人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペコたん、何時ダイエットしたの?


ペコたんの2年前の姿・・・・(コロンコロンのペコたん)
ペコたん、何時ダイエットしたの?_f0166234_20355991.jpg



最近の姿(自慢の襟巻きも小さくなって・・・)
ペコたん、何時ダイエットしたの?_f0166234_20371382.jpg
 以前に比べてスリムになってきています。少し心配025.gif
  (夏にむかい食欲も少し落ちてきてますが・・・)
でも以前よりもまして、元気元気ですから大丈夫かな???
楽しくて楽しくて、寝るのが惜しい!そんなノー天気ペコです
本当はぽっちゃり猫さんの方が好みなんですけどね~



ペコ「お母さんも私を見習ってダイエットしなさいよ~」
ペコたん、何時ダイエットしたの?_f0166234_20591718.jpg
ハイ!秘訣を是非!



この風景、何に見えますか?
ペコたん、何時ダイエットしたの?_f0166234_212862.jpg


ペコたん、何時ダイエットしたの?_f0166234_213613.jpg

実は池(鯉がパンを貰って群がってます)の水面が天井に反射したものなんです


万博の帰り地面に這いつくばって撮ってると不思議そうな顔でに見られました~008.gif

ねじ切り草
ペコたん、何時ダイエットしたの?_f0166234_2123265.jpg

よーく見るとカトレアの花と似てるのです・・・


一日一回ポチッとお願いします!
励みになります!!!




by m-k7538itami | 2009-07-14 21:44 | 料理 | Comments(16)
Commented by クロpapa at 2009-07-14 22:19 x
ほんとだ、ペコたん、スマートになってる!
これはもう、秘訣を本にして出版してください。スマートで元気が難しいですよね。

万博公園、クニさんの視点で見ると、いろんな発見があり楽しいです。
ねじ切り草。初めて知りました。小さな小さなカトレアのようですね。
蓮の花も、ドアップで見るとケーキのよう。
Commented by みろく at 2009-07-14 22:44 x
ナツは うちは太るんですよね~なんでかなあ~
ぺこたん やさすぎではないでしょうから 大丈夫だとおもいます
が食欲がおちてそうなら 栄養化のたかいものを少し
あげるのもいいかも。
体重は何キロですか? 
うちはききで4キロ ・琴音なんか4・5ぐらいありそうです。
我家でいちばんおっきいじじで4,2ぐらいなのに。
コリンで3.2きろぐらいです。
そうだ~さびにゃんて ナツほっそりみえがちだけど体重かわらないってことないですか?うちのききはそうなんです
やせたのかな?とおもったら 体重はふえてる。なぜ?ってかんじです。
うちはだいたい月に1度体重はかって ます。
2.300の誤差は大丈夫みたいですよ。
Commented by itsuko at 2009-07-14 23:15 x
ぺこたんはきっと大人の雌猫さんになったのでしょうね(笑)
2年前が幼児体型だったのかも??^^;
でも、やっぱり心配だったりって気持ちわかりますよ~
痩せてる方が健康なんですけどね(自分に置き換えて反省_(._.)_)


日本庭園の鯉は凄い迫力です
間違って落ちたら食べられちゃいそう(>_<)

《ねじ切り草》は見たことあるけど、名前は知りませんでした
今度はじっくり見て見ますね(^_-)-☆

それにしても、ぺこたん(*/∇\*)キャワイイ!!
Commented by クニ at 2009-07-15 00:49 x
☆クロpapa 様

ペコたん何時の間に痩せてて~
今計ったら4,4キロもあってびっくりでした
これだけあれば大丈夫でしょう(笑)
日曜は蓮が多くて近くで撮れたのでラッキーでした

ねじ切りそう、あまりの小ささに、撮ってると、あの人何をしてるのだろうと、不審者と思われたとでしょうね~
Commented by クニ at 2009-07-15 00:55 x
☆みろくさま

ペコたん、さっき計ったら4,4キロもありました(笑)
みろくさんのアドバイス嬉しかったです!
やはり毛並みだけで顔は元気でした

たぶん毛並だけで決めてしまったみたい~
やはり、様子を見てくれるだけですね~
Commented by tomo-so_ko at 2009-07-15 10:21
4.4kgだったら全然普通ですよ~^^
ウチののこが4.5kgあった頃でも獣医さんからダイエットを!と
言われたくらいですから(苦笑)今はちょっと童々が加わった事で
その時にナーバスになってしまって体重が3.8kgまでダウンして
しまいましたが、今はまた4kg代に戻っています。
ちなみにモコは3.5kg(保護時は2.5kgでした)童々は5kgです。
Commented by にゃも at 2009-07-15 15:20 x
ほんとだ~、ペコたんずいぶんふっくら。
冬は毛もほわっとなって大きく見えたりするのかな?
抱っこして重かったり軽かったりでうちは判断することがありますw

