人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人になりきれないペコたん!


  皆さんの温かい言葉の数々、本当に心に沁みました・・・・
  
  チビ黒ちゃんには色んなことを教わりました

  そして、皆さん本当にありがとうございました

大人になりきれないペコたん!_f0166234_9235948.jpg



今日からいつもの4にゃん日記に戻ります


実はペコたんを我が家に連れて帰ったのが5年前の8月・・・

獣医さんより「一ヶ月半くらいですね~」といわれてたので
逆算して七夕様の日がペコたんの誕生日と決めていました・・・・

そしたらペコたんを可愛がってくれてる友人が016.gifペコたんの誕生祝いを
  してくれました(今年は、もうパスするつもりでしたが・・・)

窓辺で遊んでるペコたんに「067.gif だよ~ん」   
大人になりきれないペコたん!_f0166234_9345838.jpg

ペコたん余り興味なさそう~

解けそうなので場所を変えて・・・・
やはり、ペコたん「私はマグロの方がいいわ~」 まるでケーキには見向きもしない007.gif
大人になりきれないペコたん!_f0166234_9372117.jpg
  まぁ ケーキをカプカプ食べられても困りますけどね~

 私は桃の中にカスタードが入ってるケーキを・・・・
大人になりきれないペコたん!_f0166234_13191360.jpg

  贅沢ですね005.gif


 友人はぶどうづくしのケーーキ?
大人になりきれないペコたん!_f0166234_13193597.jpg

 う~ん、今の私、美味しいものを食べてるときが一番幸せかな~

↑はアル・プラザつかしん(ケーキハウス ショウタニ)のお店のケーキです

アル・プラザつかしんは我が家から自転車で15分程のところです
昔は西武つかしん店でした

ここには何故か思い入れがありまして・・・・
私が以前アルバイトをしていた場所でもあり
家の4にゃんが育った場所でもあるわけですから・・・・



一日一回ポチッとお願いします!
励みになります!!!




by m-k7538itami | 2009-07-09 09:56 | Comments(26)
Commented by にゃも at 2009-07-09 13:38 x
ペコたんお誕生日だったんですね。
おめでとうございます。
ケーキは興味ないんだ。
うちだと大変なことになりますよ…(´▽`;)

猫の誕生日をお祝い出来るって嬉しいですね。
うちはちょっといい缶詰開けるくらいですが。
そして猫は理解してませんがw
生まれてきてくれてありがとう。
うちに来てくれてありがとうの感謝の日ですね^^
Commented by みぽ at 2009-07-09 20:59 x
ペコたん、お誕生日おめでとーう☆☆

ウチもにゃんちは無類の生クリーム好きなんで
えらいことになりますね

おさしみ貰えたのかな?ペコたん
これからもやさしいおかぁさんと一緒に
ずっと幸せにね♪

おいしいモノ食べて
少しは気持ち晴れましたか?
元気になってくださいね

ぶどうのケーキって珍しいですね
Commented by クニ at 2009-07-09 21:41 x
☆にゃも様

皆、生クリームには大好きなんですね~
家はクロちゃんがすきなんですが。お客様が見えると
ペコたんしか出てこなくて・・・・困ったもんです~

残念ながら、他の子たちの誕生日は月日が分からなくて・・・

そう、うちの子に成ってくれてありがとう~の記念日です・・・
Commented by クニ at 2009-07-09 22:00 x
☆みぽ様

確かに美味しいものを食べると元気が出ます
友人が私が元気になるよう気を使ってくれた気がします
こんなに高価なケーキめったに食べられないので♪♪

にゃんち君も生クリーム大好きなんですね~
家の子達は魚系ですね(笑)
色々心配かけました~

Commented by らもら at 2009-07-09 23:42 x
ペコたん、七夕様が誕生日って素敵ね♪
影も保護主さんに1ヶ月ぐらいって言われて逆算して決めました^^
影もペコたんと一緒でケーキには興味なしです。
そのかわり、乳母の酒のアテには興味津々です・・・・><
Commented by クニ at 2009-07-10 00:14 x
☆らもら様

らもらさんの言葉に何時も感動の嵐です(笑)

影君もお酒のあて?家の子たちもわたしに似て
益々魚系、オチオチ夕食お食べてられません!

