元気になりました~

f0166234_1227995.jpg

今日は自分を奮い立たせる為、元気の出る向日葵を載せてみました003.gif

先日より皆様のところへ行けなくてごめんなさい!
そして皆様にはご心配をお掛けして済みませんでした。

お陰で猫達は嘘のように元気になりました~

さすがに2にゃん(チビ、ペコ)の状態を見てるとき辛くて辛くて・・・

もっと早く病院へつれて行けばよかったのにと思いました。
運悪く火曜は病院が休みでして・・・・
やはり早い処置が何よりですね



ペコ「今日はスズメちゃん来ないかな~」
f0166234_12384821.jpg


ペコたんのブチャ顔~
後ろの黒い塊はクロちゃんで~す
f0166234_12404871.jpg


チビ「皆さん、ご心配かけました。元気になりました~」
f0166234_1245516.jpg



実は私目も次の日(水曜)夜中に猫達と同じ状態になってしまいまして008.gif
数ずつ前より、胸がムカムカ、仕事の精神的な疲れもあったのですが・・・
関係なく暴飲暴食を続けてた天罰ですね~
それに猫達のことが重なり、それが、いっぺんに噴出した感じでした。
次の日、背中、腰の筋肉が痛くなるほど酷かったのです。

でも、次の日は普通どうりに仕事をこなすことが出来き
一過性のもので本当に良かったです
「病は気から・・」と良いますよね~

皆様も、この季節柄、お体ご自愛くださいませ


一日一回ポチッとお願いします!
励みになります!!!



by m-k7538itami | 2009-07-24 13:17 | Comments(28)
Commented by ゆっこ at 2009-07-24 13:35 x
あらら・・・・お母さんまでうつってしまいましたか(-n-)
辛かったでしょうね・・・
一日で回復なんてまだまだ元気だということでしょうが、しばらくはお腹に優しいものを食べてね。

雷はパソコンの敵ですよ!うちは雷の電流を保護するコンセントタップにしてたのにダンナ様がパソコンから出てるモデムのだけ普通のコンセントに繋いでて今回の事態になりました。クニさんも気をつけてね(^~^)
Commented by みぽ at 2009-07-24 15:24 x
大変だったんですね
チビたん、ペコたん辛かったですね
でも大事に至らなかったようでよかったです
クニさん、良くなったといっても
あまり休養できてないんじゃないですか?
仕事も忙しそうやし、心配です

無理しないでくださいね
Commented by ここちゃんのママ at 2009-07-24 19:37 x
クニさん、大丈夫ですか?
あんまり無理しないでくださいね
とはいっても
なかなか休めないですよねー

精神的にまいると
身体ってすぐに反応しますよね
今回もいろいろ心配でしたもんね
でもみんな回復したようでよかった!

ひまわりって元気がでますよね
私には太陽そのもののように見えます
夏ですね♪
Commented by 虎猫 at 2009-07-24 19:44 x
一過性でよかったですね。
ケダマが、食が細くて、300g減っています。でも、元気はあります。
もう少し様子見です。
トイレもおなじなので、便が出たかどうか、わかりません。
便秘かも?
猫が、元気はないとこちらも、元気がなくなりますね。
Commented by クニ at 2009-07-24 20:42 x
☆ゆっこ様

何とか仕事には行ってますが、未だ、ちゃんとした食事は怖くて・・・
猫達はお陰でご飯が食べられるようになりました~

雷、怖いですね~
私は何にも対処はして無いのですが・・・
これから考えなくては全てが消滅してしまいますよね~
Commented by クニ at 2009-07-24 20:50 x
☆みぽ様

ご心配かけました~
めったにこういうことは無いのですが、仕事のこともあったのかも
知れません~ これで結構小心者で(笑)

未だ未だ夏は長いので体に気をつけてボチボチ行きますね~

Commented by クニ at 2009-07-24 20:55 x
☆ここちゃんのママ様

仕事は余程でないと急の休みが取りにくい仕事で、
他の人に迷惑をかけるものですから・・・
でも、思ったより回復が早くて助かりました~

本当に向日葵って勇気がわいてくる花ですよね~
ありがとう~ 心配かけましたね~
Commented by クニ at 2009-07-24 21:00 x
☆虎猫様

私は昔から胃腸は丈夫なんですが、タマーにこんなことがありまして、
結構、気の小さいところがあるんですよね~

でも2,3日したらケロッとするところもありまして、よく分からない性格です~
ケダマちゃんも少しスリムに成ったのですね?
食の細い子は便秘にも成りやすいようですよ。
Commented by みろく at 2009-07-24 22:01 x
よかった。夏ばてだったのかしら?
クニさんまでなってしまったのね。
近くなら お世話しにいけるのになあ~
車ならすぐかしら?
これからまだまだ ナツだしね。
あれっとおもったら 早めにね。
ペコタンぜんぜんぶちゃいくじゃないよ~
かわいすぎです。
やっぱりききとそっくりね。
後姿をききとまちがえてしまいそうです
ちびたんも元気でなにより。
よかったわ。
Commented by らもら at 2009-07-24 22:03 x
しんどそうな猫の様子を見るだけで辛いですよね
クニさん大変でしたね
でも、早いうちに皆元気になって良かった。
本当に良かった^^
猫の病後に、自分の体調に異変が生じる事は
私も経験しました。
疲れや、後悔、安堵や、今後の不安など
ちいちゃいものでも積み重なれば負担になります
どうか、お仕事も含めて無理なさらないように
お体お大事にしてくださいね。
Commented by クニ at 2009-07-24 22:41 x
☆みろく様

