この子はもう居ない・・・・

f0166234_6531381.jpg

今朝、5時半頃「ピンポーン」とチャイムの音・・・・
  (昨夜は遅くまで仕事の書類を片付けていたので余り寝ていない・・・)

同じマンションの人が「道路で猫が死んでいる」と言うのです・・・
犬の散歩をしてるとき道路の真ん中で横たわってる子猫を
見つけと言うのです

本心は見たくないが・・・・ほっておけない性分・・・
するとお好み焼きやさんで育っている、あのチビ黒ちゃんだったのです・・・
夜中のうちに車かバイクにはねられたのでは無いかと思います

あ~ もう、ショックでした・・・

実は昨夕、庭で花の植え替えをしてたら、あのチビ黒ちゃんが来て
私の手にじゃれて、じゃれて~何時の間にか
こんなに可愛い、人慣れした猫さんになってたのです
f0166234_761693.jpg


こうして外で遊んでると危ないな~と何となく思ってたのですが・・・・

現実に成ってしまったのです・・・・

勿論、見つけた人は近寄ることも出来ませんし、このままにしていると
又、車が来てしまいます
バスタオルに包んで直ぐお好み焼きやさんのお宅の前に置いてきました
置き手紙をして・・・・
  (後、数時間もするとお店の人が来ますから)


家にも同じ黒猫のクロちゃんが居ます
今日は朝から辛い投稿に成ってしまいすみません・・・・

今頃、虹の橋を渡ってるかな・・・・チビ黒ちゃんごめんね~
何にもしてあげられなくて・・・・



先日来より、ご心配頂いている、腱鞘炎ですが
少しづつではありますが、痛みが軽くなってきています
昨年の今頃は花博や万博にと写真撮りに行ってたのですが
今年は少しお休みします

昨年撮った雨の中のアガパンサス・・・・
f0166234_726481.jpg



一日一回ポチッとお願いします!
励みになります!!!



by m-k7538itami | 2009-07-05 07:35 | 家の猫 | Comments(22)
Commented by あみママ at 2009-07-05 08:41 x
昨日買い物から帰ってきたときに、いつもはママと一緒にいるチビ黒ちゃんが一人で遊んでたので
「大きくなったな~」なんて思ってた矢先に…ショックです…
車通りの多い道路で轢かれちゃったんですかね
元気な姿で虹の橋を渡ってほしいです


腱鞘炎、快方に向かっているみたいですね!安心しました~
Commented by クニ at 2009-07-05 09:05 x
☆あみママ様

そう、悲しい出来事でした・・・・
直ぐそこの狭い入り口でした。
たぶん、車ではなくバイクのような気がします・・・
あみママさんも時々見てたのですね?
チビ黒ちゃんガ最近走り回ってましたから危ないな~と
思ってた矢先です
こうして、馴れた子猫が一番危ない気がします
でも、どうすることも出来ませんでした・・・
辛いです・・・・
Commented by nico. at 2009-07-05 11:03 x
チビ黒ちゃん、胸が痛いです。
人馴れしてきた矢先にというのがなおいっそう胸をえぐります。
クニさんはきっともっともっとショックだったでしょうね・・・

チビ黒ちゃん、どうか安らかに。
人間を許してね・・・ごめんね・・。
Commented by にゃも at 2009-07-05 14:57 x
あのちっちゃかった黒猫ちゃん、ちょっと大きくなってますね。
いつもママと一緒だったのにママとは別行動だったのかな。
道でってことは交通事故だったのでしょうか。
クニさんにも懐いていたのに、残念でなりません。
虎徹のちびっ子の頃とそっくりだ…。
ご冥福をお祈りします。
早朝からクニさんもご苦労様でした。
お力お年のないように。
Commented by イヴ at 2009-07-05 18:02 x
あの黒猫ちゃんが・・
なんとも切ないですね。
人慣れしてきた矢先に、こんな悲しいことになるとは。
黒猫ちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
今頃虹の橋を渡っているでしょうね。
Commented by ここちゃんのママ at 2009-07-05 20:05 x
こんばんは
クニさん、朝から大変でしたね
お疲れ様でした
いろいろと経緯を聞いているし・・・
本当に残念としかいいようがないです
命ってはかないものですね
短いなかでもきっとお母さんやクニさんや
皆さんに愛されて幸せな時間を過ごせたんじゃないでしょうか?