あ~影さんは一ヶ月でらもらさん家へ?
未だ小さくて可愛かったでしょうね~
Commented by とろろ姉さん at 2009-07-10 01:07 x
ペコたん、お誕生日おめでと〜〜〜う!!(^o^)/
ますます元気なペコたんで居てくれますように!!
ケーキ、おいしそうです。。。(^q^)

うちは保護した日を1歳の誕生日ということに決めました。
成猫でうちにやってきたんです。
仔猫じゃないけど、可愛かったです〜。(親バカ!)
Commented by ちか at 2009-07-10 06:46 x
おはようございます。昨日は来れずにごめんなさい。熱も下がって少しましになりました。暖かい言葉ありがとうございます。
↓の記事読みましたよ。ほんとクニさん凄いです。ちゃんとえさを撒いたおばあさんにその事を告げたんですね。
猫好きならきっともう道の真ん中なんかに撒かないでくれますよね(涙)
これ以上もう犠牲になって欲しくないもの。

そしてペコたんお誕生日おめでとう!!
ぷぷぷ~ケーキよりお魚の方がよかったの?
これからも元気で可愛い姿を沢山見せてくださいね~!!
ほんとにおめでとう。
Commented by クニ at 2009-07-10 08:29 x
☆とろろ姉さん様

ねころんちゃんは成猫でとろろさんのお宅へ来たんですか?
ねころんちゃんは何時までも幼い顔ですものね~(家のペコと同じ)

ペコの誕生日はあくまでも私の推定日(笑)なんです~
美味しいケーキだったのにペコたん興味なしで、私が
頂来ました♪

「ごーちゃん」の「二本画」そっくりでとても良かったです!
Commented by nico. at 2009-07-10 10:40 x
ペコたん、お誕生日おめでとうございます~~~~^-^!
みんなにお祝いしてもらって、幸せ者だねっ≧▽≦
いつまでも元気で、来年も再来年もお祝いしてもらおうね♪

クニさんとは生活圏がかぶってるかも~^^
私もショータニのケーキ大好きです♪
特にシュークリームはダンゼンここのが私の中ではナンバー1!

Commented by クニ at 2009-07-10 10:48 x
☆ちか様

ちかさん、お体大丈夫ですか?
お互い寝込むと大変ですものね~

ペコはケーキは好みではなく一応、ペロリと舐めましたが・・・
他の子達はお客様が来ると中々出てこなくて・・・
でも、長い時間いる人には少し、顔を見せてくれます
Commented by クニ at 2009-07-10 10:53 x
☆nico様

私が勝手に決めた誕生日なのですが、よく育ってくれたな~
と記念の意味もこめてです。
他の子達は年数しか覚えてなくて、でもこの日はお刺身を
ついでに上げたのでご機嫌でした~

nicoさんもショウタニ?
つかしんに出来たときはシュークリームが大評判で並んで
買いに行きました~
甘さ控えめ、そのわりに少し安めのお値段が気に入ってます♪
Commented by tomo-so_ko at 2009-07-10 10:57
桃も葡萄も今が旬ですものね~^^
そうですか。ペコたんは七夕が誕生日なのですねぇ。
ウチは子供の日を3匹の誕生日だとしています。
春生まれの子は子供の日で秋生まれの子は(ウチには居ませんが)
秋分の日、という事で。。。^^
Commented by ここちゃんのママ at 2009-07-10 11:24 x
わー、お誕生日ですか?
ペコたん、おめでとう!!
ケーキまで用意されてて・・・
ペコたん幸せですね!
ケーキを食べたりしないんだー
おりこうさんですよね♪

ケーキもみんな美味しそう♪
ケーキ大好きです!
私も食べたくなっちゃった!!
Commented by クニ at 2009-07-10 12:39 x
☆tomo-so_ko様

ここのケーキは甘さ控えめ、梅田で買うより少し安め。
この日は頂き物でしたが♪
外猫で来た子は皆、誕生日がはっきりしないですものね~
飼い主の自己満足ですが、ここまで育ったと言う記念日は
大切ですね!
tomoさん家は皆、春生まれなんですね~
Commented by クニ at 2009-07-10 12:45 x
☆ここママ様