みろくさん、お優しいお言葉、心に沁みます~
ご心配かけてすみません

4にゃん割と健康で油断してしまいました。
下痢をした時点で病院へ連れて行くべきでした・・・
でも、病院が丁度休みなので、ペコは血を吐くのではと思うほど
嘔吐が酷くて本当にかわいそうでした・・・
私も一緒に気持ち悪く成り出して、私の場合はそれだけでは
無いのですが・・・・
でも、未だ少しペコは下痢をしてるので、もう少し様子見です
Commented by クニ at 2009-07-24 22:46 x
☆らもら様

らもらさんご心配お掛けしました~
影さんのときのらもらさんの心配な様子、本当によく分かります。
私まで、段々気持ち悪くなってきて・・・
特にペコが酷くなってきたときは可哀相で涙が出てきました・・・
血まで吐くのではないかと。確かにもう少し早く病院へ連れて行けば
もっと早く回復していたのにと後悔しましたね~
でも、ついいつもの獣医さんへ、と思いましてね!
ありがとうございました~
Commented by とろろ姉さん at 2009-07-24 22:48 x

普段元気な子が体調崩すと本当に不安になりますよね。(><)
ペコちゃんはまだ本調子ではないのですね.......
早く良くなりますように.......!!!
クニさんもご無理なさらず、休める時には休んで下さいね。
でもエアコン付けたら体調崩すし、消したら暑くて目が覚めるし、なかなか熟睡できない季節ですよねぇ。。。(T^T)

あ、ちょうどお見舞いに!(^^)
巨大モザイクアートで、ちょうどペコたんと、チビたんの画像を見つけたのです!(下の方で!)
写真に撮って、メールで送りました!
またお時間ある時に見て下さいね〜♪
Commented by アンチョビレ at 2009-07-24 23:36 x
うわぁ~、クニさんまで具合が悪くなっちゃったんですか~@@!
ニャンコも人間もまだまだ本調子じゃないと思います。
無理しないでくださいね。
ブチャ顔のペコたん、アンちゃんにそっくりでびっくりしました~≧(´▽`)≦
Commented by ちょこ at 2009-07-24 23:46 x
クニさん、ペコたん、チビたん、大変でしたね。
みんな元気なってよかったです。

猫たちが調子悪いと、見ているほうも神経が参ってしまうのですよね。
今回の原因はやっぱり猫缶?夏場は特に色々気になりますよね。
原因がはっきりしないのは気になりますが、でも一段落してよかったです。
Commented by にゃも at 2009-07-25 00:45 x
2にゃん一緒だと大変でしたね。
この時期暑いし、ひとも猫も抵抗力落ちてるのかも。
でも点滴でよくなってくれてよかったですね。
猫が元気になるとひとがばてるのはうちでもありました。
ほっとするのかなぁ。
疲れが出ちゃうみたいですね。
クニさんもお大事にです。
Commented by クニ at 2009-07-25 00:51 x
☆とろろ姉さん様

すみません~今メールを見ましたら凄く綺麗に撮れた2にゃんを
見ましたよ~ありがとうございます~
実は最初の日に何処の場所か書いてるメモを忘れて適当に
遠くよりパチパチ撮った写真だったので、それも望遠でなかったので・・・
とろろさんのようにこんなに近くで撮れると思って無かったです~

たぶん最初と後の連絡と2つの場所になったのでしょうね?
しかしとろろさんの目は凄い!もしかして3,0は有る?

そう、今の時期エアコンつけたら寒いし。消すと暑いし、
どっちが良いのか・・・
本当にペコが「ゲーゲーしてるときは私まで気持ちが悪くなって
来ました。可哀相で・・・・ご心配かけました~
Commented by クニ at 2009-07-25 00:58 x
☆アンチョビレ様

すみません~ご心配かけて・・・
未だ私はビールもご馳走も食べられません(笑)
でも、ダイエットできたのか体が軽いです~
ペコたんが、未だ少し気になりますが・・・
もう少し様子見です

ペコたんは未だ何時ものノー天気が発揮できてないような・・・
未だ悪いようであれば、明日でも病院へ連れて行くつもりです
ありがとうございました~
Commented by クニ at 2009-07-25 01:05 x
☆ちょこ様

