人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペコたんの好きなスーパーボール

昨日はチビ黒ちゃんの死を一緒に悲しんでくださって
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
お陰で私の気持ちも楽になることが出来ました・・・・

ありがとうございました001.gif



今日から元気いっぱい!とまでは行きませんが
ふだんの投稿で行きま~す


先日、ベッドの下を掃除したのです
何故かというとペコたんの大好きなスーパーボールが
ベッドの下に入ってるからです

出てくる出てくる005.gif
ペコたん大喜び♪♪

ペコ「お母さん、いったい幾つ出てきたのよ~」
ペコたんの好きなスーパーボール_f0166234_17473830.jpg


ペコ「私、もう嬉しくて酔っちゃった~」
ペコたんの好きなスーパーボール_f0166234_17475752.jpg

ペコたん、ボールで酔うの? 変な子だね~

因みに真ん中の小さい赤いボールは我が家で収穫したプチトマト
あまりの小ささに残しておいたら、ペコたんに取られちゃいました~
ボールと間違ったのかな???紫はウニ玉


ご心配頂いてるかもしれませんが・・・
私のベッドは安物の軽いもので、一人でも何とか移動できるのです
ギシギシいっております(笑)

先日頂いた猫グッズ、猫のクリップ
気に入ってます♪♪
ペコたんの好きなスーパーボール_f0166234_1875596.jpg



一日一回ポチッとお願いします!
励みになります!!!

by m-k7538itami | 2009-07-06 18:10 | うちの猫 | Comments(22)
Commented by みろく at 2009-07-06 18:31 x
↓つらかったですね。わずかな命の時間 くろちゃんは幸せだったでしょうか?でも クニさんや みんなにみまもられて 楽しい時間きっとあったね。つらかったね。クニさん。元気だしてね、
ペコたん かわいいねえ~ボール好きよね。
Commented at 2009-07-06 19:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うたえちゃん at 2009-07-06 21:21 x
黒チビちゃん、ショックでした。
やっぱり外で生活するにゃん子には危険がいっぱいです。
一匹でも多くの外にゃんこが、安全で幸せな家庭に引き取られることを祈るばかりです。

Commented by クニ at 2009-07-06 22:51 x
☆みろくさま

みろくさんありがとう~
前日、↓この子に会え、写真を撮れた事、何だか偶然と思われません
こうして皆さんに祈ってもらえたこと、それがせめてものこの子の
幸せだった気がします・・・

風牙ちゃんと末永く、幸せにしてあげてくださいね!
Commented by クニ at 2009-07-06 23:01 x
☆鍵コメ様

皆さんにこうして思ってもらえたチビ黒ちゃんはしあわせだった
気がします・・・
この子を抱いたとき、未だ小さくて軽くて・・・・

夜中に餌をばら撒いて歩く(おばあさんらしき人)に腹立たしく感じます
そして人馴れしてしまった子猫を無責任にほっておいた人にも・・・

この子は無心に道の真ん中でドライフードを食べてて
そのままの形で事故にあったようでした・・・・
猫が可哀相とご飯を与えてても、それが幸せかどうか分からない
出来事でした~
Commented by クニ at 2009-07-06 23:06 x
☆うたえちゃん様

ご心配頂いて・・・・何とか元気で頑張りますので・・・
小さな猫達が皆、安全で幸せに暮らせる時代が何時来るのでしょうね。
やはり不幸な猫達が増えないようにそれが一番大切な事なんですね!
Commented by らもら at 2009-07-06 23:11 x
ペコたん、宝物いっぱい出てきて良かったね^^
でもプチトマトは爪や牙で穴を開けないようにねw

ちびちゃんの最期、胸がしめつけられます。
ご飯を食べてて・・・本当に胸が痛い。
自分にできる事、守れる限界は凄くちいさいんですよね。
でも、その範囲で一生懸命やる。
全員がそうすれば、悲しい事はもっと減るような気もしますね。
ちびちゃん、お空でいっぱい遊んだら
今度こそ、優しい腕の中で暮らそうね。
Commented by ちか at 2009-07-07 11:37 x
こんにちは~黒チビちゃん・・・道に落ちてるご飯を食べててだったんですね!それは相当ショックです。
何も考えずにあげたのかもしれないけど・・・ちょっと無責任ですよね。
早く元気出してくださいね。

わーペコたんもスーパーボールが大好きなんですね。
実はうちの子も好きでいろんなところにスーパーボールが転がってるんですよ。
大掃除した時凄い数のボールが出てきました(笑)
プチトマトまで取られたのは笑っちゃいました。
猫クリップ可愛いですねー猫グッズ好きなのでこういうの見るのも楽しいです。
Commented by にゃも at 2009-07-07 13:09 x
ペコたんはおもちゃいっぱい出て来たね。
うちもよくソファの下を掃除するといっぱい出て来ます。
きっと動かせない冷蔵庫とかテレビ台の下にも、ボールやペットボトルの蓋がいっぱい入ってるんだろうなぁ。

