人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大変な事がおきました~

PCに疎い私が大パニックに~

昨日の朝、Pcが突然全く動かなくなり・・・・
いろんな会社へ電話してみました
結局、再セットアップしか方法がないと・・・
全てのデーターが消滅すると言われました。
撮った写真、全てが消えてしまうのです007.gif

それで友人に来てもらい(友人も詳しい人ではないのですが・・・)
取り敢えず再セットしてしまうと全てが消えるので、
その前に友人が、写真をCDに取ろうと触ってるうち
何故か突然元に回復したのです~

ラッキー!
嬉しかった~~~元に戻りました001.gif

そんなことで2日ほど皆さんのところへも、
コメントの返事も出来ませんでした。
申し訳ありませんでした

そんなこんなで、又、ブログが再開できます。




影の日記*黒猫将軍記*」の影千代さんの6月のカレンダーが後、僅かになりました

大変な事がおきました~_f0166234_14222780.jpg


大変な事がおきました~_f0166234_134758100.jpg

   「黒猫カレンダー・プロジェクト」


折角シャンプーしたペコたん、今日も玄関でお散歩です
大変な事がおきました~_f0166234_13574065.jpg


良いお天気なので気持ち良さそう・・・
大変な事がおきました~_f0166234_13581986.jpg


寛いだり~
大変な事がおきました~_f0166234_1359417.jpg


ひっくり返ったり~
大変な事がおきました~_f0166234_1403531.jpg


一日一回ポチッとお願いします!
励みになります!




by m-k7538itami | 2009-06-25 14:23 | うちの猫 | Comments(27)
Commented by ここちゃんのママ at 2009-06-25 17:35 x
こんにちは!

大変でしたねー
私もPCは全然わかりませんので
家族がいなかったら
もうパニックです!
結構不調になるときってあるんですよねー
でも、なおってよかったですね♪
データは残したいですもんね

ペコたんくつろいでいますね
かわいいです♪
あら!
ひっくり返っちゃった!
ここもよくやります
お腹を出すと涼しいのかしら?
でもどーんなポーズでもかわいいんですよね!
ぺこたんLOVEです

あ、影君!
すごいなー、カレンダーになっちゃって♪
Commented by うたえちゃん at 2009-06-25 18:36 x
良かったですね~PCなおって。
私もちっともわからないので、壊れたらお手上げ。
おとうしゃんも苦手なので打つ手なし。
PCって便利なんだか不便なんだか。

↓のシャンプーお疲れ様でした。
抗議の座り込みに爆笑しました。
これぞ不満顔!
ペコたんもせっかくきれいになったのに、せっせと汚してくれてますね。
親の心猫知らずだわ。
Commented by らもら at 2009-06-25 20:40 x
シャンプーして間もないのにベランダ散歩させて~って言われると
ちょっと切ないですよねー
でも、気持ち良さそうにころんころんしているの見てると
凄く微笑ましい^^

そうなんです。もうすぐ6月も終わりです。
同じ顔が家の中にいるのに、なんでだか寂しいですww
Commented by クニ at 2009-06-25 21:57 x
ちか様、アンチョビレ様、イヴ様、とろろ姉さん様、あみママ様

コメントを頂いてましたのにお返事できなくてすみませんでした。
何とか回復したようですが、PCがもっと大切に使ってよ~
と言う警告だった気がします。反省です!

とろろ姉さん、コメント来ましたよ!
何度も入れてくださったのにすみません。
今回のトラブルが原因だったのかも知れません・・・

あみママさん、正式には紫苑君のお宅は隣の隣、あみママさん宅の
斜めです~  もう一匹茶トラの女の子が居ますよ(笑)
Commented by みぽ at 2009-06-25 22:01 x
クニさん、こんばんわ^^

良かったですね、復活して
パソコンいかれると背筋凍りますよね
そんなときのために
やっぱりバックアップってしといたほうが
いいんですよね
私も早く旧ブログとりこまなきゃです
でも、ほんまによかったよかった^^

今月が影様だったんですか
私も欲しかったな、このカレンダー
若様、素敵♪

ペコたん、気持ち良さそうですね
やっぱり外の空気はうまいんやろーな
Commented by m-k7538itami at 2009-06-25 22:11
ここママ様

すみません!ご無沙汰ばかりして・・・・
そう、原因は分からないと言われました~
原因が分からないのって気持ち悪いですね?
でももう少し大切に扱いなさいと言う警告のような気がします・・・

