人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペコたんに便乗して♪

先日はペコたんに便乗して他の3にゃんも私めも(クフフ・・・)

勿論、食いしん坊のクロちゃんが・・・・
クロ「う~ん 今日はお客様だから少し上等なマグロね~」>
ペコたんに便乗して♪_f0166234_1192759.jpg
 クロちゃんには見抜かれてしまいました・・・・


イカを上げてはいけないと言われてるのだけど・・・
    「クンクン・・・・」
ペコたんに便乗して♪_f0166234_111041.jpg


チビ「やっぱり私はイカよね~」
ペコたんに便乗して♪_f0166234_10511924.jpg

剣先イカをほんの少し~

シャイなパンちゃんはお客様のときは殆ど出てこなくて
後でたっぷり食べてもらいました~


人間様は和食ヅクシで・・・・
ペコたんに便乗して♪_f0166234_1175083.jpg

プチトマトは我が家作ですが、皮が硬くて剥いてしまいました(笑)


最近、キチンとした食事を口にしてないことに気づき
これはイケナイと、折角の機会、少し豪勢に~
   幸せでした~


一日一回ポチッとお願いします!
励みになります!!!





by m-k7538itami | 2009-07-11 11:17 | うちの猫 | Comments(22)
Commented by hoppetan at 2009-07-11 12:18 x
遅くなりましたが、ペコたんお誕生日おめでとう!
ケーキと一緒に記念撮影、かわいいです^^
ペコたんはスーパーボールと一緒のほうが良いのかな?

うちの猫たちは皆お刺身を食べないんですよ。
文字通り猫またぎ状態です。
「お魚は火を通さないと嫌!」だそうです(^^;
おかげで人間はゆっくりお刺身を食べられるので
いいんですけど^^
Commented by nico. at 2009-07-11 12:29 x
わあ~、ご馳走だ、ご馳走だ~~^^!

実は私も実家にいる時猫にイカをあげてはいけないことを
知らず、普通にあげてました^^;
ほんでもって必ず後でイカだけ戻してました。
が、私たち家族は「もう~~、あんなに夢中で噛まずにがっつく
から吐いちゃうんだよ~~」と勘違いもはなはだしい発言をして
おりました。今思うと申し訳ないです^^;(でもその猫、ぶじ17年生きて
老衰で寿命を全うすることができましたが)

美味しい食事は元気になりますよね~~!
Commented by ここちゃんのママ at 2009-07-11 17:45 x
うわー、久々にクニさんのお料理特集♪
まってました!
美味しそうー
美味しい料理って
見てよし、食べてよしですよね!

プチトマトって家で作るとなぜか皮が硬くなるんですよねー
味は美味しいのに
不思議です♪

チビたんはイカ好きさんですか?
クロちゃんも嬉しそう!
やっぱりにゃんずはケーキよりお刺身ですよね♪

そうそう、お刺身1番よ♪ byここ
Commented by らもら at 2009-07-11 21:31 x
そうなんですイカ大好きなんです(汗
影も食卓の人間用のイカの刺身を咥えて逃げるんですよ(涙
美味しいお刺身、みんなも便乗できて
ペコたんにありがとう言わなきゃね~♪
Commented by クニ at 2009-07-11 22:58 x
☆hoppetan様

そうなんです。ペコは食べ物よりスーパーボールのほうが
大好物なんですよ~ 変な子です!

hoppetanさん宅のにゃんさん達は火を入れた魚でないと
食べないのですね?
お刺身を食べるときはユックリ食べておれないのです。
サスガにお客様が見えた時だけユックリ出来ますが(笑)
Commented by みぽ at 2009-07-11 23:02 x
クニさん、こんばんわ

ウチはお刺身、ふたりとも全く食べないんで
そうなんだーって感じですかね
ウチらが食べてても、食いしん坊のにゃんちでさえ
全くよってきません
猫ちゃうんかなぁ・・・

トマト、一日中がんがんの日差し
当たるとこ置いてます?
あとお水た~っぷり
Commented by クニ at 2009-07-11 23:04 x
☆nico様

え~nicoさんの実家の猫さんもイカ好きだったのですか?
それでも、17年、凄いです!
私も昔、先住猫のミーちゃんには主人がサキイカを随分上げてまして
猫博士の姪に随分しかられました~
でも16年長生きしましたからね~

ご心配おかけしました。元気が出ました!
Commented by クニ at 2009-07-11 23:10 x
☆ここママ様

今回の料理、余り火をかけてなくて手抜きです。
剣先イカの足と耳??はサトイモと炊きました
ほんの少しなので笑いました・・・

ここちゃんもお刺身大好きですよね~

私が肉より魚が好きなので猫達も似てくるのでしょうか~
やはり、子供のとき魚で育ったので、昔に返ってる気がします。
Commented by クニ at 2009-07-11 23:16 x
☆らもら様

影さんはイカが好き?
強奪する影さんが目に浮かびます(笑)
たぶん、ご夫婦のお酒のあてがすきなんでしょうね~
面白いですね~ こうして刺身好きと興味無しの
にゃん子さんたちがはっきり分かれるので面白いです(笑)
Commented by 虎猫 at 2009-07-11 23:22 x
お刺身美味しそう。大好きです。
 道路に餌が置かれたなかってようで、ひとまづ、安心ですかね。
ご苦労様です。
Commented by クニ at 2009-07-11 23:24 x
☆みぽ様

