サンテ「キターッ!顔」巨大モザイクアート展(7月18日~7月26日迄)


ブログ友達「とほほ~見聞録」のとろろ姉さんがサンテ「キターッ!顔」に
私の変わりに応募してくださったあの巨大モザイクアートが
「梅田BIGMAN]紀伊国屋書店前にいよいよ来ましたー!


  『キターッ!』の顔を応募すると 
     (サンテFXネオ「キタ顔製作プロジェクト」)
   大きな顔のモザイクアートのパーツの一部として公開され
   応募した似顔絵を送ってくれるという楽しいイベント・・・・


当初、松岡君の顔は一枚だったのですが3枚になってまして・・・
カメラを抱え撮ってきました!
肉眼でも殆ど見えません~
そりゃそうでしょう~凄い人、猫、犬達の顔、顔・・・

一番近い(ペコたん)見っけ~
松岡君の唇の中でした
f0166234_23195710.jpg

送ってくれた似顔絵も一緒に貼り付けちゃいました

お次はパンちゃん
f0166234_23283651.jpg


これはクロちゃん!
f0166234_2330635.jpg


最後のチビたんを捜すのは大変(見えなくて~)
f0166234_23312010.jpg


これは全体です(2階から撮りました)
f0166234_23345860.jpg



サンテさんは凄い!
どれだけの数の写真を貼り付けてあるんでしょうね?
そして、この数の一つずつに、似顔絵をメールで送信してくれて・・・
場所もキチンと知らせて下さったのです010.gif

   あ~ 楽しかった~~~




めだかの器にホテイ草を入れようと一昨日花屋へ
丁度、花がついてるのをゲット!
やはり咲きました~
f0166234_1215664.jpg



一日一回ポチッとお願いします!
励みになります!!!



by m-k7538itami | 2009-07-20 23:43 | 家の猫 | Comments(30)
Commented by itsuko at 2009-07-21 01:30 x
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!梅田BIGMAN前に??
是非行って見なくちゃあ~
何日までやってるんでしょうか??
作る人も凄いけど、探す人も凄い!(^^)!
よく見つけましたね(@^^)/

似顔絵も凄いわぁ~(⌒▽⌒;) オッドロキー

そうそう、私昭和29年生まれの今年55歳ですよ~(*^_^*)
Commented by nico. at 2009-07-21 12:55 x
わ♪
ついにお披露目の時が来たんですね!
私も今度通りかかったらコッソリお知り合いの猫ちゃんたちを
探しちゃおうかな^^
Commented by bio-topos at 2009-07-21 12:57
これはウォーリーを探せ!ならぬ、家の猫探せ!ですね♪
Commented by tomo-so_ko at 2009-07-21 13:34
面白い発想ですね。
一体全体でどのくらいのお写真が使われているのかしら。
Commented by にゃも at 2009-07-21 14:27 x
あ、見に行かれたんですね。
これはすごいや。捜すの大変だ(^^;
でもうちの子が載ってるんですよね。
行かないとダメかなぁw

コメント欄、おめでとうございます~(=^▽^=) 
クニさんならきっと出来ると思ってました。
エキサイト、広告なくてシンプルな分、カスタマイズが面倒ですよね。
ドガログもなくなったし、引っ越そうかなぁ。
Commented by クニ at 2009-07-21 15:37 x
☆itsuko様

「キターッ!顔」は7月26日迄です。
前もって何処の場所か連絡はあったのですが
思ったより分かりにくくて・・・・

サンテさん!宣伝の為と言え凄い企画ですよね~

私の歳は団塊の世代、23年生まれ。
昨年、還暦を向かえもう直ぐ61歳になります~
パソコンをはじめて2年程、ブログは1年と少し・・・
正式に習いに行ってないので毎日、手探り状態です(笑)
気持ちだけは若いです~
Commented by クニ at 2009-07-21 15:57 x
☆nico様

最初は松岡君は一つだけだったのですが、3種類の写真になってまして・・・
今度、係りの人に幾つの写真があるのか聞いて見ます
たぶん、凄い数でしょうね~
実際は色が薄くて分かりにくかったですね・・・
Commented by クニ at 2009-07-21 16:00 x
☆bio-topos様

そう、ウォーリーより分かりにくいです
探すときは長ーい棒がいりそうです(笑)
Commented by クニ at 2009-07-21 16:03 x
☆tomo-so_ko様

今回大阪と六本木で開催したようですよ。
今度、サンテさんに載ってる写真の数を聞いておきます(笑)
左上のチビはなかなか探せませんでしたね~
Commented by クニ at 2009-07-21 16:07 x
☆にゃも様

にゃもさんありがとう~
やはり、コメが入れやすいですね?
今までは送信した後から、「エッ これ何?」と言う文章が
現れたりして(笑)
凄く、目にも良いです~

にゃもさん、行かなきゃダメですよ~
しかし、この場所は暑かったです!
Commented by 虎猫 at 2009-07-21 17:13 x
サンテさん、メンテちゃんとしてますね。広報部が、しっかりしてますね。
やりっぱなしが、今の世の中多い中で、いい話です。

ウォーリーを探せ・・・、なつかしい!
Commented by ちょこ at 2009-07-21 18:56 x
コメント欄、無事大きくなりましたね^^。

今日梅田に行ったのに、、ここ通らず気付きませんでした。
う~、残念。
これだけたくさんの写真があると探すの大変でしょう。
でもさすがはお母さん、見事見つけてらっしゃいますね。
Commented by ここちゃんのママ at 2009-07-21 19:30 x
わあー
みんないますね
すごいな♪
本当にサンテさん頑張りましたね!
この中にどのくらいのにゃんこ・わんこ・人がいるのかしら?
気が遠くなりそうです
クニさん、お疲れ様でした
場所がわかっていても
探すのに一苦労ですよね

