見かけ倒しのチビたん!

ブログ友達「とほほ~見聞録」のとろろ姉さん画伯が~
チビたんの絵を描いてくださったのです~
f0166234_11194963.jpg

私は絵が全然描けないので、本当に羨ましい~
こんなにチビを優しく描いてくださって本当にありがとう~
嬉しかったです!
 
f0166234_11493433.jpg


皆さんに可愛いと言って貰ってるチビたんですが・・・・
f0166234_11155834.jpg


何が何が神経質な子で・・・
今日も大好物のホタテと海老の茹でたものをおやつに上げようと
ちょっと部屋を変えただけで、皆はアット言う間に食べてしまったのに
  (あっという間と言うのは2口くらいしかないのでemoticon-0107-sweating.gif
f0166234_1127796.jpg


チビたんだけは・・・
まるで!家政婦は見た~みたいな姿で・・・・
何だかいじけっちゃって~
f0166234_11274750.jpg


少し残しておいて私の手から上げましたが・・・困ったもんです・・・
f0166234_1138357.jpg

チビたん!我が家は生存競争が激しいんだからね~


一日一回ポチッとお願いします!
励みになります!!!


by m-k7538itami | 2009-07-03 11:43 | うちの猫 | Comments(25)
Commented by アンチョビレ at 2009-07-03 12:00 x
うふふ・・・(*^^*)
チビたんは甘えっ子さんだ~。
甘えっ子さんのニャンコさん、可愛いわ~。
Commented by とろろ姉さん at 2009-07-03 13:04 x
わぁ〜〜!!
早速載せていただいてありがとうございます!!

トラックパッドの上に指二本で描いてるので、なんか線が不安定でしょ??(笑)
でも、それがなんとなくおもしろいかな〜と思って描いてます。(^^;)
チビたんのこのお写真を見た瞬間、可愛いっ、描きたい!と思いましたよ〜!
柱の影から様子を伺う姿もめっちゃ可愛い〜〜〜♪♪♪
Commented by 虎猫 at 2009-07-03 21:26 x
家政婦は見た!いいですね。
そうなんですか・・・なにか。トラウマでもあるんでしょうかね。いろんな猫がいて、生存競争に勝てないけど、ここん家は、大丈夫なのを知ってるんですね。きっと。
Commented by クニ at 2009-07-03 21:39 x
☆アンチョビレ様

チビは我が家で一番、昔的な猫かも知れませんね~
私以外の人には心を許さない。それが不憫で・・・
私しか居ない!これはチビの作戦かも・・・・
Commented by クニ at 2009-07-03 21:50 x
☆とろろ姉さん様

とろろさ~ん、ありがとうございます~

すみません!私、トラックバッド?って分かんないのですが・・・
指で描いてくださってるんですよね~
やはり、上手いです!

又、家政婦は見た!のチビ、機会があったらお願いしますね?
本当にありがとう~
Commented by クニ at 2009-07-03 21:53 x
☆虎猫様

チビと小さいとき会った時、「ハーハー」「フーフー」怖いくらい
凄かったのです!
余程、怖い目にあったのでしょうね?
でも、こうしてうちの子に成り、これも縁でしょうか・・・・
Commented by tomo-so_ko at 2009-07-03 22:12
うふふ~
家政婦は見たは良いですねぇ。
ウチのモコがチビたんと同じような感じです。いつも2階の階段の
踊り場から玄関をチラ見しています。内弁慶なんですよね(苦笑)
Commented by にゃも at 2009-07-03 23:50 x
チビたんそっくり!
さすが画伯、やりますねぇ~~。
チビたんのかわいさがぎゅぎゅっと凝縮された感じですね。

チビたん神経質なんだ。
うちの茶夢もかなり神経細いところあるんですが、食べ物に関しては積極的ですw
クニさんから食べさせて貰うのが好きなのかな?
ちょっと甘えたい気分なのかも(^m^)
Commented by momo at 2009-07-04 00:35 x
チビたんカワイイですね。
絵もとっても素敵です、よく似てますね~カワイイ~。
我が家のにゃんずホタテ食べてくれませんでした^^;
明日、火を通してみて・・・それでも食べなければ私のお腹行きです(笑)
Commented by みぽ at 2009-07-04 08:06 x
クニさん、こんにちわ

私もこのチビたんの写真大好きです^^
めっちゃ可愛い

チビたんってシャイなんですね
そういうとこも可愛いけど
Commented by ゆっこ at 2009-07-04 08:59 x
ちびたんそっくりですねえ~。かわいいね(^-^)
くにさん家のねこちゃん達は幸せですね。
おいしそうなおやつ~。ウチはダンナが海鮮全般嫌いなので、なかなかエビやホタテが食卓に登場しません(-~-)
昨日はダンナは飲み会だというので、子供と3人で回転寿司を食べに行ってきました(^-^)さすが、食べ盛り、女の子なのに一人10皿食べて帰りにコンビニでデザートを買わされました!
まあ、元気なのが良いですが・・・・・
Commented by ここちゃんのママ at 2009-07-04 09:40 x
すごーい!!
チビたんそっくりですねー
かわいいし!
こういう絵ってなんだか味があって
ほのぼのしていて
素敵ですよねー

