バラとペコたん???

先日、知人から庭に咲いたからとバラを頂いた・・・・
するとペコたんが来て

 ペコ「このバラ良い香りがするよ~」
f0166234_20391599.jpg
「クンクン、良い匂い・・」

 ペコ「おかあさ~ん、このバラ齧って良い?」
f0166234_20404131.jpg


 母「って、ペコたん!もうボロボロじゃないの~」
f0166234_20422694.jpg

そうなんです、ペコたんはバラ、パンジー、シクラメンを見ると
食べることはないのですが、ガジガジかんでボロボロにしてしまうのですemoticon-0107-sweating.gif
美味しい匂いでもするのでしようか~



先日、撮るのを忘れてた魚眼レンズで撮ったペコたん
f0166234_20505431.jpg

幼い顔に見えますね~
もう直ぐ5歳なんですけどね~




引き続き、里親募集を行っております!
  「河川敷のねこ」4匹のねこさんのお家が7月31日で    
   なくなってしまいます
  よろしくお願いします!
f0166234_2059127.jpg




一日一回ポチッとお願いします!
励みになります!!!



by m-k7538itami | 2009-07-01 20:55 | うちの猫 | Comments(27)
Commented by みぽ at 2009-07-01 21:49 x
クニさん、こんばんわ

お加減どうですか?
ダイブよくなってます?
ご自愛くださいね

ペコたんもお花齧り隊なんですね
にゃんちと同類ですね(笑)
ウチもバラの花好きですよ
旨いのかも^^;
Commented by らもら at 2009-07-01 22:45 x
影はカーネーションを咥えて逃げますね・・・
花を齧りたがるのって外猫でもしてますでしょうかね?
普段より刺激的(?)な匂いに
ついつい齧っちゃうのかなぁ?
でもペコたん赤いバラがお似合いよ~
可愛いです^^
Commented by 虎猫 at 2009-07-01 23:34 x
今日は、今、パソコン立ち上げました。
ポチ逃げです。
更新もまだ、更新したらまた、来ます。
Commented by クニ at 2009-07-02 00:05 x
☆みぽ様

ご心配かけてごめんなさい。
普段は痛むほどではないのですが、どうしても仕事のときに
抱えたり、持ったりとかで、イタッと言う感じです
根気よく湿布貼りで頑張ってみます~

そう、にゃんちクンもお花大好きですものね?
ペコは好きな花と興味ない花とがはっきりしています。
分かりやすくていいですよ~
Commented by クニ at 2009-07-02 00:25 x
☆らもら様

たぶん外猫さんは花には興味ないのではないでしょうかね(笑)
だって普段は花や草が家にはありませんから、やはり無いもの
ねだりなんでしょうね~

黒猫にバラは絶対あいますよ~
Commented by nico. at 2009-07-02 09:50 x
バラ・パンジー・シクラメンが好きだなんて、ぺこちゃん趣味がいいなあ♪
あま~い香りが好きなのかな^^?

魚眼レンズで撮影のぺこたん、かわいいですね。
お目目がテディベアのキレイなガラス細工のお目目みたいです!
Commented by アンチョビレ at 2009-07-02 10:53 x
外猫はなちゃんは、バラの幹で爪をガリガリやってますよ。
薔薇の花には無反応だけど、またたびの枝に付いていた葉っぱはカリカリに乾いた状態でもかじりとって遊んでます。
マタタビ好きのチャコちゃんもはなちゃんと同じ調子なのかな~。
Commented by こもも♪ at 2009-07-02 13:47 x
先日は、COCOのお誕生日にお祝いコメントありがとうございました^^♪

↓クニさんもお加減が悪かったんですね。。。
腱鞘炎との診断、湿布の塗布で痛みは和らいだようですがくれぐれもお大事にして下さい。

ペコたん、バラとの2ショット「絵」になってます^^
綺麗なバラと思いきやペコたんのカジカジでボロボロになってしまってるオチ、可愛いいたずらに吹き出してしまいました☆

ペコたん、もうすぐ5歳になるんですね!
元気いっぱい素敵なお誕生日が迎えられますように♪
Commented by クニ at 2009-07-02 14:32 x
☆nico様

ペコの好きな花は人間でも食べれれる花のようですね。
あっ シクラメンは食べれないですよね(笑)

この魚眼レンズは適当に撮ってるのでボケボケです~
もう直ぐ5歳でこの幼さ、最近は少し心配です・・・
Commented by クニ at 2009-07-02 14:36 x
☆アンチョビレ様

いくらバラが良い香りでもマタタビの匂いには負けますよね~
マタタビの葉っぱって随分良い香りがするのでしょうね~

じじ様はお元気でしたか?
Commented by クニ at 2009-07-02 14:45 x
☆こもも♪様

cocoちゃん、お元気になって本当におめでとうございます~
猫ちゃんは病気になっても凄く早い回復力に脱帽です。
影千代さんも元気になってよかったですね~

家はどの子も誕生日が分からないのですが、
ペコだけは連れて帰ったときが分かってるので
誕生パーティをと思ってます(笑)
Commented by hoppetan at 2009-07-02 15:13 x
ペコたんもお花好きですか。
うちは全員!
一番最初の子Miumiuがとにかく植物があると
齧ってしまうので、他の猫たちもそれを真似したのか
花束をいただいても飾れないんですよ(-_-;)

シクラメンは猫さんに良くないらしいですよ。
Miumiuは昔、顔に花粉が付くくらい
ユリに”くんくん”していたんですが
後に「ユリは猫に毒だ」と知り、肝を冷やしました。
何ともなくてよかったです!
Commented by ここちゃんのママ at 2009-07-02 16:38 x
ペコたんったら♪
いつも期待を裏切らないですよねー
お花をかじっちゃうなんて・・・
お洒落ですねー
薔薇って美味しいですよねー
薔薇の紅茶とかジャムとか好きですよ
女性にはいいみたいです
ペコたんも女性だし!?