そうですか~にゃんち君、お刺身が好きだと思ってました!
でも、嫌いなほうがいいですよ!
落ち着いて食べられません。
うるさくて何処に入ったか分かりません(笑)

プチトマト、お昼からガンガン日があたってますが、どうでしょう~
味は甘くていいのですが、何しろこの歳ではじめての経験ですし、
もしかして土も余りよくないかもです・・・・
Commented by クニ at 2009-07-11 23:33 x
虎猫様

時々、餌を見に行ってますが、今のところ大丈夫です。
でも又、ほとぼりが冷めたころ・・・分かりませんね~
「私は動物が皆好きなんです」なんて言ってましたが
勘違いした趣味の持ち主なんでしょうか・・・

私は門司育ちなので魚で育ちました。
子供の頃は取れ取れの魚でも嫌でしたが、今は子供の
頃が懐かしいです~

Commented by にゃも at 2009-07-12 00:58 x
みんなお刺身好きなんですね。
うちはトロとサーモンを食べるくらいで生のは食べません。
生の肉は狙うのに…(´▽`;)
猫にもキャットフード以外のごちそうがあるっていいですね。
うちもなにか捜してあげよう。

あ、コメント欄の幅を広げる方法ですが、
ttp://sumiblog3.exblog.jp/i25 (←頭にhを入れてください)
ここに詳しく書かれてます。
他にも色んなtipsがありますよ。
エキサイトはアレンジが面倒で大変ですよねw
Commented by ちか at 2009-07-12 06:43 x
おはようございますーわー豪華な料理ですねー!!
実は私刺身がまったく食べれないのです・・・はい損してます(笑)
美味しそうって言えなくて申し訳ないです。

チビちゃん嬉しそうな顔して顔を突っ込んでますね~
クロちゃんも嬉しそうです。

えーイカが好きなんですねー!!
うちは刺身が私全然食べないものでみんな刺身の味を知らないですぷぷぷ~
きっとクーなら凄い食べそうだけど。
Commented by クニ at 2009-07-12 07:40 x
☆にゃも様

コメント欄広げるやり方ありがとうございます。
一人で出来るかどうか分かりませんが一度やってみますね~

家の子達はお肉には興味なくて・・・・
何処のうちの子猫さんたち皆、好みが違うのが面白いですね~
それぞれ、飼い主に似るのかも知れません
Commented by クニ at 2009-07-12 07:45 x
☆ちか様

ちかさんは生魚がダメなんですか~
もったいないな~
私は子供の頃は魚の取れるところで育ち、その頃はお肉が食べたくて
食べたくて、年をとってから魚に戻りました~
ですから、うちの子たちが似てきたのかも知れませんね
ひょっとしたら、私の好きなビールも好物になるかもです(笑)
お体大丈夫ですか?
Commented by イヴ at 2009-07-12 20:24 x
みんにゃ、お刺身美味しそうに食べてますね~。
うちの子もマグロ大好きですよ。
今日はいつもお留守番してもらってるので
お刺身奮発しました(*^_^*)

クニさんお料理上手ですね(^^♪
Commented by クニ at 2009-07-12 22:09 x
☆イヴ様

イヴさん家の3にゃんもマグロ大好きですよね。
何時もお留守番してもらってるので日曜は奮発
しなければいけませんね(笑)

料理は食いしん坊なので作るのが大好きですが
この日は暑いせいか。焼いたり切ったりと手を抜きました~
Commented by ナッコ at 2009-07-12 23:41 x
クニさん、こんばんは。
写真を見たらおなかが空きました。
こんな時間なのにどうしてくれるんですか(笑)
それしにしても美味しそう。
わたしも最近ちゃんとした和食を食べてないなぁ…。
ペコちゃんはスーパーボールが大好物なんですか?
あのゴムっぽい変な匂いがたまらないんですかねー。
すももは石鹸の匂いが大好きみたいです。
お風呂上がりにスリスリされるので、いつも足が毛だらけに…。
遅くなりましたがブログ1周年おめでとうございます!
それにしてもチビちゃんのまんまるな顔は見る度に癒されますなー♪
Commented by みろく at 2009-07-14 00:42 x
おいしそう~
ナツは得に食欲がおちるので 意識してたべないとだめですね。
うちはじじが好きです。とくに鮭。生も焼きも大好き。
Commented by クニ at 2009-07-14 01:03 x
☆ナッコ様

ナッコさんご訪問ありがとう~
すももちゃんは石鹸が好きですか?
珍しいですよね?猫ってお化粧や石鹸って苦手なはずですが
すももちゃんはナッコさんしか知らないですものね。当たり前です!
最近、良い感じになってきてますね(笑) 
後、もう少し!
Commented by クニ at 2009-07-14 01:07 x
☆みろく様

昨日は無事終わりましたか?
お疲れ様でした~

確かに私も毎年、体力が落ち、困ることがシバシバ・・・
家の子たち、魚だと何でもです
ただ、生のほうが味がついてないので猫達には上げやすいです~
名前
URL
削除用パスワード
<< 万博公園 早朝観蓮会&象鼻杯 大人になりきれないペコたん! >>