ホテイ草ってお花がさくんですか?
知らなかったなー
きれいなお花ですね!
Commented by hoppetan at 2009-07-21 20:38 x
わぁ~!見に行かれたんですね(^○^)
東京は、たしか昨日で終わっちゃいました。
見に行かなかった(^^;
4にゃん全部見つけるのは大変だったでしょうね^^
クニさん、すごい!
Commented by クニ at 2009-07-21 21:24 x
☆虎猫さん

ハイ!最初の予定とは違い一体から3体になり探すのに苦労しましたが
キチンと連絡をくれました。

ウォーリーより大変でした(笑)
Commented by クニ at 2009-07-21 21:30 x
☆ちょこ様

ハイ!コメント欄は、にゃもさんに教えて頂き、挫折もしながら・・・
でも何とかでき、凄く楽です。
ご主人にも勧めてください(笑)

ちょこさん、梅田に行かれたのですか?
自分ちの子でも大変でしたから~
でも場所が最初から分かってると大丈夫です。

Commented by クニ at 2009-07-21 21:37 x
☆ここママ様

本当に、この場所にどれだけの顔があるんでしょうね?
上ばかり見てたので首が痛くなりました(笑)

このホテイ草は本当は魚と一緒には向いてないのです
花を咲かすのに液体肥料を使ってるので、運が悪いと
魚が死んでしまうと聞きました。
Commented by みろく at 2009-07-21 21:41 x
すごい いってこられたうえにちゃんとさがしてきたなんて~
私は応募すらしてないです。
でもたくさんのおともだちがこの中にいらっしゃるんですね。
ホテイ草って きれいな花ですね。
クニさんて 本当にまめですね~
Commented by クニ at 2009-07-21 21:50 x
☆hoppetan様

東京は終わったのですね?
この場所は家から40分ほどで行ける距離なんです。

4にゃん見つけるのが途中で嫌になり、帰ろうかと思いましたが・・・
えこひいきをしないのが私の主義で(笑)
汗を拭き拭き頑張りました~



Commented by クニ at 2009-07-21 21:58 x
☆みろく様

ハイ!私はかなりマメな人間で・・・・(笑)
みろくさんは家族さんが多いので、それこそ大変ですよね~
そして猫さんも一匹増えてしまいましたし、でも良いお母さんを
されてて尊敬します・・・

このホテイ草、100円でした!でも一日しか咲かないのが儚いです~
Commented by とろろ姉さん at 2009-07-21 23:37 x
おぉ〜〜、ちゃんと4ニャンちゃんとも発見されたのですね〜!!
すごい〜!!

似顔絵プレゼントが1万名だったので、モザイクアートには 1万人以上載ってるでしょうね〜〜!(^^)
探し当てるのが大変そうや〜〜!!(><)
Commented by fu-and-boro at 2009-07-22 08:58
久しぶりのカキコメです! 

よく4ニャンチャン見つけましたね。
時間掛かったでしょう?  でも楽しんで見つけたことでしょう・・・。
素晴らしいアートですね。
実際に見てみたいと思いましたよ。

ホテイアオイの花・・・始めてみました。
花が咲くのですね・・・(当たり前か・・・)
貴重な写真です、ありがとう!

Commented by オラクル at 2009-07-22 13:28 x
読まさせていただきました!
応援クリック!
Commented by みぽ at 2009-07-22 17:22 x
クニさん、こんにちわ

おぉ~あそこにこんなでっかく登場したんですね
良い記念になりましたね
こんなにたくさんの中から探し当てるなんて
クニさん、すごーい

ホテイ草、綺麗に咲きましたね
この色がなんとも涼しげでいいんですよね
Commented by クニ at 2009-07-22 18:29 x
☆とろろ姉さん様

とろろ姉さ~ん、早速行ってきましたよ~
そうですか?似顔絵が一万人?
それでは4にゃんの全ての似顔絵を送って貰ったのは
運が良かったんですね?
良い記念になりました!
ありがとうございました~
Commented by クニ at 2009-07-22 21:16 x
☆fu-and-boro様

4にゃん見つけるのに時間は掛かりましたが、楽しかったですよ!
目が悪いので見つけるのに時間が掛かりましたが・・・

ホテイ草、100円でした(笑)
でも、たった一日の一日でしたが・・・
Commented by クロpapa at 2009-07-22 21:35 x
26日まででしたっけ?残念ながら梅田まで、行けそうにありません。
そして、松岡くんの顔が3枚ですか!
応募したときの場所と変わっているのかな~?見つけるのが大変でしたね。
4ニャンとも見つかってよかったです。

だれか、クロも見つけてねっ!

Commented by らもら at 2009-07-22 23:46 x
そうそう。今回のキター顔企画は、結構大変だったのでは?っと思うほど
なんだか至れり尽くせりの素敵な企画でしたよね^^
来年もやるのかな?

ホテイアオイ?の花って初めて見たかも!?
綺麗な色ですね>▽<
Commented by クニ at 2009-07-23 16:02 x
☆クロpapa様

クロpapaさん、26日まで大阪は無理ですか~
残念です。家は結構近い場所なので飛んで行きましたよ(笑)

クロ猫さんをチョコチョコ見ましたが、残念ながら、クロちゃんだったか
どうか~


Commented by クニ at 2009-07-23 16:06 x
☆らもら様

そうですよね!無料でここまでやってくれるとは・・・
今、テレビで結構コマーシャルを流していますよね~
特に似顔絵がよく出来ていましたね!

ホテイ草、たった一日の命でしたが、100円で花と水槽で
楽しめるのでお得でした!
<< 多頭飼いの難しさ チビたんお昼寝中・・・ >>