↓ごはん食べてたときだったんですか…。
それはかわいそうでたまらないですね。
自転車でごはんを蒔いていくのもどうなんだろう…。
ちっちゃい命に色々教えられますね。
Commented by nico. at 2009-07-07 14:31 x
クニさん、大丈夫ですか?
そう簡単に喪失感は埋まりませんよね。でもどうか元気を出してくださいね・・・。

うちもベッドを移動させたら一体何が出てくるやら^^;
ウニ玉オンパレードなんだろうなあ~。
見にトマト、ちっちゃくて赤くて可愛いですね^^!
ネコちゃんが好きそうだ~~^^
Commented by fu-and-boro at 2009-07-07 15:28
ビックリしました、
交通事故だったのですね。
運命とはいえ これからのことが決まっていたのに残念です。 
実家で飼っていたニャンコも数年前交通事故で・・・。
妹が車がビュンビュン走る中を車を止める勢いで走っていって抱き寄せました。
もうダメでしたが あのときの光景は忘れることはないでしょう・・・。
黒チビちゃん 安らかに・・・、

我が家はテレビの下から テッシュの丸めたのが何個も・・・。
ボロはテッシュの丸めたのが大好き。
ボロのためにテッシュを丸める・・・、
おかげで 本当にテッシュを使うときは音がしないように
くずかごに捨てなければなりません。 
それがすぐばれて・・・、 咥えて何処かにもっていってしまいます。
Commented by イヴ at 2009-07-07 17:26 x
クニさんのご心痛お察しします。

うちも冷蔵庫の下やベッドの下から
なにやら見たことのあるオモチャが出てきます^^;
ペコちゃん、なんだか嬉しそうですね~。
Commented by クニ at 2009-07-07 19:34 x
☆ちか様

ペコは夜中も一人でコトコト、スパーボールを転がして
遊んでいます(笑)
猫クリップは勿体無くて使えませんね~

チビ黒君は何にも分からないうちに轢かれたようです・・・
良かれと思って餌をばら撒いた人、なんともやるせないです・・・
Commented by クニ at 2009-07-07 19:37 x
☆にゃも様

お体大丈夫ですか?落ち着かない季節ですからね~
何処のお宅のにゃんこさんもスーパーボールは大好きであり
何処かへ消えてしまうのですね?

世の中良かれと思ってしてることも気づかないというのは
怖いですね~
Commented by クニ at 2009-07-07 19:42 x
☆nico様

ミニトマトは結構甘くて素人にしては・・・だったのですが
皮が硬くて硬くて、栄養不足でしょうか(笑)

チビ黒君、前日に会わなければここまで落ち込まなかったのかも
知れませんが・・・
やはりあの時、思い切ってうちの子にすれば良かったのにと
後悔してます・・・
そうだとブログのタイトルを変えないといけなかったですね(笑)
Commented by クニ at 2009-07-07 19:50 x
☆fu-and-boro様

そうですか~おかんさんの妹さんも辛い目にあったのですね?

この近辺は意外と交通量の多いところで、家の子達は
怖がりなので車の通るところには近寄らないのですが・・・
チビ黒君は変に人馴れしだしたところで、これが仇になってしまい
ました・・・・

楽しいですね?ボロちゃんはティシュの丸めたものが?
それでは思いっきりティッシュも使えないわけですか(笑)
Commented by クニ at 2009-07-07 19:54 x
☆イヴ様

イヴさん家のにゃんこさん達みたいに何処を歩くと安全かが
分かってるといいのですが、チビ黒君は男の子なので
やんちゃで遊びたい盛りだったようです・・・

ペコはこのボールが好きで私が壁に投げると、もう大変です
にゃにゃっ興奮状態になります(笑)
Commented by ここちゃんのママ at 2009-07-07 20:36 x
ペコたんご機嫌ねー
スーパーボール大好きなんですよね!
やったね♪
あれれ?
プチとまとも混ざっているんですか?
ペコたん、つぶさないように気をつけてね♪
Commented by 虎猫 at 2009-07-07 20:37 x
クニさん、なんとか元気取り戻してブログ書いててえらいです。
ペコたんもクニさんの様子を感じ取っているのかもね。
コメントありがとう。今日は、私の更新はありません。また、おうかがいします。
Commented by クロpapa at 2009-07-07 20:37 x
チビ黒ちゃん、悲しいですね。でも、今ある命を見守りながら、元気に行きましょうね。

ペコたんの前のスーパーボール、プチトマトも入っていたとは!だまされました。
フォーカスのボケ具合と、カラフルなボールが、ペコたんとぴったりで素敵です。
Commented by クニ at 2009-07-08 00:03 x
☆虎猫様

ペコは年中、天真爛漫、悩みもなし(猫に悩みは無いですよね)
救われます
虎猫さんの昆虫や花を楽しみにしてます
珍しいものを何処で見つけてくるのか凄いです!
Commented by クニ at 2009-07-08 00:10 x
☆クロpapa様


そうですね~
私が元気を出さなくては4にゃんの為に頑張ります。

プチトマト、いつか私が踏んづけそうで、そろそろ処分しなければ
と思います(笑)

これは単焦点レンズで撮りました。
手動なので面倒ですが、やはりボケ具合が綺麗です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 贈り物・・・・ この子はもう居ない・・・・ >>