人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万博公園 早朝観蓮会&象鼻杯

今年も何とか「万博 早朝観蓮会&象鼻杯」へ行くことが出来ました~

今日の天気の予想では雨のち晴れでしたが・・・・
予想は当たらず晴れ時々曇り~
早起きして頑張って行ってきました!


蕾から順に行きます!!!
万博公園 早朝観蓮会&象鼻杯_f0166234_23282243.jpg


花開いたところを下から・・・
万博公園 早朝観蓮会&象鼻杯_f0166234_23292681.jpg


花芯をアップで!
万博公園 早朝観蓮会&象鼻杯_f0166234_233366.jpg


万博公園 早朝観蓮会&象鼻杯_f0166234_23381993.jpg


そして、蓮の実がなるところ・・・
万博公園 早朝観蓮会&象鼻杯_f0166234_2341059.jpg


暑くて死にそうでしたが・・・
今年も何とか蓮の花を撮ることが出来て幸せでした006.gif


夕方までには家に戻り仕事が少し・・・
あ~ ちかれました~042.gif



最近はチビたん、ガラスのテーブルで寝ています
チビ「だって、ここひんやりして涼しいんだもの~」
万博公園 早朝観蓮会&象鼻杯_f0166234_23545193.jpg

最近はビンを倒すことも無く良い子に成りましたが
少し寂しいですね~






一日一回ポチッとお願いします!
励みになります!!!



by m-k7538itami | 2009-07-12 23:57 | 料理 | Comments(28)
Commented by bio-topos at 2009-07-13 00:52
こんばんわ^^
蓮撮影お疲れさまでした^^
蓮も綺麗ですね♪ネコさんカワイイです^0^
Commented by ジル at 2009-07-13 02:49 x
わあ~キレイ~
クニさんってほんとに写真がお上手ですよね!
色の鮮やかさがほんとうに素敵です。
魚の写真の次にこの写真私のお気に入りになりました♪

↓↓ぺこたんお誕生日おめでとう♪ 
ふふふ、ねこちゃんの誕生日に美味しいおもいをするのは
人間なんですよね~(笑)
Commented by ここちゃんのママ at 2009-07-13 13:12 x
蓮の花、すてきですねー
1日で散っちゃうんですか?
つぼみから散るまでってすごい感動です
また散った後の芯?もなんともいえないですよね♪

チビタンの横のガラス瓶
涼しげでいいですねー
チビタンもひんやり気持ちいいかな?
Commented by クニ at 2009-07-13 14:09 x
☆bio-topos様

始めまして~ 
ご訪問ありがとうございます

今、bio-topos様宅へ訪問させていただきました。
素敵なお写真で驚きました。
又、訪問させていただきますね~
Commented by クニ at 2009-07-13 14:15 x
☆ジル様

お引越しお疲れ様でした~ 
又、ご訪問させていただきますね?

蓮池は湿気が多くてもう、倒れそうでした(笑)

今回、私のほうがお刺身が食べたくて、ペコたんの誕生日に
便乗させてもらったところはありますね(大笑)

ティギィーちゃん、大変でしたね?
でもお元気になられて良かったです!


Commented by クニ at 2009-07-13 14:22 x
☆ここママ様

そう、蓮ははかない花のようです。
でも儚いから素敵なのかもしれません~
チビの横のガラスのビンは魚が入ってたそうですよ???
で!もう捨てると友人が言うので貰ってきました~
結構涼しげでしょう?

Commented by イヴ at 2009-07-13 16:38 x
蓮のお写真綺麗でlすね~。
クニさんのお写真は幻想的で素敵です。
見惚れてしまいました(^^♪

チビちゃんは涼しい所をよく知ってるんですね。
ビンを倒さずにいい子ですね。
お昼寝気持ち良さそうですね。
Commented by みぽ at 2009-07-13 17:39 x
クニさん、こんにちわ

私もコレいこうとおもってます
蓮の花、撮るのは初めてやけど
好きなんで、楽しみです

花芯のアップ
めっちゃ素敵です
色もかわいくて、おいしそうなスイーツみたい^^

チビたん、お利巧さんやー
ウチのやったら・・・・(泣)

