パンちゃん迄も・・・・

何時も私のブログを覗いてくださる皆様、2にゃんの事では
ご心配をお掛けしましてごめんなさい!
そして、昨日、見に来てくださった(クロpapa様、イヴ様、itsuko様、ちか様)
コメントのお返事が出来なくてすみません。

実はチビ、ペコたんより、一番酷い状態がパンちゃんだったのでした・・・

昨日の朝、パンちゃんのトイレ中を見てビックリ005.gif
  (食事中の方、ごめんなさい!)
緑色のウンチをしていたのです・・・・
仕事が入ってた為、夕方より獣医さんに診てもらうと
少し微熱もあり、パンちゃんが一番酷い状態だったのです・・・

やはり、皮下点滴と抗生物質注射をして頂き
緑のウンチは菌が原因ではと、風邪かも知れないと言われる・・・
先にパンちゃんが何かの症状が出てた可能性ありでした

パンちゃん、帰宅後は少しご飯を食べました。
クロちゃん以外の子は未だ健康なウンチは出てませんが
よくご飯を食べてますし、嘔吐が全く無くなったことが救いです・・・

夜、パンちゃんと遊びながら・・・・
f0166234_3370100.jpg

私、今までパンちゃんだけと遊んであげてなかったな~と・・・・
今まで4にゃんに区別無く愛情を注いでいると自信があったのですが・・・

よーく、考えるとパンちゃんは最初から(我が家に来た時)里親募集をするつもりでした。
余り情をかけない様にしていたのですね~ 
でも、結局うちの子に成りました。
最初からクロ、チビと仲がよく私が居なくても3匹で仲良く暮らしてきました

でも昨夜、パンちゃんと遊んでるうち、私はパンちゃんを区別してきたな~
パンちゃんには可哀相な事をしてきたな~と思ってるうちに
涙がポロポロ出てきたのです・・・007.gif

8歳のパンちゃんですが、ここ一年ほど前から私のベッドで寝ます
しょっちゅう鳴いて、私にスリスリ来るようになりましたのに・・・

パンちゃん!ごめんね~ 
酷いことに成ってたのにちっとも気付か無かったね~
f0166234_4105798.jpg



最近、私の衣類を入れてる籠がお気に入り・・・
  「あ~毛だらけなんだけど~」
f0166234_424378.jpg


3にゃんはもう少し様子を見ながらで行きたいと思っております

皆さん、気にかけて下さって本当に嬉しかったです
ありがとうございました・・・・



以前、神戸の花鳥園で撮ったスイレン
f0166234_10462037.jpg

f0166234_1049476.jpg



一日ポチッとお願いします!
励みになります!!!




by m-k7538itami | 2009-07-26 10:37 | うちの猫 | Comments(11)
Commented by みぽ at 2009-07-26 14:00 x
クニさん、こんにちわ

パンちゃんのこの表情からしたら
ダイブ良くなっているのかな?
辛かったね、パンちゃん
クニさんも大変でしたね

愛情を均等に・・って一番大変なとこですよ
ウチはふたりやけどそれでも
ちゃんとふたりとも見てあげてれるかな
どちらかが寂しい思いしてへんかなって
毎日気を使います
クニさんちの4にゃんちゃんはみーんな
穏やかで優しい表情してるもの
クニさんが優しくみんなを平等に愛してあげてるからやと思いますよ
みんな、とっても愛されてるお顔です
あまり気に病みすぎないようにしてくださいね

クニさんはどうなんですか?
ちゃんと食べれてます?眠れてますか?
当分、まだ大変な日が続きそうですが
おかぁさんの体もご自愛くださいね

パンちゃん、早く元気になりますように
Commented by ここちゃんのママ at 2009-07-26 14:04 x
パンちゃん!
少しは落ち着きましたか?
緑色のって・・・初めて知りました
そういうこともあるんですね
クニさんきっとびっくりでしたよね
本当にお疲れ様でした
側に病人(猫?)がいると
いろいろ気を使いますよね
クニさんあんまり無理しないでくださいね
3にゃんちゃんとも
お大事に♪

蓮の花、こういうお花もあるんですね!
Commented by 虎猫 at 2009-07-26 23:13 x
パンちゃん、がんばれ!心配ね。猫に集中してあげてください。
Commented by らもら at 2009-07-26 23:47 x
パンちゃん・・・・心配ですね
猫はぎりぎりまで症状を隠すとも聞きますね
痛い・しんどい気持ちを表にださないでじっと我慢するって・・・
クニさんに心配かけたくなかったのかな。