虹の橋を渡って
心安らかにゆっくりして欲しいですね
Commented by クニ at 2009-07-05 21:18 x
☆nico様

中途半端に人なれしてる子猫は外で育つのは本当に
難しいと痛感させられました~
慣れてない子は隅っこを歩きますが、
この子は走り回ってましたからね~
お好み焼きやさん、連れてかえってくれると約束してたんですが・・・・
すみません、一緒に悲しんでくださって。
Commented by クニ at 2009-07-05 21:26 x
☆にゃも様

たぶん夜中のうちに車かバイクにでもはねられたのだと思います
この子はお母さんに似てスリムな子で
虎徹ちゃんに少し似てた気がしますね~
グレーの瞳から金色に変わりつつありましたから
もう直ぐ、中猫って感じでした~

遊びたい盛りで変に人馴れしてたのが仇になった気がします
すみません、今日は嫌なことをお聞かせしてしまいました・・・
Commented by クニ at 2009-07-05 21:34 x
☆イヴ様

すみません、今日は朝から悲しい話をお聞かせしてしまいました。
そう、こんなに大きくなってました。
私も引き取ろうかと考えたこともありましたが
既に家は私一人で4匹ですからね~

この子は何時までも、あの白黒のお母さんのおっぱいを
吸ってたようで、少しは幸せだったかな~と思いますが・・・
ありがとうございました
Commented by 虎猫 at 2009-07-05 21:38 x
悲しいことです。うちも外遊びが多いので、ドキッとしました。
でも、大変良いことをなさいました。きっと、クロちゃんの魂も、大好きなおうちの方のそばに最後に行けて安心していると思います。
Commented by クニ at 2009-07-05 21:43 x
☆ここママ様

この子は珍しくお母さんのお乳を大きくなるまで吸ってたから
幸せだったのだと思いたいですね。

家猫で幸せに育ってる皆さんのお宅の猫さんや
我が家猫達は紙一重で子のこの様に成ってたかも知れないのです
そう思うと、やはり不幸な子猫が増えないように願うばかりです

ありがとう~ 
一緒に悲しんでくださり、少しでもこの子が幸せだったと
信じたいです・・・
Commented by クニ at 2009-07-05 21:49 x
虎猫様

すみません、悲しいお知らせをしてしまいました。
実は朝分かったのですが、この子が死んでる道の真ん中に
ドライフードが散乱していまして・・・
最近、夜中に猫の餌をばら撒きながら自転車で走ってる
おばあさんがいるそうで、それを一心に食べてるうちに
バイクか何かで事故にあったようです。

キチンと猫のことを考えて欲しかったです~
Commented by らもら at 2009-07-06 00:10 x
外で暮らす限り
事故の危険は隣あわせですね…。
お好み焼き屋さんが
小さな命が消えた事で母猫ちゃんだけでも保護して避妊手術してくれる気持ちになってくれると良いのですが…
小さな黒猫ちゃんは
温かい場所でお腹いっぱい食べて、お昼寝して、友達と遊んでいるでしょう。
クニさん、悲しいし、やるせないと思いますが、きっときっと、幸せな命として帰ってきてくれるから…落ち込まないでくださいね。
ご冥福をお祈りいたします。
Commented by クニ at 2009-07-06 00:46 x
☆らもら様