あらら・・・
チビたん、なんだか遠慮がちですねー
チビたんって
こういう控えめな一面があるんですね
知りませんでした♪
Commented by クロpapa at 2009-07-04 13:36 x
チビたん、よかったですね。姉さんがそっくりに描いてくれました。
チビたんの魅力が表れていますよ。

トラックパッドって、ノートパソコンのキーボードの手前についているもので、マウスの代わりなんですよ。姉さんは、マウスを使わないのです。
それで、こんなに描けるのが不思議です。
Commented by みろく at 2009-07-04 14:35 x
↓のペコたん最初の写真と魚眼れんずのしゃしんとちがうにゃんこさんみたいね。も~かわいすぎです
チビたん 上手にかいてもらったね。チビタそっくりです
ちびたんは ひとりでじゃないとたべないタイプかな?
うちはききがそうなんです。
まわりにだれかいるとだめです。
Commented by イヴ at 2009-07-04 17:34 x
チビちゃんは甘えん坊さんだね。
うちのイヴも私が手であげないと
カリカリを食べてくれません(-"-)
私だけ特別なのよ!って思ってるのかも^^;

チビちゃんの絵、とっても可愛いですね(^^♪
Commented by クニ at 2009-07-04 18:50 x
☆tomo-so_ko様

モコちゃんもシャイで気を使う猫さんでしたね~
一日殆ど動かず階段の上からジ~とですか(笑)

赤ちゃんスクスクと育ってるようで良かったです♪♪
Commented by クニ at 2009-07-04 18:59 x
☆にゃも様

こんなに可愛く描いてくださって申し訳ないような~

チビは食いしん坊なのに誰か他の子が居ると一緒に
食べることはないのです・・・
順番待ちしています(笑)

他の誰の傍にも寄りません
私だけに甘えます(デレデレ・・・)です~
Commented by クニ at 2009-07-04 20:09 x
☆momo様

家の子達はお刺身、焼き魚・・・
私が食べだすと足元にわらわらと寄ってきて大変です。
勿体無いからmomoさんのお腹に入れてください(笑)
Commented by クニ at 2009-07-04 20:14 x
☆みぽ様

そう、みぽさんもこの写真を好きと言ってくれましたよね。
このボールは5角形を繋いだものですが、ガタガタの歪で
お恥ずかしいです・・・・
でもチビがボールを真剣な顔をして見てるのがおかしいです~
Commented by クニ at 2009-07-04 20:19 x
☆ゆっこ様

お久しぶりです~
え~ ご主人は海鮮ものが嫌い? 何と勿体無い~
でも、良い奥さんですね?
ご主人の前でムシャムシャ食べずに、コソッとご主人不在で
回転寿司へ? でも、10皿はね~食べ盛りですものね~
Commented by クニ at 2009-07-04 20:25 x
☆ここママ様

可愛い絵でしょう?
実物より可愛い猫さんに仕上がってますね(笑)

チビは昔からどんな大好物を目の前に並べても
皆が食べ終わるまで待ってる子なんですよ~ 
変な子です。
でも、私が与えると食べてくれるのが嬉しいのです(親ばか)
Commented by クニ at 2009-07-04 20:33 x
☆クロpapa様

とろろ姉さん、益々腕を上げてると思いませんか?
実物より可愛すぎです。

そうそう、とろろさんはマウスを使わずにPCを打ってると言うのを
聞いたことがありましたが~これがそうだったのですか~
すごーい!まさしくゴッドハンドです・・・・・
ありがとうございました!
Commented by クニ at 2009-07-04 20:51 x
☆みろく様

チビはジキルとハイド!色んな顔を持ってる子で
機嫌の良さ悪さが直ぐ顔に出る子なんですよ~
あ~ききちゃんも皆と一緒に食べられない猫さんなんですか~
チビと同じですね。

チビは外猫のときから私以外の人に寄って行かないのです
私だけに甘えます。それが私の母性本能をくすぐるのかも
知れません(すみません!親ばかで)
Commented by クニ at 2009-07-04 20:55 x
☆イヴ様

イヴちゃんも手からでないと?嬉しいような困ったような~
チビは神経質な反面、私は女王様よ!見たいなところがありますね~
とろろ姉さん、益々腕を上げてます。
Commented by ちか at 2009-07-05 06:15 x
おはようございます~わーチビたんの絵めちゃくちゃ可愛いですねー!!
あのボールを持った写真を元にですね。いや~色合いまで凄く綺麗で素敵だわ。
こういうの描いて貰うとほんとに記念になりますよね。

チビたんは繊細なんですね。
その怪しげに覗いてる顔がたまらなく可愛いわ。
最後はちゃーんとお手手から貰ったんですね。よかったねーチビたん。
<< この子はもう居ない・・・・ バラとペコたん??? >>