皆さんに感謝!

3にゃん、こんな風に見た目は健康そのものはありますが・・・

未だ未だパンちゃんが緩ーいのをしておりますので、完治するまで
数日掛かると思うのです。
ただ、これ以上酷くならないことを願うばかりです~

ペコ「みなしゃん、ありがとうね~」

f0166234_14431961.jpg
 ペコたん、この暑いのに食器棚や箪笥の上、押入れ等がねぐらでございます・・・
  この子は暑さに鈍いのでしょうか~



チビたんは絶好調~
お気に入りの椅子・・・

f0166234_1446288.jpg



気になるパンちゃんは見た目は変わりません
健康なウンチまで、後もう少しかな???
f0166234_14502093.jpg
 パンちゃん、益々目の大きさが変わって来てます。
この子は8年前わが家に来たとき、目が細く凄い釣り目だったのです。
しかし年と共に少しづつ目が丸くなって来てます・・・・


不可能と思っていた飲み薬は、一人でも上手く飲ませられるように
成ったのです~005.gif

物凄い格好で飲ませてます(笑)
抱きかかえて少し仰向けにして、素早く口の中へ~
口と言うより喉の中へスポイドでシュッと入れます!
(うっ)と、むせてますが(笑)何事が起こったか分からない
素早さで飲ませます


これは病院で貰ったスポイド?注射器?
1、5センチの量を服用しています(かなり多いですね~)
f0166234_226397.jpg



↑の何度も張り替えた椅子の布地、今回は未だ健在のようです017.gif


以前の哀れな椅子です
爪とぎされて齧られてボロボロ・・・・
f0166234_1504041.jpg

やはり、フリース生地が良かったのかも知れません


皆さん、3にゃんは少しづつですが回復に向かってるようです
ありがとうございます


一日一回ポチッとお願いします!
励みになります!!!




by m-k7538itami | 2009-07-29 15:14 | 家の猫 | Comments(12)
Commented by アンチョビレ at 2009-07-29 19:48 x
アイテテテテ・・・。
お薬の飲み方、薬が鼻の方に回った自分の姿を想像してしまいました~≧(´▽`)≦
けど、猫ちゃん達はちゃんと飲んでくれているんだから、それでいいと思いますよ(*^^*)
クニさんの体は大丈夫ですか?
お母さんが倒れないようにしてくださいね。
Commented by ここちゃんのママ at 2009-07-29 20:08 x
みんな快方に向かっているようで・・・よかったです
病気になると
つくづく健康のありがたさがわかりますねー

お薬、スポイドを使うんですか?
なるほどー
今はまだ必要ないですが
また何かあったときは
やってみますね

つくづく4にゃんちゃんは
優しいお母さんがいてくれて幸せですね
みんなきっとにゃんこ語で
ありがとう!っていってますよね♪
Commented by みろく at 2009-07-29 21:58 x
ん^~^みんないいお顔
パンちゃんのうんぴは1日に1回になりましたか?
やわらかくても 以前の ペースにもどったら あとは日にち薬ですね。
クニさんもおつかれがでませんように
Commented by クニ at 2009-07-29 22:23 x
☆アンチョビレ様 
  ここママ様
  みろく様

すみません、私のこと迄気にかけてくださって・・・・
少し、夏バテしてますが、食欲はお陰で、ほぼ戻りました~

パンちゃんが中々元に戻ってくれませんが・・・・
見た目は元気なんですよね~

ここママさん、正式にはスポイドではなく注射器と言うのかも知れませんね?
これはメモリがあるので凄く便利です。
ここちゃんは病気などしたことありませんものね?

Commented by らもら at 2009-07-29 23:35 x
みんな快方にむかってますね^^
パンちゃんももう少し。元気であれば、落ち着いて様子を見れますよね。
ぐったりしていると不安で心配で焦ってしまいますけど^^;
お薬、上手に飲ませられるようにクニさんが進化したんでしょうかね^^
素晴らしい!

人も猫も犬も、やはり表情って変わりますよね
幸せで満たされて安心していると
優しい顔になるんでしょうね^^
逆に、不安で空虚感があって辛いと
表情はどんどんゆがんでいくのかもしれません。

クニさん家の子はみんな優しいお顔です♪
Commented by nico. at 2009-07-30 12:52 x
猫ちゃん、元気が無いと本当に落ち込みますよね。。
体調は快方に向かってるとのこと、本当によかったです!
すごい格好で猫ちゃんたちに薬を飲ませるクニさんを
こっそり物陰から見てみたい。。(笑)

チビたんもですが、クニさんちで飼われた猫ちゃんはみんな徐々に
お目目がまん丸くりっくりになる運命にあるのかしら^^?
私も大きいまん丸目に憧れるのでクニさんちで飼ってもらおうかな♪
(「やだよ!」と拒否られそう、笑)
Commented by みろく at 2009-07-30 15:59 x
ミントさんのところにいってくださってありがとう。
クニさんもおつかれでしたでしょうに。
しずくちゃんは幸せだったと思います。
本当にありがとう。
Commented by itsuko at 2009-07-30 16:25 x
猫さんに投薬は私も一番苦手です
特に人間不信の子(うちはハナちゃん)には、又人間を信じなくなるんじゃないかと心配してしまいます(;_:)

パンちゃんのチョッと緩いウンチ以外良くなったんですね(^^♪
チョッと一安心ですね

うちの子達も暑さは平気みたいです
西日の差す暖かい??部屋が夏一番人気です
不思議ですよね^_^;

Commented by イヴ at 2009-07-30 17:49 x
お薬飲ませるのって、大変ですもんね。
どんな格好でも飲んでくれたらOKですよね。
クニさん偉い!
パンちゃんが一日も早く良くなりますように。

うちもpc椅子ボロボロです。
犯ニャンはチャコだと思うんですが
現行犯じゃなと逮捕できないもんで(笑)
張り替えようかな。


Commented by ちょこ at 2009-07-30 19:12 x
3にゃんさんたち、あと一息なのですね。かなり大変でしたね・・。
投薬は錠剤はまだ楽ですが、注射器のは横から漏れたり、、
難しいですよね~。でもマスターできてよかったです。
最近変な雨も多いので、体調管理は人間も含めて要注意です。
お互い気をつけましょうね。
猫でも人間でも、外で暮らすと目が釣りあがります。
ゆったり安全なところで生活できていること、目が語ってくれます。
クニさんも猫たちも幸せってことですね^^
Commented by クニ at 2009-07-30 20:25 x
☆らもら様、nico様
 みろく様、itsuko様
  イヴ様、 ちょこ様

お陰で私の体調はもう元に戻りました。
そして、腱鞘炎は殆ど痛みがなくなりました。
これが利き手の右でしたら、たぶん仕事は出来なかったと思います。
腱鞘炎は使うほど悪化しますので・・・・

4にゃん、お腹がすいたとご飯の要求が酷くて・・・嬉しい悲鳴です(笑)
投薬は一人で飲ますことは出来ないとあきらめてました
でも、先生から例え一日に一度で良いからと言われてまして・・・・
友人と上げてるときに、「こうすれば良いのだ!」と急にコツを
覚えまして!

この椅子は大した椅子ではないのですが、チビがお気に入りの椅子で
それなのに齧って爪とぎしてボロボロにするのです
これで3度目ですが、フリースの布地は爪とぎしにくいのでしょうね~

みろくさん、しずくちゃんはミントさんちの猫さんで幸せだったと思いますよ~
Commented at 2009-07-30 21:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< ヤンチャ娘、全開~ 少しづつですが・・・・ >>