らもらさんにそう言って貰えると救われます・・・・
家で飼ってあげてたらと・・・
でも我が家もこれ以上は限界がありまして

私が落ち込んでいる理由がもうひとつ。
お好み焼きやさんと会った時、私が状況を伝えると
「そうらしいね~」だったのです
私は状況を丁寧に手紙を書いてたのにも関わらず、思わず
「人事の様に何いってるの?」とつい怒ってしまいました・・・
人の気持ちは変えられないものです・・・
Commented by ちか at 2009-07-06 06:42 x
おはようございます。落ち込んでるってコメント貰ってみてみたら・・・ショックでほんとにショックです。
チビ黒ちゃんが事故にそれを見たときのショックって相当なものだと思います。
私も近所に居た猫ちゃんで可愛いなーって思ってた子が道路に車に轢かれて死んでるのを見た時はもう夜も寝れないくらいショックでショックで。
そのコも黒猫ちゃんだったんですよ。だから黒猫ちゃんには思い入れがあるんです。
やっぱりお外に居ると凄く危険がいっぱいですね。
いろいろ考えさせられます。親からちょっと離れ出した子がうろうろする時期こういう時期はほんとに危険がいっぱいかもしれませんね。
クニさんも元気出してくださいね。チビ黒ちゃん天国でいっぱい走り回るんだよ
Commented by アンチョビレ at 2009-07-06 11:25 x
辛い話ですね・・・。
猫の姿はもちろん、いろんな人間の姿が目に浮かびます。
子猫を無責任に増やす人間、この世にある命を大切に育む人間、命をはねたと分かっていながら逃げた人間、そしてクニさんのように暖かな心を持つ人間。
私は、もしもクニさんの近所に住んでいたら、どの立場の人間になっただろうって自問自答しています。
チビ黒ちゃんは、クニさんの気持ちをたっぷり心に刻んで、「人間って悪くないな~」って思いながら、今頃虹の橋を渡っていると思います。
あまりご自分を責めないでくださいね。
私も時々、チビ黒ちゃんを思い出すようにして過ごしていこうと思っています。
Commented by yukichi at 2009-07-06 14:42 x
クニさん、お辛かったですね。
でも自分を責めないでくださいね。

私も去年、同じようなことがありました。
会社の駐車場で母猫と仔猫2匹を見かけるようになって
毎日気になっていたのですが、ある日仕事が終わって
外に出たら仔猫の1匹が車に轢かれていました。
まだ息があったので病院に連れていきましたが、
ダメでした。
もっと早くに保護していればと、後悔しかありませんでした。
その後も母猫と、もう1匹の仔猫を保護しようと試みましたが、
やっぱり野良猫の保護は難しいですね。
結局保護できないまま、会社が移転になってしまいました。
今でもあの子達のことが気になっています。

もっと人間と動物がうまく共存できなのでしょうか。。。
人間は他の命を奪うばかりで、悲しくなります。
チビ黒ちゃんのご冥福を祈ります。
Commented by クニ at 2009-07-06 16:23 x
☆ちか様

ご心配かけてすみません。
ちかさんもあるのですね?
私も黒猫には縁があって・・・・
この日の前日、私にじゃれて、それも爪を出さないように
ちょんちょんと・・・・それが忘れられません
こうして少し人に慣れた子が一番危ないですね~
Commented by クニ at 2009-07-06 16:48 x
☆アンチョビレ様

余りにも沢山の猫に関わってきた人は猫の死に対して
鈍感なんでしょうか・・・・よく分かりません・・・

この子の様に人馴れした子は馴れさせてしまった人間にも
責任があると思うのです。
お隣さんに「家に連れて帰ってくれると約束したでしょう?」
と詰め寄ったのですが「何時までもお母さんのオッパイすってるから~」
と・・・この人はダメだと思いました!
Commented by クニ at 2009-07-06 16:56 x
☆yukichi様

yukichiさんも悲しい思い出があるのですね?
この子は前日に遊んだのが辛かったです~
もう、野良ではないなと思いました。
一瞬我が家の子に・・・と思いましたが、私一人暮らしでは
もうこれ以上の猫は無理ですし・・・
やはり思いとどまり・・・

今頃、虹の橋で楽しく走り回ってるといいな~と思います。
Commented by tomo-so_ko at 2009-07-06 17:53
言い方はまずいのかもしれませんが、私はこの黒猫さんは
そのまま無責任なお好み焼屋さんに飼われるよりは、この方が
良かったのかもと思います。だってクニさんのお話を伺っていても
全く先が見えませんでしたから。黒猫は夜になると車やバイクには
見え辛くなるから、せめて蛍光色とかの首輪の配慮をしてあげたり
そういうの私だったら当たり前に思うのですが。。。
Commented by クニ at 2009-07-06 22:23 x
☆tomo-so_ko様

お隣さんは何を考えてるか分からない人で・・・・
ただ、猫にご飯を上げるのが趣味なのかしらと思えるのですが・・・

人と同じで子猫は数ヶ月で、その猫の性格を作るようですから
人間が手を加えた子猫は警戒心が有りませんからね。

もっと子のこの事を考えて欲しかったです・・・・
<< ペコたんの好きなスーパーボール 見かけ倒しのチビたん! >>