オチッコたれ!返上?


毎日暑いですね~008.gif
外はクラクラするような暑さなのに・・・

何故か我が家のマンションはエアコンを入れなくて良いくらい快適なんです
隣のビルに囲まれてるのが涼しい原因でしょうか・・・
そのお陰で(笑)昼でも照明無しでは暮らせませんけどね~


今日はブログのお友達「itsukoの日記
itsukoさん家のサビ猫さんをご紹介します
一度覗いてみてくださいね~
チャーミングなミッちゃん
f0166234_164260.jpg


一見サビ猫さんに見えないけど、のど黒、お腹が黒い?
ハナちゃんです!
f0166234_185558.jpg



因みに最近のクロちゃんとパンちゃんお昼寝場所は
私のベッドの上なんです
f0166234_19233631.jpg


 パン「気持ちよく寝てるんだから、邪魔しないでよ!」
f0166234_19324388.jpg


 パンちゃん怒ってプイ!と後ろを向いてしまいました
f0166234_19361119.jpg



実はパンちゃん、内緒にしてましたが何を隠そう028.gifオチッコたれだったのです
それも私のお布団に~ 何度、布団を捨てたことか・・・

ストレスがたまってるのではないか?寂しいからなのか??
随分悩みました・・・
ですから私は朝起きると直ぐに布団をタタミ!
敷き布団はベッドの壁に立てかけるのが習慣・・・・

それが一ヶ月前にタタムのを忘れ仕事に行ってしまい
その日から、試しにそのままにしてると、どうもオチッコをしなく
なったのです~


8歳でやっと大人になったのかな~ ねぇ、パンちゃん!!!

f0166234_20553080.jpg



万博公園の整列した向日葵
f0166234_20152548.jpg



一日一回ポチッとお願いします!
励みになります!!!



by m-k7538itami | 2009-07-16 20:24 | うちの猫 | Comments(29)
Commented by ここちゃんのママ at 2009-07-16 20:43 x
パンちゃん、やったね!
ついに卒業しましたか?
これでクニさんも安心ですね♪

パンちゃん&クロちゃん仲良しなのかな?
一緒にお昼ねいいですね
でも夏場は暑くないのかしら?

ひまわり!
夏ですねー
大好きなお花です
太陽に向かってまっすぐ伸びて・・・
元気一杯♪
あやかりたいです!
Commented by t-morino at 2009-07-16 20:51 x
クロちゃん、まん丸お目めでとても可愛いです。
そろそろ、ヒマワリの季節ですね。
Commented at 2009-07-16 21:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by らもら at 2009-07-16 21:22 x
パンちゃん、おちっこたれ返上おめでとう!!
ぷいっと怒った顔も可愛いです^^
クロちゃんのうるうるっとしたお顔もとても可愛いなぁ
快適なお部屋でうぐっすり眠れるのはとても羨ましいですよ^^
影は蒸し暑い寝室で伸び伸びで眠っておりますw
Commented by itsuko at 2009-07-17 00:22 x
うちも11歳のチャッピーが未だに時々やりますよ~
それも大量で、枕&ベッドカバー&布団&フトンカバー&シーツ&ベッドパッドと1回のお漏らしで、洗濯機何回回さなくちゃいけないか(泣)
でも探してみると、きっと理由があるんですよ
トイレが3つとも汚れてたとか、自分が寝たいのに人間が横取りした?^_^;とかね
でも獣医さんに寄ると決して叱ってはいけないそうです
飼い主の気を惹くためにしているので《おちっこなんかしても平気だよ~》って顔してると、効果がないので止めちゃうそうです
それと安いアロマキャンドルとか置いておくと、匂いがきつくてベッドに来ませんよ^_^;
でも人間も匂いがきつくて結構大変ですが^_^;

クニさんち快適なんですね(*^_^*)
いいなぁ~(;_:)
うちは網戸にすると騒音が凄いので24時間エアコン点けっぱなしで、夜は3台稼動してるし(泣)
早く夏が終わって欲しいです(;_:)

クニさんのお写真見ると、そこへ行きたくなる私です^_^;
Commented by にゃも at 2009-07-17 00:34 x
おしっこトラブル、女の子でもあるんですね。
治って良かったですね^^
お母さんのベッドでくつろぎたいもんね~w
後ろ向くとかわいい首輪がよく見えますね。

ブログのカスタマイズ、お力になれなくてごめんなさい。
私がうかがってちょこちょこっと出来ればいいんですけどね~w
Commented by nico. at 2009-07-17 09:51 x
パンちゃん、大人の階段を一歩のぼったんですね~^^
8歳にしてまだまだ成長するなんて、パンちゃんは偉い
のです~~^^!!