そうなんです。どう考えても原因が分からなくて、2にゃんとも普段が
元気なものですから、雨や雷でも調子悪くなるそうです
こちらは雨や雷が多くて・・・

私は、未だお酒は飲めませんが(笑)もうほぼ戻ってます
お腹が少しすっきり!ダイエットに良いですよ(笑)
ご心配頂いてすみません~
Commented by クニ at 2009-07-25 01:09 x
☆にゃも様

そう何ですよ~ペコたんが余りにも酷い「ゲー」をやると、心配で
私まで気持ち悪くなって、今度はホットした途端、私が・・・でした

やはり猫たちも未だ、本調子になるまでは少し掛かるようです。
原因は分からずじまいでした・・・
ご心配をお掛けしました~
Commented by nico. at 2009-07-25 09:03 x
クニさん、ご心配な日々だったんですね!
ごめんなさい、お見舞いが遅れて・・・(涙)
猫ちゃんたち、今はもう元気になったとのこと、胸をなでおろしてます。
でも点滴のお世話になるほどだなんて、きっと苦しかったでしょうね、
かわいそうに・・・。そういえば先日関西はすごい大雷でしたもんね。
猫ちゃんたちにはストレスだったのかも><
のほほんとしてるようでも、動物はちょっとしたことが負担になるんですね。
私も気をつけてやらねばと改めて思いました。

クニさんも体調良くないんですね。
看病疲れ、お仕事の忙しさなどが重なってどっと体に出たのかもしれません。
週末はどうかゆっくり休んで元気になってください!!
Commented by hoppetan at 2009-07-25 13:34 x
クニさん、大丈夫ですか?
この暑さと湿気は辛いですよね。
お仕事とチビたん、ペコたんを連れて病院を2往復
それは大変です。。。
あまり無理なさらないでくださいね。

うちも年上3匹が数日前ゲーゲーしてました。
すぐにけろっと元気でゴハンも食べてますが
最近また抜け毛が多いので毛玉のせいかなと思っています。
猫は調子が悪くても、何が原因なのかはっきり分からない事が多くて
悩みますよね。
本当に健康第一!
猫さん達は元気でのんびりして居てくれたら
それだけで人間は癒されますからね^^
Commented by クニ at 2009-07-25 14:48 x
☆nico様

先日はご迷惑を掛けてごめんなさい。
あの時、鍵コメで入れる瞬間、疲れでフッと睡魔の襲われ
ぱっと送信してしまったみたいで・・・笑うでしょう?

私は何時の体調に戻りつつあるのですが、どうも又他の子が
変なんです・・・・
今夕又、お医者さんに連れて行くことになると思います・・・
少し、安易に考えてましたね~
Commented by クニ at 2009-07-25 15:29 x
☆hoppetan様

ご心配をお掛けしてごめんなさい~
何時もはケダマを吐くと、すっきりした顔をしてるのですが
こんなん事初めてで私も驚いています
単なるお腹を壊しただけなら良いのですが・・・
私のほうは歳のわりには健康ですが、睡眠と食事には
気をつけなければと思ってます
ありがとうございました~
Commented by itsuko at 2009-07-25 15:37 x
クニさん 体調悪かったんですね
最近私もめまいがしたり、気分悪くて過呼吸を再発しそうな時があります
この湿気のせいでしょうかね_(._.)_
でも元気になられて良かったです!(^^)!
ひまわりはそれを象徴しているような、お写真ですね(*^_^*)

ニャンズの病気は本当に心配ですよね
自分が病気の方がよっぽどいいって思います
(でも世話が出来ないのも困りますが)

早く秋が、いや冬が来ないかななんて思ってしまう私です

水分補給や熱中症に気をつけて、お仕事頑張って下さいね
いや、頑張りすぎないで下さいね^^;

Commented by イヴ at 2009-07-25 15:44 x
チビちゃんもペコちゃんも元気になって良かったです。
そばにいて辛い思いをしてるのを見るのは
たまりませんもんね。
お気持ちがよ~く分かります。
クニさんも、調子崩していたのですね。
体調管理は難しいと思いますが
お互い気をつけましょうね。
Commented by クロpapa at 2009-07-25 16:01 x
たいへんでしたね。
クニさんまで、調子が悪くなるなんて。暑いだけでも体調を崩しがちなのに
精神的な疲れがあると、辛いですよね。

でも、ペコたん、チビちゃんも良くなってよかったです。
食事に気をつけて、睡眠をよくとって、ニャンコたちに癒されて
夏をのりきりましょうね。
Commented by ちか at 2009-07-26 06:53 x
おはようございます。お久しぶりになってしまってごめんなさい。なんとチビたん・ペコたん大変でしたね!!
えー原因はなんだったんでしょうか?でも大した事なくってよかったけど
いろいろな事が重なってクニさんまで体調が悪くなってしまったんですね。
ほんとにこの時期体調を壊しやすいのかもしれませんねー
ほんと無理なさらないでくださいねー。
仕事も無理は禁物ですねー。
ひまわりを見るとほんとに元気になります。今日はお天気どうかな~スッキリ晴れて欲しいですね。
<< パンちゃん迄も・・・・ 多頭飼いの難しさ >>