先日頂いたブレス!大きさはジャスト!でしたよ
ありがとうございました~

そう、私が勝手に決めた誕生日ですが(笑)
残念ながらペコたん、ケーキは好物でなくて・・・・
ここちゃんと同じお刺身大好き猫なんですよ。

ケーキは人間行きでした~
Commented by アンチョビレ at 2009-07-10 15:04 x
ペコたん、お誕生日おめでとう~☆
クニさん、美味しいケーキを食べて元気だしてくださいね。
東京近郊にもあったら買いに行こうと思ってHP見たんですけど、残念ながら東京にはないみたいですね。
桃の中にカスタード・・・聞いただけでヨダレもんだったのに、残念><!
Commented by イヴ at 2009-07-10 17:53 x
ペコたん、お誕生日おめでとう☆
ペコたん、ケーキには興味ないんですね。
うちの三匹も見向きもしませんよ。
これからも、健康でみんなと仲良くしてね~。

クニさんの優しい気持ちと勇気ある行動に
胸がいっぱいになりました。
元気だして下さいね。
Commented by 虎猫 at 2009-07-10 18:36 x
きれいなケーキです。ペコたん、お誕生日おめでとう!クニさん家にこれて、よかったね。

前日のレス、今読みました。
>道に餌を撒いて自転車で走ってると言う、おばあさんを・・・
ええええっ、ありえない。そんな人いるんですね。地獄に落ちるね。
なんで、猫を目の敵にするんでしょう。心が、ひんまがっています。
約束もあてになるでしょうか?その後、カリカリは、巻かれていなかったでしょうか?心配です。
あの世に行った時、猫大魔王にひどい目にあうに違いない!!!!
もう、そう思うしか、ない。その方も、さみしい人間?。こころに、何か深い傷があるんでしょうか・・・・。いろいろ、想像してしまいます。
猫いじめから、大きな人間への事件となるケースもあります。
外見では分かりません。ひたすら、また巻かれたら、掃除するしかないでしょ。あまり、刺激すると、危ない人かもしれません。気をつけてください。
Commented by primenumber2 at 2009-07-10 18:55
久しぶりにうかがいました。
チビ黒ちゃん、亡くなったんですね。
心ない人が沢山いますから、くれぐれも注意してください。

Commented by みろく at 2009-07-10 23:01 x
ぺこたんおめでと~ひまわりが似合う。
このもものけーきほとんど一緒 プチプランスのケーキそっくり。
びっくりです。
Commented by クニ at 2009-07-11 09:05 x
☆アンチョビレ様

このショウタニと言うケーキ屋さんは、エッと言うような小さな町中に
あるんですよ~
シュークリームが美味しくてそれが当ったて~色んなお店に出すように
成ったようなんです~

お陰で凄く美味しいもの食べたら元気が出ました(笑)
Commented by クニ at 2009-07-11 09:11 x
☆イヴ様

私が勝手に決めた誕生日ですが、ペコを家に連れ帰るときは
本当に悩みまして・・・・
でもペコのお陰で明るく楽しい日々を送らせてもらって・・・・
家に来てくれてありがとう~記念日でしょうか~

チビ黒ちゃんには可哀相な結果になりましたが、いろんなことを
教えてもらいました。
Commented by クニ at 2009-07-11 09:37 x
☆虎猫様

虎猫さんご心配かけました
このおばあさん(おばあさんまで行かないかも)見た感じでは
そんなに酷い人には見えなかったのですが・・・・

たぶん、お好み焼きやさんの様にルーズに猫を育ててる人では
無いかと・・・・(猫は飼ってないといってましたが)
この付近の交通量などを知らず、単なる非常識な人だけと
思いたいのですが・・・・
何故かというと酷い人だと「すみません」と何度も言わないと
思うのです。私は単純過ぎますか(笑)

昨夜例の道を見に行きましたが、餌は置いてなかったので
安心しました~
Commented by クニ at 2009-07-11 09:40 x
☆primenuber様

primenuberさん、ありがとうございます。
そうですね世の中いろんな人がいますから気をつけなければ
いけませんね~
ご訪問ありがとうございます。
Commented by クニ at 2009-07-11 09:52 x
☆みろく様

風牙ちゃん可愛い盛りで羨ましいです~
でも、やんちゃそうで大変ですね(笑)

プチフランスの桃のケーキ、今、見に行ってきましたが。確かに
同じでした(笑)
ショウタニはそんなに大きな店ではありませんが、この近辺では
美味しくて有名なんです(笑)
美味しいものを食べると元気が出ます~

名前
URL
削除用パスワード
<< ペコたんに便乗して♪ 贈り物・・・・ >>