Commented by hoppetan at 2009-07-13 19:35 x
すごい、綺麗~!!
特に2枚目のお写真、大胆で素敵です!
蓮の花は早朝に咲くんですよね。
うちは夫婦そろって夜型人間なので
「見に行けないね」と以前話していました(^^;
でもこれだけ綺麗な物が見れたら
早起きの甲斐がありますよね^^
Commented by nico. at 2009-07-13 21:37 x
私、蓮とかポピーとか(ポピーも以前クニさん、ブログに写真載せてくれてましたよね^^)、ああいうにょきにょきーっとしたお花大好きなんです!
キレイだなあ♪

そういえば以前どこかで蓮の花が咲くとき「ぽん!」て音がするって聞いたことがあるんですが・・クニさん聞いたことありますか?
もしその話が事実ならば、私はぜひ死ぬまでに一度でいいから聞いてみいたいと思ってます~^^ゞ
Commented by アンチョビレ at 2009-07-13 22:21 x
花芯のアップ、すごいですね。
これが自然に出来た色だと思うと驚きです。
それなのに、何故か「おいしそ~」と思えてしまった私。
私の感性なんて、所詮、そんなもんなんだ~と自分で笑ってしまいました。
Commented by らもら at 2009-07-13 22:22 x
蓮が花開く瞬間ってすごく朝早いんですよね?
ポン!って音がするらしいのですが
私は花開く瞬間をいまだに見たことも聞いた事もありません
一度は聞いてみたいなぁ♪
・・って
いまコメント書きながらnico.さんが同じ事言ってる事に気がついたw
やっぱそう思いますよね~w
蓮って特別な花だと思われるのも納得してしまうぐらい
造形的にも生態的にも不思議で美しいですよね^^
Commented by クニ at 2009-07-13 23:35 x
☆イヴ様

今年は蓮の花数が多くて、ラッキーでした~

昔は疲れた疲れたばかり言ってた私が年とともに
元気になってる自分に驚いています(笑)^

家の子たちも歳なのかペコでさえ悪さする数が減りました~
Commented by クニ at 2009-07-13 23:50 x
☆みぽさん おめでとう~

みぽさんのセンスと努力、それと偶然? そしてにゃんち君の
可愛さもプラスした結果でしたね~

蓮は早い時間のほうが綺麗ですが、昼頃までなら未だ綺麗だと
お思いますよ。
家からは1,5時間ほどかかるので早朝の象鼻杯は無理でした
でも是非一度、行って見てください!水分補強だけは十分に取って!
湿気があるので、かなり暑い場所でした。

枯れた蓮の実は以前撮りましたが、今年は池の直ぐ近くまで
花が咲き、初めてお菓子のような花芯が撮れました。
穴から蜜がニジミ出てるようで、おいしそうでした(笑)
Commented by クニ at 2009-07-13 23:57 x
☆hoppetan様

私も宵っ張りで・・・・仕事の都合もありこの日しか行けないので
頑張ってゆきました~

2枚目は魚眼レンズで撮りました~
デジカメなので、やや広角くらいにしか成りませんが
少し面白く撮れますね。

でも、昼頃までは何とか咲いてくれますよ!
hoppetanさんもお写真が上手いので一度経験しては?
Commented by くに at 2009-07-14 00:09 x
☆nico様

nicoさんは若いのによく知っておられますね?
でも私は未だ蓮のポン!の音は聞いたことがありませんね~
花の中に空気が入っていて開くことによって小さな音がするようです。
それは、暗い内に開くようですよ

私も一度聞いてみたい、でも死ぬ迄だと間に合わないな~(笑)
Commented by クニ at 2009-07-14 00:14 x
☆アンチョビレ様

そうですね~自然の姿に脱帽です~
私は、特に前のnicoさんが言われたようにポピーや
蓮、牡丹の花芯が好きですアンチョビレさんが言われたように
お菓子に見えるのです(やはり食いしん坊・・・)
Commented by クニ at 2009-07-14 00:18 x
☆らもら様

らもらさんの様な若い方達は蓮の花は(辛気臭いと)思いがちですが・・・
こうして付き合ってくださって嬉しいです~
しかし、nicoさんと気の合うこと~(笑)

ポン!の音はかなり早朝でナイト聞けないようなので、到底
私のような宵っ張りには無理ですね~
Commented by にゃも at 2009-07-14 00:34 x
nico.さんもらもらさんもおっしゃってますが、蓮ポン伝説って本当なんでしょうかね?
確かにあの蕾は開くときに音がしそうだけどw
蓮というとお釈迦様なイメージが…。
でもきれいですね~。
こういう大きな花は存在感があってほんとゴージャス。
朝早くから行かれた甲斐がありましたね^^
Commented by クニ at 2009-07-14 01:11 x
☆にゃも様