クニさんのベッドの上のあのピンクのブタさんは枕ですか?
可愛い~~♪
Commented by アンチョビレ at 2009-07-17 10:03 x
パンちゃん、チッコテロリストだったんですね~。
多頭飼いをしているお宅では、よくあるみたいですね。
しかも、みんな、「よくやられるところはベッド」というのはどうしてなんでしょう。
ウチはアンちゃんだけのせいか、チッコテロは一度もないですね。
アンちゃん、昼間は当然のような顔をして、人間のベッドの上で大の字になって寝てます。
チッコテロに備えて、大きなペットシーツや人間の介護用のシートなどをベッドの上に広げているそうですが、アンちゃんが寝ても涼しいようにウチなんてスダレが広げてあるんですよ><!
Commented by みぽ at 2009-07-17 10:36 x
クニさん、こんにちわ

パンちゃん、卒業できて良かったですね
パンちゃんの中でなんか変化があったのかな?
良かったですね、クニさん

大好きなおかぁさんのベットは
きっとたまらなく心地いいんやろなぁ


ひまわり、私も大好き
やっぱり外で元気に咲いてるのにかぎるなぁ^^
Commented by hoppetan at 2009-07-17 11:57 x
お!サビ猫の和が順調に広がっているようですね^^
ミッちゃん、バーバリー風チェックがお似合いです!
探偵さんみたい^^

お布団におしっこは本当に困りますね~(^^;
うちもミレニがします。
猫の物専用の洗濯機が欲しいと
最近、切に思います。
Commented by クニ at 2009-07-17 13:34 x
☆ここママ様

パンちゃんは平和主義で誰とも(猫に限ります)仲良くなれる子で
助かります
これでオチッコが治ると嬉しいのですが・・・

向日葵を見ると元気が出ますね~

Commented by クニ at 2009-07-17 13:37 x
☆t-morino様

クロちゃんを撮るのが難しくて余り写真がないのです・・・

蓮は撮りに行かれましたか?
5日は最高に美しかったですよ!
向日葵はこれからが楽しみです
もう一度万博へ行かなければ~と思ってます!
Commented by クニ at 2009-07-17 13:41 x
☆らもら様

らまおらさんの様に黒猫が上手く撮れたためしがありません
クロちゃん撮るときカメラをガチャガチャ触りまくりです~

昨日、涼しい家と言ったとたんに今朝から暑くて暑くて
エアコン入れてます
パンちゃんずっと私のベッドです(怖い)
Commented by クニ at 2009-07-17 13:47 x
☆itsuko様

今朝からとたんに我が家も暑い部屋になりました(涙)
チャッピーちゃんは大量のオチッコですか~
パンちゃんは小さいときからゆるい子で(笑)
外猫だったときも駐輪場でオチッコを・・・
それが理由で家に連れ帰ったと言うのもあるんです~

↑サビ猫さん、紹介しています~
Commented by クニ at 2009-07-17 13:51 x
☆にゃも様

すみません、知識不足で~
近くであれば、我が家へ来ていただいてチョコチョコと操作して
下さると良いのですが・・・
又、機会があればお願いしますね~

パンちゃんは赤ちゃんのときからゆるーい子で・・・
なかなか治りませんね~
これで、治ってくれると嬉しいですね~



Commented by クニ at 2009-07-17 13:58 x
☆nico様

8歳で大人の階段、お恥ずかしいですね~

アッ それとあの豚のクッションはたぶん抱き枕?でしょうか??
私、昔から夏に成ると凄く足がムクんで眠れないときがあるんですよ~
それで、寝るとき、あの豚さんは私の膝に挟んで寝ます!
するとムクミがなくなって・・・不思議です
昼は猫達の背もたれになってます(笑)
Commented by クニ at 2009-07-17 14:04 x
☆アンチョビレ様

パンちゃんには悩まされました~
私のベッドはトイレじゃないよ~と叫びたいほど・・・
最初、怒りましたが、パンちゃんはシャイな性格なので
怒ると余計酷くなる気がして、最近はは黙々と洗濯していました~

そうそう、人間の「尿漏れシーツ」を買いましたが、あれは小さくて
高すぎます(笑う)
これで治ってくれると嬉しいのですが・・・
Commented by クニ at 2009-07-17 14:09 x
☆みぽ様