原因や治療は先生におまかせして、
今はみんなと一緒にいて、今まで通り愛情一杯で見守ってあげるのが、パンちゃんや皆にとって嬉しい事だと思います。
こうゆう時、凄く切なくなったり、申し訳ない気持ちになりますよね。
でも、皆が信頼していて愛しているのはクニさんだけですもの。
無理だけはなさいませんように。

パンちゃん頑張れ!チビちゃんペコちゃんも元気になろうね!
クロちゃん、心配しないでも大丈夫だよ!

一日も早くみんな元気になりますように。

Commented by ジル at 2009-07-27 09:15 x
あららら、
1匹が病気になってもとても心配で大変なのに...
クニさんも含めて、
早くみんなが元気になりますように☆
Commented by うたえちゃん at 2009-07-27 10:27 x
4にゃんもクニさんも大変でしたね。
まだまだ予断を許さない感じでしょうけど、大事にならなくてよかったです。
ノロウイルスかな?緑色のウンチなんか見たらひっくり返りますね。
私自身も過去に緑色のウンチしたことあります。手作りのヨモギ団子食べすぎて。
ヨモギ入れ過ぎたんですよね~。
こんなこと言ってる場合じゃないですね。
お大事になさってください。
良い機会だから、クニさんも4にゃんと一緒にゆっくりまったりしてくださいね。
Commented by にゃも at 2009-07-27 13:32 x
ウィルスとか菌とかが関係してると、多頭飼いだとみんなが一緒に症状出ちゃうから心配ですよね。
うちもお腹の調子が悪いとき緑…というかグレイといか、ヘンな色のうんちをすることがあります。
悪い物が出ちゃえば具合も良くなると思うので。
パンちゃんがんばれ~。

構って構って~な子がいると、そうでないおとなしい子は後回しになっちゃいますよね。
猫同士で仲良くしてたらそっちの方がいいのかなとも思っちゃいますし。
でも、甘えてきたのを受けて止めあげたらにゃんこは嬉しいと思います。
それが判ったからパンちゃんも甘えて来るようになったのかな?
病気っていやだけど、それで気がつくことがあったら儲け物ですよね。
早く良くなりますように。
お大事に。
Commented by itsuko at 2009-07-27 14:48 x
そうでしたか、お仕事されてるのに大変でしたね
コメレスなんて気にしないで下さいね
パンちゃんは夏風邪?みたいなものですか?
菌だとしたら何が原因でしょうかね
気になりますよね

うちも最近下痢こそしないけど、毎日誰かがケロッてます
梅雨のせい??ニャンズも体調が…?

多頭飼いの猫ちゃんへの、愛情の注ぎ方は難しいです
つくづく思いますよ
私も決して平等にはしてあげられてないけど、広い意味でご飯もあって、住むお家もあって、安全で、それだけでもいいと思いますよ
お仕事されていらっしゃる方は、なかなか構って上げる時間もないと思います

パンちゃんは賢い猫さんだから、きっと分かってくれていますって!(^^)!
Commented by itsuko at 2009-07-27 14:50 x
追伸^^;
新しい壁紙 夏色でとっても素敵ですよ!(^^)!
海に行きたくなります(^^♪
Commented by hoppetan at 2009-07-27 15:33 x
あらら、パンちゃんまで。。。
心配ですね。
猫も”シニア”と言われる年齢になると
季節の変わり目はきつそうです。
抜け毛が多いせいもあるかもしれませんけど
ゲーをしたりお腹がゆるくなったり・・・。

多頭飼いでみんな同じように可愛がるって
本当に難しいです。
皆で「ニャーニャー」主張して居て、それに応えられない様な時は
私は思い切って寝てしまいます。
そうすると猫たちも私の周りに寝るんですよ^^
みんな一度落ち着いてくれます。
もし機会があったら試してみてくださいね。
Commented by イヴ at 2009-07-27 18:26 x
パンちゃんまで、調子崩しちゃったんですね。
大変でしたね。
うちも三匹いるケド
同じように可愛がってるつもりでも
やっぱり不満はあるようです^^;
パンちゃんは賢い子だから
きっと分かってくれてますよ。

みんな早く元気になぁ~れ♪
<< 少しづつですが・・・・ 元気になりました~ >>