近辺(関西の猫袋)という会が
あるんですよ(笑)

☆イヴさん
イヴさんも毎日お忙しいですものね~
私は猫達が心配なのと暴飲暴食がたたったので、今度は
気をつけないとと思ってます


☆虎猫さん
すみませんご心配いただいて、少し早い夏ばてのようでした
もう、食欲はわいてますが、先日のようにならないよう気を
つけてます。
虎猫さんもお大事に!


<< プレゼント、いただきました! 皆さんに感謝! >>