コメント欄の広げ方ですが、ttp://sumiblog3.exblog.jp/i2/  ここの「CSS編集画面を開く」と言うところを見てください。
これがカスタマイズの基本です。
んであとは、css編集の一番下に
TEXTAREA.TXTFLD { height:10em; }  ←このソースを貼ってください。
カスタマイズ前にcss編集のところで ctrl+A  →右クリック→コピー→ (デスクトップで)右クリック→新規作成→テキスト
できたテキストを開いて→右クリック→貼り付け
をやってください。
これで元のcssが保存出来ます。
失敗したらこのcssに戻せばokですから。
これでどうでしょ? (^^; ダメ?
Commented by ちょこ at 2009-07-15 17:27 x
ご無沙汰しています~。
手も具合も良くなって良かったですね。
ペコたん、ほんと、スリムになってますね^^。
体調が良いなら、スリムになってよかったのでは?
うちの女子猫たちも、体重3.5kgぐらいまで落としなさいと
いつも注意されてるんです。
ネジ切り草っていうのですね。今まで知りませんでした。
↓ハスの花もとてもとてもきれいですね。
Commented by らもら at 2009-07-15 18:18 x
夏は食欲落ちますね><
影も食べなくなってきました
療法食だから食べてもらわないと困るんですけどね><;
ペコたんは元気に遊んでいるからスリムになってきたのかな?
抜け毛が減るだけでも痩せたのか!!っと心配になるぐらい
猫って体型の変化激しくないですか?
もう、しょっちゅうドキドキです^^;

↓のコメントのお返事に・・・
私蓮の花大好きです~~♪先日カフェカーテンを作ってキッチンにつけたのですが、刺繍で蓮の花をいれましたよ^^
彼岸花とかも大好きですもの~
Commented by クニ at 2009-07-15 18:36 x
☆itsuko様

私はてっきり体重が減ってると思ってたのですが・・・
どうもitsukoさんのおっしゃるように子供から大人の体系に
成ったのかも知れませんね~
4,4キロもあると思いませんでしたので(笑)
でも、毛並みが少なくなると、栄養が足りないのではないかと
思ったりします。
他の子が余りにもフサフサの毛並みだからかもしれません・・・
Commented by クニ at 2009-07-15 18:41 x
☆tomo-so_ko様
4,4キロもあると思いませんでした。 私って暢気ですね~

モコちゃんは3,5キロ?
ノコちゃんは童々ちゃんに動揺されて3,8キロにダウンですか?
それでも、今は安定されて元に戻りつつあるようで・・・
猫って結構変化するのですね~

Commented by クニ at 2009-07-15 18:48 x
にゃも様

すみません~
面倒なのにご丁寧に「コメント欄の広げ方」を教えて
頂いたのですが・・・・
今日、努力してみましたが、どうも私の知識不足で無理でした。
エキサイトは分からないところばかりで・・・私の知識では無理のようです
もう少し、勉強するか、詳しい人に機会を見て教わりたいと思っています
ご親切にありがとうございました・・・
Commented by クニ at 2009-07-15 18:56 x
☆ちょこ様

お久しぶりです~
今月も後、半月になってしまったのですね・・・
腱鞘炎は未だ、完全に治ってないのです。
先日のねじきり草を這いつくばって撮ってるとき、右にカメラ
左の腕で立とうとしたとき立てなくて・・・・情けなかったです(笑)

ペコたんは4,4キロもあったので驚いてしまいました
最近計ってなかったので・・・・
ご主人は蓮を撮りに行かれましたか?
日曜は最高に綺麗な日でこんなに近くから撮れたのは初めてでした
Commented by クニ at 2009-07-15 19:03 x
☆らもら様

私がブログで知り合った若い方々はワビ、サビが分かる方たちで
本当に嬉しい限りです~
カフェカーテンに蓮の刺繍をですか? 楽しみ!早くみたい~

家の子たちはデブが当たり前で、他の子達は余り変化が無いのに
ペコはよく変化するので気になります~
それと毛が少なくなってるので栄養が不足なのではと、又気になります
Commented by ここちゃんのママ at 2009-07-15 19:43 x
最初の写真を見て
なんだか・・・?
と思ったら、昔のペコたんでしたか?
少しぽっちゃりしていたんですねー
こうして見比べるとまた違いますよね
私もペコたんにダイエットの秘訣を聞きたいです!
やせてきても元気なら問題なさそうなきがしますが・・

ねじきり草かわいいですよね
大好きな花です♪
Commented by クニ at 2009-07-16 18:34 x
☆ここママ様

ペコたんは痩せたのではなく、背が伸びて毛が薄く(笑)
なったのかもです~
最近体重を計って無かったのですが、4,4キロもありました。
でも、毛が短くなってるので栄養不足ナのではと、又心配です~

最近の悩みは、ねじきり草のような小さな花を撮るときメガネが
無いと撮れない事なんです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< オチッコたれ!返上? 万博公園 早朝観蓮会&象鼻杯 >>