かみ心地がいいのかしら?

ちなみにここはお花には興味を示さないです
みんないろいろですね

腕の痛みはいかがですか?
あんまり無理しないでくださいね
Commented by fu-and-boro at 2009-07-02 17:36
お花、野菜・・・もう何でも来い!のボロです(食べちゃいます)
ペコたんはガジガジしてボロボロですか・・・。
お口の周りきっと良い匂いがしたでしょうね。
思いっきりお部屋に花を飾りたいと思ってもお互いダメですね。

Commented by クニ at 2009-07-02 19:37 x
☆hoppetan様

全員が花好きだと、もう花を飾ることは無理ですよね~
家はペコ以外の子達は大人で家に来たせいか
花で遊ぶことはありませんね~
やはりシクラメンは猫によくないですか?
ミニシクラメンを玄関に置いてたらあっという間に
ペコが根元からポロポロと落としてました
食べてはなかったですが・・・・
ユリもだめですか?殆どの植物がダメと言うことなんでしょうね・・・・
Commented by クニ at 2009-07-02 19:43 x
☆ここちゃんのママ様

バラって良い香りがするので分かるのですが・・・・
ペコにも一応好みの花の匂いがあるようです(笑)
他の子は全然悪さをしないのですがペコだけはね~

いいな~ここちゃんはお行儀に良い猫さんですね?
家も思いっきりお花を置いてみたいわ~
Commented by クニ at 2009-07-02 19:49 x
☆fu-and-boro様

ボロちゃんは野菜にも興味ありなんですか?

私も観葉樹や花を家中に置いてみたいです~
お互い無理でしょうね~

でも、ペコは壷に生けてる花で全く興味を示さないときもあるので
その境目が分からないですね。
Commented by にゃも at 2009-07-02 20:53 x
うちも虎徹がバラは好物ですw
普段と違う口当たりがたのしいのかなぁ?
食べはしないけど囓ったりしますね。
ペコたんとバラ、絵になりますね~^^
女の子だからお花好きでもかわいくていいですよね。
Commented by primenumber2 at 2009-07-02 21:54
花、齧られますね。解ります。
うちでも、お稽古をしている生徒さんのお花をガジガジ。
そのたびにケージに入れられるいたずらさんが居ます。
無毒のものなら良いですけどね。
Commented by とろろ姉さん at 2009-07-02 23:19 x
ペコたん、ほんとに童顔で可愛らしいです〜〜!!
クニさん、腱鞘炎ですか.........(><)
お大事になさって下さい。。。

↓のチビたんがあまりに可愛かったため、指二本で絵を描かせていただきました。
またお時間ある時に見にいらして下さいね♪
Commented by 虎猫 at 2009-07-02 23:37 x
5歳には見えませんね。おもちゃ、遊んでくれるまで気長に待ちます。
今日も、ポチ逃げでごめん。
Commented by クニ at 2009-07-03 00:15 x
☆にゃも様

やはりバラは何処の猫さんも大好物なんですね~
虎徹君も好きなんですね?
やはり、匂いなんでしょうか?
でも食べないので安心です~
お花が好きなので家中花だらけいしてみたいけれど
無理でしょうね~
Commented by クニ at 2009-07-03 00:24 x
☆primenuber様

うわ~生徒さんの花を齧るのは困りますね~
白黒さんのどちらがケージ行きですか(笑)
でも、何だかほほえましい光景ですよね~
結構、害のある花が多いと聞きますね~
Commented by クニ at 2009-07-03 00:29 x
☆とろろ姉さん様

うわ~今、ちょこっととろろ姉さんの所へお邪魔してきましたが
チビたんの絵が~
それも、とろろ姉さんの指で描かれた絵が・・・・・
上手すぎます!
実物より可愛い過ぎですよ!
又、後でユックリ訪問させていただきますね♪♪
ありがとうございました!
Commented by クニ at 2009-07-03 00:35 x
☆虎猫様

沢山の玩具を頑張って買ってきたのに・・・・
でも、もう少し様子を見られては?
虎猫さん宅の2にゃんちゃんは幸せですね~
Commented by ちか at 2009-07-03 06:34 x
おはようございます。わー薔薇素敵ですねー!!
ぷぷうp~ペコちゃんも同じですねーうちのキララも花を見たら齧っちゃうんですよね。
うちはどんな花でも齧りたいみたいで飾れないのがほんと悲しいです。
ほんとは花とか飾りたいんだけどな~

わー魚眼レンズで撮ったショットほんとに幼くって凄く可愛いですねー。
魚眼レンズほんとに欲しくなっちゃってるんですよねー
ってお金がないので・・・ですけど(笑)
Commented by クニ at 2009-07-03 09:18 x
☆ちか様

そうですね~カメラ、レンズは次から次と良いものが出てくるので
確かにキリがないです。
ペンタックスも軽ーい良いのが出たとのこと・・・・う~ん欲しい~

お互い沢山のお花を家に飾ってみたいですね~
<< 見かけ倒しのチビたん! おかーあさんは、もうガタガタ・・・・ >>