パンちゃんはシャイで気の小さな子なので・・・余り怒ることも出来ず
まぁ 怒ってもその場だけですけどね~
でも性格はメチャメチャ、お人よし(猫良し?)
結構、気を使ってるのかな~

向日葵5日でマダマダ小さい蕾もありましたから、これからでしょうね~
Commented by クニ at 2009-07-17 14:13 x
☆hoppetan様

itsukoさん家のミッちゃん、洋服が着れる大人しい猫さんなんです~
ミレ二ちゃんもやりますか~

ミレ二ちゃんもパンちゃんも大人なんですけどね~
ドキドキしながら布団をそのまま、でも寒くなると又~
カも知れません・・・
Commented by ちか at 2009-07-17 14:15 x
こんにちは~あーitukoさんとこの紹介ですねー!!
サビ猫ちゃんってほんと可愛いですよね!!私も魅了されてます。

わーパンちゃんにはそんな秘密があったんですねー!
それは大変だー。
うちのぷぷは子猫時代、何度もお布団にやられて凄く困りました。
でも布団の横にトイレを置いて依頼ピッタリ治ったのでほんとに助かったんだけどそれがずっと続くようだったら凄く疲れただろうな~

でもようやく治ったんですねーよかったー!!
カラフルな首輪、とっても似合ってて可愛いですねー。
Commented by クニ at 2009-07-17 22:06 x
☆ちか様

普通、子猫のときにの、おちっこは分かりますけどね~
これで治ってくれると嬉しいのですが・・・どうなりますやら~
パンちゃんはバックシャンでして・・・
後姿はなかなかのものなんですが(笑)

不思議です!ちかさんとは、ここママさん繋がりで、itsukoさんは
gomakina&azu・・・さんとちかさん繋がりで~
何処かでぐるっと回ってるのが面白いです~「
Commented by itsuko at 2009-07-18 00:05 x
クニさん サビ猫の記事を紹介してくださってありがとうございましたm(__)m
早速hoppetanさんが来て下さいました(*^_^*)
猫飼いの輪は素晴らしいです
これからもよろしくm(._.)mです
Commented by みろく at 2009-07-18 13:00 x
わ~錆ニャん発見。
うちもじじと琴音がそうですよ。
でもかならず理由があるのでしかたないです。
ナツはしないんですけどね。
じじにかんしては春限定。
Commented by yukichi at 2009-07-18 13:44 x
クニさん、こんにちは。
またまたご無沙汰してしまいました。
名古屋は暑くて暑くて溶けてしまいそうですよ~。

パンちゃん、お漏らし癖があったんですね。
でも治った(?)みたいで良かった良かった。
我が家も昨日の朝、トラ君が私のお布団におしっこしました。。。
今まで一度も失敗したことなかったのに。。。
どうやら新入りのカラちゃんがトイレの邪魔したみたいです。
仔猫は本当にやんちゃですね。
まぁ、そこがまた可愛いのですが・・・。

↓ペコたん、是非私にもダイエットの秘訣を教えてください(笑)
Commented by クニ at 2009-07-18 20:09 x
☆itsuko様

サビ猫、ばんにゃーい!
itsukoさんちは2にゃんもサビ猫さん!珍しいですよ~
出来れば2にゃんがitsukoさん家に来た経緯なんて
しりたかったな~
又、機会があれば・・・楽しみにしてますよ!

Commented by みろく at 2009-07-18 20:13 x
itsukoさんちのさびにゃん紹介させていただきました。
ありがとうございます
Commented by クニ at 2009-07-18 20:29 x
☆みろく様

やはり、オチッコには理由があるのですか?
う~ん、じじちゃんも琴音ちゃんも経験あり・・・

パンちゃんは小さいときからゆる~い子でしたね(笑)
Commented by クニ at 2009-07-18 20:30 x
☆みろくさま

みろくさん、ありがとう♪♪
Commented by クニ at 2009-07-18 20:35 x
☆yukichi様

yukichiさん、お元気ですか?
カラちゃん大きくなったでしょうね?
早くカラちゃんを見せてくださいね!

え~トラ君がおしっこを???
今まで無かったのにね~
やはり新入り猫さんが来たのとカラちゃんなかなか
ヤンチャそうですものね?
でも、一時的なものと思いますけどね・・・
<< チビたんお昼寝中・・・ ペコたん、何時ダイエットしたの? >>