ペコは玄関のコンクリートがお気に入りの様で、必ず
ゴロンゴロン、スリスリ、大変です。

影君のカレンダーは全て黒猫さんで
又、表紙が影君だったのですよ~
Commented by クニ at 2009-06-25 22:18 x
うたえちゃん様

そう、ペコは親の心知らずです(笑)
でも、この子は水が好きなのでシャンプーは毎日でも
良いみたいですが、何しろ洗っても変わり映えしない子で・・・

今回、コンタクトセンターなどに電話しても、何をどう聞いていいか
分からなくて、恥ずかしい思いをしました・・・
何をおっしゃいますか、うたえちゃんは立派なブログをお持ちでは
無いですか~
Commented by クロpapa at 2009-06-25 22:18 x
PC、大変でしたね。いまのうちに、少しづつCDか何かにバックアップを取っておいたほうがいいですよ。脅かすようですが、また故障する可能性がありますよ。クロ家の先代のパソコンは、突然壊れて、修復不可能でした。
影くん、今月一ヶ月間、楽しみました。クロは9月です。楽し~み。

ペコたん、胸元の薄い茶色の毛がきれいです。
Commented by クニ at 2009-06-25 22:29 x
☆らもら様

らもらさん、ごめんなさい!
影君が大変なことになってるのを全然知らなくて・・・・
暢気に影君のカレンダーを投稿したりして・・・
影君の可愛いカレンダーを皆さんに見てもらいたかったのです~

うちのクロちゃんも年に2度ほど膀胱炎になりますが
たぶん、かなり痛いのだと思いますが、鳴きもせず
ずっと耐えてる姿、身につまされますね・・・

影君の一日も早い回復をお祈りしております
Commented by クニ at 2009-06-25 22:36 x
☆みぽ様

本当の事言うと写真が消えてしまう~と
何年振りに泣いてしまいました(恥ずかしい・・)
実は回復方法は(AOSテクノロジー)と言う会社に電話しましたら
(消えたものを取り出せる会社です)
PCを東京に送り、金額は6万~12万・・・・
断りましたが、このとき、あきらめましたね~
でも、又こういうことが起きるかも知れません・・・・
怖いです~
Commented by クニ at 2009-06-25 22:43 x
☆クロpapa様

そうなんです!又こういうことが起こる気がしますね~
機械音痴の私がブログなんて・・・よく考えると大胆なことを・・・
と思いましたね!
確かに早めにCDにとって置かなくては、アドバイスありがとう
ございました~

影君もあとわずか!クロちゃんは9月です!
楽しみにしていますよ~

ペコたんの自慢の襟巻き、以前より小さくなってきました。
Commented by とろろ姉さん at 2009-06-25 23:11 x

そ、それは顔面蒼白の事態でしたねぇ........(><)
私もちょくちょくバックアップしておかねば!と思うんですが、PCの調子がいい時にはついつい......(^^;)

影千代くん、早く良くなって欲しいですね.......
みんな元気なのがいいです........

ペコたんは、気持ち良さそうにしてるわ〜〜。(笑)
コメント入って良かったです〜。
こちらこそすみません!(><)
Commented by アンチョビレ at 2009-06-26 00:39 x
今の時代、外付けのハードディスクもお安く買えるようになったから、HDに月に一回でもいいので写真だけでもバックアップしておくといいですよ。
って、私もそうしようと思いつつ、二ヶ月くらい忘れてたりもしてますが・・・(汗)
大切な写真だけは復元出来なかったら泣いちゃうもんね。
ちなみに、私は「フォト蔵」という写真共有サイト(フォト蔵で検索してみてください)にもアンちゃんの子供の頃の写真を入れています。
万が一、HDも壊れたらこっちからダウンロードしようと思って・・・。
でも、こっちはほとんどサボりっぱなし。
やっぱりマメさが大切なのかも。
Commented by クニ at 2009-06-26 00:53 x
☆とろろ姉さん様

CDに入れたら入れたらで、よく吟味して分けないと
何でもかんでも入れてしまうと、面倒になりますね~
確かとろろさん宅は5個もPCがあると言ってませんでしたか?
それだけあると便利ですが、私など覚えられなくて
何が何だか分からなくなります~

影さんが早くよくなりますように・・・・
Commented by ちか at 2009-06-26 06:36 x
おはようです~うわーーー大変だったんですねーもし全部消えると思ったら顔面蒼白になってしまいます。
いや~途中で復活してほんとによかったけど。またなっちゃうかもしれないので何かバックアップしておくほうがいいかもしれませんねー。

私は写真は外付けのHDに全部入れてるけどHDまで潰れてしまったら・・・もうショックで立ち直れないわ。

ペコたんお外気持ち良さそうですねー。
横を向いてるショットがとっても綺麗。
そしてやっぱり暑くてひっくり返ってるのかしら?うふふ~
可愛いですねー。
Commented by クニ at 2009-06-26 11:12 x
☆アンチョビレ様

そうですね。
やはりマメさが大切ですね~
花の写真は少しCDにとってるのですが、それも中途半端で
CDに取るにしても、キチンと必要なものだけを取らないと
きりが無いといわれましたね~
「フォト蔵」なるものがあるのですね!勉強になりました~
Commented by クニ at 2009-06-26 11:20 x
☆ちか様

ちかさんは凄い写真の数ですものね~
私のとっても、今まで撮ったものは宝物です
全部消えると言われたときは、涙が出ました~
何か良い方法を早急に考えなければなりませんね!