蓮ポン!伝説、皆さん若いのに博学・・・・
蓮の花はお盆と言うイメージがあり、にゃもサンたちのように
若い方々は嫌がるのに、お付き合いいただいてありがとう~
此花は今の時期だけなので、どうしても撮りたくて・・・・
今年は花の数が多くてよかったです!
Commented by itsuko at 2009-07-14 01:19 x
クニさん 御無沙汰しましたm(__)m
大変な出来事があったんですね_(._.)_
なのに私の事まで心配頂きありがとうございました
なかなか失った子の事は忘れられませんが、きっと猫の神様が
あちらの世界で幸せにしてくださってると信じています
お空からいつもクニさんちの猫さん達を守ってくれることでしょう
野良猫さんへの対応は人それぞれですが、猫を不幸にする人は許せません
よくぞ注意してくださいましたm(__)m

壁紙変わったんですね
とっても可愛いですよ~
蓮のお写真 どうやって撮影されたの??
池に入って撮影されたとしか思えないアングルですよ(@^^)/
凄いのが撮れましたねぇ~
3枚目のお写真は美味しいケーキに見えました^^;

七夕様がお誕生日のぺこたん 素敵なお誕生日ですね
優しいお母さんと可愛い姉妹とこれからもしあわせに暮らせますように



Commented by 虎猫 at 2009-07-14 10:27 x
蓮撮影、行きたい!懇願してますが、なかなか、早朝は、難しい。
午前中は、なかなか、エンジンがかからない体でして。関節が、ゴリゴリ言います。
光がさしている、カット。いいですね。希望を感じます。力づよさもあり、緊張感もあり、大変好きです。
Commented by ちか at 2009-07-14 11:52 x
こんにちは~うわーーーー素敵素敵!
ほんとにクニさんの写真綺麗ですね~めちゃくちゃ暑いけどこの花の写真見てたら元気になりますね。
2枚目の写真が凄く好きだな~
そして花芯をアップが不思議ーなんだか花じゃないみたい面白いですね!!
いや~昨日は雨は降らなかったけど相当な暑さだったでしょ。
お外の撮影お疲れ様です。熱中症には注意ですよー。
チビたんは涼しい場所をよくわかってますね。
ガラスは冷たいもんね~
Commented by クニ at 2009-07-14 12:39 x
☆itsuko様

itsukoさん、やっと復活!ご訪問ありがとうございます(笑)

チビクロちゃんのことは、何時までも忘れられません
結局、あのお母さん猫は子供が居なくなった為、殆ど見なくなりました~
母性本能の強いお母さんでしたから、今何を思ってるのかな・・・・

itsukoさんも是非蓮の花を撮りに行かれては?
でも、池の周りは半端な暑さではないですから、お気をつけて!(笑)
今年の万博は花が多く、背も高いのでラッキーでした~
際まで咲いてたので、落ちそうに成りながら撮りました(笑)
何時も枯れた花芯でしたが、今年は可愛い花芯が撮れ満足です♪


Commented by クニ at 2009-07-14 12:46 x
☆虎猫様

この日は早朝と言っても1,5時間ほどかかる距離なので
そんなに早い時間ではありませんでした。
少し曇り空のほうが花が元気です。

光のさしてる花はやや広角(魚眼レンズ)なので、花が元気に
見えますね~
Commented by クニ at 2009-07-15 00:40 x
☆ちか様

日曜は確かに暑かったですが。まだ曇り空でしたから・・・・
花は動かないので猫より楽です
ちかさんの4にゃんを撮ってる写真、何時も尊敬します
勿論上手いですし、楽しくて4にゃんが可愛すぎです(笑)
Commented by primenumber2 at 2009-07-15 11:15
蓮、とってもきれいですね。
今年はまだ見ていません。
ペコたん、スリムになりましたね。我が家の白猫も
同じ現象で、知らん間にシェイプアップしていました。
私もお腹の贅肉を取るべく頑張っています〜
Commented by クニ at 2009-07-15 18:30 x
☆purimenuber2様

蓮の花や実はどうしてもお盆前に花屋に出てきますから
まだ店頭では見ませんね~
ペコは毛の量が減りからだが長くなっただけかも知れませんね~
名前
URL
削除用パスワード
<< ペコたん、何時ダイエットしたの? ペコたんに便乗して♪ >>