このペコはマクロレンズで撮りました~
手動なのと明るく撮れるので、ピントが合わないし
白っぽく撮れますが、これは何とか撮れました。
ペコは玄関に出すと嬉しくてコンクリートにゴロンゴロン
するのです

Commented by hoppetan at 2009-06-26 13:24 x
PC大変でしたね~。
でもデータが無事で良かった。
うちも以前ありました。まったく同じです。
トラブルシューティングに電話して
「バックアップを取っていないデータで、どうしても必要な物がある」
といって、データを取り出す方法を教えてもらいました。
もちろん、「どうしても必要な物」というのは猫の写真です(^^;

ダンゴの事でバタバタして、サビ猫の記事がなかなか書けずにおりますが
近々必ず書きますので、見に来てくださいね!
Commented by nico. at 2009-06-26 16:33 x
うわ~~、他の何より愛猫の思い出写真が消えてしまうのは
辛いですね~~^^;
復旧してなによりです。よかったですね~~。
お友だち、きっと良いパワーを持ってきてくれたのでは^^?
私も外付けHDにデータはバックアップとっておくようには
してるんですが、ついついめんどくさいのでやり忘れてたり
するので・・・気をつけよう。。。

ぺこたん、せっかく洗ってもらったところをすかさずお外にお出かけ
&地面にコロンコロンですか~>▽<
ま、本ニャンが気持ち良いと言ってるものを止めれませんもんね^^;
ぺこたん、なるべくそーっと汚れないように転げてね~~~(笑)
Commented by クニ at 2009-06-26 22:29 x
☆hoppetan様

最初。コンタクトセンターと言うところに電話しました。
Cドライヴが消えてしまうと言う事は写真が全てと言われ
恥ずかしながら、泣いてしまいました~
でも、本当に不幸中の幸いで、救われました・・・・

ラーラちゃんの記事、楽しみにしてますね~
Commented by クニ at 2009-06-26 22:34 x
☆nico様

そうなんです。今の私にとって写真は宝物なので・・・・
友人も詳しいことは分からないにしても、何故か触ってるうちに
ふっと画面が元に戻りました(笑)
再セットアップすると全てが消えるので、私は怖くて触れなくて・・・
情けないことでした。

ペコはコンクリートが相当気持ちいいようで、もう大変!
でも、シャンプーが好きな子なので助かります~
Commented by primenumber2 at 2009-06-26 22:42
PC、回復して良かったですね。
今はこれ無しには行きていけない程、皆依存度高いですから
急に使えなくなったらショックですね。
にゃんこたちはいつ見てもカワイイです。
Commented by にゃも at 2009-06-27 01:18 x
うわー、それはパニックですよね。
うちもpc古いからいつ壊れてもおかしくなくて…。
バックアップだけはマメにやっておこうと思ってます。
写真のデータ飛んだら、泣く…(´;ω;`)
一度リカバリすると快適になりそうな気もするんですが、なんせ長年使ってるので再構築がめんどい…w

今年は雨が少なくてお天気いい日が続いてますもんね。
湿気が例年ほどじゃないのでほんと過ごしやすいですね。
ペコたんお散歩楽しそう。
せっかくのシャンプーが、ころりんしたらだいなしになりそうですがw
Commented by イヴ at 2009-06-27 03:34 x
Pcの不具合は困りますよね。
私は写真は全部外付けハードに入れてます。
何かの時は便利ですよ。
直って良かったですね。
お疲れ様でした。

ペコちゃん、良い表情してますね。
玄関でお散歩楽しそうだね。
うちも今週末当たりシャンプー予定してます。
Commented by クニ at 2009-06-27 19:45 x
☆Primenumber様

又、何時どうなるか心配ですが、何か良い方法を考えなければと
思いますが・・・・
そうPCが無いと落ち着きませんね~
Commented by クニ at 2009-06-27 19:55 x
☆にゃも様

うちのPCは3年なんです。
これって古いのか新しいのかわかりませんが・・・・
本当に、バックアップは大切ですね。

ペコは意気地なしなので、玄関のドアを閉めるとオドオド、ウロウロ
情けない子です・・・・
コンクリートの感触が好きなようです。
Commented by クニ at 2009-06-27 19:59 x
☆イヴ様

やはりイヴさんも外付けハードですか~
そのやり方が一番、安全な気がしますね~

イヴさんは忙しいので3にゃんのシャンプーは大変ですね?
頑張ってください!!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 蝶ちょが、いっぱーい! あ~脱走しちゃった~(緊急里親募集) >>